2007年05月21日

アイマスの勢いがまだ止まりませんw


癒されて、夏。(その2)
内容は、こぬこの写真詰め合わせ。BGMにAIRの曲のアレンジを使っており、これは確かに癒される( *´∀`*)
ただ、最後の最後に、ちょっとしたオチが用意されているので、そこだけは注意。
(翠星石のコス・それにそっくりな絵・ジョジョ?っぽい猫ネタ絵)
因みにその1の方は、BGMが同じもので、開始から半分くらいまで緑の綺麗な山肌の風景写真。
残りの半分は、前半がぬこの写真で、後半がちょっとえちぃ二次元絵となってます。時間比率は3:2といった所。


●今日の一押し
ふぃぎゅ@谷口(最新ver)
これはすごい。マジですごいw
間違いなく、ベホイミクラスか若しくはそれ以上。


●今日のアイマス(MAD含)動画
MAD アイドルマスター 三浦あずさ 白いカイト
おっぺけP編集。曲は、MyLittleloverの『白いカイト』。
あずささんには、どうも80〜90年代の良バラードが合うらしいw
今回のも相変わらず見事で、フェードアウトの使い方・タイミング、
効果的な留め絵の挿入と、それらを全て引き立てる完璧なカメラワークの映像、その上で、
曲に合わせ、且つ、視覚効果まで計算された映像編集は正に神職人。文句の付けようが無い。
あずさ好きの自分としては、あまりの素晴らしい出来に狂喜してしまいましたw

アイドルマスター MAD STARGAZER 〜星の扉〜
P名不詳。曲は、機動戦士ガンダムSEED C.E.73 主題歌 『STARGAZER〜星の扉』 キャラは、美希。
流石に処女作だけあって、手が込んだ編集も無ければ技術も無く、踊りも蒼鳥だけなのですが、
そんなのは全然関係なく上手いものは上手い。
寧ろ、シンプルなだけに、曲に対して如何に踊りを合わせようとしたかが判るというもの。
このPは間違いなく有力株。


ちょっと残念…な動画
アイドルマスター chappie - 「Welcoming Morning」 春香やよい千早
P名不詳。
タイトルの編集や、スローを使うといった動画編集技術はそれなりにあるものの、
残念ながら、曲のテンポが速めな分、微妙に合っていない気がする・・・。
踊りの選択は問題無いだけに、そこが惜しい。
とは言え、敢えてスローで合わせた発想自体は寧ろ好評価なので、
そうと判らないくらいのテンポに抑えた上で踊りを曲に合わせれば、化ける可能性大。





つか、やってしまいました_| ̄|○

日付忘れて同じ日に連続で今日の〜を投稿しちまった\(^o^)/

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

(19:01)
ニコニコ動画 |

コメント一覧

    • 1. 綾猫
    • 2007年05月22日 18:30
    • 綾音のウィキ見に来てくれてありがとぉ〜^^
      お互い待ったり更新頑張りましょう><b
    • 2. 虹蓮華
    • 2007年05月23日 20:19
    • >綾音のウィキ見に来てくれてありがとぉ〜^^
      いやいや、当然の事をしたまd・・・

      >お互い待ったり更新頑張りましょう><b
      そうですな。

      綾猫とかと比べると、有り得ないくらいにツマラナイBlogだけど、それなりにやってみるよw
    • 3. 西方
    • 2007年05月25日 01:59
    • ふぃぎゅ@は俺もむちゃくちゃワロタwww
    • 4. 虹
    • 2007年05月25日 13:10
    • 自分が面白いと思って紹介した動画ですが、
      気に入っていただけたようで、何よりですw
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV