2007年10月20日

久しぶりの連投です。
結構気になる事件もあるので、それ関係でも書くことが結構出てきたかな・・・?

※(21日11:46):一部追加しました。


 ハードディスクの威力
 バカスwwww
 それにしても、これだけの勢いで回転してたんですね・・・。


●今日の一押し
 【初音ミク】ACE COMBAT -解放への戦歌-【MAD】
 【初音ミク】ACE COMBAT ZERO-google war-【MAD】
 今回のミク事件は、2ch系の中でも、かなりの規模の騒ぎになってるみたいですね。
 その勢いや既に、「騒動」や「祭り」の次元を超えて、『戦争』にまで発展しています。
 それもそのはず、ミク(ネット)に対して、なんらかの力と陰謀が働いているみたいなのです。
 初音ミクがググれない![オク下ver] :feat 初音ミク
 その騒動の一部を扱ったサイトのリンクを張っておくので、是非見てみて下さい。
 「初音ミク」画像がネットから“消えた”?
 画像検索から「初音ミク」が一斉に消えた件 - について | まとめ

 これらを見て、今回の事件が如何に重大なものであるかが、ご理解頂けたかと思います。
 上で紹介した情報操作が、作り話では無く、実際に!今!!この場で!!!起きているのです。
 その証拠とも言える映像が、こちらです。
 【販促】NHKスペシャル “グーグル”革命の衝撃 から4分39秒分だけ

 とは言え、私もν速+のスレなどを見始めたりしてますが、何分、事が事なので、把握しきれてません。
 この文章を書いている時点で、全容の1/4も調べられていません。
 今の所、「一部による悪質な情報統制が行われている」という意見・見解が主流ですが、
 各自でもそれぞれ真実を見定め、正しくネットを活用していきたいものですね。
  

●今日のミク動画
 「あなたの歌姫」(初音ミク&人間ですんません。)
 らぶデス2にミクパッチを当てたやつに、さらに口パクと表情・動作を設定して歌わせた動画です。
 使用されてる曲は、本家と、「『あなたの歌姫』を歌ってみた」の刺身さんの両方で、片方ずつ流しています。
 そして、上の動画内で要望の多かった、ミクソロ版も投稿されました。
 「あなたの歌姫」(初音ミクのみ)
 刺身さんには悪いのですが、私はこっちの方がしっくりきましたね。
 いや、勿論、デュエットとしての良さは、それはそれで有っていいんですけどねw

 しかし、それにしても、初音ミクの広がりも無限ですが、らぶデスの可能性も無限ですね〜w
 まさかここまで、いくらプロと思われる職人さん達の力(パッチ)と、プロの技術(ソフト)があったとは言え、
 こうも可愛いミクを堪能出来るとは思いませんでした。
 この方向で、もっと色んな歌を歌うミクも見てみたいですね。


●今日のアイマス動画
 週刊アイドルマスターランキング 10月第3週
 桃月P編集。

 アイドルマスター 春香さんと「街へ出よう」!! (歌・林原めぐみ)
 ありすえP作品。

 アイドルマスター Silly-Go-Round(FictionJunction YUUKA)
 ディープP制作。

 アイドルマスター あしたまにあ〜なOP 『sweet strawberry toast』
 うpはイヤンP。

 アイドルマスター DDRギタドラポプ BRE∀K DOWN!
 うpはすみっこP。

 アイドルマスター CAT'S EYE(ACM)
 うpはまな板P。

 アイドルマスター 「後者 -THE LATTER-」を描いて・・・みた?
 うpはねむP。
 キャラの選択がハマリすぎですねw

 IDOL M@STER SOLID 【Chapter002】
 スネークP作。
 相変わらず、声の切り貼り・会話の自然な流れがうますぐるwww
 『作者、いいセンスだ。』
 

●今日の白熊カオス
 くまうた(76) 『ニコ動サスペンス劇場』 唄:白熊カオス
 なんて黒いんだ・・・w

(23:37)
ニコニコ動画 |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV