2007年09月

2007年09月30日

今回は、ちょっと気合を入れて記事を作成しました。


●今日のミク動画
 初音ミクのFF戦闘メドレー
 harune氏投稿。
 忠実に再現されています。
 特に、検↓后↓擦良分には、思わず聴き入ってしまいました。

 初音ミクに「鳥の詩」を歌わせてみた{フル版}
 でんげん氏投稿。
 なかなかに上手いです。
 非常に歌唱力が求められる曲で、これだけ歌えれば大したものかと・・・。


●今日のアイマス動画
 アイドルマスター 春香さんが衣装で悩んでるそうです
 こんにゃくP制作。
 恐ろしい程に進化して、戻って参りました。今作は、以前、同Pに作られた、「ね〜え」の修正版です。
 は?修正???これはね、犧遒蠶召鍬瓩噺世Δ鵑任后!www
 切り抜き有り、口パク有り、と、以前のを遥かに凌ぐ破壊力で、あなたを襲います。
 春香の魅力を極限まで表現した、最高の支援動画と言えるでしょう。これは必見!!

 アイドルマスター ガーネット 伊織
 dodoP編集。
 この動画を見るにあたり、先にこちらの動画を見て下さい。必須です。
 →アイドルマスター BUMP OF CHICKEN 車輪の唄short Ver  伊織
 今紹介した動画と、今回紹介した動画で、二人で一つの物語、と言った構成になってます故…。
 それぞれの視点から、お互いの気持ちを如実に表した動画は、当に感動のお話。
 悲しくも、前へと迷わずに進もうとする姿勢が何とも言えない、心温まる作品です。

 アイドルマスター×東方 Phantasmagoria mystical expectation(YHM)
 観月P制作。

 アイドルマスター×東方 『Bad Apple!!』【Alstroemeria Records】
 時雨P制作。
 歌詞がめちゃめちゃかっこいい。

 …、しかし、同じ日に東方系の曲と組み合わせた動画が投稿されるというのも、面白いものです。
 只、東方の曲は原曲が神過ぎる作品ばかりなので、歌詞・歌手付きの場合、
 そのどちらもが一定以上の質が無いと、雰囲気そのものをぶち壊してしまうのが難点ですね。

 アイドルマスター 「あれ以外の何か with "偽春香" 任意ラヂヲOP」
 影山P制作。

 アイドルマスター『あまみはるかのもじぴったん』 (白ver) 修正版
 ゆめみP制作。
 (ホワイトver)と言う事は、勿論、真っ黒verもあります。てか寧ろ、そっちの方が先ですw
 しかしながら、その余りの酷さに、見た人達から総叩きに遭い(w)、仕方なく、こちらの白版を投稿したらしいです。
 その割には、ちゃっかり比較版まで出しちゃってる辺り、始めから予定してたとしか思えないのですが・・・w
 因みに、黒版の方ですが、投稿されて間もない頃から知ってました。
 が、その時は、只の不協和音程度にしか感じず、早々にジェノってしまったのですが、
 改めて見直してみると、なかなかに味のある作品でした。愚民として、修行不足でした・・・_| ̄|○
 なので、そちらの黒版と比較版のリンクも張り張り。
 た だ し、黒い方は、本気で見る人を選ぶ作品だと思うので、十分注意して下さい。
 アイドルマスター 『はるかのもじぴったん』 (闇ver)
 アイドルマスター 『はるかのもじぴったん』 (白&闇比較版)


 アイドルマスター おひさま色のMerry-go-round[ver2.1]
 うpは@鬼畜P。
 修正版が投稿されました。
 先ず、歌詞が付きました。それと、背景との融合が自然になってました。
 その他にも、幾つか加えられた部分が有り、より素晴らしい作品になったと思います。
 曲の楽しそうな雰囲気が伝わってくる、良い動画です。

 アイドルマスター 暗黒な閣下のテーゼ
 うpは頭文字P。

 ポケットアイマス
 うpは寡聞氏。
 狙いの付け所が面白い。
 そしてしっかりと作られているので、元ネタを思い出しながら楽しめるでしょう。
 まこトロにふるまっこにされちゃう動画w



 処で、最近(?)、台湾の方の動画が、ちらほら見受けられる様になりました。
 現在、二人ですかね?ニコに進出してきてる台湾のPは。
 しかし、疑問なのが、その二人とも、自己絵による動画だということ。
 え?台湾って、そんなに絵が上手い人が一杯いるんですか?
 それとも、好きな人(?)に対する思いを伝える方法として、絵を贈る風習でもあるのでしょうかね?
 何にしても、不思議です。
 素材なら、stage-6から幾らでも取れる筈なのに、原作素材を使った動画が全く無いのは、本当に不思議です。
 寧ろ、そういったMADの概念・風習の方が無いのかもしれません・・・。

 ま、何にしろ、そういった方々のアイマスに対する情熱は十分過ぎるほど感じてますし、絵も普通に上手いので、
 こういった流れで、多くの世界の人々とニコ動を通して交流出来たらいいですね。


沼の底を覗く

(23:07)
ニコニコ動画 |

2007年09月29日

今日は、土曜日だけあって、結構作品が投稿されました。
が、ミク関係をあんまり見かけなかったのは以外でした。
まぁ、その代わり、アイマスで待望の動画がお目見えしたので大満足ですがねw


 全自動マリオ「GO MY WAY!! 」
 全自動マリオで演奏シリーズ。
 これは結構面白い出来です。初めてでこれなら、かなり凄いのではないかと・・・。
 ただ、ちょっと力任せと言うか、見た目の面白さに頼ってる感があるので、
 そこを生かしつつ、曲合わせ其の物の面白さを突き詰めていけば、いい作品が出来るのではないでしょうか?


●今日の一押し
 [MAD] ふぃぎゅ@メイト Kanon
 09月19日投稿動画。
 まさか、これほどの作品が埋まっていたとは思いませんでした…。
 曲に合わせての場面選択・動画編集の腕は見事なもので、全く違和感が無い。
 何故に、投稿翌日にでもランクに入らなかったのか、本当に不思議です・・・。
 只、栞の出番が殆ど無いので、栞好きにとっては不満の残る出来の様ですw

 Getしてけ!ポケットモンスター
 絶対に、口にモノを含んで見てはいけない動画w赤・緑ホイホイ。
 初代ポケモン、赤・緑にハマッた人は、間違いなく見るべき。
 この発想は凄まじいwwwまさか、こんな方法で演奏する考えがあったとはwwww
 いや、多くは語るまい。見れば、この動画の破壊力を存分に堪能出来るでしょうから・・・。
 勿論、私は爆笑しました。

 マリオシーケンサで東方ボスメドレー
 かぴ氏投稿。
 19分弱も続く超大作です。それでいて、中弛みも無く、最後まで突っ走って聴けるから流石のもの。
 東方好きな人は、一人のファンを除いて、終始大いに楽しめるのではないでしょうか?w


●今日のミク動画
 やわらか初音
 nekoyu氏投稿。
 これは、素晴らしいとしか言い様が無いwww
 耳コピも完璧、歌詞は最高w調教もしっかり行き届いていて、
 最高に笑えるネタ動画の一つではなかろうかw中毒性高しwww

 二回目の・・・初音ミク
 ありえねぇ〜…。
 いくらなんでも凄すぎだろ、この人・・・_| ̄|○
 遥かに次元の違う世界を見せ付けられると、こうも清々しくなるものなのか・・・w


●今日のアイマス動画
 週刊アイドルマスターランキング 9月第4週
 桃月P編集。

 アイドル計画 アイドルマスター×家族計画
 逆毛P制作。
 遂にキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
 どこかのランキングで見かけた動画が、また一つ公開されましたw
 個人的に完全版が凄く見たい部類の動画だったのですが、
 期待通り、いえ、期待以上の出来栄えに、感動しましたwww
 この動画全体を通して、元動画との再現率も非常に高く、
 元ネタのゲームと、雰囲気や名前などで似てるキャラを当てはめたりと、
 ガチな作りながらも、アイマス関係のおフザケなネタもしっかりと仕込まれていて、
 とても一見するだけでは楽しみ切ることの出来ない、実に内容の濃い、良い作品です。

 アイドルマスター ケロッ!とマーチ (with ロリトリオ)
 ニセP&ぴぴるP合同制作。
 とうとう、この二人が共同で動画を作ってしまいましたw
 主な役割として、選曲とアニメをぴぴるPが、動画の構成・編集をニセPが担当したということで、
 二人とも其々、個性的な作品を作る実力のあるPだけあって、とんでもないのが出来ました。
 ニセPの見事な構成力で最後まで楽しく見れるのは勿論、
 アイマスキャラをケロロのキャラに置き換えた、アニメ絵も素晴らしいw
 OPの再現物と言うよりかは、アイマスのPV色の方が強いので、
 ケロロとアイマス両方を知っている人は勿論、ケロロを知らない人でも十分楽しめる動画だと思います。

 アイドルマスター 大迷惑 真,他お友達の皆さん
 ぎみっくP制作。なかなかの力作です。
 歌詞字幕の見せ方が、歌詞の内容を切実に表現していて面白く、
 動画中に登場する切り抜きのキャラも手が込んでいて、動画全体を盛り上げている。
 そのキャラの位置付けも絶妙で、最初から最後まで十分に楽しく見ることが出来る、良動画です。

 アイドルマスター パーフェクトスター・パーフェクトスタイル AV風
 また、ち ん こ う P 作品です。
 まぁ、そんな人は居ないとは思いますが(w)、ちんこうPです。十分に注意・警戒して視聴しましょう。


沼の底を覗く

(23:41)
ニコニコ動画 |

2007年09月28日

今回は、正直投稿する程動画が集まらなかったのですが、
紹介しておきたい動画があったので、これで投稿しちゃいます。


 「ねこふんじゃった」を逆から弾いて逆再生してみた
 これには驚いたw
 この動画は、音楽を楽しむというよりかは、映像の面白さ・発想の無駄使いを楽しむものでしょう。
 爐りかえし瓩縫船Д奪を入れてから再生して下さいw


●今日のミク動画
 初音ミク Original Song『えれくとりっく・えんじぇぅ』
 ヤスオ氏投稿。
 音楽・歌詞共に、かなり完成度が高い部類に入ります。
 これは是非とも完全版が待たれます。

 初音ミクでFF7戦闘中のBGM
 cocoa氏投稿。
 これは上手いwww
 FF7好きとしては、感動ものの出来でしょうw

 初音ミクのふぁみこん劇場3
 ぶっちゃけ、全部知りませんw
 そんな自分が言うのもなんだが、非常に良く出来てると思う。最後まで聞いてしまったw


●今日のアイマス動画
 アイドルマスター パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 律子風
 うpはanonymous氏。
 律っちゃん祭りが止まりませんw
 この動画は、わかむらPのPSPSでの冒頭と最後の印象的な部分を、全部律子にしてしまったというもの。
 ただ、それだけでは只のパクリ動画ですが、これの凄いところは、全部違う律っちゃんだと言うことです。
 どう違うかは、実際に動画を見て頂いた方が宜しいでしょう。
 もしこれで、全編通して動画が完成すれば、歴史に残る大作となるでしょう。

 アイドルマスター ゆきまこ 菊地真&萩原雪歩 "ユラユラ"
 itachiP編集。
 
 アイドルマスター door (ダブルキャスト)揺れ動く白と黒
 ディープP編集。
 
 アイドルマスター ベルサイユのばらOP 美希
 うpはあるまーP。


沼の底を覗く

(23:24)
ニコニコ動画 |

2007年09月27日

昨日はDLC特集をやってしまったので、今日は昨日の分も含めて紹介致します。


●今日の一押し
 Bee's Combat 6 解放への戦火
 何と言っても、発想が神。
 笑って泣けるという、如何に真面目に馬鹿をやるかと言った、MADの真髄を久々に見た気がした。


●今日のミク動画
 【初音ミク】Chocolate☆Magic -ドキドキ大作戦-
 OSTER_project投稿。

 【初音ミク】君をのせてを歌ってみました
 tamap氏投稿。
 ミクに歌わせたヤツの中でも、最高位に位置付けることの出来る出来ではないでしょうか?

 初音ミクが歌う『もってけ!セーラーふく』 Ver1.0
 m_mizuta_氏投稿。
 これ、いろいろと凄いですw

 3D初音ミク みくみくにしてあげる♪PV風
 ペトロニウス氏投稿。

 初音ミク3D その5.5 作者死亡遊戯
 Gibson氏投稿。
 いや〜、まさかここまでやってくれるとは思いませんでしたw
 ただ、作者氏は、仕事が忙しくなってきてしまったとかで、遊びにまで手が回らなくなってしまった模様。
 とは言えこれは是非とも、何時か本腰を入れて細部まで動きを再現した完成版が見てみたいものです。


●今日のアイマス動画
 アイドルマスター EXTENDキャラクター 音無小鳥
 うpは西岡P。
 なんとも、この世で最も気の毒な目に会ってしまったPの話。
 血が滲むような労力をかけて製作したその動画は、必ず報われるハズだ。たぶん・・・。

 アイドルマスター 天海春香 許されない恋
 ななななな〜P編集。

 [アイドルマスター] Don’tDropMe@Ritsuko
 けーわんP編集。

 【アイドルマスター】PRODUCERS WALTZ
 友P編成作品。
 アイマスMADの有名作品を詰め込んだ、総集編みたいな動画。
 あくまで、爐澆燭い吻瓩任△辰董∩軆己圓任呂△蠅泙擦鵝
 それにしても、9割5分以上の動画が分る自分って一体・・・_| ̄|○


沼の底を覗く

(17:38)
ニコニコ動画 |

2007年09月26日

昨日18時頃、ナムコより、箱○版アイドルマスターのDLCである「アイマスカタログ第9号」の販売が開始されました。
アイマスカタログ第9号/マーケットプレース一覧

今回の配信衣装とアクセはこれ!!


ユニフォーム765 + 765インカム


とうとう出てしまいましたね〜w765事務所の制服w

そして、最近の流れなのか、はたまた服の特性か、律っちゃんが異様に(w投稿されていますw
とは言え、全員分揃いましたので、参考にでもどうぞw


 ●ユニフォーム765
  アイドルマスター ユニフォーム765 春香ソロ エージェント夜を往く(ななななな〜P)
  アイドルマスター 天海春香 ユニフォーム765 私はアイドル。(DF2P)
  アイドルマスター 春香 My Best Friend ユニフォーム765(マキュロP)
  アイドルマスター 「Here we go!!」 千早ソロ(ゆきおんP)
  アイドルマスター ユニフォーム765 ドリル雪歩 THE IDOLM@STER(ちずP)
  THE iDOL M@STER 雪歩「First Stage」(ユニフォーム765)
  アイドルマスター 高槻やよいソロ おはよう!!朝ご飯 ユニフォーム765(MNAP)
  アイドルマスター GoMyWay!! 律子 ユニフォーム765(最東みんくP)
  [アイドルマスター]My Best Friend ユニフォーム765 秋月律子 60FPS(けーわんP)
  アイドルマスター 魔法をかけて! 律子 ユニフォーム765(とあるP)
  アイドルマスター 律子ソロ(My Best Friend)[ユニフォーム765](HPHP)
  アイドルマスター ユニフォーム765 伊織ソロ First Stage(かんどるまP)
  アイドルマスター ユニフォーム765 伊織ソロ GO MY WAY!!(かんどるまP)
  魔法をかけて!(真765事務服ver) 〜THE IDOLM@STER アイドルマスター〜(きゃのんP)
  思い出をありがとう(真765事務服ver) 〜アイドルマスター〜(きゃのんP)
  アイドルマスター ユニフォーム765 あずさ まっすぐ(MkP)
  アイドルマスター あずさソロ「蒼い鳥」 事務服(てつろ〜P)
  THE iDOLM@STER あずさ relations 事務服ver(木霊P)
  アイドルマスター 亜美 エージェント夜を往く(月見歌丸P)
  アイドルマスター 美希 Here we go!! ユニフォーム765 + 765インカム(あきあきP)

  アイドルマスター 「私はアイドル」ユニフォーム765 萩原雪歩 菊地真(えっち゛P)
  アイドルマスター 伊織 真 Here we go! ユニフォーム765(井川KP)
  アイドルマスター ユニフォーム765 千早 あずさ  THE IDOLM@STER(魔汁P)

  THE IDOLM@STER MyBestFriend あずさ・律子・美希 ユニフォーム765(ひげP)
  THE IDOLM@STER おはよう!!朝ご飯 真・千早・やよい ユニフォーム765(ひげP)
  アイドルマスター 「エージェント夜を往く」 ロリトリオ ユニフォーム765(えっち゛P)
  アイドルマスター ちびっ娘トリオでユニフォーム765(るしP)
  アイドルマスター  A.C.M ユニフォーム765 私は事務職(タテヤマP)
  アイドルマスター ユニフォーム765 春香・律子・とかち エージェント(タテヤマP)
  アイドルマスター 「まっすぐ」 雪歩 美希 春香(まくらんP)
  アイドルマスター ポジティブ! 春香 千早 雪歩 ユニフォーム765(むらたんP)



いや〜、やっぱお祭りですなw

これでもかという位、様々なPが挙って投稿されてます。
ここでは、ノーマルPVの中でも、(一部を除き)アピ・アクシ無しの動画のみ集めてますが、
それでもこれだけ集まると、壮観ですw


そして更には、配信されて殆ど間もないのに、
早速MADを作り出しちゃってるジェバンニ達も出る始末…w

なんだか、はしゃぎ方が段々おかしい方向へ向かってる気がするのですが、
それはやっぱり、気のせいでしょうか?

 アイドルマスター relations 律子 ユニフォーム765Ver
 トカチP編集。
 DLC配信から、僅か3時間程で早速やっちゃってくれましたwww
 しかしそれにしても、トカチPの律っちゃんに掛ける情熱には、毎回驚かされます。
 ジェバンニにも程があるだろ・・・www

 アイドルマスター 千早 おはよう!!朝ごはん ユニフォーム765
 calyxP編集。
 残念ながらトカチPとネタの目の付け所は同じになってしまったが、
 編集の手法が違うので、これはこれで別ものとして捉える事が出来るでしょう。

 765プロダクション音声自動案内
 チェーホフP編集。
 内容は、題名を読んで字の如く・・・。

 アイドルマスター 音無小鳥 魔法をかけて! ノーマルPV風
 わかむらP作品。
 まぁ、今回はお祭りの一環という事で・・・w


 アイドルマスター 高槻やよい「蒼い鳥」  ユニフォーム765 + 765インカム
 アイドルマスター 春香さんがアルバイトを始めました
 ちんこうP作品。
 ま た お ま え か 。




※内容を大幅改訂する事に致しました。
  改正以前の記事を読まれた方、見苦しい内容であった事をお詫び致します。

(03:50)
THE iDOLM@STER : ニコニコ動画 |

2007年09月25日

昨日からですが、
犖什漾負荷対策のため150万人まで24時間解放人数を制限しています。
という事で、順調に上昇していた開放人数が、大幅に制限されてしまいました。
一体何があったというのでしょうか?
なんだか、犹が限界です瓩澆燭い併幕もありましたし、若しかして、鯖の一部でも飛んでしまったのでしょうか…?
とっても心配です・・・。早く復活してくれるといいですね。
※追記(20:42)
犖什漾負荷対策のため175万人まで24時間解放人数を制限しています。
となってました。少しずつ復帰し始めてる??


●今日のミク動画
 True Blue (VOCALOID2 初音ミク ver.)
 Afrobot氏投稿。
 どこからどう聞いても本物です。本当にあr(ry

 VOCALOIDに「翼をください」を合唱させてみた (初音ミク&メイコ)
 タツヤ氏投稿。

 VOCALOID2 初音ミクにKOTOKOのoblivionを歌わせてみた(修正版)
 芹沢鴨音氏投稿。
 まぁ、背景は、人に依っては気にしないで下さい。

 初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれました「Packaged」 Full Ver.
 kz氏投稿。
 まぁ、ふつ〜に上手いんじゃないですか?
 うん。上手いことには上手いんだけど、なんというか、無難というか、
 手放しで狆綣蠅き瓩斑埜世垢襪砲呂舛腓辰罷危阿錣譴襦
 どことない未完成さがそこかしこに有る様に感じられてしまうのが残念。
 ただ、素材は非常にいいものを持ってると思うので、プロが編集すれば、普通に通じる作品になると思う。


 はちゅねミクをふやしてみた。
 くまぞう氏投稿。
 これは・・・w凄いんだけど、なんか怖いwww

 初音ミクがホントに可愛すぎるので描いてみた
 amino氏投稿。
 どこのプロ様かは知りませんが、この方も暇ですね〜w
 相当ミクが気に入ってしまったらしく、「描いてみた」二度目の投稿ですw

 はじめての・・・初音ミク
 はいはい、スゴイスゴイ。
 これを見ていたら、なんでか無性に腹が立ってきました。
 製品版が発売されるのは何時ですか?^^^まぁ、取り敢えず、そのめがねミクは渡して貰おうか…。


●今日のアイマス動画
 アイドルマスター 【約束の場所へ】
 次元P編集。
 非常に力の入った優良作。
 曲も良いのだが、なんと言っても、それを完全に活かした動画の編集・組み合わせが凄い。
 ほぼ全てst-6からの素材ではあるが、それらの中からこれだけの見事に曲にぴったりの部分を切り出し、
 別々の映像であるのを感じさせない、躍動感溢れる一連の映像であるかのように編集した腕は、賞賛に値する。

 アイドルマスター 手描きMAD「MiracleMoon」
 ステ6P作成。
 またまた、律っちゃんが主役の描いてみた動画です。
 ほんとにこの人も律っちゃんが好きだなぁ〜w

 アイドルマスター 「モノクロームエフェクト」Perfume 雪歩・美希・真
 うpはhachiyaP。
 序盤はもったりした感じがするが、後半は程よいノリと音程で素朴ながらも良い感じに纏まっている。

 アイドルマスター「シェルティー・プリメイラ」あずさ
 うpはオクラ山ため蔵P。
 DLC祭り開始直後に投稿された、非常にうp主の勇気が伺える動画。
 とは言え、中身はガチで、ロゴとかも凝ってて、十分に良い出来。


沼の底を覗く

(19:24)
ニコニコ動画 |

2007年09月24日

何時もと変わらない内容で投稿。


 くまうた(49) 『アニメにはよくある事』 唄:白熊カオス
 時事ネタに聡いカオス。
 今度は、今話題のあのネタを哀愁を込めて歌います。
 くまうた(50) 『笑顔を届けに』 唄:白熊カオス
 おめでとう。くまうた50回。
 それにしても、米がヒドスwww …、まぁ、俺もその一人なのだが・・・・・・。


●今日の一押し
 アコギでジブリ曲を色々演奏してみた Part2 作業頑張れ
 癒されますね。
 今回は、『魔女の宅急便』から4曲(+1曲)です。

 ぼおとの OP「ないすぼーと。」
 クソワロタwwwwwwwwwww
 今、最高に話題の時事ネタですwwww
 『Nice boat.』この単語を知る方のみご覧下さい。知らないと、完全に置いてけ堀になります故…。

 ブラクラが しょうぶを しかけてきた!
 初代ポケモンをやった事のある人にとっては、非常に懐かしいのではないでしょうか?
 そして、この音で上手いってのが、またイヤだwww


●今日のミク動画
 音声合成で歌わせてみた「この木なんの木のうた」(初音ミク Ver.)
 bestgt氏投稿。
 ヤバイわwこれwww
 完璧にも程があるわ!!!www

 VOCALOID2 初音ミクで削除動画 【茶摘み】
 VOCALOID2 初音ミクでファンタCM 【3年C組 ドラゴン先生】
 Asago氏投稿。
 ミクの可能性には上限が無いのか?!!www
 喋りが苦手なハズのミクが、結構上手く喋りますw特に、上の動画の最後は必聴w

 初音ミクのふぁみこん劇場2+α
 nanaka氏投稿。

 【初音ミク】はつね元気予報! 最終版
 ケセラ氏投稿。元ネタは、わぴこ元気予報!
 替え歌ですwそれも、ニコ厨全開のwww
 元の歌詞を残しつつ、見事にニコ厨を歌い上げていますw
 ただ残念なのは、音程の取れていない部分や、音とずれてしまっている部分が有る事。
 これらが無くなって、ミクとして自然に歌えれば、非の打ち所の無い作品になると思われる。

 初音ミクでラ━━(゚∀゚)━━━イーヤー!!!ライヨラ Ver.0.5
 うp主不明。
 めちゃめちゃ映像がかっこいいです。

 初音ミクの武道館ライブを描いてみた
 あのね…、絵描きのみなさん、ちょいと腕前をひけらかし過ぎです…_| ̄|○ 
 歴史的に珍しい「みくみくにしてあげる」ライブ形古墳
 上の絵師さんの絵で、『みくみく』を歌わせてしまった動画w


●今日のアイマス動画
 アイドルマスター another OP 高木社長 『felys -long remix-』
 うpはkbysP。
 アイマスを知らない人や、これから始めようとしてる人にこそ見て欲しい動画。
 高木社長が、カッコイイ音楽と共にゲームの内容を分り易く教えてくれます。
 てか、これは公式の販促動画として、普通に使える出来。

 アイドルマスター 前略、道の上より 真 + その他
 クーマP作品。
 もうね、いろんな意味で言葉を失いました・・・。
 ちょいと次元が違い過ぎて、これに感想を付けるの無理・・・・・・_| ̄|○

 アイドルマスター 動画漫画 『社長と敬老の日』
 ともきP
 久しぶりに良い話を見ました。
 一言で説明するなら、自作サウンドノベルと言ったところでしょうか?
 勿論、自作なので、音声はありませんが、話自体は、普通にドラマCDにあってもおかしくない出来。
 アイマスを知っていれば尚更ですが、知らなくても十分に楽しめる内容となってると思います。

 アイドルマスター 春香 骨ある限り榮えあれ!
 うpはぬいぐる魔P。

(13:15)
ニコニコ動画 |

2007年09月22日

まだ休日限定ですが、とうとう低画質の魔の手が、昼間にまで及んできました。
善良な一般会員にとっては『ニコニコ』したくてもしにくい状況になりつつありますが、
そんな迫害に負けず、低画質時間帯以外でニコニコし続けましょう。


●今日のミク動画
 VOCALOID2 初音ミクに「GO MY WAY!!」を歌わせてみた
 Otomania新作。
 最早、流石としか言い様の無い出来。完璧にも程があるwww

 テスト 初音ミクがオリジナル曲歌ってくれました「Packaged」
 KSZK氏投稿。
 テスト版なので除外しようかどうか迷ったんですが、
 実に良い出来の曲なので、応援の意味合いも込めて紹介。

 初音ミク Fate/hollow ataraxia アタラクシア(アレンジ)
 kz6氏投稿。

 初音ミクをエロゲっぽく描いてみた。
 プロのフォトショ技術を覗ける動画。絵師は、『ヘルフレグランス』の犇木あんぐ氏

 みくみくにしてあげる♪ (初音ミク3D その5)
 gibson氏新作。
 さらに進化する作者。とうとう、動かしやがった!!!
 「その2」から追跡してる身としては、感慨深いものがあります。

 ミク3D_002
 hal氏投稿。
 こちらのSDもなかなかのもの。

 初音ミクがレトロゲームでランランラン♪(修正版)
 kwns氏投稿。
 ぶっちゃけ、私にはネタの半分も分りませんでした・・・。
 ですが、それでも分るネタもあり、非常に良く出来ていて面白い。
 レトロゲーに自信がある人は、非常に楽しめるのではないでしょうか。


●今日のアイマス動画
 週刊アイドルマスターランキング 9月第3週 Part1
 ゆめみP編集。
 週刊アイドルマスターランキング9月3週Part2
 ニセP編集。
 週刊アイドルマスターランキング 9月第3週 Part3
 桃月P編集。
 今回は、ゆめみPとニセPも加わり、何時もより遥かに大容量でお送りします。

 アイドルマスター 律子 歌舞伎町の女王 PV風
 わかむらP作品。

 アイドルマスター×東方 亜美真美「おでんぱ☆ラヴガール」
 アイドルマスター×東方 黒春香「ひれ伏せ愚民どもっ!」
 ありすえPの同時多発投稿。

 アイドルマスター  真赤な誓い
 風のP編集。
 
 アイドルマスター 「天海型近接支援残酷偶像機ハルカニア・ドゥーム」
 ATollP編集。

 アイドルマスター 「Butterfly (SMILE.dk.)」
 うpはサーディP。

 【アイマス】 あなたを・もっと・知りたくて 雪歩 少女漫画風味
 うpはハイドP。

 アイドルマスター 車輪の唄short Ver  伊織
 うpはdodoP。
 新しい視点の動画。
 アイマス動画は、製作者の発想一つで幾らでも変わる!!
 アイマス動画の持つ、無限の可能性を秘めた一端を、目の当たりにしてみて下さい。



遂に、50回目を迎えてしまいました。有り難い事です。
幾ら自分の為にやっている事とは言え、やっぱり見に来て頂けてるというのは、嬉しい事ですからね。

態々、貴重な時間を使ってまで、こんな辺境のblogを見に来て下さる方が居なければ、
blogを続ける意欲もここまで湧かず、もっとのんびりした物となっていたでしょう。
若しかしたら、廃墟となっていたかも知れませんw

なので、改めてお礼を・・・。有難う御座いますm(_ _)m

希望とすれば、ここでお土産の一つでもご用意できれば良かったのですが、
残念ながら、私にはその様な技能は御座いません。申し訳ありません。

ですが、せめて何か用意したいとも思い、
現在、サグラダ・ファミリアもビックリするほど放置されていたとある企画を、全力で鋭意製作中で御座います。

本来なれば、50回目を記念して(仮)でも良いので公開したかったのですが、
思っていた以上に量が多く、ニコニコの鯖の重さも相まって、
当初予想してたのより遥かに手間取ってしまい、公開できる状態になるまで、今しばらく掛かってしまうと言うのが現状です。

ですが、この連休を使い、睡眠時間を削ってでも作成を進めて参りますので、
この連休中に公開できる保障も約束も出来ませんが、
(皆さんに満足して頂けるものであるという自身は、もっと有りませんが…;)
必ずや公開して見せますので、欠伸でもしながらお待ち頂ければ幸いです。



沼の底を覗く

(21:34)
ニコニコ動画 |

2007年09月21日

いつも、日にちの変わり目ぎりぎりに投稿してたので、今日は早めに投稿してみました。


●今日の一押し
 ふたりのもじぴったん[ミクラッシャーMIX]
 シュウ氏投稿。
 正に、「MAD=狂ってる」という表現がぴったりな動画w完全に壊れてますwww
 ついでに、腹筋も壊れますw
 クラッシャーの音声の編集が非常に良く出来てるのが、余計に面白さを引き立てているw
 とても可愛いらしいミクと、完全に気が触れているクラッシャーの、反属性の見事な共演をお楽しみ下さいw

 【MAD】もののけ姫 (Part 11)
 相変わらずの超展開w
 台詞の組み合わせ方や口パク、場面の選択とかが、もう合い過ぎwww

 バッターの放ったバットが地面に立つという奇跡の瞬間
 こんな事ってあるんですねwてか、奇跡にも程があるっしょwww
 フリスクのCMやら、アロンアルファのCMってな書き込みにワラタw


●今日のミク動画
 【改悪?】初音ミクに はじめてのチュウ を歌わせてみた
 Mil2氏投稿。
 普通に可愛いじゃまいかw
 やっぱり、ミクにこの曲は合いますねw笑い声の部分は秀逸。

 初音ミクが本気で「約束はいらない」 を歌ってくれた(1.0-RELEASE 保存版)
 tukuru氏投稿。
 何時もと違って、大人っぽいミクが歌います。
 てか、完成度高過ぎですwww

 あなたの歌姫 (初音ミク3D その4)
 gibson氏投稿。
 どうやらこの方、この方面で向かわれるそうです。GJ!!
 ちょっと前の記事で、あれこれと偉そうに好き勝手言ってしまいましたが、
 これはこれで既に完成体の様ですので、異論は御座いません。
 大変かとは思いますが、やはりこれだけの見事なCGが動いてる姿を見てみたいものです。


●今日のアイマス動画
 アイドルマスター「恋のチェッカー・フラッグ」乙女チック春香
 うpはatkP。
 MOSAIC.WAVと春香との親和性は元々異様に高かったが、この曲はその中でも飛び抜けて異常w
 てか、歌詞がまんま、春香のことを歌っている様にしか聞こえませんwww
 場面場面の構成もぴったりで上手くて、とても楽しめる動画です。

 目が逢う瞬間 (Euro Trance Remix)
 久しぶりのアイマスRemix。なかなか格好良いです。

 [初音ミク]アイドルマスター 春香「はるかっかにしてあげる♪」
 あ り す え P の 新 作 で す。
 いつものありすえPです。安心しましたw(ぇ
 ただ、今回は別の意味で泣けますw
 まぁ、取り敢えず、ありすえPには一言言いたい。そのパッケ画像と最後の絵を寄越せ。と…。

 [MAD]DYNAMITE RAVE(真Dancing! ver) 〜アイドルマスター〜
 きゃのんP編集。
 素材良ければそれでよし。味付けは愛のみ。そんな感じのする、MADの基本的に忠実な動画。

(20:01)
ニコニコ動画 |

2007年09月20日

最近、やけに重いと思っていたら、こういう事みたいです。→サーバの混雑について
だとしても重杉。
これ位の知名度と人気になれば、回線が有り過ぎて困るなんて事も無いハズなので、
次の増強で、物凄い大幅な強化をして貰いたい。


 遊戯王で闇のゲームをしてみたにBGM+SEもつけてみた
 元から声とか展開が良すぎた為に、曲が付いただけでもかなり化けますねw
 普通にかっこいいから困るwww
 曲の選択も分ってるのが、無駄に熱くて、見る者をより楽しませてくれますw

 くまうた(45) 『せつなさ』 唄:白熊カオス
 くまうた(46) 『愛ある生活』 唄:白熊カオス
 てか、新曲出るの早すぎだよwwwwwwww

 デスクトップでうたう初音ミク。に歌詞を見せてみた。
 曲はミクですが、ミク自体が主役では無いと判断したため、こちらにて紹介。
 とは言え、これはかなり凄いんでないかい??ww
 可愛らしいミクが、歌詞を表示しながら歌うというのは、かなりの破壊力。


●今日の一押し
 アコギでジブリ曲を色々演奏してみた Part1 作業用にでもどうぞ
 凄く癒されます。思わず聞き入ってしまいましたw
 
 Xbox360 エースコンバット6 高画質日本版2ndトレイラー
 本来、宣伝動画を紹介して宣伝に加担する気はさらさら無いのですが、(一文にもならないからねw)
 感動の余り、紹介w
 このトレイラーは、かっこよすぎですw終始鳥肌立ちっぱなしwww
 いや、これは観る事を本気でお勧めする。ニコニコ動画用にエンコはされてますが、無茶苦茶綺麗です。
 そして、敢えて言おう。実機で観れる俺は勝ち組、と・・・。


●今日のミク動画
 【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
 ika氏投稿。
 非常に中毒性の高い電波曲w
 冗談抜きで、みくみくにされてしまうので、注意して下さい!!!

 初音ミクのキャラソンを作った→『おしえて! だぁりん』
 ときわかねなり氏投稿。
 第一印象は、エロゲっぽいwwww
 ロゴとかも凝っているのだが、エロゲっぽいwwwww
 まぁ、歌詞もちょっとアホっぽいので、その辺も直せば、良曲になるのではないだろうか?

 初音ミクに「かんてぃー・ろー」を歌い直してもらったよ。
 あべ氏投稿。
 改善の余地はあれど、これでも十分に良い出来。
 まだまだ改良されていくみたいなので、完成する時が非常に楽しみなミクです。
 敢えて言うなら、声量(音量)でしょうか。ちょっと弱い(少ない)気がする。
 曲が癒し系なので、難しいとは思いますが、声に優しくも力強さが加われば、化けるかも知れません。
 因みに、この後にさらに改善動画が投稿されましたが、こちらは余計な音が混ざってるので、紹介致しません。

 初音ミクで「ドリフ大爆笑OP」を歌わせてみた
 kiyo氏投稿。
 全く違和感無く歌ってますw普通に上手いですw
 
 【イッチョメ】初音ミクに東村山音頭を歌わせてみた【ワーオ】
 kwns氏投稿。
 歌の出来も十分良いのですが、何と言っても、台詞部分の出来が凄すぎるww
 余りにも自然に、合いの手を入れていますwこれは卑怯だwwww

 初音ミクに「にんげんっていいな」を歌わせてみた
 sippotan氏投稿。
 同じ曲が同じ日に投稿されているのですが、こちらの方が目でも楽しめるので、こちらを紹介。
 3番目の歌詞が特に秀逸www 

 初音ミクにキンゲダンスを踊ってもらった
 ペトロニウス氏投稿。
 これは本気で凄いですね。3DCGの完成度が高すぎですw
 動きも良いわで、賞賛に値する出来なのですが、ミクが歌ってないのが残念。
 これにミクの歌声がのり、動きも煮つめれば、神動画にもなりえる。


●今日のアイマス動画
 いっぱいいっぱい 【秋月律子】
 狡猾全裸富竹P作品。律っちゃん支援動画。
 てか、このPまで支援って、どんだけですかwwww
 余りにも、職人さん達に愛されすぎだよ律っちゃんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 アイドルマスター 『みくみくにしてあげる♪』
 時雨P編集。ジェバンニシリーズ。さて、これはどちらで紹介するべきか・・・w
 とうとう、恐怖の(夢の)コラボが実現してしまいましたww


 あと、なんか最近、また某ちPが活動を再開したようですが、
 アホすぐるので、ここでは紹介致しませんwwww



沼の底を覗く

(23:25)
ニコニコ動画 |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV