2007年09月

2007年09月19日

さて、やっとこさ、律子の登場です。
今日は律子だけの発売なので、何時もの半分しか記事の量はありませんが、
それを狎賤儉瓩帆宛きに捉える事と致しましょうかw


それでは、例の如く、販促動画からどうぞ。


☆販促動画☆
○秋月律子○
※曲の性質上(?)、サビの部分に弾幕が必ずあります。動画を見るときは、その事を留意しておいて下さいw
 「いっぱいいっぱい」秋月律子(若林直美)(音声のみ)
・動画付き・
 アイドルマスター 律子 いっぱいいっぱい PVアイドルマスター 律子 いっぱいいっぱい PV(トカチP)
 アイドルマスター 律子「いっぱいいっぱい」PV(ラジオ音源Short ver.)アイドルマスター 律子「いっぱいいっぱい」PV(ラジオ音源Short ver.)(ありすえP)
 アイドルマスター いっぱいいっぱい 秋月律子 支援PVアイドルマスター いっぱいいっぱい 秋月律子 支援PV(最東みんくP)
 アイドルマスター 律子 いっぱいいっぱい(ラジオ音源版) 支援用PVアイドルマスター 律子 いっぱいいっぱい(ラジオ音源版) 支援用PV(とあるP)
 アイドルマスター 秋月律子 いっぱいいっぱいアイドルマスター 秋月律子 いっぱいいっぱい(ななななな〜P)
 アイドルマスター 律子 いっぱいいっぱい(プレビュー版)アイドルマスター 律子 いっぱいいっぱい(プレビュー版)(HPHP)
 ●りっちゃんCD後方支援PV● スケジュールも「いっぱいいっぱい」●りっちゃんCD後方支援PV● スケジュールも「いっぱいいっぱい」(へぼP)
 アイドルマスター いっぱいいっぱい りっちゃん支援のつもりPVアイドルマスター いっぱいいっぱい りっちゃん支援のつもりPV(カブキンP)
 アイドルマスター 「いっぱいいっぱい」 律子さん 超後方支援PVアイドルマスター 「いっぱいいっぱい」 律子さん 超後方支援PV(iuluvasuP)

 アイドルマスター 秋月律子 『いっぱいいっぱい』Radio.Verアイドルマスター 秋月律子 『いっぱいいっぱい』Radio.Ver(てつろ〜P)
 アイドルマスター 律子「いっぱいいっぱい」支援PVアイドルマスター 律子「いっぱいいっぱい」支援PV(ステ6P)

 アイドルマスター 律子 いっぱいいっぱい(こっそり応援Ver.)アイドルマスター 律子 いっぱいいっぱい(こっそり応援Ver.)(真樹翔P)
 アイドルマスター 律子 いっぱいいっぱい支援アイドルマスター 律子 いっぱいいっぱい支援(ちんこうP)

 アイドルマスター いっぱいいっぱい 発売中!2番超ショートで支援アイドルマスター いっぱいいっぱい 発売中!2番超ショートで支援(カブキンP)
 アイドルマスター 俺の支援PVがおかしい  律子 ボーナストークアイドルマスター 俺の支援PVがおかしい  律子 ボーナストーク(最東みんくP)

あれ?何この数??wwwおかしくね???wwwwwwwww
ついでに、最東みんくPの情熱もおかしくね????wwwwwwwwwwwww

・・・・・・、

ふぅ…、それでは気を取り直して、ここからが本編です。


「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」シリーズ第5弾

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子



○感想
・曲
 律っちゃんは、曲に恵まれています。
 既存曲の良さはここで語るのは野暮だと思うので、新録曲の感想を言うと、
 『原曲は聞いたこと無いけど良い感じ。』
 編曲も良いんでしょうね。
 「東京は夜の七時」といい、曲の雰囲気自体が、律っちゃんが歌うのに適しているんでしょうねw
・トーク
 いつも、無理して背伸びをして大人ぶって、自分を抑えてる律っちゃんが、
 その反動で、本人が気付かずに暴走しがちな所をしっかりと抑えてあって、
 ファンにとっては大満足な内容なのではないでしょうか?
 ボーナストークも良い仕事をしているw
 詳しく言ってしまうと面白く無いので、明言は避けますが、他のCDより、多く収録されていますw
 それだけでもお得感がいっぱいなのですが、
 色んな律っちゃんを色々な方向からも楽しめることで、お得感は∞。
 律っちゃんをバカにする香具師は、これを聞いて、目を洗い流せwww



沼の底を覗く

(19:18)
THE iDOLM@STER |

2007年09月18日

連休明けなので、新作は少なめ。
ただ、ミクのお陰で新たな動画に出会えたのは良い収穫でした。


 遊戯王で闇のゲームをしてみた
 つっても、遊戯王風の口調でデュエルしているだけなんですけどねw
 バカ過ぎて面白かったので、紹介。
 しかしこいつら、ノリノリであるw。こういったノリはかなり好きですがね…w
 とは言え、私は間違ってもやりませんがwww
 それにしても、神展開杉ですwまるで本物の遊戯王を見てるかのようwww
 実際のカードで遊んだ事のある人は、普通に楽しめる動画ではないでしょうか?


●今日のミク動画
 あなたの歌姫/初音ミク_fullver.
 azuma氏投稿。
 自作ものの神曲がまた増えてしまいましたw
 イメージ的には、『恋スルVOC@LOID』がメインテーマに対して、こちらはED曲と言った感じ。
 歌詞良し、曲良し、調教良し。と、これまた素晴らしい作品です。
 特に、歌詞が本当に素晴らしい。
 感動的な歌詞がミクの心を的確に表現していて、聞き手の心に染み入り響きます。
 思わず感情移入し過ぎて、ウルっときてしまいましたw
 この歌を聴くのに、言葉は要らない。
 

●今日の電子音声(奇蹟の共演)
 ミク単独の動画では無いので、今回だけの特別企画。
 ある意味、これがあったから今日の記事を作成する気になりましたw

 初音ミクも歌う、くまうた『希少価値』
 rerofumi氏投稿。(通称:不在通知P)
 『初音ミクが来ない?来た?』を盛り上げた一人である、rerofumi氏の新作です。
 ちょっwwwなにこの動画wwww
 いきなり、さりげなく凄い動画を投稿しないで下さいw
 てか、ミクの姿がヤベェwwww
 それだけでなく、歌い方もアホすぐるwwww
 これは、『初音ミク』では無く、『はちゅねミク』と呼んだ方が相応しいw
 どういうことかは、動画を見てから、ということで・・・w
 そして、元ネタなのですが、この動画を見て初めて知りました。。。_| ̄|○
 PS2のソフトで「くまうた」というゲームがありまして、
 熊が設定した通りに演歌を唄うと言う、なんともコメントし辛い内容なのですが、それを使って、
 『白熊カオス』という名で自作曲が投稿されているかなり長いシリーズがありまして、
 それの中の一曲です。元ネタへは、作者氏が張ったリンクを辿って下さいませ。
 この、『白熊カオス』シリーズですが、
 非常に馬鹿ですwwwそして変態ですwwww
 まだ私も全部は聞いていないのですが、非常に頭の悪い歌ばかりですwwwww
 ここでは場所が違うので紹介致しませんが、
 どれもアホ過ぎて笑えるので、良かったら見てみて下さいw
 只、この変態白熊は、ネタに対する反応が早いらしく、早速猜峅劉瓩投稿されましたw
 それがこちらです↓
 くまうた(44) 『ホントの気持ち』 唄:白熊カオス
 背景や格好のセンスが凄すぎますw
 このゲーム、背景格好はランダムで、選ぶ事は出来ないそうなので、
 若し、この牾┃瓩鯀世辰討い燭箸垢襪覆蕁△匹鵑世鰻り返したのでしょうw
 とても想像する事が出来ませんwww
 まぁ、選べたとしても、この格好で返歌とは、とても平凡な脳では思い付かないでしょうけどw
 尚、『カオス』ですが、思いっきり気に入ってしまったので、これからは新作追跡を開始したいと思いますw



沼の底を覗く

(23:21)
ニコニコ動画 |

2007年09月17日

流石に連休、質の高い動画が後を絶ちませんw

それと、初音ミクの人気、未だに加速し続けておりますw
その勢いは、あらゆる世界(業界)の人々をも巻き込んでしまっているようですw


●今日のミク動画
 【初音ミク】ミクたんのテーマ【おまけ】
 ふわふわシナモン氏投稿。最早知らない人は居ないであろう、『恋スルVOC@LOID』の作者さんです。
 今回のは新曲では無く、ミクを買った直後に歌わせた試験曲らしいです。
 20秒と短いですが、もう既にその類稀なる才能が溢れていますw
 これは実に良い、ミクと才能の有効活用。

 初音ミクが あ〜あ〜あああああ〜
 初音ミクが ちゃららららら〜
 fixer氏投稿。(上記二作品とも、この方の投稿です。)
 この人のセンスは異常wwwww
 今回も、脱力感・ネタ感全開でミクがお送りしますw
 それなのに、完成度高杉・上手杉で笑えてしまうとは、どういう事なのだろう…??ww
 特に下の方の動画は、"くりかえし"が違和感無さ過ぎて、
 『無限ループって怖くね?』と思わず言ってしまいそうになりますwくりかえし推奨動画w
 (てか、やべぇwww感想を書く為に聞いていたら、本当に抜け出せなくなってきてたwwwwwww)
 
 初音ミクが手ごわいシミュレーションに挑戦
 taste氏投稿。(通称:冥王P)
 原曲を聞いてみたが、非常に良い出来。
 尚、原曲の2番の歌詞の一部だけが一番の部分に使われており、他は全部独自の歌詞です。
 ファイアーエムブレムはやったこと無いが、普通に面白いですw
 この方の歌詞能力の高さは、こちら↓の動画でも確認出来ます。
 因みにこっちのは、上の動画の副産物らしく、ミクが主役となってます。
 ミクが如何に手ごわいか、見事に本人(?)が歌い上げてますw
 実は初音ミクが手ごわいシミュレーション
 
 初音ミクが一生懸命歌ってます 〜ALI PROJECT「未來のイヴ」 short ver.
 S.MiK氏投稿。
 ALI PROJECTすら歌えるミクに脱帽。
 てか、普通に上手いじゃないかwww
 アリプロの曲の中でも、ゴシック系の曲は無機質なのが多いので、意外とミクと合うかもしれません。

 初音ミクが可愛すぎるので描いてみた
 amino氏投稿。
 上手いです。上手過ぎです。。。
 プロの腕を覗ける貴重な動画ですw
 余りにも自然に上手過ぎて、普通に魅入ってましたw
 これだけの絵を描ける人は本気で尊敬に値します。
 これは、絵を描ける人も描かない人も、絵が好きな人なら必見ですよw
 (余談:今は消えてしまってますが、『プロアニメーターの休日シリーズ』タグに噴いたw)

 初音ミク3D その2  3Dミクができるまで
 gibson氏投稿。
 リアル系3D技術者が、今や萌えの最先端を往くミクの造形に挑戦する動画。
 今回は、その第2弾です。前回のは、動画内リンクから辿ってください。
 で、このミクですが、前回よりかは良くなっている。
 てか、普通に見れるほど3D技術は上手い。
 が、、、
 『萌え』が足りない!!!
 やっぱりどこか、リアル系を捨て切れていません・・・。
 まるで、初期の友Pをみているかの様です。
 やっぱり、萌え系の3Dを作るなら、アイマスを参考にした方がいいと思うんだ。
 全身のバランスは雪歩で、胸は千早を参考にすると、良い感じのが出来るのでは無いだろうか?
 今後の作者の更なる進化に期待である。


●今日のアイマス動画
 「週刊アイドルマスターランキング」データ集 Part1 アイドル編
 「週刊アイドルマスターランキング」データ集 Part2 その他編
 桃月P編集。
 もうね、この労力を考えると、頭が下がったまま上がりません(;ω;)
 この場を借りて、桃月Pには全身全霊でお礼と拍手を送らせて頂こうと思います。
 ありがとう!!そして、本っっっっ当にお疲れ様です!!!桃月P(`・ω・´)ゝビシッ
 さて、内容ですが、秋の祭典で紹介されたデータを掘り下げた物となってます。
 これを見れば、現状のニコマス動画の情勢・傾向が一目で分る、とても優れたデータ集です。
 動画を見て楽しむだけでは飽き足らない、
 ニコマス動画の奥の奥まで知りたい熱心なファンにとっては、感涙ものと言えるでしょうw

 アイドルマスター おひさま色のMerry-go-round
 うpは鬼畜P。
 非常に綺麗に仕上げられた動画。
 曲の、元気一杯且つメルヘンっぽい雰囲気を、動画の演出・編集でも表現していて、
 その質の高さ・手の込みよう・見事な編集技術には狒農欧蕕靴き瓩箸靴言い様が無い。
 特に、最大の見せ場の演出は鳥肌物。思わず驚きの声を上げてしまったw

 アイドルマスター「Twinkle Snow Powdery Snow」Perfume
 透-架P編集。
 今回も相も変わらず神シンクロ。
 一つの曲の踊りだけでここまで合わせられるのは、最早芸術の域。
 カメラの使い方・動きも完璧過ぎて言葉が出ない。
 見た目に派手ないろんな効果演出が加えられた動画もいいが、
 シンクロのみで勝負した動画も、それ独特の味・趣があって実に良い。そう素直に思える動画。

 アイドルマスター  『ゆずれない願い』 アイドルナイトレイアース
 うpはPaoP。
 原作の色のイメージとのシンクロが気持ち良い動画。
 踊りも合っていて、何より、カメラの動きが素晴らしい。
 動画編集の技術も十分で、何度でも楽しめる普通に良い動画です。

 アイドルマスター 「恋はくえすちょん」 春香・千早・やよい
 うpは影山P。千早イジメ動画。
 コミュ部分を使っての、小ネタの寸劇が非常に面白いw
 それでいて、踊りのシンクロなども上手いという、ガチとネタの両方が楽しめる動画。

 アイドルマスター グリーングリーンOP2
 うpはケミカル愛情P。
 軽快な音楽と歌詞に、上手く同調させた物語性を持たせた動画。
 映像の使い方・合わせ方が上手い。

 今日買ってきた俺のアイドルマスターが変なんだが。
 物は試しと覗いてみたら、クソ面白かったwwwww爆笑したwwwwwww
 とある少年の、アイマスとの半生を綴った、聞くも涙語るも涙の感動のお話です。
 これ以上はネタバレになってしまうので書けません・・・。
 まぁ、取り敢えず、アイマスを実際にプレイしてクリアした事のある人は、見てみてください。
 損はさせませんw
 ただ、逆に、アイマス未経験者が見る場合は注意が必要で、
 動画内の※などでなんとなく雰囲気を掴んでそれなりに楽しめるとは思いますが、
 それだとこれの本来の面白さを半分も理解出来ない可能性が大だと言う事は心に留めておいて下さい。

(21:37)
ニコニコ動画 |

2007年09月16日

良い作品が多い事は、良いことですw


 【MAD】ビリビリぎゅ〜っとピカあっとめいと
 正直、元ネタは全く知らない。
 でも、これが凄い出来なのは分る。てか、最限度高すぎですwww


●今日の一押し
 【MAD】リトルバスターズ!デモムービー 〜CLANNAD風〜
 あの、とんでもない反逆動画の人が、ガチ動画を作ってしまいましたw
 CLANNADのOPの雰囲気そのままに、キャラだけをリトバスに変えてしまいましたw
 最限度が完璧です。これは完全に見入る。
 その素晴らしい最限度を楽しむ為にも、作者様の誘導に従って、元ネタを知ってから見るべきMADでしょう。


●今日のミク動画
 【続編修正版+4曲】初音ミクがJRの発車音楽を歌ってみました
 待望の続編登場w
 今回の歌もかなりキてますwww
 しかし、このご主人様が今回はムリをさせた為か、なかなかご機嫌ナナメな歌詞となっておりますw

 初音ミクのドナドナ
 こ れ は ・・・www
 苦笑するしかない、なんとも非常にコメントに困る動画…w
 
 『アンインストール』 をVOCALOID2 初音ミクが歌ってくれた。
 姉に続いて、妹も歌ってしまいました。
 うん。イメージとは全然違うけど、普通に可愛いんじゃないかな?
 ・・・・・・・・・・・・。
 いや、これはこれで本当に上手いデスヨ??
 機械らしい、どことない不自然さはミクの方にはありません。
 因みに、MEIKOお姉さんの神作『アンインストール』はこちら→アンインストール (VOCALOID ver.)


●今日のアイマス動画
 アイドルマスター Do you know the magic? 詩月カオリ
 しーなP作品。

 この人の作品にハズレなし!!!
 今回も神シンクロでお送りします。更には、今話題のアノ技術を取り込んでる辺り、流石ですw

 アイドルマスター 『ハルカ大戦』檄!帝国香撃団 (ゲキテイ)
 ゆめみP編集。
 この動画を見て感じました。
 ここで言う、『帝国香撃団』とは、狢沖瓩了なのでは? っと・・・w

 美希 アイドルマスター 「宇宙人のてれパシー☆」
 whoP編集。
 これは中々に面白いw

 iDOLMASTER×FPM 302  『don't you know?』
 うpはorgoneP。ダンス動画。
 コミュ部分の映像の使い方・色の使い方で見事に物語の演出している。

(21:04)
ニコニコ動画 |

2007年09月15日

過去最大規模の神作揃いです。


●今日の一押し
 ファンタ先生は大変な授業を行っていきました
 笑い死ぬwwwwwww
 作者氏は、以前、『魔理沙〜』にキーボードクラッシャーの音声を乗せた、
 『クラッシャーは大変なキーボードを破壊していきました』の人です。
 その異質なまでの爆笑のセンスは健在。今回もハチャメチャにぶっ壊れてますw

 涼宮マリオの激奏 ハレ晴レユカイ 7+
 自動マリオで演奏してみた物。
 上手すぐるwwwwwwwww
 スタート直後から、激奏(走)です。
 全ての効果音の使い所も完璧だし、視覚的な面白さも十二分に散りばめられている。
 これまでで、一番の出来ではないだろうか?

 非公開トトロ
 バカすぐるwww
 超展開過ぎる話の連続に爆笑して下さいw

 シムシティ4で雛見沢っぽい村を作ってみました。
 余りの手の込み様に唖然…。余りの作り込み過ぎ具合にワロタwwwww
 再現度合いが凄まじ過ぎる。。。
 もう、本当に、こんなのを見せられたら、凄いとしか言い様が無い。
 正にそんな、愛と情熱が詰まりに詰まった芸術作品。


●今日のミク動画
 【初音ミク】恋スルVOC@LOID(修正版)
 有り得ない事に、これが個人製作のオリジナルですwwww
 どう聞いても、公式曲です。本当にありg(ry
 余りにも歌詞が、ミクを表現し過ぎてますwwwそして、音楽(編集)も一級です。
 まぁ、取り敢えず、作者はどこのプロ様か言ってみようか??^^
 てかね、本当に有り得ないクオリティです。間違いなく売れるレベルです。CD発売は何時ですか???www
 因みに、修正前のは、動画ページ内リンクから飛べますので、そちらからどうぞ。
 『恋スルVOC@LOID』を歌う初音ミクを撮ってみた
 そして、こちらは、可愛いらしいミクの絵を使って、口パク等をさせて歌ってるように見せた動画です。
 歌詞との完璧なリンク、ミクの豊かな表情も合わせてお楽しみ下さい。

 寝・逃・げでリセット! (VOCALOID2 初音ミク ver.)

 初音ミクの歌う「はじめてしましょ」

 VOCALOID2 【フタリの記憶】(修正ver)

 「空へ…」を初音ミクに歌わせてみた

 初音の死闘
 初音のグレートマジンガー
 この人の初音の〜シリーズはかなり好きですw

 第2版:初音ミクがJRの発車音楽に採用されたようです Ver.早くしないと

 ラクガキ王国で初音ミクを作ってみた。


●今日のアイマス動画
 週刊アイドルマスターランキング 9月第2週

 アイドルマスター 志方あきこ「謳う丘〜EXEC_HARVESTASYA/.〜」 第二公演
 哀れな小羊P編集。
 アイドルマスター 「Komm,susser Tod 甘き死よ、来たれ」 千早
 うpはサーディP。

 アイドルマスター 『80年代ソング ランキング55+3』
 ゆめみP編成。

 あい☆ます〜乳殺し編〜
 狡猾全裸富竹P作品。
 あのドッキリ話題作が遂に完成!!!
 今回は、前回のような不意打ちドッキリ要素はありませんw
 ですが、その完成度・出来を見れば、ビックリすること間違いなし!!ww
 
 アイドルマスター「フタリの記憶」Short ver. 伊織+やよい (歌=釘宮理恵)
 ありすえP作品。(←ありすえPは『作品』扱いへ昇格)
 余りにも綺麗すぎる、ありすえPの大真面目な感動大作です。
 伊織MA収録の、『フタリの記憶』の悲しくも優しい歌詞を別解釈した動画なのですが、
 まさか、ありすえPの作品で目の周りの汗腺が崩壊するとは、夢にも思わなかった・・・。
 それほど、本気で感動出来る作品です。
 話の構成の素晴らしさも然ることながら、動画編集の技術が向上してるのも見逃せない。
 観れば観るほど物語に引き込まれ、理解が深まるので、最低2順はしたい。

 アイドルマスター 刻天の絆 -律子オーディション-
 RidgerP作品。
 はい。何もかも、完璧でございます。
 カメラワーク、動画編集・魅せ方、どれを取っても超一流。
 特に、最大の見せ場の魅せ方なんて、本気でシビれるほど・・・w

 アイドルマスター THE LOST SONG OP
 くろむP編集。
 エースコンバットと、アイマスコミュとの映像の組み合わせがめちゃカッコイイ動画。

 アイドルマスター ゆずれない願い(田村直美)
 ディープP編集。

 アイドルマスター 隣に・・・ ショートver
 MkP編集。

 アイドルマスター (MAD PV) ”Heaven” 律子 雪歩 伊織
 ナオキP編集。
 一言で表すなら、神秘的な動画。
 光と色での演出の仕方が、何とも言えない怪しさも醸し出している。
 背景に使われている廃墟らしき写真も良い雰囲気を出していて、その写真と溶け合わせた表現には舌を巻いた。
 その他にも、各所に散りばめられた編集が動画を見事に盛り上げており、息を呑んで見入ってしまった…。

 アイドルマスター「 ぞ!」水瀬伊織(三千円イオリ)
 デコイP編集。

 アイドルマスター ヘミソフィア(ラーゼフォン) 千早・あずさ・真
 うpはコッポラP。

 アイドルマスター 萩原雪歩 バンビーノ
 うpはたっくP。

 アイドルマスター 小泉今日子 「あなたに会えてよかった」 春香
 うpはyutaP。

 アイドルマスター 『目が逢う瞬間(とき)』 Short Ver. 如月千早
 うpは田中あすまP。

 アイドルマスター エイプリルズ「COSMO '80s」 雪歩
 うpはcocoonP。

 アイドルマスター 『戦え!ガンガル』 (女性パート春香)
 ゆめみP編集。
 ネタに使われた曲が余りにもアレなので、下の方に記載。
 まぁ・・・、バカだなぁ〜。。。としか、言い様が無い・・・。

 アイドルマスター アイマスとニコ動の軌跡(歴史) Part 1
 アイドルマスター アイマスとニコ動の軌跡(歴史) Part 2
 うpはもえっちさん。
 非常に懐かしい動画が、年代…って程でもないが、
 ニコ動が始まって以来の、月ごとに投稿されたり代表する動画を纏めて、紹介した動画。
 改めてこうして見ると、アイマスMADの進化具合に驚きを隠せませんwww



沼の底を覗く

(23:28)
ニコニコ動画 |

2007年09月12日

さてと、今日もぼちぼちと・・・


 可愛い、短足マンチカン!
 ぬこです。癒しです。
 今日のランキングの一位を争っていたので、紹介w
 まぁ、普通に可愛いんですけどね。


●今日の一押し
 『戦国無双』 MAD 【義のためなら死ねる】
 すんごいおバカwそれでいて、映像はかっこいいから始末に負えないw
 思わず爆笑してしまったので、紹介しますw

 まり☆すた  もってけ!セーラーふく 6+
 自動マリオで演出動画です。
 かの、有名な作品の作者さんとは違う方ですが、十分に上手いです。
 何と言っても、背景。背景に気合が入り過ぎてますwww
 しかし、これだけの作品に今頃気づくとは・・・_| ̄|○


●今日のミク動画
 余りにもミクを扱った動画が多いので、今回から専用の場所を用意しました。

 『you』 をVOCALOID2 初音ミクがハモらせて歌うよ♪
 非常に上手い部類です。原曲の雰囲気を忠実に再現しています。
 それでいて、ハモリも美しく、音の反響具合が何とも言えない良い空気を醸し出している。

 VOCALOID2 初音ミクが「素敵だね」を歌っていました
 普通に上手いです。

 エレクトロ・ワールド (VOCALOID2 初音ミク ver.1.1)
 違和感が無いのが恐ろしいwww
 一部、歌詞が再現されていない所があるのは残念だが、それでも十分に良い出来です。

 VOCALOID2 初音ミク 〜 プラチナ【改良版】
 以前紹介した動画の改良版です。

 初音ミクが英語の練習の成果を見せたいそうです Ver.1.0

 「カントリーロード」アレンジ feat 初音ミク(VOCALOID)
 ジ○リ版『カントリーロード』なのですが、元の下手糞さ曲調をある意味、見事に再現してます。

 初音ミクがJRの発車音楽に採用されたようです
 これは素晴らしいwww
 因みに、元になったネタはこちらです→初音ミクがJRの発車音楽を歌ってみました
 以前の特集時にも紹介したのですが、まだ見てない方は、先にこちらからご覧下さい。
 痛い乗り物って、車だけじゃなかったんですねwwww

 【VOCALOID2】初音ミクでとりあえずコッペパンうたわせてみた
 これはひどいwwwてか、ワロタw


●今日のアイマス動画
 【MAD】アイドルマスター 千早 angela on my way 〜reborn〜(long)
 うpはdeadblue238P。
 序盤は目がチカチカするものの、非常に手の込んだ動画。
 映像効果が途切れる事無く展開し、何度見ても唸ってしまう。
 編集技術も申し分無く、演出も実に見事で、特に後半は完全に魅入ってしまった。
 これはかなりの良作です。

 アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促)Ver.Final
 桃邪気P編集。以前紹介した、同動画の最終版です。
 ガヤの調整・音楽復活部分と、実に違和感無く、効果的にしっくり纏めたものですw
 ここでは全部は紹介しませんが、進化の過程を楽しみつつこれを観るのいいのではないでしょうか?w

 アイドルマスター 「Forever・・・」 美希・春香・雪歩
 yotaP編集。

 アイドルマスター「Shining stars bless☆(詩月カオリ)」美希
 うpはぬぅぬP。
 踊りのシンクロで魅せる動画。
 それでいて、光を使った演出効果も綺麗で良い感じ。
 動画をより印象付ける為の編集もされていて、曲と相まって心地良い動画となっています。

 アイドルマスター 「DANZEN!ふたりはプリキュア」 真・雪歩(修正版)再up
 うpはともちゃんP。

 アイドルマスター 夢で逢えたなら…(175R)
 うpはノリスケP。
 感動的な動画です。雪歩が主役。
 観れば観るほど、味が増してきます。あと、感動も・・・。

 アイドルマスター×ピンクレディー 透明人間 美希&春香リテイク版
 デュランダルP編集。

 アイドルマスター 島谷ひとみ 『深紅』
 うpはnakatuP。処女作です。
 無難な出来。次は自前の素材でお願いしたい。

(23:33)
ニコニコ動画 |

2007年09月10日

このblogなのですが、その目的・性質上、過去の記事が更新されることが度々起こります。
ですが、当然の事ながら、それらの更新が目に見える形で示される事はありません。

そこで必要だと思ったのが、『更新情報』です。
場所は、左側にあるサイドバーの、『管理室』の所に設置しました。

これに依り、過去のどの記事が更新されたか一目で分るようになって、
それで、このblogがより便利に、見易くなって頂ければ幸いです。
自分に対して、更新を促す様、ハッパを掛ける目的も兼ねて設置しましたw

尚、そこに記載されるのは、

●記事への新たなリンクの追加
●記事の大幅な改訂
●blog全体を通しての、仕様の変更等がある時

等が該当し、

○誤字脱字の修正
○最新記事(投稿当日)の修正・改訂

は、除外と致します。


それでは、行く末が益々の混迷を深める当blogですが、今後とも宜しくお願い致します。

(18:02)
blogのこと |
ご無沙汰しておりました。m(_ _)m

今週は、『週刊アイドルマスターランキング 秋の大感謝祭スペシャル』の影響からか、
平日はあまりMADの数が無かったので、様子を見ておりました。

そうしていましたら、アイマスに関係無く、沢山の良い感じの動画が良い感じに溜まり過ぎたので、
ここいらで一気にご紹介してしまおうと思います。


 ニコニコ動画物語.wav
 組曲『ニコニコ動画』の作者さんの、新作です。
 相変わらずセンスが素晴らしい。
 只、今回は物語と銘打っているだけあって、ニコニコ的に印象的な音楽を詰め込んでいるので、
 約27分と非常に長いものとなっている。
 勿論、最後まで楽しく聞けるのは当然なのだが、如何せん長すぎるので、時間に余裕のある時に聞きたい。


●今日の一押し
 今回は、ちょいと指向を変えまして、

 初音ミク特集を組んでみようと思います。

 『初音ミク』を扱った動画の特集です。

 『初音ミク』とは、現在、ニコニコ動画を中心に話題騒然の、音声再生ソフトの事です。
 平たく言ってしまえばそれまでなのですが、それだけでここまで騒がれたりしませんw
 これまでの音声再生ソフトとは比べ物にならない位、自然に再生されるのです!
 それもその筈、VOCALOID2をベースにして、藤田咲さんの実音声を使用しているからです。
 それがどれだけ凄いかは、言葉だけでは伝えることは出来ないので、これらの動画で確認して下さい。

 VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた(完成版)
 余りにも違和感が無さ過ぎるwww
 VOCALOID2 初音ミク 〜 プラチナ
 歌いにくい曲を、良くぞここまで…。
 VOCALOID2 初音ミクがFF7の「J-E-N-O-V-A」を歌うそうです
 ネタ系ですw最高www
 『ふたりのもじぴったん』(アレンジ)を初音ミク。
 (・∀・)イイ!!

 true my heart -VOCALOID 2 special edit- feat.初音ミク (きしめん)
 true my heart -VOCALOID 2 special edit- feat.初音ミク 高音質版
 こともあろう事か、よりにもよって、
 『true my heart』の製作元であるave;newのスタッフさんの何人かが集まって、
 本体の発売記念だかで、プロの技と業を使いまくって、こんなものを作っちゃいましたw
 『プロ(本場)の手打ちきしめん』(←ネタは動画から拝借)
 しかし、本気出しすぎwwwなにやってんすかwwww
 因みにこれ、ave;newのblogで普通に公開されていて、視聴出来ます。興味ある方はどうぞ。
 【本家じゃない版】きしめん(true my heart)を初音ミクに歌わせてみた
 そして、これ。かなり可哀相なお話。
 意気揚々とうpしたら、本家が作っちゃってた\(^o^)/
 でも、これはこれで普通にアリですよ。
 ave;new feat.初音ミク+Nursery Rhyme動画
 おまけ。本家初音音源を動画に載せた版。

 VOCALOID2 初音ミクで月のしずく(RUI)を歌わせてみる
 息継ぎすら再現できます。
 初音ミクがJRの発車音楽を歌ってみました
 バカスwwww

 Vocaloid2 初音ミクでオリジナル曲
 自作曲を、初音ミクに歌わせてます。
 てか、これが本来の正しい使い方だと思うwww
 曲は、優しい感じで、しっとりと聴くとよさそうです。

 初音のちゅう
 ミクはここまで歌える。てか元が電子曲だしねw
 Perfume『チョコレイト・ディスコ』(勝手アレンジ)を初音ミク。
 Vocaloid2 初音ミクに鳥の詩アレンジを歌って貰った FullVer.
 これは素晴らしい。
 VOCALOID2 初音ミク で「you」

と…、ここら辺まで列挙して気が付いたのですが、これを書いている時点で、
「VOCALOID2」タグの数が216個もあるんですよねwwww
・・・・・・・・・・・・、
全部見るのは無理だっつのwww!!!
てな訳で、ここらで一旦打ち切らせて頂き、この他の動画が気になる人は、自分で探して見て下さい。
思わぬ出会いがあるかも知れませんw
ああ、それと、初音ミク発売の悲喜交々を表した動画集も面白いですw良ければどうぞw→


●今日のアイマス動画
 週刊アイドルマスターランキング 9月第1週
 今回は流石に、若干縮小気味で構成されています。

 アイドルマスター×らき☆すた - 雪歩 寝・逃・げでリセット PV風
 わかむらP作品。
 相変わらずの神品質w

 THE LOWPOLYM@STER
 友P作品。
 余りにも凄すぎて、笑ったwww
 箱マストレーラーを爐垢錣い瓩靴討靴泙辰拭△箸鵑任眇斉芦茵
 てかね、ここまでくると、どう感想を付けても余計なものになりそうなので、
 友Pの作品も、「感想不可」扱いとさせて頂きますw

 アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促動画)
 アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促動画)別ver.
 桃邪気P編集。反則級の販促動画ですw ある意味、発想の大勝利w
 先ずは、上からご覧下さい。
 それで、物足りなさを感じられたなら、是非とも下を見てみてください。
 最高の感動を味わえる筈です。
 時間が無ければ下だけも十分ですが、
 チアキングの、類稀なる歌声をどうぞご堪能下さいませw

 アイドルマスター 「Catch you Catch Me」Full
 うpはOTZP。

 アイドルマスター -ANUBIS-
 れあもんP編集。

 アイドルマスター 「偶像檻紙 -A CELL-」
 ATollP編集。

 アイドルマスター ハルテイ
 ぴぴるP編集。

 アイドルマスター 春香 戦え! ぬいぐるまー!
 P名不詳。

 アイドルマスター Lilies Line やよい 春香 雪歩 (再編)
 シラカワP編集。

 アイドルマスター 『Re-sublimity』 Ver.Miki
 時雨P編集。

 アイドルマスター「ベイビーユニバース」律子&てんちーず
 うpはだまP。

 アイドルマスター×万能文化猫娘 私にハッピーバースデイ やよいソロ
 デュランダルP編集。

 アイドルマスター 迷走mind 真・真
 takasiP編集。

 アイドルマスター × Perfume 「wonder2」
 うpはともP。


●今日のアイマス動画(番外)
 アイドルマスター 閣下のステキな写真集



沼の底を覗く

(05:38)
ニコニコ動画 |

2007年09月06日

本来なら、昨日記事が出来てなければいけなかったのですが、
PCの調子が悪く、今日に延びてしまいました。恥ずかしい限りです…_| ̄|○


さてと、それでは、気を取り直しまして・・・


MAシリーズですが、早くも第4弾を迎えるに至りました。
発売発表がされた時には、二週間ずつなんて待てるかよ〜wとも思っていたのですが、
いざこうして過ぎてみると、思ってたより早かったですw

そして今回は、前回との間に販促動画を紹介した記事を挟む事が出来なかったので、
一気に纏めてご紹介してしまいますw


☆販促動画☆
○三浦あずさ○
 「隣に・・・」三浦あずさ(たかはし智秋)
 アイドルマスター MASTERARTIST 07 三浦あずさ ダイジェスト
○水瀬伊織○
 「フタリの記憶」水瀬伊織(釘宮理恵)


「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」シリーズ第4弾

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07 三浦あずさTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07 三浦あずさ

  • 隣に・・・(あずさ新曲)

  • You're My Only Shinin' Star(初出:「Your Song」)

  • Kiss Me Good-Bye(「THE IDOLM@STER REQUEST FESTIVAL!」で選ばれたカバー曲)

  • まっすぐ (M@STER VERSION) あずさソロ・リミックス(新録)

  • 思い出をありがとう (M@STER VERSION) あずさソロ・リミックス(新録)

  • 9:02pm (M@STER VERSION)(初出:「歌姫楽園」)

  • i(全キャラクター共通新曲)


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 08 水瀬伊織THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 08 水瀬伊織

  • フタリの記憶(伊織新曲)

  • ガーネット(「THE IDOLM@STER REQUEST FESTIVAL!」で選ばれたカバー曲)

  • ドゥー・ユー・リメンバー・ミー(初出:「Your Song」)

  • 私はアイドル♡ (M@STER VERSION) 伊織ソロ・リミックス(新録)

  • GO MY WAY!! (M@STER VERSION) 伊織ソロ・リミックス(新録)

  • Here we go!! (M@STER VERSION)(初出:「THE IDOLM@STER MASTERWORK 01」)

  • i(全キャラクター共通新曲)




これで残るは、”律子・雪歩・FINALE(フィナーレ)” となった訳ですが、
律子以外のCDが、製作の都合上だとかで、発売日延期となってしまいました。
(´・ω・`)ションボリ
発売するからには、十分に下準備してから発売発表をして貰いたいものです。
てか、一番最後の発売で、なんで製作上で不備が生じるのさ??「物売り」なめてんじゃね?

と、そんなことで、第5弾はどのように書こうか、頭を痛めているのであります。

(23:34)
THE iDOLM@STER |

2007年09月03日

今日は、ある意味お祭り動画が投稿されたので、アイマス特集で参ります。


●今日のアイマス動画(特別編)

週刊アイドルマスターランキング

秋の大感謝祭スペシャル

週刊アイドルマスターランキング 秋の大感謝祭スペシャル Part1週刊アイドルマスターランキング 秋の大感謝祭スペシャル Part1
週刊アイドルマスターランキング 秋の大感謝祭スペシャル Part2週刊アイドルマスターランキング 秋の大感謝祭スペシャル Part2
週刊アイドルマスターランキング 秋の大感謝祭スペシャル Part3週刊アイドルマスターランキング 秋の大感謝祭スペシャル Part3
遂にこの日がやって参りました!!!
桃月Pの、集計の集大成です。
当然な動画、意外な動画、古今東西とも言えるアイマス動画の中から、総合ランキングTOP100が発表されました。
大っっっっっっっっ変にお疲れ様です。桃月P。
ニコニコ/アイマス動画を語る上で外す事の出来ない、
最高峰の素晴らしい作品達の競演を、どうぞお楽しみ下さい。



ここからは、いつも通りでお送りします。

●今日のアイマス動画
 アイドルマスター めぃぷるシロップ(KOTOKO)
 うpはkiharuさん。(動画から察するに、きはるPでよさそう…?)
 処女作みたいですが、どうみて動画編集に慣れている人の作品です。
 また、アイマス動画に有力なPが増えてしまいました。嬉しい限りですw
 曲はと言うと、電波系の曲なのですが、合いの手の部分などが良く出来ていて、見ていて楽しくなる動画w
 シンクロ率が抜群なのも素晴らしい。
 編集も色々凝っていて、何度見ても飽きない良い出来です。

 アイドルマスター 『りるまいすたー☆』 やよい・春香・亜美
 かんどるまP編集。曲は、PCゲーム『魔界天使ジブリール episode2』OPテーマ、『little my star』
 この動画の導入部分では、ジブリール2のOP動画の冒頭部分を、アイマス風に再現までしてしまってますw
 それの、チビキャラの際限度が凄まじいw
 それでいて、原作キャラとの割り当ても、絶妙だったり意外だったりw
 元動画を知ってる人は、かなり楽しめるでしょう。
 あ、そうそう。残念だが、良い子のみんなは、間違っても『ジブリール』で検索なんかしちゃダメだぞ!!

 PARTY☆NIGHT 〜HYPER PARAPARA VERSION〜(亜美・春香・雪歩)
 うpはひらつかP。
 非常に懐かしい曲w
 元の声と、アイマスキャラの声質を上手く合わせてきてるあたり、双方への愛を感じる。
 この頃のゲマズとDUPは光り輝いていたっ!!!
 
 アイドルマスター タブー
 てってってーP編集。
 見た瞬間の第一印象と全く違い、中身は至極まともなガチ系ダンス動画。
 踊りもぴったり合っているのだが、服の色を反転だかによって変えてあるのも、芸が細かい。

 千早さんが敦盛にあわせて踊ったようです。
 この発想は、正直凄いと思ったw
 しかも、何気にどころか、あまりにも上手く合い過ぎてて、ワロタw
 猗想の勝利瓩鯊慮修靴討い詁芦茖

 THE iDOLM@STER アイドルマスター 星井美希 もっとすいみん不足
 うpはtanasinnP。
 特殊な内容の動画です。もっとなんてもんじゃない。ミキフルを多様すると、こうなる。
 非常に危険な動画です。精神を侵食・汚染されないよう、ATフィールドを全開にしてから閲覧しましょう。



沼の底を覗く

(23:36)
ニコニコ動画 |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV