2007年05月21日

ちょっと書くのが遅れましたが、ニコニコの限定IDが120万まで開放されました。
限定IDはログイン時間が結構キビしめですが、この機会にお一つ如何でしょうか?(何

で、またまた懲りずに動画の紹介なのですが、
今回は、何故か良質のアイマス動画が大量にうpされていたので、それらを中心に紹介。
発見した日から少し経ってる動画もありますが、その辺はご容赦をw
題して、『アイマス大攻勢!の回!!』(ぇ


Excelで長門有希
どんな内容なのかは、タイトルを読んで字の如く。
どうやら、こんな事を出来るマクロだか、ツールだかが存在するらしいが、
それでも、そんなものを考え出す発想力と、実行力は賞賛に値するwwww


●今日の一押し
AIR「夏影」ソロギター演奏
アコギで弾いているのですが、これは、Airを知ってる人なら聞くべきだと思います。
それくらいすごく雰囲気が出ててイイです。


●今日のアイマス(MAD含)動画
シンデレラガール 菊地真 「魔法をかけて!」
ニコ動アイマス動画の鬼神 えこP新作!!
この人の技術と脳みそは完全にイかれてますwww

アイドルマスター 春香 さよならを教えて
春閣下がまたまた大暴れ。※ある意味、R-18動画
てか、本気で怖すぎる。ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル
いや、冗談抜きで(゚д゚) 夜中に見ても知りません。自己責任です。

【アイドルマスター】 とかち番外編 SECOND WAVE/SCOTT BROWN (MashUp)
トカチ未来派でお馴染み、『ゲリゲリの人』新作。
超おバカ洗脳系となっております。聞く際はご覚悟をw

最強パレパレード アイドルマスター
トカチP編集。
今回もやっぱり合っているw 編集の仕方と動画の見せ方が上手い。
シンクロ率がいいと、見ていて楽しくなります。

(MAD)Blood on fire@imas画質up版(アイドルマスター)
この歌が主題歌だった漫画のタイトルがどうにも厨っぽくてとある理由で好きになれないのですが、
それでも出来はなかなかなので紹介。


ちょっと残念…な動画
アイドルマスター (MAD PV) "奇跡の海" 千早ソロ
発想はいいと思う。動画の編集も悪くない。だが、しかし…。
曲は坂本真綾さんだけあって神なのだが、如何せん、微妙にキャラの動きが合ってないのが残念でならない。

[MAD]アイドルマスター 千早 アンインストール(ぼくらのOP)
ありすえP編集。
春香のひぐらしを作った鬼才が普通っぽいMADを作っただけあって、踊りは完璧。
しかし、悲しいことに、踊り部分がほとんど無く、メインは寧ろコミュ映像の様…。
そこまで曲に合っていない訳では無いのですが、やっぱり踊りメイン、コミュは気持ち程度に抑えて欲しかった・・・。

アイドルマスター MAD 私は未来形アイドル
発想はいい。曲も申し分ない。けれども、構成力が足りない。
一見、全員の見せ場を申し分無く詰め込んだサービス動画の様に見えるけど、
ごちゃごちゃ詰め込み過ぎて、チャンポン化してしまっている。
これでは、お腹一杯を通り越して、食傷してしまう。
やっぱり、アピとかウィンクを入れるにしても、何かしらの一貫性が欲しい。



それにしても、なんか、アイマスのMAD動画の進化が止まりませんw つか、寧ろ加速してますww
みんなみんな、センスが、技術が、ぶっとんでますwwトチ狂ってますwwww
正直、アイマスファンの新人ではありますが、ここまで熱狂的(狂信的w)に愛されるとは思いもしませんでした。

中でも、一番驚いているのは、やっぱり開発元である、ナムコではないでしょうか?

まさか、ニコ動という、ある意味人目に触れるには最高の場所で、その中で、
非常に優秀なプロデューサーを数多く獲得できたのが、思いも依らぬ嬉しい大誤算だったのではないでしょうか?

ファンになった者としては、この流れは非常に喜ばしいことです。

夏には、箱○の新型が出ます。恐らく、その辺に合わせて、バンナム側から何かしらの動きがあるのではないでしょうか?

何故なら、箱○には×箱Liveなる、対戦&コミュが出来る有料オンラインサービスがあるのですが、
実はこのサービス、加入率世界一位が日本だったりしますwwww アホかとwww

私見ですが、箱○のゲームで相手を倒すゲームでオンライン対戦などをするのは、
外国ならまだしも、日本人はあまり好んでやらないと思うのです。

なのに、加入率世界第一位!!

その要因は、思うに、
アイマスにはそのサービスを使って、他のプロデューサー達と自分の育てたアイドルを競わせる事が出来るようになってまして、
その結果はサーバーに逐一記録されたりしますし、
他には、そのサービス上でしか得られない恩恵があるからだと考えられるためです。

とは言っても、そのサービス利用者とそうでない人の間に、覆せないような差が付く様な事は一切有りません。
ちょっとだけ、攻略が楽になるかな〜程度です。(それが結構大きかったりするんですが・・・(汗))

さらには、箱○ではオンライン上でゲイツポイントを使って、DLC(DownloadContents)なるものを購入する事が出来、
それの利用金額も世界一位が日本だったりしますwwwww ほんとにバカスwwwww

この流れから行くと、もしかすると、本気でバンナムとゲイツが手を組むことも考えられます。
アイマス仕様の箱○なんて言ったら、恐らくファンが狂喜するのではないでしょうかw

実際に、結構各地でアイマスが品切れらしいです。(とは言っても、あくまで、ニコ動の米からですが。。。)
然しながら、アイマスをするために、箱を買ったという人は数え切れないと思います。(自分もその内の一人ですからw)

こうなると、アイマスの発展・進化はさらに加速し、どんどん展望も拓けてくるという物です。
それを想像すると、今から非常に楽しみですw

『THE iDOLM@STER』の未来に栄光あれ!!!


(01:41)
ニコニコ動画 |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV