2007年09月02日

今回は、これまでの日記と打って変わって、全く別の内容でお送りします。

タイトルで燹瓩箸覆辰進。
これは、
『アリアスストーリー』
『フローレンシア』
という、ネットワークゲーム、それも、MMORPGと呼ばれる分類のゲームの話です。

興味があれば、調べることを止める事は致しません。

興味が無ければ、そのまま華麗にスルーして下さいませ。


と、何故この様な書き方をしたかと言うと、

本来なら、楽しそうにプレイしてる様子を、
SS(スクリーンショット)を織り交ぜながらお送りするはずでしたが、

正直な話、ぶっちゃけ、

期待ハズレ

だったからです。


私も、この様な内容の日記を書くのはとても心苦しいのですが、
如何せん、ゲームの出来が悪いから仕方がありません。
タグも折角用意したので、どんな内容であれ使わないのはなんかスッキリしませんしねw

それで、どうダメなのかというと、


○アリアスストーリー
現在、ブラッシュアップテスト(一般で言う、オープンβテスト)中です。

これは、cβ(クローズドベータ)の頃からやっていたのですが、
その時の不便な点や、改良追加して欲しい部分が、

全く進化・改善されていません。

え??それってどういうこと???
なんの為のテストですか、運営開発さん?w

始めっから、不具合調査だけで、進化させる気はさらさら無かったようです。
廃5との共同開発が聞いて呆れるwww

シールの時もそうだったが、ほんとに口だけ。
流石、「ビッグマウス」と呼ばれるだけのことはあるwww

自分が関与したゲームで、枡をかくのと、
その騙る話術でお子様を盲目にし、お金を貢がせるのだけがほんとに上手な澤さん。

そんなにゲームで枡をかきたかったら、自分一人でこっそりやってろ!!!

そんな訳で、論外です。


○フローレンシア
現在、cβ2nd中です。応募して、当選した人しか出来ません。

これは、なんと言っても、

何をすれば良いのか分らない

この一言に尽きるでしょう。

ええ、本来、MMORPGは犲分で楽しみを見つける瓩里醍醐味の一つと謂われますが、
これはそんな次元の話ではありません。

そもそも、詳しい操作方法が、

一切ゲーム内で説明される事はありません。

は?え??ログインした後、どうしろと???
勿論、HPで操作を説明したページはあるにはあります。

ですが、それでは不十分。
HPの説明だけを見て、全部理解しろって方が無茶です。不親切です。

ステータス説明に始まり、
売りの一つでもある、船の作り方等の、説明も一切無し。

意味が分りません。

そんな理由で、こちらも論外


まぁ、強いて上げるなら、
まだこちらの方が、ゲームとしての奥行はありそう…ってとこですか。
と言いましても、重杉で全然遊べて無いんですけどねw


要するに、全然ダメダメな訳です。

最近、テスト続きでにわかに活気付いてるMMO業界ですが、
まともな作品と呼べる作品が殆どありません。

現在、もう一つ有名所で、RO2なるものがテストをやっているみたいですが、
そこは、運営がそもそも呆れ返るほどの癌細胞なので、やる気0です。

あとは、そこそこキャラが可愛いので期待してるのがありまして、
『ルナティア 〜プラチナファンタジーオンライン〜』
というヤツです。

せめてこれが、まともに遊べるゲームでありますように・・・。

(23:16)
日記 |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV