2007年06月02日

なんだか、らき☆すた関係の鬼動画がちらほらと・・・。


●今日の一押し
 【MAD】 Lucky Star Rhyme (らき☆すた+きしめん)
 遂に、『きしめん』こと『Nursery Rhyme』に、らき☆すたが上陸!
 作者氏は、なのはdeきしめんに感化されて作った との事…。
 本人は謙遜なぞしてますが、十分にタメを張れるだけの良作だと思います。
 (きしめんベースの良MAD3作+本家比較版→きしめん比較版(本家+なのは+らき☆すた+おお振り))

 ニコ☆すた 「もってけ!棒人間」
 また、新たな鬼才が現れた!!
 これは、終始笑えるw
 内容を書いてしまうとネタバレっぽくなってしまうので、取り敢えずは見てみて下さい。


●今日のアイマス(MAD含)動画
 週刊アイドルマスターランキング BEST30 5月第4週
 かなり手間が掛かってる動画です。
 てかこういうのがあると、知らなかった動画に出会える可能性がぐんっと上がるので、
 こういったランキング動画は助かります。自分の好きな動画の順位で、一喜一憂したりできますしねw
 作者は、定期的に上げていくそうなので、これからに大いに期待。






※ここより下に書かれている内容は、本気の本気で、読む方に依っては耐え難い苦痛になると思われますので、
  その辺、十分にご承知の上、ご覧ください※


このblogを読んで下さっている方々は、この事件をご存知でしょうか?

アーツビジョン社長 

16歳の少女に猥褻行為で逮捕
(アーツビジョンとは?)

まだ記憶に新しい、5月28日(5.28ブラックマンデー)に報道された事件なのですが、
これには、非常に大きな衝撃を受けました。
事件そのものにではなく、明るみに出た事に対してです。
(まぁ、内容そのものも問題なのですが、それは個人の価値観も入ってくるので、この場では割愛させて頂きます)

それで、このblogでも大々的に取り上げようとも考えたのですが、
話が話だけに、どう切り込んでいいものか思いつかなかったので、お蔵入りさせることに致しておりました。

ですが、やはりと言いますか、一部の声優さんのラジオではありますが、この話題が遂に上り始め、
その内容がニコニコ動画にアップされました。

 アーツビジョン社長逮捕について大塚明夫・黒田崇矢がネトラジで言及
 この動画に使用されている音声は、
 「インターネットラジオステーション<音泉>内、『Knock Out VOICE!! #26』(07.06.01 付)」
 にて放送されたものからの抜粋になります。
 ここのラジオは、一週間で更新されますので、来週には聴けなくなるのですが、
 それまでは何時でも聴けますので、興味が出た方は、聴いてみては如何でしょうか?
  (音泉はこちら→http://www.onsen.ag/)

 それで、ラジオの内容なのですが、このお二人が、
 色々と思う所があるのでしょう…、ぶっちゃけて下さってます。バッサリ、切り捨ててます。

 その、一部過激な部分がありますが、全体を通しての、
 業界の人間として、業界を思う者として、そして、紳士(漢)としての発言と姿勢に、
 不謹慎ではありますが、物凄く『格好良い』と感じました。
 こういう方達ばかりなら、本当、言うことは無いのですけどね・・・。

 そして、これから声優を目指す少女に対して、物凄く為になるお言葉を仰っております。
 声優界とは言え、芸能界の一部。目指す上での、誘惑と覚悟について、熱く語って居られます。
 これは、社会全体にも通じる、非常に良いお話なので、
 このblogをここまで読んだ方で、まだ上のリンク先を見てない方には、強くお勧め致します。
 (音泉からも勿論聴けるのですが、こちらは、全体で1時間もありますので、そこだけ聴きたい方はニコ動の方がいいでしょう。)


これから、どんどんこの話を扱ったのが出てくるでしょう。
この事件は、こう言っては何なのですが、声優業界を考える上で、良い機会になったと思います。
声優は、人々(特に子供)の『夢』に関わる部分が、比較的顕著な職種です。
その、画面の向こうで楽しむ人々の夢も、それを目指す方の夢も、壊さぬよう、
今後は、このような黒い影が出来る限り、無くなるといいですね。





※アーツビジョンとは※(事件前)
声優業界に於いて、最大手プロダクションの一角。
このプロダクション所属声優は、特にアイドル色が強く、俗に、アイドル声優などと呼ばれている。
代表的な所で、林原めぐみを輩出したことで有名となり、
現在も、堀江由衣や、田村ゆかりと言った、超売れっ子声優を多数抱えている。
その為、その後を追わんとするアイドル声優を目指す者達にとって、ここからデビューすることが目標となった。


(16:48)
ニコニコ動画 |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV