2007年08月22日

さて、本日は、公式発表でのMA第3弾の発売日ですね。

(´・ω・)ん?この言い回しに、特に変な意味合いは無いですヨ?
別に誰も、前日の昼にはアキバとかで買えるとは一言も言ってないですヨ


それでは早速、今回の05,06の内容をつらつらと・・・

「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」シリーズ第3弾

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早

  • 目が逢う瞬間(千早新曲)

  • 鳥の詩(初出:「Your Song」)

  • まっくら森の歌(「THE IDOLM@STER REQUEST FESTIVAL!」で選ばれたカバー曲)

  • 蒼い鳥 (M@STER VERSION)(初出:「歌姫楽園」)

  • 神さまのBirthday 千早ソロ・リミックス(新録)

  • relations (M@STER VERSION) 千早ソロ・リミックス(新録)

  • i(全キャラクター共通新曲)


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美

  • スタ→トスタ→(亜美/真美新曲)

  • ラムのラブソング(初出:「Your Song」)

  • 笑顔のゲンキ(「THE IDOLM@STER REQUEST FESTIVAL!」で選ばれたカバー曲)

  • 私はアイドル♡ (M@STER VERSION) 亜美/真美ソロ・リミックス(新録)

  • My Best Friend (M@STER VERSION) 亜美/真美ソロ・リミックス(新録)

  • ポジティブ! (M@STER VERSION)(初出:「THE IDOLM@STER MASTERWORK 02」)

  • i(全キャラクター共通新曲)


尚、『目が逢う瞬間』『スタ→トスタ→』が気になる方は、
こちらの、事前販促動画をご覧下さい→MA第3弾販促動画


と、これだけでは寂しいので、それぞれの感想を軽く二言三言…。

・千早
MAシリーズの中で、現時点で、選曲と中身が最高の出来。
千早(ミンゴス)の歌唱力を、如何なく発揮している。
「まっくら森の歌」は、正直不安があったが、聞いてみて、納得の出来。
千早の世界観ながら、見事に歌い上げている。
そして、兎に角、曲選びが、「神さまのBirthday」「relations」と、良曲揃いなのも素晴らしい。
これは、単なる一キャラクターCDとして片付けることの出来ない逸品でしょう。

・亜美/真美
この二人だけあって、終始おふざけで突き進んでますw
特に、トークが秀逸で、『ファンサービス』といった点で、相当に楽しめるw
「笑顔のゲンキ」も、亜美/真美らしく元気に歌い上げ、これも納得の出来。
お調子者の亜美/真美が終始ドタバタする、ネタ重視のCDとなってます。
亜美/真美好きには、堪らない出来なのではないでしょうか?

(13:47)
THE iDOLM@STER |

コメント一覧

    • 1. あやねこ
    • 2007年08月23日 08:29
    • 最近気がついたよぉ!
      ここはアイマスの動画のリンク保管場所なのか!?
      さすがあやねこ(ΦωΦ)ふふふ・・・・。

      ところでこのブログほんとに隠しブログな感じねw
      知る人ぞ知る虹子ワールド
    • 2. 虹
    • 2007年08月23日 15:23
    • まぁ、そんなところだヨw

      ほんとは、も少し手を広げたいんだけどねw
      でも、それだけのネタと語彙力が無い(´・ω・`)

      隠れブログなのは当然!
      何せ、殆ど、全くと言って良いほど、宣伝してないかr(ry
    • 3. 虹
    • 2007年08月25日 17:29
    • とは言いつつ、、、

      そろそろ、周りの友人のblogに突撃して、
      相互リンク要請を出してみようかと思っていたり。。。

      実は、開始直後は、更新Pingすら打っていなかったんだけど、
      7月に入ってからは、googleとライブドアブログ内には送信開始してるんだよね

      なので、このblogを見てくれている方で、心当たりがある人は、
      迷惑で無ければ、快く引き受けて頂けると嬉しいです!
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV