2007年05月04日

まぁ、ぶっちゃけ、マイリスランク上位のだったりするんですが・・・w


忙しい人のためのニコニコ音楽祭
忙しい人シリーズを寄せ集めた、纏め、みたいなものか…。
それぞれがなかなか良く出来ているのだが、ここで特筆すべき点は、編集の上手さだろう。
それぞれの動画のを一本に繋ぎ合せているのだが、その繋ぎ目の編集具合が素晴らしい。
たまに一つの動画の時間が長すぎる点がキズではあるが、それでも、切り替え時のテンポは非常にいいので、
興味が湧いたら、見てみるのもいいでしょう。

みんなはマネしちゃDA☆ME☆DA☆ZE
ハルヒ系MAD。かなりおバカな内容になっている。
具体的には、『きみ死ね』のフルバージョンをバックに、ハルヒの動画を主体に、
歌詞に合わせた色々なネタ動画を結構な数、挟んだ内容になっている。
かなりカオスな内容となっているので、その辺は覚悟の上で御覧下さい。

MAD マリア様がみてる ウザい祥子さま 花寺と合コン編 俺ヴォイス
これは最早、気違いの領域w(←勿論、ほめ言葉)
俺ヴォイスには幾つか種類があって、それらは全て、投稿者本人が演じているらしいのだが、今回の標的は祥子様。
マリみてのアニメのワンシーンに対して改変セリフを吹き込んでいる、凄まじく頭の悪い、正に狂っているとしか言い様の無いMAD動画。
祥子様のセリフ部分を丸々改変しているのだが、その内容が滅茶苦茶過ぎるwww
なのに、前後の会話と、妙に噛み合っていて、なんとも形容し難い面白さを放出させている。
純粋なマリみてしか認めない!!という人にはとてもじゃないけどオススメ出来ないが、
どんなパロでもイケル!というパロに理解あるマリみてファンは、見てみるとよろし。
あ、勿論、マリみてを知らない人が見ても、十分に笑えるものになっています。


●今日の一押し
レッツゴー!陰陽師 ピアノ ver
耳コピでこれは凄いと思う。ちょっと原曲より早めになってます。素直にカッコいい。

ロミオ×ジュリエットな誓い
ちょっと前に投稿された動画なのですが、たまたま見掛けて、非常に気に入ったので紹介します。
再生数も出来の割りには少なすぎたので、もったいないと思いましたので・・・。
内容は、ムービー側:「ロミオ×ジュリエット」のOP、曲側:「真っ赤な誓い」となっていて、
一見すると合わない様に思いますが、あら不思議…。全く違和感がありませんw
これはもっと評価されてもいい。

Aitsu koso ga Tennis no Oujisama(マリオペイントver)
ぶっちゃけ、テニヌが好きかと聞かれたら、かなり好きではないのだが、空耳及びMAD関係に秀逸なのが揃ってるので、なんとも言いがたいw
これは、その中でも、特にいい出来に入ると断言できる!何故なら、前編通して、音源がマリオペイントなのだから!!
作者の才能と根気には、只々感服するw
因みに、この方は以前に演奏部分のみを投稿しているので、まだ見たことが無いという方は、そちらから見ることをオススメします。
→これがペイント版:マリオシーケンサでテニスの王子様


●今日のアイマス(MAD含)動画
アイドルマスター 阿修羅姫(ALI PROJECT) 黒春香
アイドルマスター 阿修羅姫(ALI PROJECT) 黒春香 2体目
投稿者はRidger氏。
本人様は遊びで作ったなどと仰っていますが、とてもそんなレベルではありませんw
どうやら、思わぬ高(好)評価だったようで、後日に完成度を上げた『2体目』を投稿。
選曲に対し、ムービーの出来が凄まじいww
ただ、この動画を100%楽しむ為には、『黒春香』をある程度知っていることが前提なので、アイマス初見の方にはオススメ出来ません。

(21:04)
ニコニコ動画 |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV