2007年10月

2007年10月31日

現在、このblogを、微改装に向けて(可能かどうかも含めて)、
色々と実験している最中で御座います。

非常にお見苦しい所をお見せして、大変申し訳ありませんが、
ご容赦して頂けます様、宜しくお願い申し上げます。

(23:43)
blogのこと |

2007年10月29日

今日は、伝説級の動画が、アイマス関連で投稿されました。


 全自動マリオ「エージェント夜を往く」
 sink氏投稿。
 なかなかの力作です。特に、最後に注目w


●今日のミク動画
 初音ミクオリジナル曲「after resolution(short ver.)」
 yashiro氏投稿。

 インストール中の初音ミクを描いて見た
 mayo氏投稿。

 ひっそりと”みっくみく”を踊らせてみた
 kaki氏投稿。※一押し※
 小さな3Dミクが、恐ろしく滑らかに動きまくります。
 とっても凄いので、ひっそりと応援したいと思います。
 
 【らぶデス2】初音ミクの「Brand New Heart」修正版
 nekota氏投稿。
 表情の使い方が上手いです。

 初音ミク 1st Live 「Packaged」 追加公演
 運営が特にラリってた時の、削除事件に巻き込まれて、消されてしまった名動画が復活。
 おかえり!! そして、運営は死んどけ。

●今日のアイマス動画

 まこにゃんダンス完全版
 
 777氏制作。
 大きな話題を呼んだ、ちょこシス×アイマスMAD『まこにゃんダンス』が、遂に完成。
 765プロ ALLSTARS+総出演の、とても豪華な内容にもなってます。
 細部までしっかりと描き込まれていて、非常に質の高い作品となってます。
 そして例の如く、比較動画も即行で作られましたw原作を知らない人は、是非見比べて見て下さいw
 →まこにゃんダンス比較版
 また一つ、アイマスMADの歴史に伝説が刻まれましたw

 アイドルマスター 「空 (short Edit)」 4つ目にして最終版
 うpはふーりP
 これまで煮詰めてきただけあって、流石に完成されています。
 特に、終盤の魅せ場は王道をしっかりと踏んでいて、感動的な動画に仕上がっています。

 アイドルマスター MAD 夏の日の1993 リッペンチェック入り(律子)
 marloP制作。
 律っちゃんへの愛が、溢れんばかりに詰まった動画。
 それだけに、ちょっと暴走気味の、変態感も溢れる内容となってますwwwww
 只、律っちゃんの魅力は、十二分に表現してるのではないでしょうか?

(19:42)
ニコニコ動画 |

2007年10月28日

取り敢えず、完成。
何と言おうと、完成。
感想文がほどんど書けて無くても、完成なのです。

・・・・・・スミマセン。。_| ̄|○


 だんご大家族の音程を小さな手のひらに
 ちょっと面白かったので、紹介。
 ことみが歌ってますw

 進め!!TBS
 己の信念に基き、我が道を突き進んでます。

 【MAD】ホットペッパーかいっ!完【モノノ怪】
 神田すず氏投稿。
 モノノ怪のMADです。
 口パクが合い過ぎてるのが、何より凄いですねw


●今日の一押し
 はる☆すた【手書き】に勝手に色を塗ってみた(完成)
 hiyosi氏


●今日のミク動画
 初音ミク with Sweet Ann オリジナル曲『Lividus (full)』
 kontakt氏投稿。

 初音ミクにオリジナル曲を歌ってもらいました「for my dear」
 takm氏投稿。


●今日のアイマス動画
 週刊アイドルマスターランキング 10月第4週 修正版
 桃月P編集。

 アイドルマスター 島谷あずさ -MASTER ARTIST 91-
 RidgerP作品。

 アイドルマスター RHYTHM EMOTION 真・あずさ・美希
 トカチP作品。

 MAD アイドルマスター 約束の場所へ(カレイドスターズ Ver.)
 小町P制作。

 アイドルマスター 「I want とかち Hijack Remix」
 TPTP編曲。

 アイマス 手描きMAD「空へ・・・」千早
 ステ6P作。

(22:12)
ニコニコ動画 |

2007年10月26日

宣言後、一回目の投稿です。
やっぱり、視聴出来る動画の量は少なめになってますね。
ですが、その代わりと言ってはなんですが、
今回は久しぶりに感想・紹介文に気合を入れてみたので、それで勘弁して下さいませ。


●今日の一押し
 「海」[「空」/ アイドルマスター 替え歌]
 ntmP、masaminP合同企画w 漁業動画UOM@S@。
 原曲にも負けないくらいに、壮大な『海』を歌い上げております。
 これまでの替え歌の中でも、かなり上手い部類に入るのではないでしょうか?
 原曲の『空』を知ってる人にこそ、勧めたい動画w
 原曲の歌詞と雰囲気を残した上での替え歌と両Pによる鱧りは、当に絶品www
 

●今日のミク動画
 3DみくみくPV♪
 chop氏投稿。
 嘗て、これほどまでに完成された、ミクの3D映像作品はあったでしょうか?
 いや、ない。
 もうね、それ位に異常な、当に異常としか言いようの無い、
 3Dのミクが縦横無尽に、滑らかに動き回る、とんでもない作品が投稿されました。
 当然、動画の再生数も異常。
 ニコニコ史上稀に見る速さで、破竹の勢いで伸びております。
 投稿日時は、[2007年10月25日 01:06:16 投稿]
 この記事を書いている時点で、既に24万を上回っていますw
 この勢いは、どこまで続くのでしょうか?これからも、まだまだ目が離せませんねw

 【初音ミク】恋スルVOC@LOID -テイクゼロ-【おまけ】
 OSTER_project投稿。
 完成版を知ってると、思わず、ニヤニヤしてしまう動画ですw所々、吹き出すwww
 うp主の所へやってきてから、間も調教も儘ならないミクが、
 いきなりぶっつけ本番で歌わさせられた、本来はお蔵入りになるはずだった曲を、なんとご主人様が投稿w
 慣れない曲と歌詞に戸惑いながらも、たどたどしく懸命に歌うミクが、なんとも健気でいじらしいw
 うp主との掛け合いも面白く、歌詞を間違えたり、突っ込んだりする様は、自然すぎて怖いくらいww
 ミクを使ってここまで出来るというのは、うp主の並外れた実力があってこそですね。


●今日のアイマス動画
 伊織 削除動画
 友P作品。
 非常に良い作品だったので凄く残念なんですが、理由不明のまま、削除されてしまいました。
 つきましては、その名残で、悲しみを癒して下さい・・・。

 アイドルマスター 「一時中断リラックス動画」
 うpはオクラ山ため蔵P。
 温かみのある繊細で綺麗な絵と、可愛らしいちびキャラ絵で構成された動画で、
 また、その絵と非常に合った優しい曲で、とてもほんわかふわふわした気持ちになれる動画だと思いますw
 何かと心休まらない忙しいネットですが、こんな癒しの空間へ足を運ぶのもたまには如何?
 
 アイドルマスター はじめてのチュウ カバー 『My First Kiss』 律子
 うpはイヤンP。
 律っちゃん好き皆殺し動画w
 途中に何度も挟まれる、律っちゃんの様々な髪型と表情は、当に悶死ものwww
 律っちゃんの無限の魅力を、存分に堪能しちゃって下さいw
 勿論、踊りもノリノリの曲と合っていて、見ていて楽しい動画です。

 アイドルマスター 「乙女はDO MY BESTでしょ?」 千早&春香
 うpはだ〜おかP。初投稿作品。
 とても丁寧に作られていて、曲とアイマス両方に愛情を十分に感じる動画。
 後半の見せ場の構成演出もなかなか良い味を出しているので、これからも良い作品を出してくれそうです。
 

 音無小鳥『空』圧縮版 with 雪歩/律子/春香
 音無小鳥『空』修正&圧縮版 with 雪歩/律子/春香
 うpはなかみーP。
 コミュ専だったPが、初めて動画MADに挑戦した作品です。
 流石に、90個近くものコミュ動画を投稿しているだけあって、曲に対する踊りの選択に、違和感が無い。
 その上、歌詞に合わせた、衣装替え・日の光を連想させる光の演出・動画→静止画、静止画→動画
 といった演出を上手い具合に織り交ぜ、曲の四季性と時の流れを表現していて、結構良い作品だと思います。
 尚、上と下の修正版は、基本は同じなのですが、細部の表現に違いがある為、両方記載。

(20:50)
ニコニコ動画 |

2007年10月24日

本日、MAシリーズの真打とも言える、真の最後、『MA FINALE 765プロ ALLSTARS』が発売されました。


今回のCDは、小鳥さんのとある一日の会社での様子を中心に、小鳥さんが歌った各楽曲、
765プロ所属のアイドル全員で歌った「IM@S ALLSTARS(+)」、CDの最後に収録された「社長訓示」あり、と、
『FINALE』の名に相応しい、実に素晴らしい内容となってます。
小鳥さんは、相変わらずの暴走ぎみの調子で、終始突っ走ってますw
アイドルは春香しか出てきませんが、それでも脇役扱いなので、良しとしましょうか。(w

765プロの事務員という立場上、ほとんどメディアへの露出が無い小鳥さんを中心に扱った、
『小鳥の、小鳥による、小鳥のためのCD』
普段はお目に掛かれない、在るがままの小鳥さんを十分に堪能出来る、実に貴重なCDと言えます。
小鳥さんとの掛け合いを含めて、社長もいい味を出してますw
小鳥さん好きな熱烈なファンは勿論、アイドルマスターが大好きで仕方が無い人達は、
それこそ、全員が買うのに相応しい内容のCDでは無いでしょうか?

各曲の感想は、下にて別記。


☆販促動画☆
○FINALE○
 「空」音無小鳥(滝田樹里)(音声のみ)
・動画付き・
 アイドルマスター 音無小鳥の新曲「空」を無我夢中で描いてたらもう朝アイドルマスター 音無小鳥の新曲「空」を無我夢中で描いてたらもう朝(ありすえP)
 アイドルマスター 音無小鳥さんが新曲を披露したようですアイドルマスター 音無小鳥さんが新曲を披露したようです(西岡P)※エコノミー症候群注意作品

 「空」音無小鳥(滝田樹里)・・・・・ほぼ雪歩「空」音無小鳥(滝田樹里)・・・・・ほぼ雪歩(P名不詳)
 アイドルマスター 音無小鳥 「空」アイドルマスター 音無小鳥 「空」(マンタP)
 アイドルマスター 雪歩が小鳥さんの『空』をバックにダンスアイドルマスター 雪歩が小鳥さんの『空』をバックにダンス(てつろ〜P)
 アイドルマスター 「空 (RADIO EDIT)」 2つ目 音無小鳥?MA FINALEアイドルマスター 「空 (RADIO EDIT)」 2つ目 音無小鳥?MA FINALE(ふーりP)

 アイドルマスター 美希 「空」PV作ってたら小鳥さんが十人に増えたアイドルマスター 美希 「空」PV作ってたら小鳥さんが十人に増えた

 アイドルマスター 「空」小鳥さんと春香さんアイドルマスター 「空」小鳥さんと春香さん(fftq氏)

 バンブラでアイドルマスター「空」(試作版)バンブラでアイドルマスター「空」(試作版)(wackie氏)


「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」シリーズ最終弾

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE 765プロ ALLSTARSTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE 765プロ ALLSTARS

  • 団結(「ビューティフル塊魂」ステージ曲:IM@S ALLSTARS)

  • 空(小鳥新曲)

  • i(全キャラクター共通新曲)

  • やさしさに包まれたなら(初出:「Your Song」)

  • ID:[OL] (新曲:音無小鳥 featuring T)

  • i(全キャラクター共通新曲:IM@S ALLSTARS+)


  • 社長訓示




感想
・団結
 アイドルマスターに登場するアイドル全員で歌った合唱曲で、塊魂に収録されてる曲だけあって、
 全員の紹介みたいな雰囲気のある、前向きなノリの良い曲です。
 それでいて、アイドル全員の、我と個性がとても強いながらも非常に仲の良い様子を描いていて、
 当に、アイドル全員の『団結』を、見事に表現した曲になってます。
 まぁ、あくまで、アイマスを知ってる人が対象な感は否めませんが、それでも、
 聴いていて楽しくなるのは間違い無いでしょう。
 ある意味、「IM@S ALLSTARS」という狒澗劉瓩鯒ー造防集修靴拭△修量召冒蟇しい曲です。

・空
 今回のMAで用意された、小鳥さん用の新曲。
 春→夏→秋→冬と季節が廻り、そしてまた春が来る。といった、四季と、
 晴れと雨が交互に訪れ、雨の後に『空』に架かる「虹」を表現に織り交ぜることで、
 とても明るい未来を思わせる、非常に心が温まり弾む、感動的な曲となってます。
 曲の良さは、若しかすると、MAシリーズで一番かも知れません。
 上の「販促動画」の枠でも紹介してますが、これは残念ながら、短い、当に販促ものとなってます。
 これでは、4割程度しか、この曲の魅力を体感することは出来ないでしょう。
 その為、この曲こそは、完全版を聴くべきだと強くお勧め致します。
  『きっと君も、気に入ると思うよ?』 

・i(IM@S ALLSTARS+)
 この曲は、『i』を、「IM@S ALLSTARS+」全員で歌った、リミックス合唱版です。
 『団結』が「IM@S ALLSTARS」ならば、こちらはある意味、「THE iDOL MASTER」を体現した曲と言えます。
 まぁ、アイドル三部作のトリな訳ですから、当たり前なんですけどw
 「アイドル」として、ある程度大成した後で、ふとこれまでを振り返った時の心情を、
 哀愁を込めて歌った曲となってます。
 「プロデューサー」として、共に頂点を目指した事を思うと、感慨深いものがあります。
 そして、そんな曲だからこそ、これまでのCDにも個々人でソロで歌われてますが、
 全員で歌ったのはやはり格別ですね。その感慨も、一入というものですw
 +が付いているだけあって、小鳥さんも一緒に歌っているのも、要注目。

 因みに、その三部作とは、『THE IDOL M@STER』『私はアイドル♡』『i』の三作品のことです。 



沼の底を覗く

(03:55)
THE iDOLM@STER |

2007年10月20日

久しぶりの連投です。
結構気になる事件もあるので、それ関係でも書くことが結構出てきたかな・・・?

※(21日11:46):一部追加しました。


 ハードディスクの威力
 バカスwwww
 それにしても、これだけの勢いで回転してたんですね・・・。


●今日の一押し
 【初音ミク】ACE COMBAT -解放への戦歌-【MAD】
 【初音ミク】ACE COMBAT ZERO-google war-【MAD】
 今回のミク事件は、2ch系の中でも、かなりの規模の騒ぎになってるみたいですね。
 その勢いや既に、「騒動」や「祭り」の次元を超えて、『戦争』にまで発展しています。
 それもそのはず、ミク(ネット)に対して、なんらかの力と陰謀が働いているみたいなのです。
 初音ミクがググれない![オク下ver] :feat 初音ミク
 その騒動の一部を扱ったサイトのリンクを張っておくので、是非見てみて下さい。
 「初音ミク」画像がネットから“消えた”?
 画像検索から「初音ミク」が一斉に消えた件 - について | まとめ

 これらを見て、今回の事件が如何に重大なものであるかが、ご理解頂けたかと思います。
 上で紹介した情報操作が、作り話では無く、実際に!今!!この場で!!!起きているのです。
 その証拠とも言える映像が、こちらです。
 【販促】NHKスペシャル “グーグル”革命の衝撃 から4分39秒分だけ

 とは言え、私もν速+のスレなどを見始めたりしてますが、何分、事が事なので、把握しきれてません。
 この文章を書いている時点で、全容の1/4も調べられていません。
 今の所、「一部による悪質な情報統制が行われている」という意見・見解が主流ですが、
 各自でもそれぞれ真実を見定め、正しくネットを活用していきたいものですね。
  

●今日のミク動画
 「あなたの歌姫」(初音ミク&人間ですんません。)
 らぶデス2にミクパッチを当てたやつに、さらに口パクと表情・動作を設定して歌わせた動画です。
 使用されてる曲は、本家と、「『あなたの歌姫』を歌ってみた」の刺身さんの両方で、片方ずつ流しています。
 そして、上の動画内で要望の多かった、ミクソロ版も投稿されました。
 「あなたの歌姫」(初音ミクのみ)
 刺身さんには悪いのですが、私はこっちの方がしっくりきましたね。
 いや、勿論、デュエットとしての良さは、それはそれで有っていいんですけどねw

 しかし、それにしても、初音ミクの広がりも無限ですが、らぶデスの可能性も無限ですね〜w
 まさかここまで、いくらプロと思われる職人さん達の力(パッチ)と、プロの技術(ソフト)があったとは言え、
 こうも可愛いミクを堪能出来るとは思いませんでした。
 この方向で、もっと色んな歌を歌うミクも見てみたいですね。


●今日のアイマス動画
 週刊アイドルマスターランキング 10月第3週
 桃月P編集。

 アイドルマスター 春香さんと「街へ出よう」!! (歌・林原めぐみ)
 ありすえP作品。

 アイドルマスター Silly-Go-Round(FictionJunction YUUKA)
 ディープP制作。

 アイドルマスター あしたまにあ〜なOP 『sweet strawberry toast』
 うpはイヤンP。

 アイドルマスター DDRギタドラポプ BRE∀K DOWN!
 うpはすみっこP。

 アイドルマスター CAT'S EYE(ACM)
 うpはまな板P。

 アイドルマスター 「後者 -THE LATTER-」を描いて・・・みた?
 うpはねむP。
 キャラの選択がハマリすぎですねw

 IDOL M@STER SOLID 【Chapter002】
 スネークP作。
 相変わらず、声の切り貼り・会話の自然な流れがうますぐるwww
 『作者、いいセンスだ。』
 

●今日の白熊カオス
 くまうた(76) 『ニコ動サスペンス劇場』 唄:白熊カオス
 なんて黒いんだ・・・w

(23:37)
ニコニコ動画 |

2007年10月19日

こんな、とんでも優良作品が投稿されまくってるなんて、知りもしなかった・・・。_| ̄|;'-=≡○


 ビッグブラクラの死闘
 Windowsのあのイヤな音(w)を使っての、再現は見事w


●今日の一押し
 【MAD】 ULANNAD ウラナド 第1回 「桜舞い散る坂道で」
 【MAD】 ULANNAD ウラナド 第2回 「最初の一歩」
 本来でしたら、第1回が投稿された時点で紹介するべき出来のMADだったのですが、
 このところ、まともにニコニコの記事が書けてなかったので、第2回の登場に合わせて両方を掲載。
 本編を見てから見てください。でないと、1/4程度しか笑えないと思います。
 ですが、笑いのネタは十分。
 なんかもう、色々と詰め込まれてて、突っ込みどころ満載で、終始面白く見ることが出来ます。


●今日のミク動画
 初音ミク3D、発進!!
 分類:初音ミク3D化計画


●今日のアイマス動画
 アイドルマスター 「団結」 IM@S ALLSTARS
 影山P制作。
 曲は、「ビューティフル塊魂」及び「MA FINALE」に収録され(てい)る、『団結』。
 アイドルマスターに登場するアイドル全員で歌った合唱曲で、塊魂に収録されてる曲だけあって、
 全員の紹介みたいな雰囲気のある曲です。
 そして、その曲の雰囲気を、アイマスのゲーム内コミュ映像を使って、見事に動画に興しています。
 その上、サビの部分にはステージ映像を組み合わせることによって、曲の楽しさを見事に表現していて、
 一つの映像作品として、完成されています。
 
 とかちのじかん
 友P作品。
 サムネで友Pの作品だと直ぐに分かったのですが、動画を見て、正直言葉を失いました。
 はっきり言って、異常。再現度・作り込み、全てにおいて異常…。
 ローポリを使って、元の映像を再現しちゃうって、どうゆうこと???
 ちょっと、趣味で作ったにしても、やり過ぎじゃないですか???www
 その上、絵の部分もあって、それもやっぱり本物と比べてもなんら遜色が無い。
 その余りに異常に高い出来の動画に、始め、理解出来ない、いいえ、理解するのを拒否してしまっていましたw
 それくらいに、衝撃を受けましたw 比較版→とかちのじかん(比較版)
 塊アイドル
 同じく友P作品。
 お得意のローポリを使って、塊を作っちゃいましたw
 
 アイドルマスター アイドル戦隊 アイマス后 淵瓮織皀覘后
 ぷげらっちょP制作。

 アイドルマスター 雪歩 秋色恋華より「秋色」
 シラカワP制作。


●今日の白熊カオス
 くまうた(72) 『並べてみよう』 唄:白熊カオス
 やばいwこれは素晴らしいwww
 くまうた(73) 『灰かぶり姫』 唄:白熊カオス
 くまうた(74) 『狩人』 唄:白熊カオス
 くまうた(75) 『少女時代』 唄:白熊カオス
 新しい試みですねw

(23:09)
ニコニコ動画 |

2007年10月18日

ものすんご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く、今更なお話で恥ずかしいのですが、
今現在、「ひぐらしのく頃に 解」 の原作に夢中になっております。

流石に、TVアニメですら解をやっちゃっているんだから、いい加減に進めようと思って、つい先日から始めたのですが、
正直、面白すぎて、寝る事すら忘れてしまう日々が続いています。。。;


TVアニメが終わるより先に、全部終わらせる勢いで読み進めてます。



当然、ニコニコを見る時間もありません。




そんな、ダメダメな日々・・・・・・。
(と、近況報告でした)

(23:54)
日記 |

2007年10月15日

今回、●今日の一押し が少々荒れておりますが、
それだけ私にとっても衝撃的な事件だったということで、ご勘弁下さい。


 『二次元への純情な感情』 【歌詞、歌、動画:ミジンコ】
 12日投稿ですが、今日のランキングでたまたま見かけたので掲載。
 切ないまでの想いがヒシヒシと伝わってきますwww


●今日の一押し
 夏影をピアニカで演奏してみた
 toshiaki氏投稿。
 音質改善版みたいです。
 ピアニカのなんとも言えない独特の音色が、夏影の雰囲気を見事に演出しています。
 やっぱり、夏影はこういった哀愁漂う素朴な感じが良いですね。

 アコギでジブリ曲を色々演奏してみた Part3 作業用か暇潰しにでも
 へっぽこ六弦使い氏投稿。
 相変わらず、アコギの音色に癒されます。
 ジブリは、今では完全にアニメ制作は落ちぶれていますが、
 音楽は良いのが揃っているのを改めて実感させられますw



 「チャンピオンが倒せない」をミクに歌わせた。(修正版)
 river氏投稿。
 あの、スポーツと喧嘩を勘違いしている、お亀さんの一家が負けてしまった試合を、
 ミクが面白おかしく歌っていますw
 替え歌は歌詞が命ですが、これはかなり質が高いですよ。
 専門用語もちょっと出てきますが、投稿者の米欄に説明が載っているので、そちらも見れば面白さ倍増ですw

 私は、この手の無理矢理人気がある様に仕向けようとする扇動報道は大嫌いなので、
 TVの放送や映像は、原則、徹底無視なのですが、
 そういった流れを詰って、嘲笑しながらそのネタ楽しむのは大好きですw



 【初音ミク】TBSに捧ぐ(仮)【ドラゴンボールZ】
 shota氏投稿。
 こちらは、TBSの有名番組「アッコにおまかせ」での、ミクへの偏向報道に対してのものと思われます。

 実は私も、ゴロ寝しながらですが、居間でこの番組を見てました。
 まぁ、見てたというよりかは、流れてたと言った方が正しいでしょうか。
 で、ミクが取り上げられてたのを見て、反応はしたものの、
 「ま〜た、クソTVによるオタいじりか」と、実にテキト〜に見ていました。
 そして、案の定、クリプトンさんが取材を受けていたのには驚きましたが、
 予想に違わず、オタっぽいからというだけで、馬鹿にしただけの内容でした。

 その映像内で、ミクユーザーとか言って取材を受けていた、オタモドキにも、
 「あ〜あ、幾ら貰ったんだ?この気違いwww」
 「100万相当の機材?ハァ??TVに出るような馬鹿がそんなに良い物持ってる訳ねぇだろ?テキトウな事言うなよw」
 程度にしか感じませんでした。
 まぁ、「俺の嫁」とか普通に言っちゃってた時点で、
 こいつは、犇發埜曚錣譴織縫札タ瓩世罰凌したんですがね・・・w
 その時流された曲も、如何にも厨2病な題名・内容・出来、全部が聞くに堪えない酷いものでしたしねw

 この番組を見た時点では、その程度の認識しかしておりませんでした。


 ですが、後々ニコニコを覗いてみると、自分が思っていたのを遥かに超える大きな騒ぎとなっていました。

 どういうことか興味が湧いたのでちょっとばかし調べて見たら、
 これ、クリプトンさんも絡んだ、結構公式的なものだったんですねw

 それが、あの様に偏向報道されれば、そりゃ、みんなが怒る訳です。
 あんな、初音ミクという素晴らしいソフトを侮辱し、単なるキモオタの遊び道具程度にしか放送されなかったのは、
 取材を受けたクリプトンさんも予想外の出来事だったようです。
 この偏向報道に対し、ご自社のblogでも、ユーザーの不満意見が集中し凄いことになり、
 [Vocaloid2情報] 先週を越えてどこまでも…。
 それを受けて、代表取締役である伊藤博之氏が、今回の反省を述べておられます。
 10月14日のテレビ放映に関しましてご報告とお詫び
 これ程の事件とは、思いもしませんでした。驚きでした。
 ただ、伊藤氏の文に対して、どうでも良い事に突っ込む、自称名校正がちらほら居たことに、悲しみを覚えました。
 ビジネス文書じゃあるまいし、ましてやblogという場上、
 m(_ _)m←この程度の謝罪を意味する顔文字があっても、なんら問題無いと思いますし、
 私も特に気にせず最後まで読めたのですが、
 絶望先生に出て来る木津千里もビックリの神経質さんには、我慢がならなかったようです。


 まぁ、それらも含めて驚きの連続だったのですが、さらに驚いたのは、出演していた大馬鹿。
 コイツ、mixiの初音ミクコミュ管理人で、taskとか言うらしいですね。

 フザケんなよ??

 TVにちゅちゅえんできてうれちいのはわかりまちゅがね〜、
 一般人も見る場で、そして格好の餌でもある、「俺の嫁」はね〜よ。。。
 自重しろ。

 まぁ、なんの気なしで、ポロッと何時もの調子で言っちゃったんだと思うけど、
 そんな、オタと一般の境界も引けてない時点で、お前は「俺の嫁」宣言どころか、
 オタを名乗る資格すら失っているんだよ。
 「○○は俺の嫁」ってのは、ネット上の、それも文章でネタとして書くから面白いんだよ。

 こんな香具師に得意顔でオタを語られると、善良な本物のオタに迷惑です。
 即刻、足を洗って、3次の世界でもどこでも逝って、二度と戻ってこないで下さい。
 今の話題の、「俺の嫁」に関して、調教不足ですが歌った動画も有りますので、どうぞ。
 みくうた 改善版
 「くまうた」の音楽に乗せて、mixi初音ミク管理人の馬鹿さと、もう一人の善良なミクユーザーの悲劇を歌ってます。

 その、もう一人の善良なミクユーザーというのが、Otomania氏。
 こちらは、事前収録で、「アッコにおまかせ!」出演と言う事で、
 ミクに和田アキ子の名曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌わせたデータを作成されたみたいなのですが、
 それが使用されることはありませんでした。
 勿論、Otomania氏は一切出演されておりません。
 mixi初音ミク管理者と共演していたのは、そいつの只のお友達です。
 氏のblogでも、そのことが書かれていますので、良ければご覧下さい。
 Otomania.net(おとまにあどっとねっと)
 一部の間違った記述がされたblog等でも迷惑を受けてらっしゃる様なので、出来ればこの正しい情報を広めてください。


 そして最後に。
 初音ミクの中の人とも言える、藤田咲さんのblogでも、少々この話題に対して触れられています。
 こちらの動画は、上で紹介した【初音ミク】TBSに捧ぐ(仮)【ドラゴンボールZ】の作者氏と同じで、
 そのblogに掲載された文を元に、全国の善良なミクユーザーを応援する内容となってます。
 【初音ミク】ミク使いに捧ぐ(仮)【アンパンマン】

 尚、初音ミクのライバル関係にある、白熊カオスの師匠である、
 サブ北島氏からの応援歌も、クリプトンさんのblogに投稿されてました。
 こういった直リンはいいのか分かりませんが、それでも紹介したかったのでリンクを張ります。
 問題があるようでしたら即座に消させて頂きますので、指摘等宜しくです。
 サブ北島氏初音ミク応援歌詞


●今日のミク動画
 初音ミクオリジナル曲 「ハジメテノオト(Fullバージョン)」
 moku氏投稿。
 ミクオリジナル曲の中でも、神曲に位置すると思われる程に完成された楽曲。
 何よりも、歌詞が余りに良過ぎる。
 「ハジメテノオト=初音」を意識しての題名だと思いますが、その名に恥じぬ内容は、当に感動もの。
 初音ミクが心から好きな人にとっては、最高水準の曲ではないでしょうか?

 【初音ミク】猫になって歌います。
 OSTER_project投稿。
  今日はミクたんに猫の気持ちを味わってもらうべく、
  2112年ドラえもん誕生の挿入歌「愛しのニャーオ」を歌わせてみた。
 とのことですw
 曲の調教の良さは勿論の事、友人氏の描くチビミクが非常に可愛い動画でもあります。


●今日のアイマス動画
 アイドルマスター se7en feat.春香
 りんごP制作。映画「セブン」OP風アイマスPV。"アイマス"MAD初投稿作品。
 これは格好良いと言わざるを得ない。
 se7enという映画は見たこと無いですが、非常に良く出来た動画だと思います。
 ただ、今回は初作品だけあって、氏も言ってる様に、実験色の強いモノになっています。
 今後は、この技術と感覚を持って、魅せる作品を作れれば、
 RidgerPや、わかむらP、えこPと同じ位親しまれるPになるのではないでしょうか?

 【アイドルマスター】 とかち咆哮編 (MADバカテクノ)
 未来派P作品。
 久々の新作です。

 アイドルマスター ゴー☆ホーム! 伊織  リメイクVer
 dodoP制作。

 アイドルマスター 「くっくロビン音頭」 千早
 影山P制作。
 これは酷い千早イジメっ・・・w

 アイドルマスター やよいを少しだけ成長させてみた
 うpはanonymous氏。


●今日の白熊カオス
 再びの移転です。沼底から水面へ戻しました。
 たぶん、これで落ち着くと思われます。コロコロ構成が変わって、見辛くてすみませんです。
 くまうた(70) 『お絵描き』 唄:白熊カオス
 くまうた(71) 『アイドルくまスター』 唄:白熊カオス
 こちらのくまうた(71)のページで、追記部分に書かれた場所へのリンクを、
 上のTBSの捏造偏向報道騒ぎ関連の所に記して置きました。

(23:40)
ニコニコ動画 : 時事 |

2007年10月13日

最近、批判ばかりが目立ってる気がするので、
今回は穏便にいこうと思います。反省…。


 檄!ニュー速VIP団/御旗のもとに
 雌豚氏投稿。

 東方の曲をシンセで適当かつフリーダムに演奏してみた
 toshiaki氏投稿。

●今日の一押し
 チート失敗w
 どこかの外国の、道路交通制限の仕組みを撮影したものの様です。
 そこはバス専用の道路で、普段は入り口にポールが立っていて、一般車は進入出来ないのですが、
 バスが近づくと、ポールが引っ込むという、なかなかに面白い凝った仕組みです。
 で、バスが通り過ぎた瞬間、ポールがすぐさま飛び出して来ます。
 それが、どの様な面白い、無様な光景を見せてくれるかは、動画で是非確認して下さいw

 この仕組み最高wwwwwww超GJb!!!!
 免許を持ってる分際で、道交法を無視するなんて、脳みそが沸いてるとしか言い様が無い。
 つか、社会人として恥ずべき行為。これは日本にも採用するべきですねw

 友人ñの歌シリーズ
 ランキング巡回中に見つけた、歌ってみた動画。
 内容は、『クレヨンしんちゃん』のモノマネをしていろんな曲を歌うというもの。
 本人と見紛う程に超絶上手いモノマネと、普通に上手い歌唱力が、面白さを引き立ててます。


●今日のミク動画
 【非本家版】true my heartをフルver.で初音ミクにリベンジしてもらった
 xli氏投稿。

 初音ミクが本当に本気で「奇跡の海」 を歌ってくれた(Ver.1.1-Release)
 tukuru氏投稿。

 初音ミク 1st Live 「Packaged」
 RaTTiE氏投稿。
 口パクが余りにも自然過ぎwwww

 ドットミクがスタジオ入りしたようです
 ピッケル氏投稿。

 初音ミクアニメ化してみようと思った(一瞬だけ頑張った)
 ぽよ氏投稿。


●今日のアイマス動画
 週刊アイドルマスターランキング 10月第2週
 桃月P編集。

  今週ランキング範囲内で、blogで紹介出来なかった動画。
  アイドルマスター 「ロリトリオ Megamix」
  うpはTPTP。
  (アイドルマスターMADソング)「罵ってけ!へんたいたーれん」歌:水瀬伊織
  ペホイミ氏作品。

  スーパーファミコン版 アイドルマスター
  どっとP制作。
  アイドルマスター × Perfume 「wonder2」 (修正版)
  うpはともP。
  アイドルマスター 「♡桃色片想い♡」 松浦亜弥 桃色りっちゃん
  うpはよりみち氏。
  アイドルマスター 「ガンバランスdeダンス」 春香・千早
  うpはともちゃんP。

  9:02am -Asaichi- [9:02pm/アイドルマスター 替え歌 青魚P ver.]
  歌はntmP。
  ランキングのCMで紹介されていた動画で、面白かったのでここにも掲載。


 アキリツ大百科 スイミン不足 アイドルマスター

 オンナスキーP作品。
 某tランキング形式作品群に於いて、最高の作品と目されていた動画が、遂に待望のお披露目となりました。
 凄いなんてもんの出来じゃないです。神の領域の作品です。
 某ランキングでの質と期待を裏切らない、実に素晴らしい出来栄えでした。
 どれだけ完璧に再現してるかは、こちらの比較版をご覧下さい。
 →アキリツ大百科 スイミン不足 アイドルマスター(比較版改@sm1265386)
 余りの再現っぷりに唖然呆然・・・。「開いた口が塞がらない」とは、当にこのことだと思いました。

 アイドルマスター 美希・伊織「かがやきサイリューム」(歌・UNDER17)
 ありすえP作品。

 アイドルマスター 「you (ひぐらしのなく頃に)」 三浦あずさ
 うpはサーディP。

 アイドルマスター やさしさに包まれたなら 音無小鳥風味FINALE
 うpはほんじゃまかP。

 アイドルマスター 眼鏡をかけて!(修正版)
 うpはのり三P。

 アイドルマスター『御旗のもとに』サクラ大戦3〜巴里は燃えているか〜
 ゆめみP編集。


沼の底を覗く

(23:11)
ニコニコ動画 |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV