2007年06月

2007年06月27日

本日(6月27日)ナムコより、箱○版アイドルマスターのDLCである「アイマスカタログ第6号」の販売が開始されました。
アイマスカタログ第6号/マーケットプレース一覧

DLCの目玉商品である、今回のEXTEND系衣装はこの二つ!!


グラビアミズギ


スクールミズギ


・・・・・・


日本は完全に終了しますた



ナムコが、完全に変態さん道へ堕ちてしまわれたようです(-ノ-)/Ωチーン


全力でバカを出来る人は凄く好感が持てるのですが、それでもナムコは、
取り敢えず、人として、あるべき姿を思い直した方がいいのではないでしょうか?w


まぁ、ナムコ弄りはこれくらいにして、本題の動画リンクでも貼り付けていきましょうか……

 ●スクールミズギ(今回の目玉!)
  アイドルマスター【スク水雪歩】GO MY WAY!!(RasenP)
  アイドルマスター ポジティブ! 猫+首輪+スク水+雪歩(だぶりゅP)
  アイドルマスター あずさソロ「太陽のジェラシー」 スク水(てつろ〜P)
  アイドルマスター スク水ロリ天国 亜美 思い出をありがとう 修正版(ひふみP)
  アイドルマスター スク水ロリ天国 亜美 エージェント、夜を往く(ひふみP)
  アイドルマスター 美希 ポジティブ!(スク水)(あきあきP)

  アイドルマスター  猫スク水 まいふぁーすとすくみず あずさ 千早(P)
  アイドルマスター 千早 雪歩 蒼い鳥 スク水 水泳授業風味(井川KP)
  THE IDOLM@STER 太陽のジェラシー 真・千早・やよい(ひげP)
  THE IDOLM@STER 太陽のジェラシー あずさ・律子・美希(ひげP)
  アイドルマスター THE スク水M@STER(るしP)
  アイドルマスター スク水ねねこで蒼い鳥(P)
  ACMスク水エージェントノーマルPV(P)
  アイドルマスター エージェント夜を往く-亜美・雪歩・伊織-ねねこスク水(P)
  アイドルマスター/スク水 Here we go!! (亜美・伊織・やよい)(DETP)
  アイドルマスター ロリトリオ スク水でとかちくつちて(P)

 ●グラビアミズギ
  アイドルマスター 天海春香 グラビア水着 太陽のジェラシー。(DF2P)
  アイドルマスター 天海春香 グラビア水着 私はアイドル。(DF2P)
  アイドルマスター 千早 魔法をかけて(よもぎP)
  アイドルマスター 「やよい」 グラビア水着 エージェント夜を往く(P)
  ポジティブ!(真グラ水ver) 〜THE IDOLM@STER アイドルマスター〜(きゃのんP)
  My Best Friend(真グラ水ver) 〜THE IDOLM@STER アイドルマスター〜(きゃのんP)
  アイドルマスター あずさソロ「魔法をかけて!」 ビキニ(てつろ〜P)
  アイドルマスター ビキニ水着Ver.@あずさ エージェント夜を往く(P)
  アイドルマスター 美希 GO MY WAY!!(グラビア水着)(あきあきP)

  アイドルマスター おはよう!!朝ご飯 春香,千早,真@グラビア水着(野武士P)
  アイドルマスター エージェント夜を往く グラビア 雪歩 春香 やよい(しーなP)
  アイドルマスター 「太陽のジェラシー」グラビア水着 あずさ 伊織 春香(さくらーP)


 ●その他
  純正のノーマルPVでは無いのですが、DLC販促動画であることは間違い無いので記載
  My Best Friend 律子ソロ アイドルマスター 水着Ver(トカチP)
  おはよう!!朝ごはん 水着律子 アイドルマスター(カブキンP)

(10:18)
THE iDOLM@STER : ニコニコ動画 |

2007年06月20日

実の所、つい先日まで、ちょっと長めの時間、のんびりヽ(´ー`)ノマターリしていたのですが、
この度バイトを開始いたしまして、急に環境が変わった為、Blogの更新にまで手が届かなくなっております。
申し訳ありません。

以上の理由で、これから暫くの間は、更新頻度が激減します事を、ご了承下さいます様、お願い致します。

(01:18)
日記 |

2007年06月16日

旧題『緊急報告〜このBlogをご覧の皆様へ〜』

---------------------------------------------------------------
現在このBlogは、一昨日(14日)深夜に記事を更新して以降、
CSS内の、『body』部分のみが反映されない状態となって・・・、、、
---------------------------------------------------------------
おりましたが、

この度、晴れて復旧しましたので、報告致します。

ただ、復旧させるのに、大本の保存しておいたCSSを使って一から組み直したので、
めちゃくちゃ時間と労力が掛かりましたw

正直、こんな面倒は二度と御免です。。。_| ̄|○


で、それと、そのCSSの確認作業中に、間違って削ってしまっていた部分を見つけたので、
それも合わせて組み直しました。

おかげで、前より見易くなったのではないでしょうか?つか、そうであって欲しいwww

取り敢えず、こんなとこです。
これからは、再び、いつも通りに更新をして参りますので、今後とも、宜しくお願い致しますm(_ _)m

(02:34)
blogのこと |

2007年06月11日

グッドウィルグループの一社である、コムスンの不正請求等々や、
年金問題やらでいろいろとTVを賑わせている、今一番の話題を取り上げてみようと思います。

ただ、内容が内容なので、これより以下本文、全編通して沼底進行でお送りします。



沼の底を覗く

(17:20)
時事 |

2007年06月10日

なんだか最近、更新に勢いが無くなって来た気がしなくも無いですが、気にしてはいけません。_| ̄|○


 クラッシャーは大変なキーボードを破壊していきました
 これは大いに笑ったwwww
 ドイツのキーボードクラッシャー少年の動画のMADです。まぁ、元自体がMADですが…w
 「魔理沙〜」の曲に合わせて、音声を編集してあるのですが、よくもまぁ、ここまで合わせたものですw
 この少年の動画に不快感を示さない方であれば、十分に楽しめる動画だと思いますw

 「指揮者なんて誰がやっても同じじゃね?」と思う人のための同曲異演集
 これは面白い試み。
 聴いてみると分かるのですが、指揮者の、原曲の解釈の違い(?)が結構ハッキリ出ていて、
 同じ曲の筈なのに、どれも全然違う表情を見せてくれます。
 クラシックって、奥が深いですね。


●今日の一押し
 ハレ晴レユカイ〜Ver.戦国の三傑〜
 歌詞の秀逸さに軽く感動を覚えたw
 これはマジで凄いwww 日本史勉強MAD。
 ハレ晴れユカイの替え歌で、分類は「歌ってみた」
 ハレ晴れの歌詞を残しつつ、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康を、見事に表現しているw
 久しぶりに、面白い歴史系替え歌を聞けましたw 個人的はかなりお勧めw


●今日のアイマス(MAD含)動画
 週刊アイドルマスターランキング BEST30 6月第1週
 本当に週刊でうpしてくれるとは・・・!!そんな作者に感服。
 しかも、前回の参考意見を元に、改良してきてる辺り、最高です。
 痒い所に手が届く注釈なども手が込んでおり、これからの更新が実に楽しみなランキングですw
 週刊アイドルマスターランキング BEST30 6月第1週修正版
 元の動画の方に不備があった為に、修正版がアップされました。

 ある意味三次元♪(アイドルマスター+ふぃぎゅ@謝肉祭)最終版
 満を持しての登場!最終版!!
 先ず、歌詞が付きました。そして、キャラの登場比率が調整されました。
 それでいて、歌詞に合わせた部分の動画が増えたりと、全体の出来が上がってます。

 【アイドルマスター】 Love Cheat! (ver1.1)
 ちょっと前に紹介した「Love Cheat!」ですが、早くもver.up版が出ました。
 それに伴い、旧作は削除されたのでご注意を・・・。
 それにしても、タグの一つに、『らぶちーと=愛升=アイマス』というのを見つけて、
 語呂の関連性の上手さに感動しましたw
 
 アイドルマスター 春香&あずさ トップをねらえ!
 正直、トップは知らない。が、PはダムPだけあって、流石に編集が上手い。
 原作ファンにはツボな演出も加えられているみたいなので、これは良作と言えるのではないでしょうか?

 アイドルマスター 恋せよ女の子
 アイドルマスター 水瀬伊織 with 勇者王 「恋せよガオガイガー」
 遂に、maszushi氏まで壊れましたw いや、上はまともですよ?上は・・・・・・。。。
 下ははっちゃけ過ぎだろwww

 アイドルマスター それ行けカープ やよい・春香・真
 予想通りと言いますか・・・。やっぱり来ちゃいましたね、こんなのがwww
 それも、応援歌シリーズでも特に出来がいいから困るwww
 てか、アイマスの可能性は無限大にも程があるwwwwww
 なんにでも合わせられるアイマス恐ろしす・・・。。。

 [MAD]アイドルマスター 黒春香は大変なものを盗んでいきました
 ま た あ り す え P の 新 作 で す 。
 今回の作品は、黒いっちゃ黒いんですが、コミュでの春香が存外に可愛いため、
 意外や意外、可愛さ(再)認識動画っぽくなっちゃってますw
 ですが、全体の流れはちゃんと(?)黒ですよw



沼の底を覗く

(11:49)
ニコニコ動画 |

2007年06月07日

ええぃ!日本の職人は化け物か??!


●今日の一押し
 Forza Motorsport 2 ペイント職人芸 (キャラ物中心)
 着実に痛車が増えてきているForzaですが、新たな映像が飛び込んで参りました。
 今回収録されているのは、始めてみるものばかりで、ここで紹介した動画を見た人達でも楽しめると思います。
 さらには、後半では、痛車同士でレースをしている様子が流れており、
 格好良いやら、痛いやら、複雑な気分にさせてくれます。
 しかし、こういった映像をみていると、作れないと分かっていても、ソフトが欲しくなるから困るw



沼の底を覗く

(22:01)
ニコニコ動画 |

2007年06月05日

今日は、らき☆すた関係の気違い動画を見つけました。


 RAKI☆STEPS Short ver.(らき☆すたで5,6,7,8!)
 上手く編集してあって、テンポが良い。
 らき☆すたは見てないのでよくは知りませんが、どうやら、
 この動画に使われている一場面に似たようなのが、本編の次回予告で流れたそうです。


●今日の一押し
 ピカピカユカイ
 これはいい才能の使い方。
 てかね、作者頑張りすぎwww それだけじゃなく、センスもいいよね。


●今日の特に一押し
 文字列でらき☆すたOPを再現してみた
 まるで、昔の白黒テレビを見ているかの様な錯覚に陥りそうになります。
 その位、違和感無く綺麗に動いてますよ。文字がIE上で・・・・・・。らき☆すた系気違い動画。
 らき☆すたOP for Excel2007 えく☆すた
 一言で説明すると、Excel2007を使って、パラパラマンガの要領で一枚一枚描いている。。。
 てか、その時点でオカシイからwwwwww らき☆すた系気違い動画。

 これらは最早、狂気の領域。作者は完全に狂ってるとしか思えないwww
 この人達は、何故にこれだけのものを作れるだけの技術があるのに、
 こんなものを作れるだけの時間が有るのか、甚だ疑問だ・・・・・・。


●今日のアイマス(MAD含)動画
 アイドルマスター バラライカ 亜美・あずさ・やよい
 yotaP編集。安定してます。安心して見れる。
 狙ったサムネを出す為だけに何時間も粘る姿に脱帽。
 その場面ですが、あずさ党の人間としては、無条件で吐血・萌死しますた。

 アイドルマスター(初戀)
 AugeP編集。曲とキャラの選択が上手い。

 アイドルマスター 雪歩ソロ 微熱S.O.S!!
 これは格好良い雪歩!!

 アイドルマスター(おジャ魔女カーニバル)THE IDOLM@STER RADIO ver+α
 うpはAugeP。アイマスレディオ#59 亜美真美の中の人、下田麻美さんゲストの回。
 亜美が余りにも良い味出しすぎてるwwwww
 アイマスアレンジは、どれも神過ぎて、精神にヤバいwww汚染されるwwww
 リクした曲を、キャラが歌ってくれるというのは、オタファンにとっては昇天ものです。

 アイドルマスター 春香 Never The End
 ダムP編集。「さよならを教えて」の暗黒春香(春閣下)の対極に位置する、純白春香。
 ガチの、正統派バラード。春香が終始可愛く見えます。
 曲自体がもの凄く綺麗なので、思わずしんみりと聞き入ってしまう。
 口パクも限りなくシンクロしており、アイマス動画の中でも上位の出来でしょう。


 FORZA2で痛車を作ってみた。2
 ちょっと前にやった「Forza2特集」の時に、記載漏れがあったみたいです。
 アイマス痛車。AC版亜美真美。
 テクスチャを解体していく動画ですので、参考になるかも・・・・・・。
 てか、こんなの作れねーよ(´・ω・`)

 (MAD)攻殻機動隊 - トグサな日々
 トグサシリーズ第三弾。相変わらず、良く出来ている。何回見ても笑えるwww
 深刻だったり、感動的な場面が台無しwwww
 (MAD)攻殻機動隊 - トグサ、ウィルスに引っかかる
 (MAD)攻殻機動隊 - トグサは無職
 因みに、第一弾、第二弾を見てない方はこちらを先にご覧下さい。上から順になってます。
 第二弾はいまいちですが、兎に角第一弾の出来が秀逸www



 上の、攻殻MAD作者さんのおまけみたいです。
 (MAD)攻殻機動隊 - 2ndGIG+21エモンOP「おーい!公安さん」
 シンクロし過ぎててワロタwww


(15:27)
ニコニコ動画 |

2007年06月04日

最近、良作が頭打ち気味になってきたと感じる虹で御座います。
ただ、探し足りてないだけでした。。。_| ̄|○


●今日のアイマス(MAD含)動画
 アイドルマスター ウルトラリラックス
 律子が歌ってる訳じゃ無いのに、実際に歌ってる様に聞こえるから不思議であるw
 それ位、似ている。よく見つけたものだと感心。

 アイドルマスター GO MY WAY!! 16 div. index
 後ろがテラカオスwww 只それだけw

 アイドルマスター 「小さな願い」 水瀬伊織(釘宮小星)
 中の人ネタw 曲は、アニメ「ぴたテン」植松小星のキャラクターソング
 エフェクトが凝っており、綺麗なので、ぴたテンを知らない人でも楽しめると思うが、
 小星ちゃんの心情を表現しているため、知っていた方が最大限に楽しめる。

 アイドルマスター "12円の春" やよい (120円の春 歌:YURIA)
 選曲やキャラもいいのですが、何と言っても、とんでもエフェクト編集が目玉でしょう。
 全く違和感無く、衣装が変わってくのには只々驚いたw

 【アイドルマスター】 Love Cheat!
 一発ネタ系MAD。春閣下が大活躍です。細かい事を書くとネタバレになってしまいますので、
 取り敢えずはご覧下さい。
 但し、例の如く、春閣下を知らない人は置いてけぼりを食らってしまいますので、ご注意を。

(23:49)
ニコニコ動画 |

2007年06月02日

なんだか、らき☆すた関係の鬼動画がちらほらと・・・。


●今日の一押し
 【MAD】 Lucky Star Rhyme (らき☆すた+きしめん)
 遂に、『きしめん』こと『Nursery Rhyme』に、らき☆すたが上陸!
 作者氏は、なのはdeきしめんに感化されて作った との事…。
 本人は謙遜なぞしてますが、十分にタメを張れるだけの良作だと思います。
 (きしめんベースの良MAD3作+本家比較版→きしめん比較版(本家+なのは+らき☆すた+おお振り))

 ニコ☆すた 「もってけ!棒人間」
 また、新たな鬼才が現れた!!
 これは、終始笑えるw
 内容を書いてしまうとネタバレっぽくなってしまうので、取り敢えずは見てみて下さい。


●今日のアイマス(MAD含)動画
 週刊アイドルマスターランキング BEST30 5月第4週
 かなり手間が掛かってる動画です。
 てかこういうのがあると、知らなかった動画に出会える可能性がぐんっと上がるので、
 こういったランキング動画は助かります。自分の好きな動画の順位で、一喜一憂したりできますしねw
 作者は、定期的に上げていくそうなので、これからに大いに期待。



沼の底を覗く

(16:48)
ニコニコ動画 |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV