2007年05月27日

ちょい日ぶりの更新になります。
blog内の別のページ工事に没頭する余り、更新を怠ってしまいました。申し訳在りません。_| ̄|○

そのお陰?か、結構イイ動画が溜まってきてるので、一気にしょうか〜い!しちゃいます(σ・∀・)σヨッ!!


 新君が代(2008〜)
 すっごいおバカな一発ネタ系。コラボREMIX系でもあります。
 あのゲーム音楽と合わせるとは思わなかったwww
 聞く人によっては、これ以上無いってくらいに機嫌悪くなるかもw

 遊戯王 MAD 城之内死す -フルボッコ編-
 これはひどい\(^o^)/www皆で寄って集って城之内を攻撃し尽くす鬼畜動画。
 それぞのセリフや構成もかなり面白いので、こういうのが不快に感じないなら、見てみてもいいと思います。

 こなたエンジン らき☆すた
 一発ネタ系。考えた香具師は完全にバカw 
 弾幕が凄いので、注意されたし!

 【テニミュMAD】  てに☆すた 「もってけ!レギュラーふく」
 これは吹くww
 原作とのシンクロ率が凄まじく、よくぞここまで合わせたという感じ。
 悔しいけど、これは見て損は無いw(原作はこちら→らき☆すた -もってけ!セーラーふく- OP らきすた高画質版 (VP6))


●今日の一押し
 マリオシーケンサで東方永夜抄 恋色マスタースパーク
 マリオシーケンサで東方紅魔郷 上海紅茶館
 マリオシーケンサで東方紅魔郷 U.N.オーエンは彼女なのか?
 正直な話、東方は全然知らない。けれど、シーケンサで作られた曲の出来くらいは分かる。
 頭を聞いただけで上手い!と思える、非常に秀逸な耳コピMAD。
 東方を知ってる人は、より感動出来るのではないだろうか。

 TYPE-MOON系MAD - IJTM
 PCゲーム『いただきじゃんがりあんR』のOPを模したMAD。
 完璧!!以外に言葉が見つからないw これぞ正に投影www(違
 TYPE-MOONのキャラを知っていれば言うことは無いが、知らなくても十分に楽しめる出来では無いだろうか。
 尚、元ネタはこちら→いただきじゃんがりあんR OP さらに、比較版→TYPE-MOON系MAD - IJTM 比較版 
 因みに、原作のゲーム自体は18禁ですが、OPそのものはフラッシュ系のカッコいい系なので、
 そういったのが苦手な方も安心してご覧頂けます。


●今日のアイマス(MAD含)動画
 先ず、今回、アイマス動画を紹介する前に、ちょっとお知らせみたいなものが一つ…。
 ちょい数日前に投下された二本の動画が、ニコ動内のアイマス動画環境を一気に変えてしまいました。
 その名も、『アイドルマスター CDTV風メドレー』
 その他にも、CDTVを模したニコ動全体を扱ったムービーもいくつかはあったのですが、
 それらは作者の意向が少なからずとも含まれていたため、どれも好評を博すとはいきませんでした。

 ですが、今回のは違いました。
 どこかの暇人じゃ無かった、変態…でも無い、根気と愛情溢れるアイマスファンが、
 マイリストランキング登録数総合順位の中から、アイマス関係動画だけを抜き出して、
 それの上位100位をマイリストを使用して一気に並べるという、非常にアホな参考になる事をやってのけてしまいましたw
 そして、そのランキングを動画にしちゃったのが、『アイドルマスター CDTV風メドレー』という訳です。

 この動画はアップされた直後から大きな反響を呼び、その日のマイリストランク一位を取ってしまうほどでした。
 その影響足るや凄まじく、紹介された過去の作品が、次々と再ランクインするほどでしたw
 一日中、アイマス動画が全体を通して、お祭り騒ぎでした。(良し悪しに関わらず…)

  以前にも、しーなPがゲームのOPのキャラクター紹介ムービを捩って、
  Pが見かけた面白い動画をネタ混じりでメドレーにして紹介して、さらにはVer.化までしてたのですが、
  私が知らぬ間に結構な嵐が涌いていたらしく、その紹介先にまで迷惑を掛けたために、
  メドレーを中止し、削除してしまいました。。。(´;ω;`)ウゥ・・・

 ですが、今回のは流石に、文句の付けようが無いでしょう。何せ、順位=皆の人気 な訳なのですから・・・。

 と・・・、前置きが長くなってしまいました。それでは、その問題の動画をどうぞ。

 アイドルマスター CDTV風メドレー5/22ver 30〜1位
 アイドルマスター CDTV風メドレー5/22ver 100〜31位


ここからは通常の紹介リンクです

 アイドルマスター 春香覚醒カタルシス(ALI PROJECT)
 Ridger氏作品。相変わらず凄すぎるwww
 動画編集技術も然る事ながら、センスもトップクラスなのが人気の要因でしょう。
 始めの内は黒春香を意識してたらしいですが、純粋にカッコいい動画に仕上がっています。

 アイドルマスター とかち relations 和風 Ver.2
 タックP編曲作品。
 三味線を主に、曲の全てが和楽器で出来ており、宛ら、夏祭りVer.と言った所か。各楽器も良い味出してますw
 Ver.1もあるのですが、こちらは三味線だけで出来ており、残念ながらあまり出来は良くない。

 アイドルマスター もじぴったん「じゅもんをあげるよ」 美希(覚醒)
 先ず、曲が結構可愛い。で、それに覚醒美希を合わせる辺り、分かってる。
 特に、所々に入るエフェクトが素晴らしく、それも相まって、全体的にかなり可愛く仕上がっている。
 ただ、そのエフェクトが心持少ないのが惜しむらくか・・・。サビはもちっと多い方がさらに可愛くなると思う。

 [MAD]アイドルマスター 真 デイドリームジェネレーション(幽遊白書ED)
 ありすえP編集動画。氏にしては、かなりまともな内容。
 しっかり踊りを合わせてる辺り、流石の腕前。コミュ部分の比率も丁度良く、素直に感心しました。

(16:57)
ニコニコ動画 |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV