2007年11月

2007年11月30日

今回は、めちゃくちゃ少ないです・・・_| ̄|○


 ポケモン擬人化 「萌えもん言えるかな?/こっちむいてない版」
 全員分あるのが素晴らしい。それだけでなく、一体一体の質が高い。

 フタエノキワミで粉雪
 wwwwwwwwwwwwwwwwwwww。
 ヤバイ。これはヤバすぐるほど面白いwwwwwwww。
 まさか、フタエ系でここまで笑かせられるとは思っていなかった・・・w


●今日の一押し
 エクセルでひぐらしのなく頃に解OP
 久しぶりのエクセルネタ。
 これも、ぶっとんで素晴らしい出来です。ここまでエクセルを使えると、さぞや楽しいでしょうねw
  え?これってTV映像をはめ込んでいるんでしょ?www


●今日のミク動画
 白の季節 【初音ミク】(オリジナル)
 ゆうゆ氏投稿。
 かなり質の高い楽曲です。


●今日のアイマス動画
 アイドルマスター プロデューサーさん、団結ですよ!団結!
 P団結動画。
 どういうことかと言うと、この動画を制作するに当たって参加したPは、
 itachiP、かんどるまP、こんにゃくP、逆毛P、ねこP、ぷげらっちょP、魔汁P、わかむらP
 と、滅茶苦茶豪華な面々なのですwwww
 これだけ多いと、船頭多くして〜ってな気もしますが、しっかりと練ってあるのでしょう。
 そんな事は一切無く、ちゃんと纏まっていて、見事な出来です。
 もう兎に角、ガチ・ネタ共に凄く豪華で、見ていて楽しい動画です!!

 アイドルマスター 美希 「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」 take2
 うpはulaP。
 動画の作りが面白いです。
 勿論、そのものも良いのですが、なんと言っても、繰り返し推奨なことでしょう。
 どういうことかは、実際にその目で確かめてみて下さいw


 DOT MY WAY!!(スーファミ版アイドルマスター)
 どっとP作品。

(19:10)
ニコニコ動画 |

2007年11月27日

11月27日16時頃からナムコより、
箱○版アイドルマスターのDLCである「アイマスカタログ第11号」の販売が開始されました。
アイマスカタログ第11号/マーケットプレース一覧

今回の配信衣装とアクセはこれ!!!


 + ヘッドドレス


つ、つ、つ、遂に、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

キタY⌒Y⌒(゚∀゚)キタY⌒Y⌒(。A。)キタY⌒Y⌒(゚∀゚)━━━!!!!

キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚∀゚)´-`)━━━!!!!


待ってました!!!メイド服!!!!!

みんなも待ってたメイド服!!!!


だからでしょうか。今回は、嘗て無い程の量のステージ映像が投稿されましたw

これから紹介する動画は、
・同じPの動画は最大3つまで
・同一Pによる同一キャラのPVは二番目以降は除外(アクセ別を含む)
・アピールは多すぎない程度、アクシデント有りは基本除外
・アスペクト比がおかしい動画は除外

という条件の下で、集められるだけ集めました。
それでは、全員の可愛いメイド姿をどうぞ!


 ●メルヘンメイド
  アイドルマスター 天海春香 メルヘンメイド 私はアイドル。(DF2P)
  アイドルマスター 春香 思い出をありがとう メルヘンメイド(マキュロP)
  アイドルマスター ちひゃーのメイドさん Here We Go!!
  アイドルマスター 雪歩ソロ Here we go!! メルヘンメイド(タテヤマP)
  アイドルマスター 雪歩 太陽のジェラシー(メルヘンメイド)(オカP)
  アイドルマスター 雪歩 魔法をかけて メルヘンメイド(くらわんP)
  アイドルマスター【メイド雪歩】First Stage(RasenP)
  THE iDOLM@STER 雪歩「First Stage」(メルヘンメイド)
  アイドルマスター 高槻やよいソロ おはよう!!朝ご飯 メルヘンメイド(MNAP)
  アイドルマスター ポジティブ! 律子 メルヘンメイド(最東みんくP)
  アイドルマスター 伊織 私はアイドル メルヘンメイド
  エージェント夜を往く(真メイドver) 〜アイドルマスター〜(きゃのんP)
  アイドルマスター 真 メルヘンメイド Here we go!!(トニオP)
  アイドルマスター GO MY WAY!! メルヘンメイド 真ソロ(labor9P)
  アイドルマスター 真 Here we go!! メイド+ヘッド+猫セット(おきな。P)
  アイドルマスター メルヘンメイド あずさ 思い出をありがとう(MkP)
  アイドルマスター あずさソロ「ポジティブ!」 メイド(てつろ〜P)
  アイドルマスター あんロリted とかちズmaid  メイド エージェント(ひふみP)
  アイドルマスター 美希 魔法をかけて! メルヘンメイド(あきあきP)
  アイドルマスター 美希 おはよう!!朝ご飯 慎吾ママ風

  アイドルマスター クリスタル メルヘンメイド ひゃうぃご(ぬるP)
  アイドルマスター 「THE iDOLM@STER」 メルヘンメイド 萩原雪歩 菊地真(えっち゛P)
  アイドルマスター 真 伊織 私はアイドル メイド服(井川KP)
  アイドルマスター MyBestFriend 千早 あずさ メルヘンメイド(魔汁P)
  アイドルマスター 律子と雪歩 ポジティブ! メルヘンメイド(ひなもとP)

  アイドルマスター 「おはよう!!朝ご飯」 ロリトリオ メルヘンメイド+α(えっち゛P)
  アイドルマスター メルヘンメイド やよい春香千早 おはよう朝ご飯
  アイドルマスター 千早 あずさ 真 Here we go!! メルヘンメイド(タテヤマP)
  アイドルマスター 美希・雪歩・春香 魔法をかけて!(メルヘンメイド)(てってってーP)
  THE IDOLM@STER MyBestFriend あずさ・律子・美希 メルヘンメイド(ひげP)
  THE IDOLM@STER 私はアイドル 真・千早・やよい メルヘンメイド(ひげP)
  Go my way メルヘンメイド 律子 美希(覚醒) 千早(takasiP)
  アイドルマスター メルヘンメイド GO MY WAY!!
  アイドルマスター 春香・雪歩・亜美 THE IDOLM@STER
  アイドルマスター メルヘンメイド まっすぐ
  アイドルマスター雪歩千早真でネコミミメルヘンメイド(音速丸P)
  アイドルマスター 「Here we go!!」 やよい・とかち・伊織 60fps(ゆきおんP)
  アイドルマスターACMでMy Best Friend メルヘンメイドver(るしP)

  アイドルマスター メルヘンメイド 全員?でひゃうぃご(ぷげらっちょP)

流石、メイド服だぜ!!
今回は、流石に全員分のソロ動画が揃ってやがる!!!

…と、素直に喜べないのが、人気の差の残酷な所・・・w

伊織の唯一のソロ動画は、16時にDL開始されてから、5時間も経ってからの21時過ぎにやっと投稿されました…。
人気無さすぎだよいおりん・・・・゚・(つД`)・゚・

これすら来てなかったら、全員分揃ってる。。。
あれ?なんか一人足りなくね?wwwってなネタを、容赦なくやるつもりでした・・・_| ̄|○


メイド服との組み合わせで、ネコ装備をした動画が上に幾つかありますが、
このアクセとの組み合わせは別次元。なので、上とは別にしてみましたw
この衝撃に耐えられるかな?w
 アイドルマスター「MyBestFriend」雪歩ソロ メイド+ナースキャップ(TAKAP)
 アイドルマスター 雪歩ソロ Here we go!! エンジェルメイドナース(タテヤマP)

 アイドルマスター ケガをした時に見る動画 メルヘンメイド 裏美希雪歩真


メイド服には、ナースキャップが最強。それ以上の装備なんて有る訳無い。
そう思っていた時期が、俺にもありました・・・。
 アイドルマスター 「ハルカメイド」 ちょっと早いX'mas編
これはなんというか・・・、これもやっぱり、別次元の可愛さだろうwww
この組み合わせを見たときは、ナースキャップと同じ位の衝撃を受けましたねw


そして、やっぱりこれは、動画職人的には外せなかった様ですw
 [アイドルマスター]魔法をかけて 秋月律子 メルヘンメイド 黒ver(けーわんP)※アクシデント一回有り。
 アイドルマスター 伊織 私はアイドル メルヘンメイドを黒くしてみた
 アイドルマスター 天海春香ソロ 私はアイドル 黒メルヘンメイド(MNAP)

 アイドルマスター メルヘンメイドを黒くしてみた(ぷげらっちょP)

それぞれの色のメイド服も、なかなか色とりどり鮮やかでいいですが、
やっぱりメイド服は黒が一番ですね。
今回は『メルヘンメイド』という名前みたいなので、こういった色のメイド服でも有りですが、
お次は、黒か、紺(濃紺)か、茶の正統派メイド服も実装して欲しいですね。『ゴシックメイド』あたりの名前で・・・。

それで、こちらは黒では無いのですが、色んな色のメイド服を一度に楽しめるMAD動画となってます。
 アイドルマスター Here we go!! やよい メルヘンメイド)※アクシデント一回有り。


最後に、発売日当日だと言うのに、たった数時間でMADを作り上げてしまった、
ジェバンニも真っ青なMAD動画達の紹介。
  アイドルマスター 「見つけてHappy Life(朝比奈みくる)」 メイド雪歩(よりみちP)

  アイドルマスター 『メイドのココロ』(時雨P)

  アイドルマスター やまあるき な やよいちゃん(みなみむきP)

  アイドルマスター 【MAD】 Red fraction 律子 黒メイド(最東みんくP)
  律っちゃん専属Pの、最東みんくPがやってくれました。
  律子にメイド服と言ったら、黒色にこの曲でしょうw



なんか、待望のメイド服だけあって、何時にも増して今回は投稿数が多い気がするのは、気のせいでしょうか??
色変えMADも、黒への憧れが強い所為か、幾つも作られてましたw
その点、真は元から基本色が黒だから、そう言った意味では、一人勝ちのDLCでしたね。
まぁ、ゆきぽは、あれはあれで非常に良いものなのですががが。。。
その証拠に、真と雪歩のソロPVが群を抜いて多い結果となりましたw

肩の大きめのフリルの動きと言い、スカートの大きく作られたプリーツからの動きは大変見事で、
開発陣の拘りが、とても感じられる非常に丁寧な作りなので、それだけでも十分に買う価値のあるものなのですが、
それでもやっぱり、黒系の正統派メイド服でなかった事は、悔まれる要素となってしまいました。

とは言え、メルヘンメイドもとても良いものですし、
番台はどうか知りませんが、765はファンの心理を知り尽くしてますし、
開発も、とても素晴らしい人材が揃ってますので、
今はL4Uの開発で忙しいでしょうから、それの開発が完了すれば、
みんなが真に待っているメイド服も、何れ作ってくれるでしょうwてか、そうであってくれ!!765!!!



沼の底を覗く

THE iDOLM@STER : ニコニコ動画 |
めちゃめちゃ久しぶりの投稿となってしまいました・・・_| ̄|○

結構というか、かなり面白い動画も一杯あるんですがね(´・ω・`)


 【クロノトリガー】癒し系アレンジメドレー
 収録曲は、『癒し』が主旨。なので、熱い方の曲は入っていません。
 元が神曲ばかりですが、アレンジもなかなか良い感じ。
 ただし、60分超も時間があるので、全部を聞くのにはそれなりに覚悟が必要。作業用BGMと言ったところか。

 【NHK東方】カードキャプター魔理沙+ピタゴラ新作とか
 つゆき氏投稿。
 NHK関連のネタに、東方のキャラを当てたMAD。結構良く出来てます。

 エレクトーンで『東方メドレー』を弾いてみた〜前半+後半〜
 hirobow氏投稿。
 エレクトーンで聴く東方の曲もいいですね。
 曲の雰囲気・迫力・表現力どれを取っても素晴らしく、音楽鑑賞として十分に使える品質でしょう。

 でっかいチロルチョコきなこもち作ったよ
 まりゃ氏投稿。
 ちょっと面白かった+チロルチョコが題材ということで、食べ物系作ってみた動画初の紹介。
 大きいのには、それに見合った夢が詰まってます。
 他にも、色々と面白い作ってみた動画が一杯あるので、興味があったら、探してみるのも面白いかも知れません。


●今日の一押し
 ニコニコオールスター de YATTA!
 これ系を扱ったネタは、普通にスルーしてたのですが、これにはやられたwwwww
 正直、これほどまでに面白いとは思わなかったw
 曲は過去の遺物ですが、映像の使い方・選択が秀逸すぎる。オールスターの名に相応しい馬鹿さですw

 ニコニココンバットRC2 ランキング戦争(ACE COMBAT ZERO OP)
 バカバカしくて笑えるのに、何故か無駄にかっこいい動画w

 【MIDIアニメ】クロノトリガーメドレー【最終回】
 ジンジャー氏作品。
 この神作品も、今回で最後となってしまいました(´・ω・`)非常に残念です。
 投稿主さんへ:
 私は途中から知ったクチですが、桁違いに素晴らしい品質の作品による感動を、有難う御座いました。


●今日のアイマス動画
 週刊アイドルマスターランキング 11月第3週
 桃月P編集。

 【アイドルマスター】 とかち誓願編 とかちシューティング!
 夢のコラボ。驚く事に、未来派Pと友Pによる合作です。

 アイドルマスター 満天プラネタリウム(黒薔薇保存会) 美希・春香・雪歩
 うpはよりみちP。

 MasterArtist 「i」 アイマスオールスター+remix
 うpはかよーP。初MAD作品。
 大量の素材を使い、アイドル全員を満遍なく出すことで、オールスター感はしっかりと出ているが、
 MAD制作と投稿が始めてだけあって、それなりの出来。平たく言えば、悪くない。
 動画内ではありえない位に絶賛されているが、個人的には、まぁ、良いんじゃない?程度の印象。
 ただ、所々、純粋に良いと思えた部分もあるため、今後の上達次第では十分に良MAD職人になれる素質はある。
 恥ずかしながら、この動画でアナグラムを知りました。それについてはGJ。

(20:31)
ニコニコ動画 |

2007年11月17日

あんまり集められませんでしたね・・・。


 魔理沙をカラオケ(DAM)で歌ってみたら無理だった
 いさじ兄貴wwwwwww
 この歌は、普通には無理なんだZE☆
 なんか、予定だと、投稿から三日で消してしまうみたいです(´・ω・`)

 Suite:NicoNico Video(かにぱん。)
 かにぱん。さんが、英語版の 組曲『ニコニコ動画』 を歌いました。
 それにしても、タグがひどいwww


●今日の一押し
 自宅でクロノ
 ラーメン(ver.社長)
 両方とも社長が歌ってます。
 上のやつは、凄くかっこよくて綺麗です。こっちが主役。
 下の方は、題からも分かる通り、完全にネタです。
 なのに、声も歌唱力も良過ぎて、笑いながらも両方聞き入ってしまう・・・。

 【PS3】初音ミクonトロステーション 11/16「歌ってみた♪」
 もう一つこれと同じ内容の動画がありますが、こちらの方が画質が良いので、こっちを紹介。
 これには関心したし、ワロタw
 てか、ソニーやるじゃん。見直した。PS3への好感度が少し上がりました。

 【MIDIアニメ】レトロゲームメドレー【第6弾】
 はいはい神作神作。
 これまでの作品の中でも、最高傑作と呼ぶに相応しいMIDIアニメ作品です。
 凄すぎて、感動しながらも終始唖然・・・w

 和音ミク(♂)を描いてみたぞ
 なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜〜??!
 なんとなんと、驚く事に、コゲどんぼ氏本人に依る描いてみた動画です。
 プロの作業が垣間見れる、非常に貴重な動画。
 てか、有名プロ絵師がこんなとこで何やってんすか???wwwww


●今日のアイマス動画
 週刊アイドルマスターランキング 11月第2週
 桃月P編集。

  アイドルマスター 妹でいこう! 伊織 亜美 やよい
  dodoP制作。


 アイドルマスター 美希 木枯らしの舗道を 花の咲く春を(メロキュア)
 ありすえP作品。

 アイドルマスター あずさ BEST ROAD
 ダムP制作。

 アイドルマスター りっちゃんがアリスになったよ! with やよい&とかち
 サーディP制作。

 アイドルマスター 『沈んだ歌姫』 SoundHorizon
 かてぃーP制作。
 まるで、本物の歌劇です。
 物語に合わせた配役も見事。編集の仕方・魅せ方も相変わらず見事。
 惹き込まれるような作品です。

 アイドルマスター×川田まみ 「JOINT」
 あさひなP制作。


●今日の白熊カオス
 くまうた(101) 『監獄エンカ』 唄:白熊カオス
 くまうた(102) 『白猫駅』 唄:白熊カオス
 少し休んだと思ったら、一日で二曲も投稿するって、どんだけw

(19:55)
ニコニコ動画 |
ぼちぼちと、四苦八苦しながら進めていた、blogの記事形態の改善工事が、やっとこさ終わりました。

どこがどう変わったかと言うと、これまでは、

同じ日に投稿された別々の記事は、

         ■■日
 ┌――――――――――┐
 │ 二回目の投稿   │
 │--------------------│
 │ 一回目の投稿   │
 └――――――――――┘
         ▲▲日
 ┌――――――――――┐
 │ 二回目の投稿   │
 │--------------------│
 │ 一回目の投稿   │
 └――――――――――┘

てな感じで、点線背景で区切られていた同一日一纏め型だったのですが、今回の改装で、

         □□日
 ┌――――――――――┐
 │ 二回目の投稿   │
 └――――――――――┘
 ┌――――――――――┐
 │ 一回目の投稿   │
 └――――――――――┘
         △△日
 ┌――――――――――┐
 │ 二回目の投稿   │
 └――――――――――┘
 ┌――――――――――┐
 │ 一回目の投稿   │
 └――――――――――┘

と、こんな風な、所謂、各個別記事独立型へと替えました。


これを完了させるのに、ものすんごく苦労しました。
全然思った通りに行かず、本気でキレかけました。
寧ろ、半分キレてました。
下手したら、発狂してたかも知れません。

それ位、手こずりました。
(まぁ、半人前の素人がやったのですから、当たり前っちゃぁ当たり前なのですが・・・w)


ただの独立型にするだけなら、こんな苦労は必要無かったのですが、
その場合、各個別記事それぞれに、毎回その日の日付が付いちゃうんですよね。
こんな感じに。

         ○○日
 ┌――――――――――┐
 │ 二回目の投稿   │
 └――――――――――┘
         ○○日
 ┌――――――――――┐
 │ 一回目の投稿   │
 └――――――――――┘
         ●●日
 ┌――――――――――┐
 │ 二回目の投稿   │
 └――――――――――┘
         ●●日
 ┌――――――――――┐
 │ 一回目の投稿   │
 └――――――――――┘

これが、どうにも我慢ならなかったのが、今回の地獄の始まりでした。


ですが、何とか達成する事が出来ました。
気が狂いそうな程にイライラしながらの作業でしたが、
いざ完了してみると、それなりに遣り遂げた感があって、まぁ、悪くは無いですね。


これで、このblogを見たときからやりたかった改装工事も一通り終わり、一段落着いたって感じです。



この作業内容ですが、若しなんらかの間違いで需要なんかが有れば、気が向いたら、
作業工程と内容をある程度凡庸化した上で、記事を書こうと思います。




追伸:
ついでに、これがSEO対策なのかな??と思う様な、細工もしてみました。
果たして、どれ程の効果が有るのか?そもそも意味は有るのか?
ドキがムネムネで一杯ですが、経過を静観したいと思います。

(05:03)
blogのこと |

2007年11月13日

今回も、なかなか面白い作品が揃いました。


●今日の一押し
 こなたとかがみのドラゴンクエスト 第5章 〜眠れる村の呪い編〜
 こなクエの人(ran422)氏編集作品。
 やっぱり会話が最高に面白いwww
 毎回色んなネタが詰め込まれているが、今回はニコニコ関係のネタも結構あります。
 てか、遊び過ぎ〜w

 【MIDIアニメ】劣化FF4メドレー【第5弾】
 ジンジャー氏投稿。
 神作品です。他のも神作品です。こういうのを犒歃儉瓩噺討屬里任靴腓Δ諭ΑΑΑ

 猫が可愛すぎるので描いてみた。〜食べ盛りの子猫〜
 見ている分には、それはもう、あっさりと。
 写真としか思えない位に写実的な可愛らしい子猫の絵が、あれよあれよと言う間に描かれていきます。
 毛のもふもふ感が、なんとも凄まじい…。


●今日のミク動画
 初音ミク/魔笛:夜の女王のアリア2
 Lamer氏投稿。
 ミクが、オペラの中でも最難関の曲を歌ってみました。
 これは二番煎じらしいですが、普通にこっちの方が遥かに上手い罠・・・。
 機械音声なだけあって、調律さえ確りと出来てれば全く外さない所は強みだが、
 まだまだ声に、強さ・厚さ・深さが足りないのが残念な点か。
 尚、本物が聴きたい場合は、何人かが歌った幾つかの本物のオペラ映像が投稿されてますが、
 私としてはディアナ・ダムラウがお勧め。
 因みに賛辞は、『bravo:ブラーヴォ』は男性単数に、女性単数には『brava:ブラーヴァ』が正しいみたいです。

 初音ミクにオリジナルを『嘘ついてるの』(音質ちょいUP版)
 hara氏投稿。

 初音ミク 『月の詩』 オリジナル曲 remix
 くら氏投稿。
 
 初音ミクオリジナル曲「夕闇メロディ(full ver)」
 ismk氏投稿。


●今日のアイマス動画
 【アイドルマスター】 とかち跳梁編 JUMPSTYLE MIX (MADバカテクノ)
 未来派P編曲作品。
 何時も、なぜか不思議に楽しくなる曲を投稿してくれる未来派P。
 今回は真美による、高濃度汚染で、挨拶されつくちて下さいw

 アイドルマスター キラメキラリ〜ヒラメとタニシと高槻やよい〜
 うpはMKK氏。
 かなりの力作です。可愛らしいちびキャラと、ネタ満載な作品となってます。


●今日の白熊カオス
 くまうた(99) 『キカイノウタイテ』 唄:白熊カオス
 くまうた(100) 『生きる』 唄:白熊カオス

 祝!100回達成!!

 いや〜、実に目出度い。本当におめでとう、白熊カオス!そして、サブ北島氏!!
 そこで、100回達成を記念致しまして、 僭越ながらお祝いをしたく、これまでの軌跡を纏めたページを作りました。
 ちょっと長めですが、これまでの作品を網羅してありますので、これを見れば、一目でこの偉業が理解して頂けると思います。
 そのページはこちら!↓
 今回だけの特別リンク白熊カオス混沌歌謡ショー

(23:22)
ニコニコ動画 |

2007年11月11日

大変、久しぶりの投稿となってしまいまいた。
ですが、再びニコ動への興味を復活させる記事を見掛けたので、急遽これを作成する運びとなりました。
これからは、少し記事の作成速度が戻りそうですw

その、犁事瓩箸蓮


 子供の頃、好きだったアレを大量に作ってみた
 誰でも、一度は食べたことがあると思われる、あの、粘体菓子を大量に作ってしまいました…。
 きめぇwwwwwwwwある意味、精神プラクラですw
 このうp主、他にも大量系の大アホな動画をあげているみたいです。この情熱は凄いw


●今日の一押し
 【初音ミク】ぬこぬこにしてあげる♪(修正版)
 曲は初音ミクだが、映像の写真がぬこなので、混合作品作品扱いでこちら。
 こぬこの寝顔は反則だろ(´・ω・`)

 【MIDIアニメ】星のカービィメドレー【第3弾】
 少し前の投稿作品ですが、凄まじ過ぎたので、紹介。
 曲の完成度だけでも十分に凄いが、驚くべきは、目でも楽しめること。
 ここまでくると、天性の才能と言わざるを得ない。

 SAIで電車の中のおんなのこ描く
 SAIって、ここまで描けるもんなんですね〜w思わず、見惚れてしまいましたよw
 19分弱とかなり長いですが、一つ一つ絵が完成していく様は、当に圧巻。
 これだけのものを見せられちゃ、飛ばす気も失せると言うものです。


●今日のミク動画
 ミクさんに「キミは何テラバイト?」を歌ってもらった
 紺色氏投稿。
 ミクカバーの中でも、最高峰としか言いようの無い出来。
 題名からも分かる通り、PCを題材にした歌詞の為、ミクが歌うことでよりそれらしく聞こえる。
 調教も素晴らしく、聞き入ってしまうこと間違い無し!

 【うp主の本気】『片道きゃっちぼーる』feat.初音ミク【おまけつき】
 mimorin氏投稿。
 本気すぎwwwww
 ものっすごく完成度が高いです。原曲と比べても、違和感無く聞けるのが素晴らしい。

 初音ミクオリジナル「誰かにひとりごと」(半音キー下げ版)
 文鳥氏投稿。

 初音ミク(MEIKO+KAITO) オリジナル 「おもいよとどいてよ」
 maro氏投稿。

 初音ミクにPerfume風オリジナルソングを歌わせてみた。+おまけ付き
 ユウスケ氏投稿。
 二曲構成。オマケどころか、二曲目の方が、長いし出来が良いというwww
 ただ、取り敢えず、一曲目は、どう聞いてもパフュ(中田氏)では無い。

 はとぅねみくで「GO MY WAY!!」を踊り倒す(修正版2)
 FarSeer氏投稿。

 初音ミクオリジナル爐気茲覆薛full.修正ver
 ringo氏投稿。


●今日のアイマス動画
 週刊アイドルマスターランキング 11月第1週
 桃月P編集。
 今回は、最後に重要なお知らせが入ってます。
 なんと、このランキングを、11月いっぱいで終了してしまわれるとの事・・・。
 その理由は動画内で語られていますが、それでも、残念な気持ちで一杯です。
 ですが、ここは敢て、こう言わせて頂きましょう。
  桃月P。
  今まで、楽しいニコ動アイマス環境を提供してくれてありがとう!!!
  そして、本当にお疲れ様でした。貴方こそ、真のプロデューサーでした。

 アイドルマスター 千早 あずさ 夢見る頃
 ダムP制作。「歌姫楽園」収録曲。
 一場面一場面がとても丁寧に作られていて、曲と相まって見ていてとても心地良く、
 全体を通しての、回想の様な雰囲気が素晴らしい。

 アイドルマスター シャングリラステージ!!オールスター 電気グルーヴ
 カプキンP制作。

 アイドルマスター 『ジェニーはご機嫌ななめ』 春香
 うpはイヤンP。

 アイドルマスター 春香 KOTOKO「七転八起☆至上主義!」ハヤテOP2
 うpは天然P。

 アイドルマスター 初音まこ 「みくみくにしてあげる♪」
 うpはM@co.jP。

 アイドルマスター ハルカロイドとミキロイドを一緒に歌わせてみた
 wandaP編成。

 IDOL M@STER SOLID 【Chapter003】前編
 IDOL M@STER SOLID 【Chapter003】後編
 スネークP作。
 今回も、スネークが我が道を突き進みながら、プロデューサー業に精を出してますwww


●今日の白熊カオス
 100回達成まで、あと2作。
 くまうた(95) 『幼車』 唄:白熊カオス
 くまうた(96) 『思ひ出の味』 唄:白熊カオス
 くまうた(97) 『公園デビュー』 唄:白熊カオス
 くまうた(98) 『蛇の人』 唄:白熊カオス

 今まで仄めかしながも、全く音沙汰も経過を出せて無かったカオスの専用記事ですが、
 記念すべき百回を目前にして、漸く手元のtextデータ内に完成しました。
 これを皮切りにして、他の、休眠状態の企画も進められるよう、邁進したいと思います。



沼の底を覗く

(22:05)
ニコニコ動画 |

2007年11月05日

久しぶりに、簡素だけど纏めてみた。


 だんご大結界(たぶん完成) ver.1.0
 
 『1PB(ペタバイト)』ってどのくらい?

 Windows vs キーボードクラッシャー


●今日の一押し
 【3D】 ミク☆すた 【初音ミク】

 【MAD】 ULANNAD ウラナド 第3回 「涙のあとにもう一度」 【愛知版】
 ONIFD3S氏編集。
 もう、色々と滅茶苦茶ですwwwやりたい放題wwwww
 様々な漫画・アニメ・ゲームのネタが全体を通して散りばめられているので、全部探すのも面白いかもです。

 【アイドルマスター×エースコンバット6】IDOL COMBAT 6 Full Trailer
 kumaguti氏編集。

 「嫁のメシがまずい」 ACE COMBAT ZERO OP


●今日のミク動画
 【初音ミク】おやすみのうた【オリジナル曲】
 OSTER_project作品。

 初音ミクオリジナル曲「after resolution(full ver.)」
 yashiro氏投稿。

 みくみく菌にご注意♪(初音ミクオリジナル)
 はやや〆氏投稿。

 【初音ミク】 【オリジナル曲】 「涙にさよなら」
 ぱきら氏投稿。

 【初音ミク】にオリジナル曲「Life of Melody -E style-」を歌ってもらった
 Kou氏投稿。

 初音ミク「ちっちゃな恋」
 Mラヲ氏投稿。

 【初音ミク】恋スルVOC@LOID -テイクゼロ-【おまけ動画】


●今日のアイマス動画
 週刊アイドルマスターランキング 10月第5週
 桃月P編集。

 THE iDOLM@STER SINGS ”LOVE”
 orgoneP作品。

 アイドルマスター 『True My Heart -HARD dRESS STYLE-』
 時雨P作品。

 THE IDOLM@STER WAKAMURA RECYCLE VOL.01
 わかむらP作品群。

 アイドルマスター 千早 「蒼い鳥」で描いてみた
 イヌP作画。

 アイドルマスター りっちゃんのエビフライをとってみた 完全覚醒律子
 suiP制作。

 アイドルマスター 私はアイドル 律子 タキシード 特別編
 最東みんくP制作。


 アイドルマスター 「空」short 螺子式HALC@LOID(音声右×2)
 fftq氏編集。


●今日の白熊カオス
 くまうた(88) 『鈴の音』 唄:白熊カオス
 当に鈴の音っ・・・!
 くまうた(89) 『即売会に行こう!』 唄:白熊カオス
 即売会会場。それは、幾多の想いの集う場所。
 くまうた(90) 『無限の白熊』 唄:白熊カオス
 90回に相応しい、おバカな内容w
 くまうた(91) 『それ流行ってるの?』 唄:白熊カオス
 珍しく、直接的な表現です。

 漸く、カオスを楽しむ時間が出来ました。
 とは言え、これまで全く紹介出来ていなかったのも事実。なので明日にでも、見切り発車させちゃいます。

(13:38)
ニコニコ動画 |
ここの特殊なステージ構造のせいで、
何回やっても何回やっても、あそこで行き詰ってクリア出来ません。


こんなの誰も絶対にクリア出来るわけ無い。と、めげそうになっていたのですが、

やっぱりと言いますか、当然の様にクリアする超絶上手い方々も居る訳で・・・、
実際にその動画を見たら、少しだけやる気が戻ってきました。


とは言え、余りの難しさで心は完全に疲弊しきっては居るのですが、
それでも、もう少しだけ粘ってみようと思います。


『俺にも、金色の王の微笑みがあらんことを』




それにしても、正直、これ程までに難しいとは、思っていませんでした…。

(13:37)
|

2007年11月02日

ついさっき、漸く私の元にも、離陸許可が降りました。

amazonで注文して、今日やっと届いたエースコンバット6

「エースコンバット6」に興味がある方は、こちらの映像をどうぞ。
どれだけ凄い面白そうなゲームか、分かって頂けると思いますw
エースコンバット6 解放への戦火 CM 30秒ver
Xbox360 エースコンバット6 高画質日本版2ndトレイラー

エースコンバット6 解放への戦火(公式サイト)




虹蓮華、これより戦線に参加する!


「グレースメリアの空で会おう」



『天使とダンスだ!』

(16:20)
日記 |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV