2007年05月31日

さぁ、今日も更新するざます。逝くでガンス〜。ふんがー。真面目に始めなさいよ!!!

今更なネタですが、ちょっとネタに走ってみた。後悔はしていない。


さて、最近、そうそう色んな良作が転がっていないために、特集に走り気味な虹で御座いますが、

今回のお題は、

箱○が始まりすぎな件について〜『Forza Motorsport2』の回

Forza Motorsport2って何なの?って方
・5月24日に発売された、リアル系のレーシングゲームです。

それが何で始まってるの?という方
・ただ、ちょっとばかし日本人が、遊び方を間違えちゃいましたw

レースゲームの遊び方を間違えるって、どう言う事?
・このゲーム、始めから用意されている、○△□のテクスチャを使って、
 自分好みのカラーにデコレーション出来るシステムがあるのですが、
 それを、どこをどう解釈したのか、技術を持った日本人がこんなバカをやってしまいました。

文字で説明しようとしても無理なので、実際の映像をどうぞ。
 Forza Motorsport 2 ペイント職人さんGJです

もうね、意味が分かりません。本気で意味が分かりません。全力で意味が分k(ry

他にも、幾つか動画がありまして、
 ForzaMotorsport2 職人技
 ForzaMotorsport2 職人技2
 痛車職人の車の画像を適当に集めてみた。
 痛車職人の車の画像を適当に集めてみた。第2弾。
 Forza Motorsport 2 ペイント職人さまさま。
 Forza2 痛車 ろど☆すた2 こなたエンジン搭載
 XBOX360 ForzaMotorSport2 製品版 痛車PV Ver3 らき☆すた Z
 アリア社長、筑波を走る
 やよいカー アイドルマスター Forza2

(これだけ纏め動画があるので、流石に幾つか重複してますが、そこはご愛嬌って事でお願いしますm(_ _)m)


・・・・・・・・・・・・・・・
このひとたちはみんな、あたまがおかしいとおもいます!!1

(23:00)
ニコニコ動画 |

2007年05月30日

本日(5月30日)ナムコより、箱○版アイドルマスターのDLCである「アイマスカタログ第5号」の販売が開始されました。
アイマスカタログ第5号/マーケットプレース一覧

そこで、最早定例となりつつある、ニコニコ動画への新作うp祭りによって上げられた、
新衣装を扱ったごくごく普通の動画リンクを、ひたすら張っていきます。

 ●チアガール(今回の目玉!)
  THE iDOLM@STER 春香 太陽のジェラシー ソロ チアver
  アイドルマスター GO MY WAY!! 千早 チアガール
  アイドルマスター 太陽のジェラシー 千早 チアガール
  THE IDOL M@STER 千早「relations」(チア)
  THE IDOLM@STER 雪歩「First Stage」(チア)
  アイドルマスター 雪歩 ポジティブ ねこみみチアガール
  THE IDOL M@STER やよい「魔法をかけて!」(チア)
  アイドルマスター 律子ソロ(ポジティブ!)[チアガール]
  Here we go!!(真チアver) 〜THE IDOLM@STER アイドルマスター〜
  アイドルマスター あずさソロ「Here we go!!」 チアガール
  アイドルマスター 美希 My Best Friend(チアガール)

  アイドルマスター 伊織・やよい「私はアイドル」(チアver)
  アイドルマスター おはよう朝ご飯 チアガール
  アイドルマスター THE iDOLM@STER 私はアイドル[やよい 春香 雪歩]チアVer
  アイドルマスター ロリトリオでチアガールでまっすぐ
  【アイドルマスター】GO MY WAY!! チアガール+天使(ゆきぽ凸とかち)
  アイドルマスター 最新カタログよりチアガールコス(画質改善版)
  アイドルマスター やよい 美希 伊織 チア Here we go!!。
  アイドルマスター 真 伊織 やよい THE IDOLM@STER チアガールVer.
  THE IDOLM@STER ポジティブ! あずさ・律子・美希

 ●クイーンオブレース
  アイドルマスター 雪歩 My Best Friend(レースクイーン)
  アイドルマスター あずさソロ「エージェント夜を往く」 レースQ
  亜美 ポジティブ! レースクイーン

  エージェント夜を往くレースクイーン 千早 あずさ 真
  アイドルマスター レースクイーン夜を往く
  THE IDOLM@STER 9:02pm あずさ・律子・美希

 ●その他
  THE IDOLM@STER  律子ソロ レースQ&チア アイドルマスター
  アイドルマスター あずささん DLCのオススメ盛り合わせ3品!?

  アイドルマスター Here we go!! チア+ゴミ やよい 伊織 亜美



今回の追加衣装(チア)を見て一言。

GJ!!!!!

中でも特に、スカートのプリーツがヤバイ、マジヤバイwオカシイwww
ヒラヒラフワフワ動きすぎだ〜〜〜〜〜wwww
変態的な作り込み、毎度の事ながら、感心してしまいます。

そして、今回のEX衣装の恩恵を一番に受けたのは、意外や意外、律子でしたw
まさか、ここまでチア服が似合うとは思わなかったwww
あの眼鏡と髪型の上で良いと思える衣装が出るなど、誰が予想したでしょうかwww
兎に角、律っちゃんおめでとう!

そして、今回の追加衣装(おしゃぶり)を見て一言……。

バ〜〜〜〜〜カ!!!www

趣味に走りすぎだwwwこの変態大人どもめwwwwww

レースクイーン服に関しては、
うん、まぁ・・・、エージェントがヤバイ。いろんな意味でヤバイ。ただ、それしか言えない・・・・・・。


はてさて、どこへ向かおうというのか?ナムコ!!
ナムコの見据える明日はどっちだ?!?!wwwwww

(22:04)
THE iDOLM@STER : ニコニコ動画 |
今日も今日とて懲りずに紹介


 箱入り猫
 なかなか可愛いんでない?(*´∀`)

 魔理沙はきしめんを盗んでいきました 高画質Remake
 高画質になりすぎて吹いたw
 これは、かなりの人が知ってるのではないでしょうか?
 クルルへの愛が溢れた動画ですねw


●今日の一押し
 マリオシーケンサで東方 マリオは大変なものをペイントしていきました
 満天星躑躅氏投稿。
 相変わらず、凄い。凄いとしかいい様が無いw アッフンの使い方が絶妙です。

 マリオシーケンサでネクロファンタジア(東方妖々夢)
 マリオシーケンサで千年幻想郷(東方永夜抄)
 あげぱん19岨疆蟾董
 こっちも凄まじいw どうしてここまで出来るのか、本気で疑問だ・・・ww

 マリオシーケンサでComplete Darkness演奏してみた
 風雷氏投稿。
 これも良く出来てるから困るwww

 てか、良作神作がいきなり増えすぎ・・・_| ̄|○

 ぼくらのホットペッパー
 『ぼくらの』というアニメの一部分をつかって、ホットペッパーのCMをやらせているのですが、
 めちゃくちゃ合ってるやんwww よくぞ、ここまで見事に合わせた、と感心。

 デスノート+ホットペッパー8連発
 jenoran氏編集。これはとてつもない才能wwwww
 どれも秀逸なので、全部纏めてみたw
 ↓以前の作品(古い順)
 デスノート+ホットペッパー「グループ名」編
 デスノート+ホットペッパー「まだ演奏」「もう終わり」編
 デスノート+ホットペッパー「喜んで」「宴会芸」編
 デスノート+ホットペッパーSMAP3本
 デスノート+ホットペッパー「生まれ変わるなら」編
 デスノート+ホットペッパー「支払い」「私が払う」編
 デスノート+ホットペッパーその6
 〜ちょっと毛色が違うので別枠〜
 デスノート+ホットペッパービューティー
 デスノート+ケイコとマナブ「さばずし」編


取り敢えず、こんなとこですか。


(21:04)
ニコニコ動画 |

2007年05月29日

※この記事を書くにあたり、2chのスレの幾つかを参考にしています。

本日、それが一つの形として、示されようとしています。

それは、

「もってけ!セーラーふく」

の、初動売り上げが今日、オリコンより発表されるからです!!


実は既に、オリコンのページである程度の情報は出ているのですが、
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/44985/
正式発表は夕方頃らしいです。

因みに上のリンク先の情報は、05月29日 06時00分 現在のものです。

上の情報に依ると、なんと、
「もってけ!セーラーふく」が二位だそうです!!wwwwww
その数、なんと6.6万枚!!!

一位のV6が6.8万枚なので、その差足ったの2000枚!!www

この結果を考えると、若しかしたら、もう少しで一位だったのではないか?!と変な期待をしてしまいますw


ただ、ここで一つ言って置きたいのは、自分は別にらき☆すたのアニメは見て無いですし、当然ながら、信者でもありません。
CDを買うなんて、以ての外!ぶっちゃけ、そんなに祭るほどいい作品じゃ無いと思ってます。

ですが、この結果には非常に興味を惹かれますw

今までアニソンは、アニソンというだけで、不当な扱いを散々受けてきました。
それが、各ランキング番組で、二位として扱われる!
そう考えると、無性にわくわくしてくるというものですw

正式なランキング、とても楽しみです。(13時現在)



一日遅れましたが、ランキングが確定したので、追記。
正確な順位はこちらです。
オリコン:CDシングル売り上げ週間ランキング(2007 年 06 月 04 日 付)

らき☆すた「もってけ!セーラーふく 」

祝!!初登場第2位!!!

初動売り上げ枚数、推定6.6万枚!!

以前、VIP等が一位運動を起した、「ハッピー☆マテリアル」や、「ハレ晴れユカイ」が初動3万枚台だったらしいことを鑑みると、
この数字が如何に凄いことかが分かると思います。電波系アニソンとしては、大快挙です。


『らき☆すた』のアニメは、ニコニコ動画に於いて、絶大な人気があります。

アニメが放送された直後から、相変わらずグリグリ動く京アニクオリティOP動画が投稿され、
真性の京アニ厨VIPPERを筆頭に、瞬く間にニコ動全体をも巻き込んでいきました。

その勢いは凄まじく、ニコ動そのものと言える、陰陽師を脅かすまでに拡大していきました。

それだけの存在感なのですから、感心の無かった人の興味も引き寄せ、
遂には、再生数こそ、操作されている陰陽師には及ばないものの、
マイリストランク合計で、1位を獲得するまでに至りました。現在のその数、3.2万!

マイリストに登録してる人が一人一枚買ったとして、もうそれだけで3.2万枚が確定してしまいました。
これは、現在のCD売り上げの実情を見るに、驚くべき数字であると言えます。

まぁ、実際には、買わない人もいるかも知れませんが、
マイリストに登録してまでいるのに、買わないという人のほうが稀でしょう。

さらには、お金の有り余ってるVIPPERヲタどもは、『祭り』が非常に好きらしく、
一位にしよう運動ともなると、平気で複数枚買う者まで現れてくる始末・・・。
そうなると、『祭り』の規模にも寄りますが、予想するのすら難しくなってきます。

そして何より、一番の原因は、『ニコニコ動画』という、
お祭り騒ぎをするのに最適な場所
が、提供された事にあると思うのです。

映像と音楽の相乗効果は、計り知れないほどの影響力と印象を生み出します。
それは、私自身が、IM@Sを通してこれ以上無いと言うくらいに実感しております。
その上で、目の前で更新され続ける、コメントの数々・・・。
人によっては、本質は電子擬似的なのではありますが、
恰も自分が現実世界の実際のお祭りに参加してるような、高揚感・臨場感みたいなのを感じるのもいるのではないでしょうか?

そこが、ニコニコ動画が(金銭面の問題は別にして)成功を収めている理由の一つであると考えます。


そして、それら全ての原因・事由を重ね合わせた上で、今回の件を考えるに、
「ニコニコ動画の宣伝力」はかなり高い事が伺えます。
"人の世で、"口コミ"ほど効果的な宣伝は無い"とは、よく言ったものです。
若し、ニコ動が、この様な使われ方を想定していたとするならば、
その目論見は、大当たり、完璧なまでの大成功と言えるでしょう。
ニコニコ動画の宣伝力・影響力は、各方面の業界からみても、既に無視出来る規模ではなくなっていると推測します。


現在、ニコニコ動画は、約120万(単純数)のユーザーを抱えています。

絶対に有り得ない話ですが、このユーザー全てが別人と仮定した上で、
その人達が宣伝を、祭りを見て、一つの商品を買いに走る事を考えると、とても恐ろしくなります。
その1/10でも十分過ぎるほどの数です。

開発スタッフは、とても恐ろしいものを世に送り出してくれちゃいました。
ドワンゴとニワンゴは、とても恐ろしいものを抱え込みました。

これだけの宣伝力です。利用・悪用しようと考えるものが、これでもかとばかりに出てくるでしょう。
若しかしたら、既にそこかしこに潜んでいるかも知れません。

ドワンゴとニワンゴには、これだけの力を管理・監視する"責務"があります。
その破壊力の凄まじさだけに目と心を奪われず、これが如何に恐ろしいものかを正しく認識した上で、
これからしっかり管理していく事が望まれます。

でなければ、その手の付けようの無い破壊力で最後に身を滅ぼされるのは、誰でもない、本人なのですからw



沼の底を覗く

(13:16)
ニコニコ動画 : 時事 |
本来でしたら、昨日のうちに更新するはずだったのですが、余りにも惜しい方の突然の訃報を聞いた為、
能天気に明るい話題を避けると共に、黙祷の意を込めて、自粛致して居りました。

それで、日付も変わりましたので、改めてリンク張り。


●今日のアイマス(MAD含)動画
 ある意味三次元♪(アイドルマスター+ふぃぎゅ@謝肉祭)fullver
 Short ver.を初めて見たときから大のお気に入りだったMADが、FULLになって遂に登場!!!
 ふぃぎゅ@謝肉祭の主題歌に、アイマスのPVを当てた動画なのですが、
 この作品の兎に角恐ろしい点は、一つの曲の踊りを使用している間、踊りの流れは一切変えず、
 PVの再生速度のみを弄ってある所にあります。
 (要するに、「GO MY WAY!!」なら、本当にそれの頭からの流れそのまま)
 それでいて、曲とのシンクロ率も素晴らしく、一部分の口パクに至っては、完璧としか言い様がありませんw
 これは、本気でお勧め出来る動画です。

 アイドルマスター 松浦亜弥 『ね〜え?』
 ぶっちゃけ、「"まつうらA☆YA☆YA"ってなに?それってたべもの??( ・ω・)モニュ?」
 てな位に、それの存在は嫌いなのですが、それとMADの出来は全く違う別物なわけで・・・。
 どんなものであれ、良い物は良い!!と言えない、悲しい人間にだけはなりたくないので、ちゃんと言います。
 これは、非常に良い出来!!期待以上です。何より、この動画の、作成趣旨が面白いw
 ズバリ、『白春香と春閣下の夢の競演』らしいですw 春香の魅力を最大限に引き出してる、素晴らしいMAD。

(09:51)
ニコニコ動画 |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV