2007年09月20日

最近、やけに重いと思っていたら、こういう事みたいです。→サーバの混雑について
だとしても重杉。
これ位の知名度と人気になれば、回線が有り過ぎて困るなんて事も無いハズなので、
次の増強で、物凄い大幅な強化をして貰いたい。


 遊戯王で闇のゲームをしてみたにBGM+SEもつけてみた
 元から声とか展開が良すぎた為に、曲が付いただけでもかなり化けますねw
 普通にかっこいいから困るwww
 曲の選択も分ってるのが、無駄に熱くて、見る者をより楽しませてくれますw

 くまうた(45) 『せつなさ』 唄:白熊カオス
 くまうた(46) 『愛ある生活』 唄:白熊カオス
 てか、新曲出るの早すぎだよwwwwwwww

 デスクトップでうたう初音ミク。に歌詞を見せてみた。
 曲はミクですが、ミク自体が主役では無いと判断したため、こちらにて紹介。
 とは言え、これはかなり凄いんでないかい??ww
 可愛らしいミクが、歌詞を表示しながら歌うというのは、かなりの破壊力。


●今日の一押し
 アコギでジブリ曲を色々演奏してみた Part1 作業用にでもどうぞ
 凄く癒されます。思わず聞き入ってしまいましたw
 
 Xbox360 エースコンバット6 高画質日本版2ndトレイラー
 本来、宣伝動画を紹介して宣伝に加担する気はさらさら無いのですが、(一文にもならないからねw)
 感動の余り、紹介w
 このトレイラーは、かっこよすぎですw終始鳥肌立ちっぱなしwww
 いや、これは観る事を本気でお勧めする。ニコニコ動画用にエンコはされてますが、無茶苦茶綺麗です。
 そして、敢えて言おう。実機で観れる俺は勝ち組、と・・・。


●今日のミク動画
 【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
 ika氏投稿。
 非常に中毒性の高い電波曲w
 冗談抜きで、みくみくにされてしまうので、注意して下さい!!!

 初音ミクのキャラソンを作った→『おしえて! だぁりん』
 ときわかねなり氏投稿。
 第一印象は、エロゲっぽいwwww
 ロゴとかも凝っているのだが、エロゲっぽいwwwww
 まぁ、歌詞もちょっとアホっぽいので、その辺も直せば、良曲になるのではないだろうか?

 初音ミクに「かんてぃー・ろー」を歌い直してもらったよ。
 あべ氏投稿。
 改善の余地はあれど、これでも十分に良い出来。
 まだまだ改良されていくみたいなので、完成する時が非常に楽しみなミクです。
 敢えて言うなら、声量(音量)でしょうか。ちょっと弱い(少ない)気がする。
 曲が癒し系なので、難しいとは思いますが、声に優しくも力強さが加われば、化けるかも知れません。
 因みに、この後にさらに改善動画が投稿されましたが、こちらは余計な音が混ざってるので、紹介致しません。

 初音ミクで「ドリフ大爆笑OP」を歌わせてみた
 kiyo氏投稿。
 全く違和感無く歌ってますw普通に上手いですw
 
 【イッチョメ】初音ミクに東村山音頭を歌わせてみた【ワーオ】
 kwns氏投稿。
 歌の出来も十分良いのですが、何と言っても、台詞部分の出来が凄すぎるww
 余りにも自然に、合いの手を入れていますwこれは卑怯だwwww

 初音ミクに「にんげんっていいな」を歌わせてみた
 sippotan氏投稿。
 同じ曲が同じ日に投稿されているのですが、こちらの方が目でも楽しめるので、こちらを紹介。
 3番目の歌詞が特に秀逸www 

 初音ミクにキンゲダンスを踊ってもらった
 ペトロニウス氏投稿。
 これは本気で凄いですね。3DCGの完成度が高すぎですw
 動きも良いわで、賞賛に値する出来なのですが、ミクが歌ってないのが残念。
 これにミクの歌声がのり、動きも煮つめれば、神動画にもなりえる。


●今日のアイマス動画
 いっぱいいっぱい 【秋月律子】
 狡猾全裸富竹P作品。律っちゃん支援動画。
 てか、このPまで支援って、どんだけですかwwww
 余りにも、職人さん達に愛されすぎだよ律っちゃんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 アイドルマスター 『みくみくにしてあげる♪』
 時雨P編集。ジェバンニシリーズ。さて、これはどちらで紹介するべきか・・・w
 とうとう、恐怖の(夢の)コラボが実現してしまいましたww


 あと、なんか最近、また某ちPが活動を再開したようですが、
 アホすぐるので、ここでは紹介致しませんwwww





ここからは余談ですが、
律っちゃんのCD、ちゃんと売れてましたw
どうやら、雪歩のCDが延期した所為で、発送が上手くいってなかっただけのようですw
これで一安心w
律っちゃんは、支援動画がアホみたいに作られたので、それなりに売れることでしょうw

次に、初音ミク。
漸く、重版が出回り始めたようですね。
それでも、まだまだ注文数には間に合っていないみたいですが、
とは言えこれで、ミクが手に入らないでカップ酒に溺れる人は無くなりそうですw

それと、ミク繋がりでもう一つ。
ここからは、99%は私の妄想なので本気にしないで頂きたいのですが、
『恋スルVOC@LOID』の作者氏に、ニコニコの運営からメールが来たそうです。(←これだけ本当)
まぁ、ねこ鍋がなにやら不穏な動きを見せている様ですが、(←あ、これも本当かw)
この場合、単直に考えるのは危険です。
なぜなら、ねこ鍋は完全な自作著作物なのに対し、ミクはクリプトンの製品なので、
使用規約になんと書かれているかは知りませんが、ニコ動が勝手に製品化することは出来ないハズです。
なので、普通に考えて、
 クリプトン→ニコニコ→作者氏
と考えるのが自然でしょう。
ニコニコは、個人情報保護法があるので、どんなに儲けられそうな話でも、
第3者にメールアドレス等を知らせる事は出来ないので、こういった手順を踏むしか無いのです。
それで、運営(=クリプトン)からメールが来たとすると、商用化以外には思い付かないので、
十中八九、CD化(だと良いなぁw)への商談をしたいとの事なのでしょう。

まぁ、私も、このblogでささやかながらも煽った手前、CD化は心より応援致しますし、
出たらほぼ確実に買いますが、是非とも、その工程を誤らないで欲しいと、切に願います。

狆ν儔臭瓩箸い事で、下手に銭っ気を出して、ちょっと有名な編曲家をどこからか連れて来て、
好き勝手に弄繰り回すのだけは、絶対にやって欲しくありません。

クリプトンさんはその辺をしっかりと理解してらっしゃるので、そんな心配はありませんが、
ニコ動やレーベル会社が絡んでしまうと、手放しで、安心して喜ぶ事は出来ません。

心を失った銭の亡者にだけは、『恋スルVOC@LOID』に関わって欲しくないです。

CD化するには当然、それ用にマスタリングし直すとは思いますが、その際、
原曲作成者を交えてのものであることを、願わずにはいられません。
原曲作成者抜きで勝手に作られた物ほど、最悪なのはありませんからね・・・。

あ、原曲は原曲として、作者様がマスタリングして、
カップリングとして、他の人のアレンジやリミックスが入るってのなら、寧ろ大歓迎ですw

只、若し、原曲作成者抜きで勝手に弄くった場合、
応援者の立場から、一気にアンチ活動家へと転換致しますので、そのつもりで…w

なので私は、ここからは『恋スルVOC@LOID』とは全く関係の無い話で恐縮なのですが、
雪野五月さん版の『YOU』は認めてません。
詩音版は、とっくのとうに、原曲作曲者である、dai氏の同人CD『Thanks/you』に、癒月さんの作詞で収録されています。
癒月さんは、「詩音をイメージして詞を書いた」と、CDにも明記されています。

つまり、雪野五月さん版は、言わば『冒涜行為』に他ならないのです。

こんな、神曲の中の神曲とも言える、素晴らしい歌曲が、
原作ファンを置き去りにした、銭狂いどもの慰み者にされてしまうという悲しい事件は、
二度と繰り返してはなりません。

『恋スルVOC@LOID』の話に戻りますが、
これだけの素晴らしい曲を作り上げてしまうほどの方です。
間違いなく、素人では無いでしょう。
そしてその腕を、惜しみも無く趣味に使える、猴靴喊喚瓩鮖った御仁です。

なので、商談についても慣れていると思うので、間違いを起される事はほぼ皆無でしょう。

どうか、『初音ミク』を正しい方向へ導いてやって下さいませm(_ _)m
(と、見る専の一オタが言ってみるテスツ)

と…、たらたらと、またまた長くなってしまいましたね。悪い癖ですw

途轍もない速度で加速し続ける『初音ミク』ですが、余りの速度で暴走してしまわぬよう、
期待購買層である、犖る専瓩任△觧簔0貎涌貎佑、
自分に自制を掛けながらも全力でお祭り騒ぎをすることこそが、肝要であるとも思うのです。



余談その2
なんか、ニコニコ動画ですが、重くなってきたとかで、
犧把祗甓莠創箸鯀やすような、血迷った事をのたまっているみたいですが、

アホかと。

帯域確保の為に態々、解像度を半分にリサイズしてまで配信するような、お茶を汚らしく濁す事をする位なら、
犧把祗甓莠舛砲靴覆ても済むくらいに回線を強化しろよと思うのは、私だけですか?w

(23:25)
ニコニコ動画 |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV