2007年09月29日

今日は、土曜日だけあって、結構作品が投稿されました。
が、ミク関係をあんまり見かけなかったのは以外でした。
まぁ、その代わり、アイマスで待望の動画がお目見えしたので大満足ですがねw


 全自動マリオ「GO MY WAY!! 」
 全自動マリオで演奏シリーズ。
 これは結構面白い出来です。初めてでこれなら、かなり凄いのではないかと・・・。
 ただ、ちょっと力任せと言うか、見た目の面白さに頼ってる感があるので、
 そこを生かしつつ、曲合わせ其の物の面白さを突き詰めていけば、いい作品が出来るのではないでしょうか?


●今日の一押し
 [MAD] ふぃぎゅ@メイト Kanon
 09月19日投稿動画。
 まさか、これほどの作品が埋まっていたとは思いませんでした…。
 曲に合わせての場面選択・動画編集の腕は見事なもので、全く違和感が無い。
 何故に、投稿翌日にでもランクに入らなかったのか、本当に不思議です・・・。
 只、栞の出番が殆ど無いので、栞好きにとっては不満の残る出来の様ですw

 Getしてけ!ポケットモンスター
 絶対に、口にモノを含んで見てはいけない動画w赤・緑ホイホイ。
 初代ポケモン、赤・緑にハマッた人は、間違いなく見るべき。
 この発想は凄まじいwwwまさか、こんな方法で演奏する考えがあったとはwwww
 いや、多くは語るまい。見れば、この動画の破壊力を存分に堪能出来るでしょうから・・・。
 勿論、私は爆笑しました。

 マリオシーケンサで東方ボスメドレー
 かぴ氏投稿。
 19分弱も続く超大作です。それでいて、中弛みも無く、最後まで突っ走って聴けるから流石のもの。
 東方好きな人は、一人のファンを除いて、終始大いに楽しめるのではないでしょうか?w


●今日のミク動画
 やわらか初音
 nekoyu氏投稿。
 これは、素晴らしいとしか言い様が無いwww
 耳コピも完璧、歌詞は最高w調教もしっかり行き届いていて、
 最高に笑えるネタ動画の一つではなかろうかw中毒性高しwww

 二回目の・・・初音ミク
 ありえねぇ〜…。
 いくらなんでも凄すぎだろ、この人・・・_| ̄|○
 遥かに次元の違う世界を見せ付けられると、こうも清々しくなるものなのか・・・w


●今日のアイマス動画
 週刊アイドルマスターランキング 9月第4週
 桃月P編集。

 アイドル計画 アイドルマスター×家族計画
 逆毛P制作。
 遂にキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
 どこかのランキングで見かけた動画が、また一つ公開されましたw
 個人的に完全版が凄く見たい部類の動画だったのですが、
 期待通り、いえ、期待以上の出来栄えに、感動しましたwww
 この動画全体を通して、元動画との再現率も非常に高く、
 元ネタのゲームと、雰囲気や名前などで似てるキャラを当てはめたりと、
 ガチな作りながらも、アイマス関係のおフザケなネタもしっかりと仕込まれていて、
 とても一見するだけでは楽しみ切ることの出来ない、実に内容の濃い、良い作品です。

 アイドルマスター ケロッ!とマーチ (with ロリトリオ)
 ニセP&ぴぴるP合同制作。
 とうとう、この二人が共同で動画を作ってしまいましたw
 主な役割として、選曲とアニメをぴぴるPが、動画の構成・編集をニセPが担当したということで、
 二人とも其々、個性的な作品を作る実力のあるPだけあって、とんでもないのが出来ました。
 ニセPの見事な構成力で最後まで楽しく見れるのは勿論、
 アイマスキャラをケロロのキャラに置き換えた、アニメ絵も素晴らしいw
 OPの再現物と言うよりかは、アイマスのPV色の方が強いので、
 ケロロとアイマス両方を知っている人は勿論、ケロロを知らない人でも十分楽しめる動画だと思います。

 アイドルマスター 大迷惑 真,他お友達の皆さん
 ぎみっくP制作。なかなかの力作です。
 歌詞字幕の見せ方が、歌詞の内容を切実に表現していて面白く、
 動画中に登場する切り抜きのキャラも手が込んでいて、動画全体を盛り上げている。
 そのキャラの位置付けも絶妙で、最初から最後まで十分に楽しく見ることが出来る、良動画です。

 アイドルマスター パーフェクトスター・パーフェクトスタイル AV風
 また、ち ん こ う P 作品です。
 まぁ、そんな人は居ないとは思いますが(w)、ちんこうPです。十分に注意・警戒して視聴しましょう。




●今日の白熊カオス
 くまうた(55) 『ぼくはしろくま』 唄:白熊カオス
 なんとまぁ、キケンな唄を・・・w
 題名がヤバけりゃ、中身もヤバイ。この熊、一体どこへ向かうというのか…?!!




しかし、ニコニコ動画。
土日祝日は昼の12時から既に犧把祗甓莠(通称:エコノミー症候群)なのは、やっぱ簡便して欲しいなぁ〜〜。。。
休みの日の楽しみって人からすると、最悪の迷惑なだけな気がするのですが・・・(;
まぁ、働いてる人からすると、月500円なんて端金かも知れないけど、
どんなに安くても見る専にとっては、お金を払う方が稀だと思うんですよね〜。
(態々お金を払ってまで見るなら、つべでも事足りる。)
と、なると、そういった盛り上げ役の人達をつまらなくさせてる訳で、
とても、『ニコニコ動画』の名前に相応しく無いと思うのであります。

しかも現状、実際にはどうやっているかは知りませんが、最低画質状態の動画は、
アップロードされた元動画を、約半分に再エンコードして配信してるんですよね〜。
要するに、10Mの動画なら、約5Mの容量で配信されます。
画質も縮小。512×384の動画が、320×240にまで縮められてしまっています。
それを通常状態の大きさで見せようとするから、引き伸ばされて画質も粗くなります。
しかもその上、なるべく高画質で見て欲しいと、ギリギリの状態でエンコされた動画を、
無理矢理再エンコしちゃってるもんだから、加速症状を始め、色んな不具合まで抱えている始末…。
これって、良く分からないけど、鯖の負担を増やしてまで回線の負担を減らすべき対処なの???
最低画質だから早く落ちてくるだろうと思ったら、空いてる通常画質動画より遅かったりするし…で、
この『犧把祗甓莠繊戮蓮¬げ欟蘯圓紡个垢觀がらせなのではないか?と、本気で勘繰ってしまいます。
まぁ、強ち間違って無さそうなのが何とも笑うに笑えないところなのですが・・・(苦笑

正直、こんな状態では、どんなに火の車だったとしても、お金を払う気はさらさら起きない訳で…。
そんなに金が欲しければ、通常のサービスで満足させた上で、
更なる贅沢を求めるが故に課金したいと思わせるような、もう一つ上の満足を提供して貰いたいものです。

(23:41)
ニコニコ動画 |

コメント一覧

    • 1. かぴ
    • 2007年09月30日 01:04
    • 紹介していただいてありがとうございます。
      今回は長い作品だったので色々と大変でしたが、こうやって沢山の人に見ていただけるのはやった甲斐があるというもの。
    • 2. 虹蓮華
    • 2007年10月01日 03:48
    • >>かぴ様
      コメント有難う御座います!!

      まさか、投稿者の方からコメントを頂けるとは夢にも思ってなかったので、
      今これを書いている時点でも動揺してますw

      時間の関係上、ランキング300以内の動画しかチェックしきれてませんが、
      見かけた、良いと思った動画は積極的に載せていこうと思ってますので、
      次回作も紹介させて頂く可能性大ですw
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV