2007年07月12日

ええ、タイトルはそのまんまです。。いい題名が見つからなかったんです。ごめんなさい。。。_| ̄|○

で、なんか、Livedoorニュースで、ニコニコ動画のアイマス+Perfume動画関連で記事が書かれたようです。
http://news.livedoor.com/article/detail/3229527/
リンクを置いておきます。今回は、ちょっとマズいかな〜?と思ったので、直リンは無しです。
と思ったのですが、ま、いっか〜ってことで、直リンに変更しますた。

上の記事によると、Perfumeのファーストアルバム「Perfume〜Complete Best〜」が、
Amazonのランキングでまたまた一位を取ってしまったようです。

まぁ、その記事よりも詳しい情報は、ニコニコを見ればすぐに分かるのですが、
そこの情報によると、またまた売り切れを起こさせたようですwww

これで三度目です。

第1次は、「エレクトロ・ワールド」の投稿直後、
第2次は、アイマスランキング100が投稿され、そこにエレクトロが載っていた事による、再びの注目での再燃、
そして今回が、「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」投下による、第3次売り切れ事件となります。

流石に、これだけの波及効果を及ぼしてしまったが為に、今回このような記事になってしまったのでしょう・・・

ニュース記事では、ほぼ限定しているものの、直接それとは言っていないのですが、
ほぼ間違いなく今回言及された動画と思われる、「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」と、
そもそもの人気の火付け役にして、Perfumeの名を世に知らしめた最大の功労動画、「エレクトロ・ワールド」
の、リンクを張り付けておきます。
THE iDOLM@STER 「エレクトロ・ワールド」 by 雪歩・伊織・やよい
アイドルマスター Perfume パーフェクトスター・パーフェクトスタイル PV風



それにしても・・・
ニコニコ動画の、アイドルマスターの一MADが、
Livedoorニュースだけとは言え、その影響力がニュース記事になる?!

恐ろしい時代になってしまったものです・・・。

ここまで来ると、最早、アイドルマスターは、
単なる一ゲームとしての領域を超えてしまっているような気がします。


アイドルマスターとその関連物が人気になるのは、
ニコニコ動画で知って以来、狂信的な信者となってしまった自分としては嬉しいのですが、
ここまで来ると、余りにも影響力があり過ぎて、流石に笑えなくなってきてます。

あ、とは言っても、熱が醒めるようなことは今の所ありませんけどwww

ただ、このままで行くと、アイマスがあらぬ方向へ逝ってしまわないかと、只々それだけが心配です。

アイマスの未来は明るかったです…が、ちょっと明るくなり過ぎました。
余りにも強過ぎる光で、目が眩み、道を見失ってしまわぬよう、只々それだけを願っています。

(03:39)
時事 |

コメント一覧

    • 1. あやねこ
    • 2007年07月13日 20:09
    • アイマスの絵かいたよ〜^^
      wiki見に来てくださいなぁ♪
      でもアイドルマスターってロボット系のお話だったんだね・・・。
      男の子がアイマスを好きなわけがわかったです(='m') ウププ
    • 2. 虹
    • 2007年07月14日 00:48
    • ソレチガウ、ソレチガウ。それは違うから〜〜〜〜wwww
      アイマスにロボット?千早のことですk(´・ω・)=○)д`)ドグシャ
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV