2007年10月26日

宣言後、一回目の投稿です。
やっぱり、視聴出来る動画の量は少なめになってますね。
ですが、その代わりと言ってはなんですが、
今回は久しぶりに感想・紹介文に気合を入れてみたので、それで勘弁して下さいませ。


●今日の一押し
 「海」[「空」/ アイドルマスター 替え歌]
 ntmP、masaminP合同企画w 漁業動画UOM@S@。
 原曲にも負けないくらいに、壮大な『海』を歌い上げております。
 これまでの替え歌の中でも、かなり上手い部類に入るのではないでしょうか?
 原曲の『空』を知ってる人にこそ、勧めたい動画w
 原曲の歌詞と雰囲気を残した上での替え歌と両Pによる鱧りは、当に絶品www
 

●今日のミク動画
 3DみくみくPV♪
 chop氏投稿。
 嘗て、これほどまでに完成された、ミクの3D映像作品はあったでしょうか?
 いや、ない。
 もうね、それ位に異常な、当に異常としか言いようの無い、
 3Dのミクが縦横無尽に、滑らかに動き回る、とんでもない作品が投稿されました。
 当然、動画の再生数も異常。
 ニコニコ史上稀に見る速さで、破竹の勢いで伸びております。
 投稿日時は、[2007年10月25日 01:06:16 投稿]
 この記事を書いている時点で、既に24万を上回っていますw
 この勢いは、どこまで続くのでしょうか?これからも、まだまだ目が離せませんねw

 【初音ミク】恋スルVOC@LOID -テイクゼロ-【おまけ】
 OSTER_project投稿。
 完成版を知ってると、思わず、ニヤニヤしてしまう動画ですw所々、吹き出すwww
 うp主の所へやってきてから、間も調教も儘ならないミクが、
 いきなりぶっつけ本番で歌わさせられた、本来はお蔵入りになるはずだった曲を、なんとご主人様が投稿w
 慣れない曲と歌詞に戸惑いながらも、たどたどしく懸命に歌うミクが、なんとも健気でいじらしいw
 うp主との掛け合いも面白く、歌詞を間違えたり、突っ込んだりする様は、自然すぎて怖いくらいww
 ミクを使ってここまで出来るというのは、うp主の並外れた実力があってこそですね。


●今日のアイマス動画
 伊織 削除動画
 友P作品。
 非常に良い作品だったので凄く残念なんですが、理由不明のまま、削除されてしまいました。
 つきましては、その名残で、悲しみを癒して下さい・・・。

 アイドルマスター 「一時中断リラックス動画」
 うpはオクラ山ため蔵P。
 温かみのある繊細で綺麗な絵と、可愛らしいちびキャラ絵で構成された動画で、
 また、その絵と非常に合った優しい曲で、とてもほんわかふわふわした気持ちになれる動画だと思いますw
 何かと心休まらない忙しいネットですが、こんな癒しの空間へ足を運ぶのもたまには如何?
 
 アイドルマスター はじめてのチュウ カバー 『My First Kiss』 律子
 うpはイヤンP。
 律っちゃん好き皆殺し動画w
 途中に何度も挟まれる、律っちゃんの様々な髪型と表情は、当に悶死ものwww
 律っちゃんの無限の魅力を、存分に堪能しちゃって下さいw
 勿論、踊りもノリノリの曲と合っていて、見ていて楽しい動画です。

 アイドルマスター 「乙女はDO MY BESTでしょ?」 千早&春香
 うpはだ〜おかP。初投稿作品。
 とても丁寧に作られていて、曲とアイマス両方に愛情を十分に感じる動画。
 後半の見せ場の構成演出もなかなか良い味を出しているので、これからも良い作品を出してくれそうです。
 

 音無小鳥『空』圧縮版 with 雪歩/律子/春香
 音無小鳥『空』修正&圧縮版 with 雪歩/律子/春香
 うpはなかみーP。
 コミュ専だったPが、初めて動画MADに挑戦した作品です。
 流石に、90個近くものコミュ動画を投稿しているだけあって、曲に対する踊りの選択に、違和感が無い。
 その上、歌詞に合わせた、衣装替え・日の光を連想させる光の演出・動画→静止画、静止画→動画
 といった演出を上手い具合に織り交ぜ、曲の四季性と時の流れを表現していて、結構良い作品だと思います。
 尚、上と下の修正版は、基本は同じなのですが、細部の表現に違いがある為、両方記載。

(20:50)
ニコニコ動画 |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV