2007年07月

2007年07月02日

やっぱり、アイマス動画が多くなってしまうのです。


 [OPMAD]よだ☆すた (完成)
 このタイトルの『よだ』とは、『ヨダ』のことです。
 要するに、登場キャラを暗黒絵師ヨダ調で描いた、らき☆すたOPパロな訳です。
 判る人には、この説明を見ただけでどんな内容なのかが理解出来ると思いますが、
 そっちのネタを全く知らない人から見たら、なんのことかサッパリでしょう。
 『おとボク』『ヨダ』この単語を理解できる方なら、楽しめるのではないでしょうか?w

 [MAD番外編2] テイルズCM風で遊戯王(フルボッコパーティー発売予告)
 流石に、あれだけのMAD職人さんだけあって、
 この動画は簡単に作ったみたいですが発想も良く、笑えるw
 仮想のゲームの予告CMとなっていて、四本立て。後になればなるほど、どんどんネタが酷くなっていってますw
 内容を説明しちゃうとつまらなくなると思うので、それは割愛。


●今日のアイマス(MAD含)動画
 THE iDOLM@STER 「エレクトロ・ワールド」 by 雪歩・伊織・やよい 2
 本命格の登場です。
 なにやら、元ネタのPerfumeが、AC公共広告機構のCMに抜擢されたようです。
 それを受けて、お祝いの意を込めて、
 ニコ動でのパフュブームを引き起こした前作『エレクトロ』の作者氏が、新たに作り直して投稿してきました。

 アイドルマスター とかちはや 思い出をありがとう とかちの逆襲
 タックP編集。とかちはやシリーズも早三作目w
 この人の頭の中は、相変わらずどうなっているのでしょうか?www
 今回も非常に混沌としているのですが、そこに無理が一切無いのがこの方の凄い所。
 アイマスの音楽同士の融合や競合をお楽しみ下さいw

 魔法をかけて 律子 アイドルマスター M@STERVERSION リメイク版
 トカチP編集。
 ちょっと前に投稿されていたものなのですが、それに気づけなかった俺乙・・・_| ̄|○
 動画の編集の仕方や、見せ方、さらには映像効果にまで凝っていて、
 律子への愛が溢れすぎている、実に見ていて気分の良くなる良動画です。

 アイドルマスター 春香「ふふふーん♪ふんふんふふーん♪」鼻歌で3分
 これは想像が出来なかったwww
 取り敢えず、これはみてみて下さい。新しい世界が開けるかも知れませんw
 但し、人によっては帰って来れなくなるかも知れませんので、閲覧の際はお覚悟の上でお願いします。。。。

 アイドルマスター 亜美・春香 祭りの詩(瀬戸の花嫁キャラソン)
 邪神ありすえPの新作です。
 このお方の作品はどれも凄すぎるものばかりなので、これ以上の説明文を書く気が起きません・・・。=□○_

(22:47)
ニコニコ動画 |

2007年07月01日

むちゃくちゃ久しぶりの新記事となります。。。_| ̄|○
でも、ちゃんとこれからも面白いの見つけては記載して逝きますよ〜。

ただ、今回のはちょっと古いのが混ざってるのは勘弁・・・_| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ

 
●一押し
 X+恋のみくる伝説(vocal:J) 「METAL OF MIKURU伝説 -XX-」
 初めてタイトルやサムネを見た時は、Xとかはあんまり好きじゃなかったし、
 ただの重ね合わせMADだと思って敬遠してました…が、見てから後悔・・・_| ̄|○
 流石に、投稿日に一位(だったかな?)を取っただけのことはありました。
 曲自体の完成度が非常に高いだけでも凄いのに、それに見事過ぎる映像を当ててしまいましたw
 もうね、どこからどう見ても、本人達が熱唱しているとしか思えませんwwwww

 組曲『ニコニコ動画』
 これはどう考えても、普通にプロの仕業ですw
 どこをとってもダメな部分が無く、全編通して出来がよすぐるwww
 アレンジも然ることながら、ニコニコで有名な曲を一繋ぎの曲として自然に繋げていて、
 これは何度でも聞けてしまう。てか、楽しすぎて、最後までついつい聞いてしまいますwオチも完璧!!!bw
  組曲 『ニコニコ動画』動画版
  組曲『ニコニコ動画』で使われてる曲に絵を入れてみた
  こちらの二つは、上の組曲にそれぞれ違う人が動画を付けたやつです。
  どちらも、原作の曲に当てはめる動画の場面の解釈に違いがあったり、ほぼ同じだったりで、
  見る人に判り易く楽しんで貰おうという努力が感じられます。


●アイマス(MAD含)動画
 週刊アイドルマスターランキング 6月第4週
 毎週金曜日の恒例ランキング動画、『週刊アイドルマスターランキング』です。
 毎回、擬似CMやら、ピックアップ動画など、手が非常に込んでいて、毎週楽しみな動画です。、

 アイドルマスター アイドル達は大変なものを踊っていきました
 しーなP編集。
 この方のセンスは異常すぎるwww
 曲選びも、ニコ中の人間にとって、取っ付き易い超有名曲を使用し、
 それに完璧としか言い様の無い完全無欠にシンクロさせた動画を当てちゃってます。
 どうしたら、ここまで完璧にも程があるほどのシンクロ動画が作れるのでしょうか?w

 アイドルマスター さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜
 maszushi氏作品。
 相変わらず、シンクロ率の高い作品をお作りになる!w
 その上、魅せ方も抜群にいいから、この方の作品は好きですw

 開発元繋がり・・・?
 【アイドルマスター×エースコンバット】 IDOL COMBAT ZERO OP
 【アイドルマスター×エースコンバット】IDOL COMBAT 6 Trailer
 エースコンバットとアイマスの夢のようなコラボ動画w(発想元は、開発が同じナムコだからみたいですww)
 ACのプロモを使ってアイマスを表現した、かなり熱くておバカなMAD動画です。
 ACプロモにアイマス映像を挟む、という構成で、字幕やらが全部、フォントもそのままにアイマス調に書き換えてあって、
 笑えるのに熱く盛り上がれる、不思議な動画ですw

 「アイドルマスター×エースコンバット5 OP」に動画をつけてみた
 上のコラボMADとは方向性が違うのですが、こちらも良MAD。
 元は、他の人が作った、ACとアイマスの音楽を重ね合わせた音楽のみのMADだったのですが、
 それに見事な映像を付けてしまった動画です。こちらは、アイマス映像主体。

(09:55)
ニコニコ動画 |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV