2007年07月22日

なんかさ、だんだん、つまらない大人が増えてきたよね・・・。


そうなると、つまらない世の中になっていくんだよね・・・。


"つまらない世の中"で生きて、何が楽しいんだろうね・・・。

それとも、"楽しい"って感覚自体、忘れちゃったのかな・・・。


みんな、どこに『遊び心』ってのを置いてきちゃったんだろうね・・・。
みんな、どこに『余裕』ってのを置いてきちゃったんだろうね・・・。


『忙しい』って漢字は、"心を亡くす"って書くんだよね・・・。

そういう人を、『こせこせしている』って言うんだって!!
(『せこせこ』じゃないよ!『こせこせ』だよ!!調べれば、わかるよ∩゚∀゚)'))


そんな人間にだけは、為りたくないものだよね!(`・ω・´)



要するに、何が言いたいかと言うと。。。



ニコニコ動画の、[権利者削除]


『権利者』ってヤツに、
社会的評判や金銭面と言った、何等かの損害ないし、それに類する内容を与える目的で制作され、
風説の流布及び、貶める目的で投稿された、『権利者』を誹謗・中傷・侮辱した動画なら消されても仕方ないとも思うが、
(それでも、本人が直接消すのは感心出来ない。良識有る、複数の第三者に依って消されるのが望ましい。)
そうでは無く、ほんのちょっとした、"出来心・遊び心"で制作・投稿された動画まで、
『権利者権限』で消すのは、正直どうかと、やり過ぎだと思う訳であります。


目を血走らせて、顔を真っ赤にして、
鬼の様な形相で必死になって消して回っているようで、非常に見苦しく感じます。


そんな、『権利者』達に、声を大にして問いたい。

『権利』だのなんだのと、そればっかりを大声で張り裂けんばかりに叫び主張しているが、
そもそも、あなた達は、誰からお金を貰って、会社や日々の生活を維持しているのかと問いたい。

  え?お金なんて、物を作れば、どこからか勝手に涌いて降ってきて、自然と増えているものだって?
  鴨が葱を背負って、向こうからひょこひょこやってきてくれる?
  ああ、なるほど。株価が上がれば、資産も増えるから、それでやっていける。っと・・・。

そんな方々、お願いです。
後生ですから、どうか、社会から消え去って下さい^^心から、お願い申し上げますm(_ _)m


応援して、支えてくれる人達が居るから、"物売り"が成り立つんじゃないんですか?!
違いますか??!
「買い手」が居なくて、どうやって儲けるつもりですか??

以前、どこかで書いたような気もするけど、
"儲ける"って漢字はね、信者(応援者)が居て、初めて成り立つんだよね。

そんな、信者である、ファン(活動)を蔑ろにし、弾圧までしちゃって・・・、

何がしたいの??

っと、本気で疑問に思う次第であります。


そんな人達ってさ、将来的な利害も考えられない可哀相な人達なんだなぁ〜、と、つくづく思います。
そんな、蹴って遊ぶくらいしか使い道の無い、カチコチの石ころの様な脳ミソで、
よく今までやってこれたな〜、と、本気で感心してまいます。
と、同時に、そんな頭では、これからの時代を生きて行くのは無理だろうなぁ〜、と、憐憫の目を禁じ得ません。


これも以前、どこかで書いたけどさ、

『ファンが勝手に、タダで宣伝活動をしてくれちゃってる』んだよねw

それを、目に見える形で表現したのが、ニコニコ市場なんですよね。
あれを見れば、如何に宣伝効果があるのか、一目瞭然なんですよね。

ファン活動が、『如何に人の心を惹きつけるか』の、良い検証資料になったと思います。


勿論、それらを全て理解出来ている、先見の目を持った会社さんも、幾つもあります。
そんな会社さんは、何等かの『遊び心』や『余裕』を心に持って、仕事をしていると思うんですよね。
だから、結果、他より良い作品が出来る。


キツキツに留め具を留めた鋏なんて、開かなくて、使い物にならないんですよね…。
『遊び』と呼ばれる隙間(余裕)があるから、滑らかに開閉するんです。

他の、盲目な会社も、そこに早く気づけるといいですねw


(15:57)
ニコニコ動画 |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV