2007年07月09日

今週の日曜日は、特に神作品が多かったみたいですw


●今日の一押し
 組曲『バクマツ動乱』
 本気でお勧め出来る替え歌で歴史勉強動画。
 「組曲『ニコニコ動画』」の音楽に使われている音楽のそれぞれの元の歌詞を変えてたり、詞をつけて歌ったものなのですが、
 そのどれもが全く違和感無く、ちゃんと歴史の流れにも沿っているので、非常に勉強になります。
 余りの出来の良さに、言葉を失いましたw
 これだけの歌詞を考えられる人は、間違い無く天才だと思います!www
 この方の別の作品で、会津トール 〜ばくふの〜もお勧め


●今日のアイマス(MAD含)動画
 アイドルマスター Destiny -太陽のあずさ- 永遠の20歳
 RidgerP作品。
 ちょっとどころか、かなり早いですが、あずささんの誕生祭祝福動画のようですw
 流石に本命と言うだけあって、これまでの全ても凄かったですが、一段と気合が入ってる様な気がしますw
 同じあずささんのPとしては、当日にはどれだけの神作品が投下されるのか、今から楽しみで仕方有りませんw
 因みに、あずささんの誕生日は、7月19日です。

 アイドルマスター Perfume パーフェクトスター・パーフェクトスタイル PV風
 非常に素晴らしい出来の作品。
 作者様は調べた所、きしめん+コードギアスの人だったようで、それで納得w
 初見は、本気で※消し推奨。ただ初めてでも、動画が凄すぎて、※が目に入りませんけどねw(='m') ウププ

 アイドルマスター 春香「ふふふーん♪」を別の曲に
 『アイドルマスター 春香「ふふふーん♪ふんふんふふーん♪」を鼻歌で』の派生MAD。作者様は違います。
 まさか、こう来るとは思わなかったwww。一発ネタですが、何度も見てしまう中毒性があるwwww
 これも、初見時は※消しの方がいいでしょう。あと、タグがネタバレしてる可能性があるので要注意!

 アイドルマスター ポジティブ! (雪歩 OreOreEdit)
 Remix物。編集(編曲)者は fftq氏
 毎回丁寧な作りで、どれも良作。雪歩への愛が溢れてますw





●今日のアイマス(MAD含)動画(変態紳士達の隔離施設)
 アイドルマスター キューティーハニー 美希+時々、真とやよい
 クーマP編集。
 バカみたいに、動画編集技術がこれでもかと詰め込まれています。
 それでいて、非常に、「変態、ド変態、変態大人!!」な内容に仕上がっているから、どうしようもないwww
 動画部が実に素晴らしいのに、内容が内容なだけに、どう扱ったら良いのか困る作品w
 ただ、一つ不満があって、歌がイ幸「+」な事。これのハニーはどうにも聞くに堪えない。。。_| ̄|○

 【アイドルマスター】 とかち天国系 〜約束の地〜
 とかち未来派こと、ゲリゲリの人新規新作。
 変態紳士待望の、ゲリゲリの人復帰作天国系
 著作権やら版権やらの関係か、「Here we go!!」の歌詞部分が全部消えてしまっているが、
 基本な部分は一切変わっておらず、その分、動画が進化していて、前作と比べても申し分無い出来となっている。
 ここが新たな整地となることは、確実でしょうwww

(20:56)
ニコニコ動画 |

コメント一覧

    • 1. あやねこ
    • 2007年07月10日 15:55
    • モンブランってあのウネウネうねうねウネウネうねうねぇ〜。だよねw
      あやねこは甘いの好きなんですけど少し食べただけでも気持ち悪くなります。
      ビールとかお酒類もジュースより美味しいと思えません(='m')

    • 2. 虹
    • 2007年07月11日 01:18
    • >モンブランってあのウネウネうねうねウネウネうねうねぇ〜。だよねw
      だねぇ〜w
      Mt.モンブランをイメージして作られた、栗を使って作られる事が殆どのケーキだね。
      まぁ、モンブランは、そこまで好きな部類じゃないんだけどねwww
      >あやねこは甘いの好きなんですけど少し食べただけでも気持ち悪くなります。
      あれま…、それは勿体無い…(´;ω;`)
      >ビールとかお酒類もジュースより美味しいと思えません(='m')
      酒とジュースは、全くの別物ですwww同列に数えてはイケマセン!
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV