2007年08月

2007年08月28日

つっても、ニコニコは良い作品が沢山あるからな〜。。。


●今日の一押し
 【MAD】 アイドルマスターXENOGLOSSIA 「スーパーiDOL大戦XG」
 クソワロタwww
 しかも、むちゃくちゃ上手いしwww
 素材に使われたアニメは、初めて聞く作品で、ロボット物みたいなのですが、
 よくここまで違和感無く、原作(OG)のふいんき(←何故か変k を再現できたものですw
 

●今日のアイマス動画
 アイドルマスター 「恋のしょほうせん」
 よつばねぎP編集。
 これはヤバいw
 曲名を見て、ティン☆ときた人、動画に期待していいぞw 完璧に仕上がった、バカMADだ!!
 元動画を忠実に再現してしまったあたり、犯罪といってもいいでしょうw
 こんな危険な動画を作り上げてしまった作者は、間違いなく病気w
 モニタの前で疑ってるそこな人!
 そんな貴殿には、こちらの動画がお勧めだ。アイドルマスター 「恋のしょほうせん」 比較映像

 アイドルマスター MAD ETERNAL BLAZE リリカルなのはOP(あずさ)
 marloP編集。
 映像効果等を、これでもかと詰め込んだ動画。

 アイドルマスター 『緋色の花』 春香 SoundHorizon
 かてぃーP編集。

 アイドルマスター×SHUFFLE! 美希 「YOU」
 うpは東洋人P。

 アイドルマスター 「ここだよ。」 亜美・伊織・やよい
 うpはたてのP。

(23:18)
ニコニコ動画 |
本日18時頃、ナムコより、箱○版アイドルマスターのDLCである「アイマスカタログ第8号」の販売が開始されました。
アイマスカタログ第8号/マーケットプレース一覧

今回の配信衣装とアクセはこれ!!


アクティブチャイナ + 羽根せんす


今回のも、非常に良い出来となってますw

まぁ、実物を見れば一目瞭然なので、早速列挙していきますか・・・。


●アクティブチャイナ
  アイドルマスター 春香 アクティブチャイナ エージェント夜を往く(マキュロP)
  アイドルマスター relations 律子 アクティブチャイナ+α(最東みんくP)
  アイドルマスター あずさソロ「思い出をありがとう」 チャイナ(てつろ〜P)
  アイドルマスター 美希 ポジティブ! チャイナ服+羽根せんす(あきあきP)

  アイドルマスター 「relations」アクティブチャイナ 萩原雪歩 菊地真(えっち゛P)
  アイドルマスター チャイナ服「relations」美希 雪歩 春香(まくらんP)
  アイドルマスター おはよう!!朝ご飯! 雪歩,春香,伊織@チャイナ(野武士P)
  アイドルマスター チャイナ服+扇子 真、あずさ、千早(ぷげらっちょP)
  THE IDOLM@STER エージェント夜を往く あずさ・律子・美希 チャイナ(ひげP)

(22:50)
THE iDOLM@STER : ニコニコ動画 |

2007年08月27日

今日は、ちょいと早めに更新しますよ〜。


 先生!長門さんが自作自演で自画自賛しています!
 一発ネタですが、結構面白いw

 荻野講師は大変な接点Tをおーん
 非常に懐かしいネタの動画w


●今日のアイマス動画
 組曲 「テイヘン動画」
 うpはテイヘンP。
 組曲に、独自の、底辺Pの苦悩と哀愁を見事に表現した歌詞を付けてしまった動画。
 歌詞の出来が良すぎて、動画を作ったことすら無い自分でも、大笑いしながらも、どこか泣けてきてしまった。
 そして、歌詞の出来だけでも凄いのに、その歌詞の場面場面に見事に合った動画を繋ぎ合わせてしまった、
 どう考えても、底辺なPが作ったものでは無い作品。
 取り敢えず、本当のP名を晒してみようか^^

 アイドルマスター  『ギリギリ科学少女はるか(ふぉるしぃ)』
 ゆめみP編集。
 今回の電波ソングも、なかなかキてますw

 アイドルマスター ふにふに
 うpはPEXP。
 ふにふにふにふに。



27日17:54頃から、動画を閲覧出来ない状態が確認されました。
原因は不明。
その理由は、SMILEVIDEO側での、「お探しの動画が見つかりませんでした。」という表記。
ニコニコ動画(SMILEVIDEO)では、確かな方法で削除された場合、これらが表記されます。
 ・該当する動画はユーザーが削除しました。 (← (´・ω・`)ションボリ)
 ・該当する動画は管理者が削除しました。 (← 敵意が湧くよねw)
 ・該当する動画は著作権者が削除しました。 (← 殺意が湧くよねwww)
以上の3つ。
今回のは、そのどれにも当てはまりません。
その為、ほぼ間違いなく、SMILEVIDEO側でエラーかバグが発生していると思われます。てか、そう思いたい。

尚、私のところで確認出来ている分で、
「ちん刊アイドルマスターランキング 8月第4週」
「アイドルマスター  『ギリギリ科学少女はるか(ふぉるしぃ)』」
が、この状態になっています。

まぁ、作者様方も、こんな事でめげる様な性質をしてらっしゃいませんので(w)、
色々工夫して再投稿されています。
 ちん刊アイドルマスターランキング 8月第4週◆低画質ミラー
 アイドルマスター『ギリギリ科学少女はるか(ふぉるしぃ)』REMIX圧縮版


只、若し、この「お探しの動画が見つかりませんでした。」がバグでもエラーでも無く、
削除者の隠匿にあるのなら、それは最低最悪、人としてあるまじき行為です。
そうだとしたら、ニコニコを完全に切り捨てる必要が出てきます・・・。
そうで無い事を願うばかりです。

(15:22)
ニコニコ動画 |
今現在、アホみたいにハマッている飲み物が一つあるのです。

それが、これ。
「ディアボロ・ジンジャー」
DG前面
ラベルを拡大してみたw
DG前面拡大

これが、すんご〜くウマイのですよ〜。


約一週間程前に、家族が見つけてきまして、
ちょっと気になって、成分表示とかを見てみたら、
原材料名
なんと、本物の生姜を使ってるいるではありませんか?!

それだけて、もう、私の心を掴むには十分なのですが、
飲んでみて、さらに引き込まれましたw

生姜の香りが生きつつ、他の香辛料の香りもバッチリで、
正に、生姜を使ったドリンクを飲んでいるという実感が持てました。
上の写真では暗くなってしまっていて、確認し辛いのですが、
『無香料』で、余計なのを一切使っていないのも、ポイントが高い。

因みに、ラベルにも商品説明が載っているのですが、それを転載させて頂くと、

じっくり煮つめておいしくなった
ジンジャーのソーダ

ディアボロ・ジンジャーができるまで

ヨーロッパではジンジャーをお菓子作りに使います。
フランス、特にプロヴァンスでは、豊富な果物や野菜を砂糖で煮詰め、おいしく保存する習慣があります。
「そうだ、ジンジャーもこうやって煮詰めてみよう!」
ジンジャーを、砂糖とじっくり煮つめること約30分。隠し味は、レモングラス、シナモンなど。
はじめにピリッとくるジンジャー特有の風味が、砂糖と煮つめることで、
まろやかな甘みの中にじわーっと広がりました。
ソーダとグレープフルーツ果汁できりりと割って、さわやかに香り立つ、
ディアボロ・ジンジャーができあがりました。

*フランスでは、シロップをソーダで割って飲むことを、ディアボロといいます。

だそうです。
実際に生姜が使われている所以は、ここにあると云う訳なんですね♪

そして、この商品ですが、
キリンの新製品みたいなのですが、本当に出たばかりらしく、
最近になって、やっとCMが流れ出したようですし、
出回ってる店もまだそんなに無いらしく、
自分の近所では、まだ、ヨーカドーでしか確認出来ていません。

ですが、お値段も98円とお手頃な価格なので、
お近くにヨーカドーがある人は、探してみては如何でしょうか?w

沼の底を覗く

(04:03)
日記 |

2007年08月26日

なるべく更新していきたいと言った矢先に、2日も休んでしまいました・・・_| ̄|○


 大合奏〜組曲『ニコニコ動画』 Ver7.0
 大合奏も、Ver7.0まで進化してきました。
 途中で退化してしまった時もありましたが、確実に良くなって来ていると思います。
 Ver6.0は、バランス調整の為か、平坦に感じたので紹介しませんでしたが、
 今回のVer7.0は、その平坦さも消え、全体のバランスも更に精練され、強弱もそれなりに復活している。
 後は、若干の強弱の調整と、生楽器特有の奥行が出れば、完璧でしょうね。
 出来れば、これのwave音源が欲しいところですw

 組曲『ニコニコ動画』を(ry(動画Ver)
 地味に面白いw


●今日のアイマス動画
 週刊アイドルマスターランキング 8月第3週

 THE iDOL M@STER 今までの軌跡(画質UPver
 これは、アーケード時代のプロモーション映像二作と、箱○版トレーラーを連続して流し、
 アイドルマスターの進化の具合を追った映像集です。
 私は、箱○からアイマスを知ったので、アーケードは全くやった事は無いのですが、
 AC→箱○の劇的な進化は、目を見張るものがあり、当時このトレーラーを見た旧来のファンは、
 感慨深いものがあったのでは無いでしょうか?
 アケを知らない自分も、この進化を見るたびに、目から汗が出そうになってしまいますw

 アイドルマスター Gamble Rumble  春閣カー微黒ver
 2525P投稿。
 タグをチェックしたところ、他に作品が無かったので、どうやら初投稿のようです。
 初投稿でこれ?( ゚д゚)ハァ?ご冗談を'`,、('∀`) '`,、
 踊りと曲とのシンクロも然る事ながら、forzaの映像とを組み合わせたセンスは見事。

 アイドルマスター ゴー☆ホーム! 伊織
 うpはdodoP。
 芸の細かい、実に手の込んだ作品。
 何と言っても、後ろのスクリーンが見事すぎる。この発想には脱帽。

 [MAD]Ready Steady Go!(真ソロ) 〜アイドルマスター〜
 きゃのんP編集。真誕生祭記念動画。
 シンクロも、どこにも違和感が無いのは、流石の出来。
 
 アイドルマスター 菊地真 with みにまこ 『エージェント夜を往く』
 うpはkik氏。真誕生祭記念動画。
 みにまこ動画第2弾。可愛らしい、GIFと思われる絵がちょこちょこ動き、動画を盛り上げるのが特徴。
 前回よりも、動いてますw
 これに使用されている動画は、きゃのんPのらしいですが、
 それはそれで正解と言えるのですが、ここはみにまこ同様、独自の素材を使って欲しかった。

 アイドルマスター 真 sexy,sexy
 うpはたかたかP。真誕生祭記念動画。
 なかなか面白い動画。曲は、洋楽で、ノリ重視のダンス系でしょうか?
 踊りが主な動画なのですが、映像の編集も中々凝っていて、曲の雰囲気を上手く表現しています。
 そして、勝手に追加されている擬音や台詞が、更に良い味を出していますw

 アイドルマスター 千早 眩暈
 はるまきP編集。
 綺麗な正統派MADとなってます。これは聞き(見)入ってしまうw

 アイドルマスター 撲殺閣下ハルカちゃん2(セカンド)
 ぴぴるP編集。
 今回も、見せ場の出来が凄いw

 【アイドルマスター】 絶世美人 やよい 美希 千早
 うpはハイドP。

 アイドルマスター 「たったひとつだけ」 美希・春香・雪歩
 yotaP編集。

 アイドルマスター 天海春香 CROSSING
 マキュロP編集。
 にしては、ちょいと力不足が否めない。
 開始直後の出だしは、黒全開で期待出来るものの、
 本部分が、歌詞の表示の仕方はいいのだが、全体的に小奇麗に纏まり過ぎている為か、
 これといった、印象の強い部分が無く、淡々と流れてしまっている感がある。

 アイドルマスター【LoveLoveLoveのせいなのよ!】〜雪歩ver〜
 うpはしょうじP。
 「おどるにゃ〜」の元ネタで、曲は、『らぶドル』の〖猫谷海羽(CV:後藤邑子)ソロヴァージョン〗
 おどるにゃ〜は、曲の間奏部分に入っています。
 後、ゆきぽの色んな絵を使うのは、卑怯だと思います!!


 アイドルマスター Nearer, My God, to Thee 「主よ みもとに近づかん」
 ちんこうP編集。
 あ、あれ?ちんこうP??


そして、今日、究極の一品と呼べる、動画編集の技術の精と粋を集め、且つ、
嘗て無い程の、ネタとガチのセンスが有りすぎの、とんでもない動画が投稿されました。

 ちん刊アイドルマスターランキング 8月第4週

 驚く事に、ちんこうP作品です。
 一言で表すなら、化け物。やよクリが、では無く、ちんこうP自身が、です。
 この映像集を見て、私は確信しました。ちんこうPは、人間では無い!と・・・。
 これを牋貎有瓩悩遒辰燭鵑世箸靴燭蕕諭ΑΑΑΑΑΓ




良い感じながらも、こちらで紹介しているアイマス動画の方向性とは違うので、別枠にて紹介。
 アイドルマスター 「目が逢う瞬間(とき)」をトロンボーンで吹いてみた

沼の底を覗く

(21:58)
ニコニコ動画 |

2007年08月23日

ニコニコ動画ですが、にわかに、一連の騒動で極一部が湧き上がってますね。
ま、私には関係無いので、何時も通り、記事を作成しますがw
とは言え、私もそこそこには好きだったので、人としての常識に欠けていたという事実は、ショックでした…。


●今日の一押し
 【MAD】 もののけ姫 (Part 9)
 相変わらず飛んでますw
 作者さんも、大分笑いのツボを心得てきたらしく、
 全体的に安定した、高品質の笑いの量が格段に増えてきてます。
 ウケ所もしっかりと抑えてきているのも素晴らしいw


●今日のアイマス動画
 アイドルマスター「コンピュータードライビング」Perfume
 透-架P編集。
 特殊な効果や、映像編集を行わず、動画と曲とのシンクロだけで作られた動画。
 それだけあって、見ていて気持ち良いくらいに、シンクロ率が抜群です。

 アイドルマスター ちはぴったんに紙芝居絵つけてみた
 千早の、誕生日記念企画『Gratitude〜グラッティテュード・感謝〜』アニメイト限定版で追加収録された、
 「蛇」「ふたりのもじぴったん」「足」(「蛇」と「足」は、ドラマパート)が一連の話となっているため、
 それを一つの動画に纏めて、流れに合わせて描いた自作絵を付けてしまったという、なんとも、情熱の溢れる動画。
 ただ、ここで紹介して置いてこんなことを言うのもなんなのですが、
 出来れば、CDを買って、全部聞いた後にこれを聞いて頂きたい。
 そうでないと、所々、話を理解出来ない部分が出来てしまうからです。
 なので、これは、単独で且つ、CDを知らない人が聞くものでは無い。と言っておきます。

 アイドルマスター 星井美希 すいみん不足
 うpはたっくP。(編曲の雄、タックPとは別人です。)
 曲は、「MA 03 星井美希」で、リクエストを受けて、実際に本人(?)が歌ったものです。
 曲の雰囲気が、美希の印象と余りにも合い過ぎていて、美希専用曲と思ってしまうくらいですw

(23:30)
ニコニコ動画 |

2007年08月22日

さて、本日は、公式発表でのMA第3弾の発売日ですね。

(´・ω・)ん?この言い回しに、特に変な意味合いは無いですヨ?
別に誰も、前日の昼にはアキバとかで買えるとは一言も言ってないですヨ


それでは早速、今回の05,06の内容をつらつらと・・・

「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」シリーズ第3弾

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早

  • 目が逢う瞬間(千早新曲)

  • 鳥の詩(初出:「Your Song」)

  • まっくら森の歌(「THE IDOLM@STER REQUEST FESTIVAL!」で選ばれたカバー曲)

  • 蒼い鳥 (M@STER VERSION)(初出:「歌姫楽園」)

  • 神さまのBirthday 千早ソロ・リミックス(新録)

  • relations (M@STER VERSION) 千早ソロ・リミックス(新録)

  • i(全キャラクター共通新曲)


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美

  • スタ→トスタ→(亜美/真美新曲)

  • ラムのラブソング(初出:「Your Song」)

  • 笑顔のゲンキ(「THE IDOLM@STER REQUEST FESTIVAL!」で選ばれたカバー曲)

  • 私はアイドル♡ (M@STER VERSION) 亜美/真美ソロ・リミックス(新録)

  • My Best Friend (M@STER VERSION) 亜美/真美ソロ・リミックス(新録)

  • ポジティブ! (M@STER VERSION)(初出:「THE IDOLM@STER MASTERWORK 02」)

  • i(全キャラクター共通新曲)


尚、『目が逢う瞬間』『スタ→トスタ→』が気になる方は、
こちらの、事前販促動画をご覧下さい→MA第3弾販促動画


と、これだけでは寂しいので、それぞれの感想を軽く二言三言…。

・千早
MAシリーズの中で、現時点で、選曲と中身が最高の出来。
千早(ミンゴス)の歌唱力を、如何なく発揮している。
「まっくら森の歌」は、正直不安があったが、聞いてみて、納得の出来。
千早の世界観ながら、見事に歌い上げている。
そして、兎に角、曲選びが、「神さまのBirthday」「relations」と、良曲揃いなのも素晴らしい。
これは、単なる一キャラクターCDとして片付けることの出来ない逸品でしょう。

・亜美/真美
この二人だけあって、終始おふざけで突き進んでますw
特に、トークが秀逸で、『ファンサービス』といった点で、相当に楽しめるw
「笑顔のゲンキ」も、亜美/真美らしく元気に歌い上げ、これも納得の出来。
お調子者の亜美/真美が終始ドタバタする、ネタ重視のCDとなってます。
亜美/真美好きには、堪らない出来なのではないでしょうか?

(13:47)
THE iDOLM@STER |

2007年08月21日

池沼な、頭に太陽が昇っているお目出度い会社によって、アカウント自体を消されてしまった、
わかむらPの復活記念祝福号

一つ前の記事である、35を書き上げた時には、既に復活祭は始まってたようですw
なので私も急いで、僭越ながら、氏のマイリストにも全部載っているにも関わらず、
全ての動画リンクを張ることで、お祝いに代えさせて頂こうと思った次第です。


どれも本当に素晴らしい出来の作品で、特に「切り抜き」技術と、
それを余す所なく生かせる高度な映像センスには、舌を巻き、脱帽するしかない。
間違いなく、アイマスMAD職人の最高峰の一人。

アイドルマスター 雪歩・亜美 LOVE.EXE PV風アイドルマスター 雪歩・亜美 LOVE.EXE PV風

アイドルマスター Perfume パーフェクトスター・パーフェクトスタイル PV風アイドルマスター Perfume パーフェクトスター・パーフェクトスタイル PV風

アイドルマスター 三浦あずさ 千夜千夢 PV風アイドルマスター 三浦あずさ 千夜千夢 PV風

アイドルマスター Perfume チョコレイト・ディスコ PV風アイドルマスター Perfume チョコレイト・ディスコ PV風

アイドルマスター 春香 GO MY WAY (HOUSE MIX) VJ風アイドルマスター 春香 GO MY WAY (HOUSE MIX) VJ風

アイドルマスター 春香 Yeah! めっちゃホリディ PV風アイドルマスター 春香 Yeah! めっちゃホリディ PV風

(04:07)
ニコニコ動画 |
ちょっと、更新速度が落ちてきちゃってますね。すみません。
現在、先々週のような怒涛の更新wを再びやるために、力を溜めておりますので、もう少々お待ち下さい。


●今日の一押し
 こなたとかがみのドラゴンクエスト 第2章 〜アリアハン脱出編〜
 遂に、第2章が公開されましたw
 今回も、かがみがやってくるところから始まります。
 これは私の完全な想像なのですが、どうやらこなたは、かがみが居ない間にある程度進めて、
 かがみが来てからは、ネタバレにならない範囲で主要部分を一緒に、面白可笑しく会話しながら進めているようです。
 その手法は、見る方を飽きさせる事無く、なかなか良い発想だと思います。
 それと、今回から、音声が挟み込まれますwこれがまた面白いw
 作者の次回作が待ち遠しいシリーズですw

 天罰!長門有希
 作者は、完全に病気です。私もそう思います!
 どんな脳ミソをしていれば、こんなぶっ飛んだ動画を作れるのか、甚だ疑問。

 中曽根OFF in 大阪日本橋
 元ネタはこちら→少し楽しくなる動画 音ズレ修正版Ver.2.0
 これを、実際にやってみようという、実にアホなOFF会の、大阪日本橋版です。
 秋葉原等の、他の回も凄かったが、別の意味でこれは凄い。
 勿論、再現度なども見事なのだが、目を見張る点は、そのノリの良さwww
 大阪ならでは、と言ったところなのでしょうか?w
 それに、只々原作通りに再現するだけで無く、独特のアレンジも加えられており、非常に楽しめる。
 これだけのモノを成し遂げた、行動力あるアホどもに、最大の賛辞をw


●今日のアイマス動画
 アイドルマスター チョコレイト・ディスコ Perfume 修正版
 takasiP編集。
 思えば、チョコディスのPVも一杯増えましたね。その中でも、かなり良い出来なのではないでしょうか?
 歌詞の流れ・物語性にも上手く同調していて、それを見事に再現した編集技術、
 更には、歌詞字幕などの細かい部分にまで手が込んでいて、見ていて、驚きと共に楽しくなります。
 ただ、あずささんの扱いには、仕方ないながらも、納得出来ない部分が・・・w
 あと、コメントアートを装った荒らしが涌いてますので、※は消してご覧下さい。

 とかち図書館
 友P作品。
 今回は、ココロ図書館のEDに登場するキャラを、アイマスに置き換えてMADを制作しちゃいましたw
 勿論、あのかわいくて凄い、すわいいキャラも据え置きですw
 そして、今回は亜美だけでなく、他のキャラも登場します。もう凄すぎですwww
 この方面は私も含め、非常に受けが良い様なので、このポリゴンで全キャラ登場させて欲しいですw

 アイドルマスター 最強パレパレード 伊織・千早・雪歩
 トカチP編集。
 今回は、いつもの回転映像等といった特殊編集はしてないものの、流石の出来。
 寧ろ、単純な切り貼り映像だけでここまで魅せるのだから、流石としか言い様が無い。

 アイドルマスター 明日へのbrilliant road 亜美・あずさ・やよい
 yotaPの妖精さんB編集。
 妖精さんもなかなかやりますw

 アイドルマスター ハロー・ソフマップ・ワールド
 ざびP編集。
 題からしてお分かりになると思うが、これは吹くwww
 アキバに一度でも逝った事がある人にとっては、忘れられない曲でしょうw
 まさか、この曲でもMADが作られるとは思っていなかったwww

 アイドルマスター 『9:02pm』 Vocal & Piano ver. Feat. 三浦あずさ
 うpはDie棟梁P。
 高級クラブ感が漂う、見事なPianoアレンジとなってます。

 アイドルマスター「Shining stars bless☆(詩月カオリ)」美希
 うpはぬぅぬP。

 アイドルマスター 春香 I Want -BLACK LABEL-
 うpはIKEPAP。
 かなり異色の、暗黒春香ものですw
 I WantのREMIXで、なんとも血生臭い雰囲気に仕上がっており、終始、暗黒です。真っ黒です。


●今日のアイマス番外動画
アイマスの中の人を使ったネタなので、臨時に特別枠を作ってそっちで紹介。
春閣下で恐怖を感じた後は、こちらで癒しという名の新たな地獄を味わって下さいw
 アイドルマスター 千早が新たな萌えスキルを手に入れたようです
 アイドルマスター 千早スキーの方は耳掻きを用意してからご覧下さい
 こちらは、前回紹介した、千早妹(仮想)動画と同じ作者が作った、殺人動画です。
 特に上のヤツは、とんでもない破壊(殺人)力です。心してご覧下さいw




しかし、アイマス動画は何故か、画質低下時間帯は「"最低"画質」になることが多いです。何かの陰謀でしょうか?
なので、その時間帯は避けた方が存分に楽しめるでしょう。
全く、ニコニコも厄介な仕組みを導入してくれちゃったものです・・・。




ああ、後、『サンライズ』とかいう、なんとも大仰な名前を持つ糞会社が、やってくれました。
わかむらPのアカウントの削除です。
確かに、わかむらPは、コードギアスを使ったMADを作ってました。

だからって、それがなんなの?

確かにさ、権利者削除された後に、何人もの有志が上げ直したりしたけどさ、
それは、わかむらPの責任じゃ無いじゃん!!
なんで、そのとばっちりを、わかむらPが受けなきゃいけない訳???

そして何より、サンライズよ・・・

アンタんとこのアニメの素材使って、他のファン達と一緒に楽しむ行為が、そんなにいけない事なのか?

商売ってのは、支えてくれる人が居て、初めて成り立つものなんじゃないの?

それを蔑ろにして、それでいて、『DVDは買え』ってのは、幾らなんでもムシが良過ぎるってもんじゃありませんか?

そんなに権利だなんだってのが大事なら、一切人目に触れない所で自分達だけで見て、
自己満足のオナニーでもしてろっての!!!
自分達だけで、商品の売り買いをしてろっての!!!www

そんな糞会社、こっちから願い下げですよw
誰が、お前なんかの会社の商品なんて買うかよ!!!!

サンライズじゃなくて、サンセットの方がお似合いですよw
そして、そのまま二度と浮上して来んな!!!!


虹蓮華は、わかむらPを始め、全てのMAD職人を全力で応援します。

それでは最後に、全てのMAD職人と、それを楽しんでいる善良なファンの方々に、この言葉を贈らせて下さい。



我らには、『不買』という、最大の武器がある!!!

権利者の横暴には屈するな!!!!  と。



沼の底を覗く

(03:01)
ニコニコ動画 |

2007年08月18日

結局、3日間も更新出来ませんでした・・・_| ̄|○
2日間見れなかった分を確認したりしていたのですが、「たかが2日、されど2日」
1日見逃しただけでも相当遅れるという事を、痛感致しました…=□○_


●今日の一押し
 【MAD】 もののけ姫 (Part 8)
 今回のは、非常に秀逸www なので、こちらに載せることにしました。
 全体的に質が高く、最初から最後まで比較的笑え、見所が結構多めの、優秀回。
 特に、曲の使い方とタイミング、
 まるでホットペッパーを彷彿とさせるような展開の会話 と、
 ツボった場面を枚挙するに遑が無いwww
 しかしながら、これだけ面白いMADにも関わらず、ジ○リは見つけ次第削除しやがるみたいなので、
 早めに見ておいた方がいいでしょう。ageる行為も禁止。
 つっても、消されても直ぐに上げ直すおバカがどこかに隠れてたりするんですけどねw


●今日のアイマス動画
 週刊アイドルマスターランキング 8月第2週
 毎週恒例のアイマスランキング。
 それにしても、30位は驚きました。
 まさか、これもランキング対象だったとは…。こういったのは、対象外だと思ってましたw
 あと、4位の作品ですが、確実に3位以内に入ると思っていましたw
 なので、ちょっと残念だったのはここだけの話w
 でも、他の作品も十分過ぎるほど見事な出来のものばかりなので、納得っちゃ納得なんですけどねw
 んで、1位はやっぱりあれでしたねw
 そして今回は、15日から全然紹介が出来なかったので、代わりに、
 このランキングに載っていて、且つ、第2週新登場で気に入ったものを、
 幾つか紹介したいと思います。
 それらの幾つかは、見かけたけど記事にする程の時間が無かったのがあったりしますから・・・。
 アイドルマスターDESTINY -Quiet Night C.E.73- ショートVer. 美希ソロ
 アイドルマスターDESTINY -Quiet Night C.E.73- フルVer. 美希ソロ(音ズレ修正版
 こちらは、ランキングには載ってませんが、上位動画なので並べて記載。
 若し万が一、フルに伴いショートが消えた場合、下側のフルver.をご覧下さい。
 アイドルマスター「スキ?キライ!?スキ!!!」水瀬伊織(フルver)
 アイドルマスター 覚醒美希x美希 relations

 そしてここからが、ほぼ最新のや、ランキングに載っていない動画になります。
 アイドルマスター 「DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.Max Heart」
 ともちゃんP編集。
 元から技術は相当に高かったが、今回もその技術を惜しみなく披露している。
 キャラの位置付け(色設定と服の色)も、真=黒、雪歩=白 と、白黒キュアと一致し、
 そういった見た目も十分に楽しめる動画となっている。

 アイドルマスター 『ルーレット☆ルーレット』やよい、千早、春香
 レリヲP編集。
 流石、レリヲPだけあって、ネタとガチが見事に混在した、見てて楽しくなる動画となっている。
 つか、本当に編集が上手いw
 映像の装飾・効果といい、構成といい、ネタといい、踊りといい、どれも非の打ち様が無い。

 アイドルマスター 真 Bravin' Bad Brew
 うpはさきかけP。真の生誕祭記念動画。
 真だけあってやっぱり、かなり格好良いですw
 映像を飾る枠も凝っていて、魅せ方に工夫が見られる。
 因みに、真の誕生日は8/29です。

 アイドルマスター【暗黒太陽のデスメタル】黒春香(画質向上版)
 元ネタがひどすぐるwww
 これは、なかなかに感想を書きづらいw
 まぁ、黒春香系ではありますわなw

 【MAD】アイドルマスター 春香 apocalypse -memento mori-
 08月09日に投稿された動画。今まで埋もれていたのが不思議なくらいの出来。
 確かに、ド派手な印象・演出は無いものの、
 逆の方向の、静かさを以って、黒の魅力を最大限に引き出している。
 電波で無い、暗黒系の春香動画は、このくらいの雰囲気でいいのではないだろうか?

 アイドルマスター 吉宗姫BIG「そこにあるかもしれない・・・」W美希
 うpはyutaP。曲は、馬鹿珍故ゲームのヤツみたいです。
 ただ、動画自体は作り込まれていて、良く出来ている。良作。
 なんか、アイマス動画はほぼ同時期に同じネタの動画が投稿されることが多いらしく、
 こちらも通常美希と覚醒美希のデュオとなっています。なので、見ごたえは十分。
 全体を通して、キャラ透過を使用してるのは、面白い。



沼の底を覗く

(05:55)
ニコニコ動画 |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV