2007年09月30日

今回は、ちょっと気合を入れて記事を作成しました。


●今日のミク動画
 初音ミクのFF戦闘メドレー
 harune氏投稿。
 忠実に再現されています。
 特に、検↓后↓擦良分には、思わず聴き入ってしまいました。

 初音ミクに「鳥の詩」を歌わせてみた{フル版}
 でんげん氏投稿。
 なかなかに上手いです。
 非常に歌唱力が求められる曲で、これだけ歌えれば大したものかと・・・。


●今日のアイマス動画
 アイドルマスター 春香さんが衣装で悩んでるそうです
 こんにゃくP制作。
 恐ろしい程に進化して、戻って参りました。今作は、以前、同Pに作られた、「ね〜え」の修正版です。
 は?修正???これはね、犧遒蠶召鍬瓩噺世Δ鵑任后!www
 切り抜き有り、口パク有り、と、以前のを遥かに凌ぐ破壊力で、あなたを襲います。
 春香の魅力を極限まで表現した、最高の支援動画と言えるでしょう。これは必見!!

 アイドルマスター ガーネット 伊織
 dodoP編集。
 この動画を見るにあたり、先にこちらの動画を見て下さい。必須です。
 →アイドルマスター BUMP OF CHICKEN 車輪の唄short Ver  伊織
 今紹介した動画と、今回紹介した動画で、二人で一つの物語、と言った構成になってます故…。
 それぞれの視点から、お互いの気持ちを如実に表した動画は、当に感動のお話。
 悲しくも、前へと迷わずに進もうとする姿勢が何とも言えない、心温まる作品です。

 アイドルマスター×東方 Phantasmagoria mystical expectation(YHM)
 観月P制作。

 アイドルマスター×東方 『Bad Apple!!』【Alstroemeria Records】
 時雨P制作。
 歌詞がめちゃめちゃかっこいい。

 …、しかし、同じ日に東方系の曲と組み合わせた動画が投稿されるというのも、面白いものです。
 只、東方の曲は原曲が神過ぎる作品ばかりなので、歌詞・歌手付きの場合、
 そのどちらもが一定以上の質が無いと、雰囲気そのものをぶち壊してしまうのが難点ですね。

 アイドルマスター 「あれ以外の何か with "偽春香" 任意ラヂヲOP」
 影山P制作。

 アイドルマスター『あまみはるかのもじぴったん』 (白ver) 修正版
 ゆめみP制作。
 (ホワイトver)と言う事は、勿論、真っ黒verもあります。てか寧ろ、そっちの方が先ですw
 しかしながら、その余りの酷さに、見た人達から総叩きに遭い(w)、仕方なく、こちらの白版を投稿したらしいです。
 その割には、ちゃっかり比較版まで出しちゃってる辺り、始めから予定してたとしか思えないのですが・・・w
 因みに、黒版の方ですが、投稿されて間もない頃から知ってました。
 が、その時は、只の不協和音程度にしか感じず、早々にジェノってしまったのですが、
 改めて見直してみると、なかなかに味のある作品でした。愚民として、修行不足でした・・・_| ̄|○
 なので、そちらの黒版と比較版のリンクも張り張り。
 た だ し、黒い方は、本気で見る人を選ぶ作品だと思うので、十分注意して下さい。
 アイドルマスター 『はるかのもじぴったん』 (闇ver)
 アイドルマスター 『はるかのもじぴったん』 (白&闇比較版)


 アイドルマスター おひさま色のMerry-go-round[ver2.1]
 うpは@鬼畜P。
 修正版が投稿されました。
 先ず、歌詞が付きました。それと、背景との融合が自然になってました。
 その他にも、幾つか加えられた部分が有り、より素晴らしい作品になったと思います。
 曲の楽しそうな雰囲気が伝わってくる、良い動画です。

 アイドルマスター 暗黒な閣下のテーゼ
 うpは頭文字P。

 ポケットアイマス
 うpは寡聞氏。
 狙いの付け所が面白い。
 そしてしっかりと作られているので、元ネタを思い出しながら楽しめるでしょう。
 まこトロにふるまっこにされちゃう動画w



 処で、最近(?)、台湾の方の動画が、ちらほら見受けられる様になりました。
 現在、二人ですかね?ニコに進出してきてる台湾のPは。
 しかし、疑問なのが、その二人とも、自己絵による動画だということ。
 え?台湾って、そんなに絵が上手い人が一杯いるんですか?
 それとも、好きな人(?)に対する思いを伝える方法として、絵を贈る風習でもあるのでしょうかね?
 何にしても、不思議です。
 素材なら、stage-6から幾らでも取れる筈なのに、原作素材を使った動画が全く無いのは、本当に不思議です。
 寧ろ、そういったMADの概念・風習の方が無いのかもしれません・・・。

 ま、何にしろ、そういった方々のアイマスに対する情熱は十分過ぎるほど感じてますし、絵も普通に上手いので、
 こういった流れで、多くの世界の人々とニコ動を通して交流出来たらいいですね。




●今日のアイマス動画(特殊な人専用)
 アイドルマスター ユニフォーム765の可能性を真面目に検証する動画
 し ー な P の作品です!!
 ご乱心です。紳士です。
 大変申し訳ありませんが、ノンケの方はご覧になることが出来ません。
 我こそは紳士だ!!!という方のみ、ご覧下さい。

 ぼくたちP←愚民 閣下だけに憑いていく(アイドルマスター)
 たけるP。
 愚民向けの動画です。
 愚民は最高に喜べると思いますが(苦笑、そうでない人にとっては、付いて行けないかも・・・w


●今日の白熊カオス
 くまうた(56) 『それでも』 唄:白熊カオス
 今更ではありますが、タグと市場によるネタバレによく注意しましょう。
 それくらいしか言えません・・・w

(23:07)
ニコニコ動画 |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV