2007年12月04日

今回はちょいと試しに、ifameを使って紹介記事を作成してみました。


 
 ま た 貴 女 か 。
 コゲ氏、再度の降臨ですwww

 
 recog氏投稿。
 先ず、歌詞が上手い。そして、歌とマネも十分上手いw
 こんなものを聴いてしまっては、上がらずを得ない。

 
 豚で騒がれているこの時期に、この動画をうpした主は凄いw
 そして、動画の内容もそれに恥じないくらいに凄まじいwww
 こういったおバカな体当たりネタは、私は結構好きですw


●今日の一押し
 
 これだけはちゅねがいると、見ていて壮観ですw

 
 所謂、アニメ系の萌え絵と違って、独創的な、
 ポップンのような(私はポップンを知りませんが(汗)絵が印象的なアニメ動画です。

 
 完全同時演奏で、情熱大陸を演奏しきった人の、新作動画です。
 この所業は、完全に曲芸ですねw
 それにしても、これだけ出来て、
 音楽が本業では無く、只の事務員だなんて、またまたご冗談をw
 どう考えても、爐砲錣瓩能侏茲詒楼呂任詫りません。


●今日のミク動画
 

 
 ぢょん氏投稿。
 調教がしっかりと行き届いていて、かなり上手いです。

 


●今日のアイマス動画
 
 レリヲP制作。
 他の方にも負けない位、しっかりと作り込まれてます。

 
 calyx氏制作。
 やっぱりやってきたメイド版!やっぱり、これを外す事は出来ないでしょうw
 しかし、これで遂に全衣装が揃った訳で、ないしゃおの完全版への布石は完了したと言っても良いでしょうw

 
 景山P制作。
 ラジオ放送の翌日には動画付きで投稿してしまうという、なんてジェバンニっぷり・・・。
 そして、今回の曲は、Funtaさんが手掛けてる様で、なんか不思議な感じ。
 とは言え、普通に良曲なので、アイマスは本当に曲に恵まれてるな〜と再実感w
 只、一つだけ難点を挙げるとすれば、非常に個人的な問題なのですが、
 このCDにあずささんが出てこないのが頂けnブフッ∵(´ε(○=(・ω・ )

 
 うpはとりP。MAD初作品。
 アイマスMADが初なんだろ?ってな位の質の高い動画。普通に抜き抜きしてます。

 
 うpはすみっこP。
 音楽だけと組み合わせた珍しい型の動画。
 ですが、曲と同調した動画編集が上手い為に、見事に一つの作品として成っている。



沼の底を覗く

(07:03)
ニコニコ動画 |

2007年12月02日

日曜日の割には、全体的にマイリスト登録数が少ない様な気がするのは、気のせいでしょうか?


●今日の一押し
 キーボードファンタジア[ネクロファンタジアMAD]
 シュウ氏作品。
 クラッシャーの扱いに定評のある作者氏の、新作です。

 スーパーマリオワールド(SMB4) ロースコアアタック
 この動画は、如何に点数を稼ぐ事無くクリア出来るかに挑戦した、プレイ映像です。
 目的は凄いおバカなのですが、実際のプレイ内容は相当な神動画ですw
 徹底的なまでのロースコアへの執念、恐れ入りますwww

 1人で同時に情熱大陸を演奏してみた
 努力が非常に素晴らしい演奏動画。面白かったタグ:楽団一人、一人でできるもん。(←これにはワロタw)
 

●今日のミク動画
 初音ミクオリジナル曲「cryosphere(full.ver)」
 yashiro氏投稿。


●今日のアイマス動画
 週刊アイドルマスターランキング 11月第4週※低画質回避動画
 桃月P編集。
 遂に、この日を迎えてしまいました・・・。
 桃月Pによる、「週刊アイドルマスターランキング」最終回!!!
 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 約6ヶ月もの長い間、これほどまでに見事に集計されたランキング動画を、
 毎週欠かさず、時には修正までし、時には総纏めランキングまで作って、本当にお疲れ様でした。
 ニコニコ動画アイマスを、ここまで楽しいものにしてくれて、本当に有難う御座いましたm(_ _)m
 
  うわ〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。 マジかよ〜〜〜〜〜〜。。。
  今週は、見逃してはいけない動画が一杯あったんじゃないか・・・・・・_| ̄|○
  つうわけで、ちょっと吊ってきます…。。。  [樹海] λ....
  アイドルマスター ハッピー☆マテリアル 「はぴ☆M@S」
  慧P作品。今週の一位動画。
  余りにも当然過ぎる程の、高技術高品質動画です。この作業は、神と表しても差し障り無いでしょう。

  アイドルマスター 如月千早の元気が出る(かもしれない)動画
  景山P作品。今週の二位動画。
  元気が出過ぎて、寧ろ死んでしまうかもしれない・・・w

  IDOL M@STER SOLID 【Chapter004】
  スネークP制作。今週の四位動画。

  アイドルマスター ふぃぎゅ@メイト メイド 伊織 亜美 やよい
  dodoP制作。今週の五位動画。

  アイドルマスター 「経験値上昇中☆」 美希・春香・雪歩 Rev.2
  yotaP制作。

  『洗脳・搾取・虎の巻』閣下with愚民&閣下防衛軍(映像付
  うpはまこたんP。

  あと、美希の誕生祭があったんですね。今更ですが、おめでとう。
  アイドルマスター 美希 「HONEY」(佐倉紗織)
  うpは恢P。


 アイドルマスター 「true my heart(きしめん)」 伊織・雪歩・春香
 うpはenokunP。

 アイドルマスター 神曲にのせてゆきぽ♪
 イトP嫁画像集。引退作品。



時間切れにより、中途半端な掲載数・・・;
低画質が解除されたら、残りの気になる動画を見ていこうと思います。

(19:43)
ニコニコ動画 |

2007年11月30日

今回は、めちゃくちゃ少ないです・・・_| ̄|○


 ポケモン擬人化 「萌えもん言えるかな?/こっちむいてない版」
 全員分あるのが素晴らしい。それだけでなく、一体一体の質が高い。

 フタエノキワミで粉雪
 wwwwwwwwwwwwwwwwwwww。
 ヤバイ。これはヤバすぐるほど面白いwwwwwwww。
 まさか、フタエ系でここまで笑かせられるとは思っていなかった・・・w


●今日の一押し
 エクセルでひぐらしのなく頃に解OP
 久しぶりのエクセルネタ。
 これも、ぶっとんで素晴らしい出来です。ここまでエクセルを使えると、さぞや楽しいでしょうねw
  え?これってTV映像をはめ込んでいるんでしょ?www


●今日のミク動画
 白の季節 【初音ミク】(オリジナル)
 ゆうゆ氏投稿。
 かなり質の高い楽曲です。


●今日のアイマス動画
 アイドルマスター プロデューサーさん、団結ですよ!団結!
 P団結動画。
 どういうことかと言うと、この動画を制作するに当たって参加したPは、
 itachiP、かんどるまP、こんにゃくP、逆毛P、ねこP、ぷげらっちょP、魔汁P、わかむらP
 と、滅茶苦茶豪華な面々なのですwwww
 これだけ多いと、船頭多くして〜ってな気もしますが、しっかりと練ってあるのでしょう。
 そんな事は一切無く、ちゃんと纏まっていて、見事な出来です。
 もう兎に角、ガチ・ネタ共に凄く豪華で、見ていて楽しい動画です!!

 アイドルマスター 美希 「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」 take2
 うpはulaP。
 動画の作りが面白いです。
 勿論、そのものも良いのですが、なんと言っても、繰り返し推奨なことでしょう。
 どういうことかは、実際にその目で確かめてみて下さいw


 DOT MY WAY!!(スーファミ版アイドルマスター)
 どっとP作品。

(19:10)
ニコニコ動画 |

2007年11月27日

11月27日16時頃からナムコより、
箱○版アイドルマスターのDLCである「アイマスカタログ第11号」の販売が開始されました。
アイマスカタログ第11号/マーケットプレース一覧

今回の配信衣装とアクセはこれ!!!


 + ヘッドドレス


つ、つ、つ、遂に、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

キタY⌒Y⌒(゚∀゚)キタY⌒Y⌒(。A。)キタY⌒Y⌒(゚∀゚)━━━!!!!

キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚∀゚)´-`)━━━!!!!


待ってました!!!メイド服!!!!!

みんなも待ってたメイド服!!!!


だからでしょうか。今回は、嘗て無い程の量のステージ映像が投稿されましたw

これから紹介する動画は、
・同じPの動画は最大3つまで
・同一Pによる同一キャラのPVは二番目以降は除外(アクセ別を含む)
・アピールは多すぎない程度、アクシデント有りは基本除外
・アスペクト比がおかしい動画は除外

という条件の下で、集められるだけ集めました。
それでは、全員の可愛いメイド姿をどうぞ!


 ●メルヘンメイド
  アイドルマスター 天海春香 メルヘンメイド 私はアイドル。(DF2P)
  アイドルマスター 春香 思い出をありがとう メルヘンメイド(マキュロP)
  アイドルマスター ちひゃーのメイドさん Here We Go!!
  アイドルマスター 雪歩ソロ Here we go!! メルヘンメイド(タテヤマP)
  アイドルマスター 雪歩 太陽のジェラシー(メルヘンメイド)(オカP)
  アイドルマスター 雪歩 魔法をかけて メルヘンメイド(くらわんP)
  アイドルマスター【メイド雪歩】First Stage(RasenP)
  THE iDOLM@STER 雪歩「First Stage」(メルヘンメイド)
  アイドルマスター 高槻やよいソロ おはよう!!朝ご飯 メルヘンメイド(MNAP)
  アイドルマスター ポジティブ! 律子 メルヘンメイド(最東みんくP)
  アイドルマスター 伊織 私はアイドル メルヘンメイド
  エージェント夜を往く(真メイドver) 〜アイドルマスター〜(きゃのんP)
  アイドルマスター 真 メルヘンメイド Here we go!!(トニオP)
  アイドルマスター GO MY WAY!! メルヘンメイド 真ソロ(labor9P)
  アイドルマスター 真 Here we go!! メイド+ヘッド+猫セット(おきな。P)
  アイドルマスター メルヘンメイド あずさ 思い出をありがとう(MkP)
  アイドルマスター あずさソロ「ポジティブ!」 メイド(てつろ〜P)
  アイドルマスター あんロリted とかちズmaid  メイド エージェント(ひふみP)
  アイドルマスター 美希 魔法をかけて! メルヘンメイド(あきあきP)
  アイドルマスター 美希 おはよう!!朝ご飯 慎吾ママ風

  アイドルマスター クリスタル メルヘンメイド ひゃうぃご(ぬるP)
  アイドルマスター 「THE iDOLM@STER」 メルヘンメイド 萩原雪歩 菊地真(えっち゛P)
  アイドルマスター 真 伊織 私はアイドル メイド服(井川KP)
  アイドルマスター MyBestFriend 千早 あずさ メルヘンメイド(魔汁P)
  アイドルマスター 律子と雪歩 ポジティブ! メルヘンメイド(ひなもとP)

  アイドルマスター 「おはよう!!朝ご飯」 ロリトリオ メルヘンメイド+α(えっち゛P)
  アイドルマスター メルヘンメイド やよい春香千早 おはよう朝ご飯
  アイドルマスター 千早 あずさ 真 Here we go!! メルヘンメイド(タテヤマP)
  アイドルマスター 美希・雪歩・春香 魔法をかけて!(メルヘンメイド)(てってってーP)
  THE IDOLM@STER MyBestFriend あずさ・律子・美希 メルヘンメイド(ひげP)
  THE IDOLM@STER 私はアイドル 真・千早・やよい メルヘンメイド(ひげP)
  Go my way メルヘンメイド 律子 美希(覚醒) 千早(takasiP)
  アイドルマスター メルヘンメイド GO MY WAY!!
  アイドルマスター 春香・雪歩・亜美 THE IDOLM@STER
  アイドルマスター メルヘンメイド まっすぐ
  アイドルマスター雪歩千早真でネコミミメルヘンメイド(音速丸P)
  アイドルマスター 「Here we go!!」 やよい・とかち・伊織 60fps(ゆきおんP)
  アイドルマスターACMでMy Best Friend メルヘンメイドver(るしP)

  アイドルマスター メルヘンメイド 全員?でひゃうぃご(ぷげらっちょP)

流石、メイド服だぜ!!
今回は、流石に全員分のソロ動画が揃ってやがる!!!

…と、素直に喜べないのが、人気の差の残酷な所・・・w

伊織の唯一のソロ動画は、16時にDL開始されてから、5時間も経ってからの21時過ぎにやっと投稿されました…。
人気無さすぎだよいおりん・・・・゚・(つД`)・゚・

これすら来てなかったら、全員分揃ってる。。。
あれ?なんか一人足りなくね?wwwってなネタを、容赦なくやるつもりでした・・・_| ̄|○


メイド服との組み合わせで、ネコ装備をした動画が上に幾つかありますが、
このアクセとの組み合わせは別次元。なので、上とは別にしてみましたw
この衝撃に耐えられるかな?w
 アイドルマスター「MyBestFriend」雪歩ソロ メイド+ナースキャップ(TAKAP)
 アイドルマスター 雪歩ソロ Here we go!! エンジェルメイドナース(タテヤマP)

 アイドルマスター ケガをした時に見る動画 メルヘンメイド 裏美希雪歩真


メイド服には、ナースキャップが最強。それ以上の装備なんて有る訳無い。
そう思っていた時期が、俺にもありました・・・。
 アイドルマスター 「ハルカメイド」 ちょっと早いX'mas編
これはなんというか・・・、これもやっぱり、別次元の可愛さだろうwww
この組み合わせを見たときは、ナースキャップと同じ位の衝撃を受けましたねw


そして、やっぱりこれは、動画職人的には外せなかった様ですw
 [アイドルマスター]魔法をかけて 秋月律子 メルヘンメイド 黒ver(けーわんP)※アクシデント一回有り。
 アイドルマスター 伊織 私はアイドル メルヘンメイドを黒くしてみた
 アイドルマスター 天海春香ソロ 私はアイドル 黒メルヘンメイド(MNAP)

 アイドルマスター メルヘンメイドを黒くしてみた(ぷげらっちょP)

それぞれの色のメイド服も、なかなか色とりどり鮮やかでいいですが、
やっぱりメイド服は黒が一番ですね。
今回は『メルヘンメイド』という名前みたいなので、こういった色のメイド服でも有りですが、
お次は、黒か、紺(濃紺)か、茶の正統派メイド服も実装して欲しいですね。『ゴシックメイド』あたりの名前で・・・。

それで、こちらは黒では無いのですが、色んな色のメイド服を一度に楽しめるMAD動画となってます。
 アイドルマスター Here we go!! やよい メルヘンメイド)※アクシデント一回有り。


最後に、発売日当日だと言うのに、たった数時間でMADを作り上げてしまった、
ジェバンニも真っ青なMAD動画達の紹介。
  アイドルマスター 「見つけてHappy Life(朝比奈みくる)」 メイド雪歩(よりみちP)

  アイドルマスター 『メイドのココロ』(時雨P)

  アイドルマスター やまあるき な やよいちゃん(みなみむきP)

  アイドルマスター 【MAD】 Red fraction 律子 黒メイド(最東みんくP)
  律っちゃん専属Pの、最東みんくPがやってくれました。
  律子にメイド服と言ったら、黒色にこの曲でしょうw



なんか、待望のメイド服だけあって、何時にも増して今回は投稿数が多い気がするのは、気のせいでしょうか??
色変えMADも、黒への憧れが強い所為か、幾つも作られてましたw
その点、真は元から基本色が黒だから、そう言った意味では、一人勝ちのDLCでしたね。
まぁ、ゆきぽは、あれはあれで非常に良いものなのですががが。。。
その証拠に、真と雪歩のソロPVが群を抜いて多い結果となりましたw

肩の大きめのフリルの動きと言い、スカートの大きく作られたプリーツからの動きは大変見事で、
開発陣の拘りが、とても感じられる非常に丁寧な作りなので、それだけでも十分に買う価値のあるものなのですが、
それでもやっぱり、黒系の正統派メイド服でなかった事は、悔まれる要素となってしまいました。

とは言え、メルヘンメイドもとても良いものですし、
番台はどうか知りませんが、765はファンの心理を知り尽くしてますし、
開発も、とても素晴らしい人材が揃ってますので、
今はL4Uの開発で忙しいでしょうから、それの開発が完了すれば、
みんなが真に待っているメイド服も、何れ作ってくれるでしょうwてか、そうであってくれ!!765!!!



沼の底を覗く

THE iDOLM@STER : ニコニコ動画 |
めちゃめちゃ久しぶりの投稿となってしまいました・・・_| ̄|○

結構というか、かなり面白い動画も一杯あるんですがね(´・ω・`)


 【クロノトリガー】癒し系アレンジメドレー
 収録曲は、『癒し』が主旨。なので、熱い方の曲は入っていません。
 元が神曲ばかりですが、アレンジもなかなか良い感じ。
 ただし、60分超も時間があるので、全部を聞くのにはそれなりに覚悟が必要。作業用BGMと言ったところか。

 【NHK東方】カードキャプター魔理沙+ピタゴラ新作とか
 つゆき氏投稿。
 NHK関連のネタに、東方のキャラを当てたMAD。結構良く出来てます。

 エレクトーンで『東方メドレー』を弾いてみた〜前半+後半〜
 hirobow氏投稿。
 エレクトーンで聴く東方の曲もいいですね。
 曲の雰囲気・迫力・表現力どれを取っても素晴らしく、音楽鑑賞として十分に使える品質でしょう。

 でっかいチロルチョコきなこもち作ったよ
 まりゃ氏投稿。
 ちょっと面白かった+チロルチョコが題材ということで、食べ物系作ってみた動画初の紹介。
 大きいのには、それに見合った夢が詰まってます。
 他にも、色々と面白い作ってみた動画が一杯あるので、興味があったら、探してみるのも面白いかも知れません。


●今日の一押し
 ニコニコオールスター de YATTA!
 これ系を扱ったネタは、普通にスルーしてたのですが、これにはやられたwwwww
 正直、これほどまでに面白いとは思わなかったw
 曲は過去の遺物ですが、映像の使い方・選択が秀逸すぎる。オールスターの名に相応しい馬鹿さですw

 ニコニココンバットRC2 ランキング戦争(ACE COMBAT ZERO OP)
 バカバカしくて笑えるのに、何故か無駄にかっこいい動画w

 【MIDIアニメ】クロノトリガーメドレー【最終回】
 ジンジャー氏作品。
 この神作品も、今回で最後となってしまいました(´・ω・`)非常に残念です。
 投稿主さんへ:
 私は途中から知ったクチですが、桁違いに素晴らしい品質の作品による感動を、有難う御座いました。


●今日のアイマス動画
 週刊アイドルマスターランキング 11月第3週
 桃月P編集。

 【アイドルマスター】 とかち誓願編 とかちシューティング!
 夢のコラボ。驚く事に、未来派Pと友Pによる合作です。

 アイドルマスター 満天プラネタリウム(黒薔薇保存会) 美希・春香・雪歩
 うpはよりみちP。

 MasterArtist 「i」 アイマスオールスター+remix
 うpはかよーP。初MAD作品。
 大量の素材を使い、アイドル全員を満遍なく出すことで、オールスター感はしっかりと出ているが、
 MAD制作と投稿が始めてだけあって、それなりの出来。平たく言えば、悪くない。
 動画内ではありえない位に絶賛されているが、個人的には、まぁ、良いんじゃない?程度の印象。
 ただ、所々、純粋に良いと思えた部分もあるため、今後の上達次第では十分に良MAD職人になれる素質はある。
 恥ずかしながら、この動画でアナグラムを知りました。それについてはGJ。

(20:31)
ニコニコ動画 |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV