2007年05月

2007年05月15日



ピタゴラスイッチBGMを耳コピして遊んでみた
ちょっと前に投稿された動画だけど、見てみたら凄かったので紹介。


(00:36)
ニコニコ動画 |

2007年05月14日



ポメラニアン
これはやヴぁい。これはキケン。
ぬこ派の漏れでも萌えた(*´∀`)
犬なんで飼いたいとまでは思わんがな(゚∀゚)(まさに外道)

●今日の一押し
Windows XP sound
起動音、システム音のみを組み合わせて音楽を作り上げちゃったっぽいんですが、
これは素直にすごい。音楽の才能・センスが羨ましいw
思わず聞き入ってしまいましたw



沼の底を覗く

(22:14)
ニコニコ動画 |

2007年05月13日



●今日のアイマス(MAD含)動画
MAD アイドルマスター 秋月律子 クラシック
律子支援超優良MAD。
ジュディマリの「クラシック」という曲に律子を合わせた動画なのだが、
何よりも驚くべきは、声質が物凄く一致していること!w
律子の声が判らない人は、幾つかPVやコミュを見てからこれを見ると、より一層楽しめるのではないだろうか。

(10:15)
ニコニコ動画 |

2007年05月12日

ここのところ、ちょりっと裏で色々やってたもので、更新が滞っておりますた。(o*。_。)oペコッ
それでは、本日もどうぞ。


けしからんねこ
全く持ってけしからん!!


●今日の一押し
挟撃のマッガーレ↓【本家+ゴム】
まさか、ゴム物を今日の一押しに加える日がくるとは思わなかったw
長門・みくるパートもゴムがやっているためにふざけてるように聞こえるが、ゴム上手いよゴム。
歌も上手く、声までそっくりときたwwくやしいが、これは評価できる。

第3次スーパーロボット大戦α srw α3 「最強○×計画」
これは凄まじいw 初見は※非表示推奨動画。
只の、曲に映像を合わせただけの動画じゃなくて、出演キャラが歌っちゃってる所がイカレてるwww
歌詞を見るのに一回、映像を見るのに一回、※を見るのに一回、計最低で3回は見る価値がある。


●今日のアイマス(MAD含)動画
アイドルマスター アフロ軍曹 亜美・あずさ・やよい
ぶっちゃけ、アイマスのアフロは好きではないのだが、こういった使い方なら、アリ。
曲は、「ケロロ軍曹」の第一期END『アフロ軍曹』のフルバージョン。
よくもまぁ、ここまでダンスを合わせたものですw

アイドルマスター KOTOKO Princess Bride!
しーなP新作。説明も、これだけでいいっしょw



(13:43)
ニコニコ動画 |

2007年05月08日



DUE NICONICO
何かしら才能の有る人は、やっぱりどこか目の付け所が違う訳で・・・。
これは発想の勝利。アレすらも動画のネタになるとは予想外でした。
これは良い宣伝ムービーw

癒されてしまったらまけ (ぬこ動画)
一ヶ月以上も前の投稿映像ですが、今日たまたま見かけたので投下。
これはずるい。こぬこはずるい。。


●今日の一押し
ファンタ 3年X組シリーズCM集 高画質化ver2
ハルヒ系MAD。
個人的にかなりお気に入りの作品が、高画質化して帰ってきた!
本来は全種類あるみたいなのだが、やっぱり今一な作品もあったりする・・・。
その中でも、特に面白いのだけを集めてあるので、これはオススメ。
元のCMに見事に合った映像ばかり選択されていて、且つ、キャラの位置付けがまた面白いので、何度でも見てしまうw



沼の底を覗く

(16:16)
ニコニコ動画 |

2007年05月07日

昨日はちょっとした事情で書き込む事が出来なかったので、今日は纏めて掲載。


ずっと俺のターン HA☆GA 後編「最凶のデュエリスト達」
悪夢はまだ終わっていなかった!!HA☆GAのライフは無限なのか?
あの人も参加しちゃって、規模はさらにでかく、果てしなく攻撃は続いていく・・・。
この先に待ち受ける結末はいかに!?
→前編はこちらずっと俺のターン HA☆GA 前編「宇宙の彼方へ」


●今日のアイマス(MAD含)動画
アイドルマスター 太ジェラ(春香さんは太陽) 画&音質修正2
前回の修正版。
春香がアブナイ子になっちゃってます。
オーデで落ちたために、心まで堕ちてしまわれたようです。残虐非道の悪魔、春香。

【アイドルマスター】とかち灼熱系 太陽のジェラシー remix
[とかち未来派]シリーズで最早お馴染みとなった、ゲリゲリの人新作。
今回のは、比較的おバカな内容となってます。

アイドルマスター やよい relations MBF Ver. (BPM142)
やよいは何を歌っても楽しくなってしまう(*´∀`)

(21:57)
ニコニコ動画 |

2007年05月05日



なめられぬこ
ぬこをどうぞ。


●今日の一押し
Aitsu koso ga Taiwan no Oujisama by 台湾人
空耳を実際に歌っちゃいました。台湾人が。。。(゚д゚)


(17:45)
ニコニコ動画 |

2007年05月04日

まぁ、ぶっちゃけ、マイリスランク上位のだったりするんですが・・・w


忙しい人のためのニコニコ音楽祭
忙しい人シリーズを寄せ集めた、纏め、みたいなものか…。
それぞれがなかなか良く出来ているのだが、ここで特筆すべき点は、編集の上手さだろう。
それぞれの動画のを一本に繋ぎ合せているのだが、その繋ぎ目の編集具合が素晴らしい。
たまに一つの動画の時間が長すぎる点がキズではあるが、それでも、切り替え時のテンポは非常にいいので、
興味が湧いたら、見てみるのもいいでしょう。

みんなはマネしちゃDA☆ME☆DA☆ZE
ハルヒ系MAD。かなりおバカな内容になっている。
具体的には、『きみ死ね』のフルバージョンをバックに、ハルヒの動画を主体に、
歌詞に合わせた色々なネタ動画を結構な数、挟んだ内容になっている。
かなりカオスな内容となっているので、その辺は覚悟の上で御覧下さい。

MAD マリア様がみてる ウザい祥子さま 花寺と合コン編 俺ヴォイス
これは最早、気違いの領域w(←勿論、ほめ言葉)
俺ヴォイスには幾つか種類があって、それらは全て、投稿者本人が演じているらしいのだが、今回の標的は祥子様。
マリみてのアニメのワンシーンに対して改変セリフを吹き込んでいる、凄まじく頭の悪い、正に狂っているとしか言い様の無いMAD動画。
祥子様のセリフ部分を丸々改変しているのだが、その内容が滅茶苦茶過ぎるwww
なのに、前後の会話と、妙に噛み合っていて、なんとも形容し難い面白さを放出させている。
純粋なマリみてしか認めない!!という人にはとてもじゃないけどオススメ出来ないが、
どんなパロでもイケル!というパロに理解あるマリみてファンは、見てみるとよろし。
あ、勿論、マリみてを知らない人が見ても、十分に笑えるものになっています。


●今日の一押し
レッツゴー!陰陽師 ピアノ ver
耳コピでこれは凄いと思う。ちょっと原曲より早めになってます。素直にカッコいい。

ロミオ×ジュリエットな誓い
ちょっと前に投稿された動画なのですが、たまたま見掛けて、非常に気に入ったので紹介します。
再生数も出来の割りには少なすぎたので、もったいないと思いましたので・・・。
内容は、ムービー側:「ロミオ×ジュリエット」のOP、曲側:「真っ赤な誓い」となっていて、
一見すると合わない様に思いますが、あら不思議…。全く違和感がありませんw
これはもっと評価されてもいい。

Aitsu koso ga Tennis no Oujisama(マリオペイントver)
ぶっちゃけ、テニヌが好きかと聞かれたら、かなり好きではないのだが、空耳及びMAD関係に秀逸なのが揃ってるので、なんとも言いがたいw
これは、その中でも、特にいい出来に入ると断言できる!何故なら、前編通して、音源がマリオペイントなのだから!!
作者の才能と根気には、只々感服するw
因みに、この方は以前に演奏部分のみを投稿しているので、まだ見たことが無いという方は、そちらから見ることをオススメします。
→これがペイント版:マリオシーケンサでテニスの王子様


●今日のアイマス(MAD含)動画
アイドルマスター 阿修羅姫(ALI PROJECT) 黒春香
アイドルマスター 阿修羅姫(ALI PROJECT) 黒春香 2体目
投稿者はRidger氏。
本人様は遊びで作ったなどと仰っていますが、とてもそんなレベルではありませんw
どうやら、思わぬ高(好)評価だったようで、後日に完成度を上げた『2体目』を投稿。
選曲に対し、ムービーの出来が凄まじいww
ただ、この動画を100%楽しむ為には、『黒春香』をある程度知っていることが前提なので、アイマス初見の方にはオススメ出来ません。

(21:04)
ニコニコ動画 |

2007年05月03日

ここは、当Blogをご利用して頂く際に、管理人からのお願いや、気に留めて置いて頂きたい事が書いてあるページです。

※1:
 このBlogは、横解像度1080以上推奨、IE7環境で構成されています。
 その他の環境は未確認ですので、ご注意下さい。
 と言いますか、IE以外での閲覧は正直オススメできません。

※2:
 このBlogは全てのページに於いて、
 リンクフリー&アンリンクフリーとなっております。お気軽にどうぞ。

※3:
 トラックバックにつきましては、今現在特に投稿制限や拒否は行っておりません。(旧ページを除く)
 とは言いましても、どんな内容のblog・記事からのものでも許可するものでは無い事をご承知置き下さい。
 尚、コメント欄にTBする旨が書いていないもので、且つ、当blog記事と何ら関係なさそうな所からのは、
 問答無用で削除いたします。
 なので、真っ当にTBをして頂ける場合、お手数ですが、コメントに一言残して頂ければ幸いです。




(12:00)
blogのこと |
この度は、虹蓮華の
 『そうだ!ブログを作ろう!!
という、なんとも行き当たり場当たり的な「思い立ったら吉日」
の精神で立ち上げられた空間へ、ようこそいらっしゃいました。


このブログは、Xbox360(通称:箱O)で、最近ハマっているゲームのキャプチャした動画の紹介を中心に、
管理人(虹蓮華)の趣味全開丸出しに、
好きだったり・気になったゲームやらなんやらのネタをだらだらと綴っていく場所です。
キャプチャした動画は、zoomeにアップしてます。



キャプチャした動画の話以外は、特に面白みも何も無いつまらない所です。

勿論、何も無い日も多分に少々あるかも知れませんが、
生暖かい目で見守って頂ければと思います。


それでは、いつまでこのBlogが続くか分かりませんが、
暇潰し程度に&思いついた時にでも、お付き合い下さいませ。



余談では有りますが、このblogを円満にご利用して頂く為の、諸注意を用意しております。
拙い内容ですが、宜しければご一読下さい。
諸々注意事項とかとか…



沼の底を覗く

(11:57)
初めて来られた方へ |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV