2007年07月17日

ちょこっっっっとだけ、更新が止まってたので、(ぁ? その分、ちょっと多めに紹介しますですよ〜;


●今日の一押し
 組曲『ニコニコ動画』を漢らしく歌ってみた [いさじ]
 あの、とんでもなく渋格好いい声の持ち主である、いさじ氏本人が、遂にニコニコ動画に参入。
 氏のアレンジで、歌詞の所々が、漢らしくなってますwww特に、国歌斉唱の部分は鳥肌ものw
 他にも、くそみそネタ多数あり、裏声ありと、氏の才能を存分に楽しめる動画。


●今日のアイマス(MAD含)動画
 アイドルマスター 「チョコレイト・ディスコ」 Perfume
 透-架P編集。
 曲が結構独特であった為、曲と踊りを合わせるのにセンスが必要で、
 有りそうで無かったと言われていた、「チョコレイト・ディスコ」のコラボ動画が、遂に公開!!

 アイドルマスター やよい・亜美・伊織 さくらんぼ
 さくらんぼ 伊織・千早・雪歩 アイドルマスター
 2人のPが、ほぼ同時に全く同じタイトルの動画を投稿した!!!www
 上は、なべっちP編集。衣装替えなどはあるものの、正統派。
 下は、トカチP編集。相変わらずの映像の見せ方編集技術は秀逸。
 どちらの作品も甲乙付け難く、両方楽しむのが一番と思われる。

 アイドルマスター  きゅるるんKissでジャンボ♪ パロディ劇場Ver
 ネタ系Pの一角である、ニセPの真面目な作品w
 所々、歌の台詞部分に合わせた、おバカなところがありますが、全体の出来はかなりのもの。

アイドルマスター 『となりのトトロ』 あずさお誕生日記念作品
 ゆめみP編集。あずさ誕生祭記念作品。
 トトロを意識しての、ねこ装備、字幕部分の装飾などは中々。
 ただ、一番いい味を出してるのは、鉛筆書き調の演出でしょう。これは新しい見せ方。いい仕事ですw
 
 アイドルマスター 「撲殺閣下ハルカちゃん」 天海春香×ドクロちゃん
 うpはKENZ360P。別名、ぴぴるぴるぴるぴぴるPw
 途中の見せ場が、自作ってのだから凄いw余りにも、元ネタを再現しすぎですwww
 これは、元ネタを知らない方は、先にこっちを見た方がいいでしょう→ドクロちゃん OP

 アイドルマスター ウイスキーが、お好きでしょ あずささん
 なかなか、雰囲気のある曲がやって参りました。


・アイマスMADが、更に次の時代へと突入しだしたようです・・・。技術進化の上限は無いのか??!

 アイドルマスター ロケットガール 高槻やよい 「GO MY WAY!!」
 えこP作品。
 どこからどう見ても、完全にプロモでしかありませんwww

 アイドルマスター  大偶像峠
 ネタ満載の秀逸なMAD。原作の再現度が非常に高いwww
 これは、元ネタを知らない方は、先にこっちを見た方がいいでしょう→大魔法峠 OP

 アイドルマスター 三浦あずさ - 千夜千夢 PV風
 わかむらP作品。あずさ誕生祭記念作品。





●今日のアイマス(MAD含)動画(変態、ド変態、de変態!!)
 アイドルマスター ふぃぎゅ@いおりん

 アイドルマスター 春香サンと海外オタの憂鬱

(17:36)
ニコニコ動画 |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV