2007年09月22日

まだ休日限定ですが、とうとう低画質の魔の手が、昼間にまで及んできました。
善良な一般会員にとっては『ニコニコ』したくてもしにくい状況になりつつありますが、
そんな迫害に負けず、低画質時間帯以外でニコニコし続けましょう。


●今日のミク動画
 VOCALOID2 初音ミクに「GO MY WAY!!」を歌わせてみた
 Otomania新作。
 最早、流石としか言い様の無い出来。完璧にも程があるwww

 テスト 初音ミクがオリジナル曲歌ってくれました「Packaged」
 KSZK氏投稿。
 テスト版なので除外しようかどうか迷ったんですが、
 実に良い出来の曲なので、応援の意味合いも込めて紹介。

 初音ミク Fate/hollow ataraxia アタラクシア(アレンジ)
 kz6氏投稿。

 初音ミクをエロゲっぽく描いてみた。
 プロのフォトショ技術を覗ける動画。絵師は、『ヘルフレグランス』の犇木あんぐ氏

 みくみくにしてあげる♪ (初音ミク3D その5)
 gibson氏新作。
 さらに進化する作者。とうとう、動かしやがった!!!
 「その2」から追跡してる身としては、感慨深いものがあります。

 ミク3D_002
 hal氏投稿。
 こちらのSDもなかなかのもの。

 初音ミクがレトロゲームでランランラン♪(修正版)
 kwns氏投稿。
 ぶっちゃけ、私にはネタの半分も分りませんでした・・・。
 ですが、それでも分るネタもあり、非常に良く出来ていて面白い。
 レトロゲーに自信がある人は、非常に楽しめるのではないでしょうか。


●今日のアイマス動画
 週刊アイドルマスターランキング 9月第3週 Part1
 ゆめみP編集。
 週刊アイドルマスターランキング9月3週Part2
 ニセP編集。
 週刊アイドルマスターランキング 9月第3週 Part3
 桃月P編集。
 今回は、ゆめみPとニセPも加わり、何時もより遥かに大容量でお送りします。

 アイドルマスター 律子 歌舞伎町の女王 PV風
 わかむらP作品。

 アイドルマスター×東方 亜美真美「おでんぱ☆ラヴガール」
 アイドルマスター×東方 黒春香「ひれ伏せ愚民どもっ!」
 ありすえPの同時多発投稿。

 アイドルマスター  真赤な誓い
 風のP編集。
 
 アイドルマスター 「天海型近接支援残酷偶像機ハルカニア・ドゥーム」
 ATollP編集。

 アイドルマスター 「Butterfly (SMILE.dk.)」
 うpはサーディP。

 【アイマス】 あなたを・もっと・知りたくて 雪歩 少女漫画風味
 うpはハイドP。

 アイドルマスター 車輪の唄short Ver  伊織
 うpはdodoP。
 新しい視点の動画。
 アイマス動画は、製作者の発想一つで幾らでも変わる!!
 アイマス動画の持つ、無限の可能性を秘めた一端を、目の当たりにしてみて下さい。



遂に、50回目を迎えてしまいました。有り難い事です。
幾ら自分の為にやっている事とは言え、やっぱり見に来て頂けてるというのは、嬉しい事ですからね。

態々、貴重な時間を使ってまで、こんな辺境のblogを見に来て下さる方が居なければ、
blogを続ける意欲もここまで湧かず、もっとのんびりした物となっていたでしょう。
若しかしたら、廃墟となっていたかも知れませんw

なので、改めてお礼を・・・。有難う御座いますm(_ _)m

希望とすれば、ここでお土産の一つでもご用意できれば良かったのですが、
残念ながら、私にはその様な技能は御座いません。申し訳ありません。

ですが、せめて何か用意したいとも思い、
現在、サグラダ・ファミリアもビックリするほど放置されていたとある企画を、全力で鋭意製作中で御座います。

本来なれば、50回目を記念して(仮)でも良いので公開したかったのですが、
思っていた以上に量が多く、ニコニコの鯖の重さも相まって、
当初予想してたのより遥かに手間取ってしまい、公開できる状態になるまで、今しばらく掛かってしまうと言うのが現状です。

ですが、この連休を使い、睡眠時間を削ってでも作成を進めて参りますので、
この連休中に公開できる保障も約束も出来ませんが、
(皆さんに満足して頂けるものであるという自身は、もっと有りませんが…;)
必ずや公開して見せますので、欠伸でもしながらお待ち頂ければ幸いです。





●表面で紹介するにはちょっと違う動画
 愚民が語るニコニコ削除戦争の歴史
 『愚民』という単語でアイマスを連想できた貴殿は、よく訓練されたアイマス厨だ。誇って良い。
 ええ、ま、そんな訳で、アイマス動画に於ける削除戦争を振り返った動画です。
 愚民の聖地が消された事件を知ってる方のみ、視聴をお勧め致します。
 そうでない方は、理解する事自体が不可能でしょう。


●表面ではとても紹介出来ない動画
 らぶデス2 あゆみを千早化ver0.5
 ヤバイ。
 これを取り上げるという事は、何か、人として大切なモノを失う様な気がするが、それでもこの驚きは隠せないw
 つか、髪型とか服装の作り込みがマジでヤバいんですがwwww

 くまうた(48) 『億千万の頂点』 唄:白熊カオス(sm1115840)
 あ〜ぁ、とうとう遂にやっちゃったよ。この馬鹿熊…。
 流石に、もう少し表現に気を使えよwww
 本来なら、ネタバレを回避する為に、内容を容易に連想出来る文は控えるのですが、
 今回ばかりは、先に言って置きます。モロに下ネタ表現が入ってます。
 なので、直リンもありませんw某ち音頭が楽しめる方のみ、ご視聴下さい。


(21:34)
ニコニコ動画 |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV