2007年11月11日

大変、久しぶりの投稿となってしまいまいた。
ですが、再びニコ動への興味を復活させる記事を見掛けたので、急遽これを作成する運びとなりました。
これからは、少し記事の作成速度が戻りそうですw

その、犁事瓩箸蓮


 子供の頃、好きだったアレを大量に作ってみた
 誰でも、一度は食べたことがあると思われる、あの、粘体菓子を大量に作ってしまいました…。
 きめぇwwwwwwwwある意味、精神プラクラですw
 このうp主、他にも大量系の大アホな動画をあげているみたいです。この情熱は凄いw


●今日の一押し
 【初音ミク】ぬこぬこにしてあげる♪(修正版)
 曲は初音ミクだが、映像の写真がぬこなので、混合作品作品扱いでこちら。
 こぬこの寝顔は反則だろ(´・ω・`)

 【MIDIアニメ】星のカービィメドレー【第3弾】
 少し前の投稿作品ですが、凄まじ過ぎたので、紹介。
 曲の完成度だけでも十分に凄いが、驚くべきは、目でも楽しめること。
 ここまでくると、天性の才能と言わざるを得ない。

 SAIで電車の中のおんなのこ描く
 SAIって、ここまで描けるもんなんですね〜w思わず、見惚れてしまいましたよw
 19分弱とかなり長いですが、一つ一つ絵が完成していく様は、当に圧巻。
 これだけのものを見せられちゃ、飛ばす気も失せると言うものです。


●今日のミク動画
 ミクさんに「キミは何テラバイト?」を歌ってもらった
 紺色氏投稿。
 ミクカバーの中でも、最高峰としか言いようの無い出来。
 題名からも分かる通り、PCを題材にした歌詞の為、ミクが歌うことでよりそれらしく聞こえる。
 調教も素晴らしく、聞き入ってしまうこと間違い無し!

 【うp主の本気】『片道きゃっちぼーる』feat.初音ミク【おまけつき】
 mimorin氏投稿。
 本気すぎwwwww
 ものっすごく完成度が高いです。原曲と比べても、違和感無く聞けるのが素晴らしい。

 初音ミクオリジナル「誰かにひとりごと」(半音キー下げ版)
 文鳥氏投稿。

 初音ミク(MEIKO+KAITO) オリジナル 「おもいよとどいてよ」
 maro氏投稿。

 初音ミクにPerfume風オリジナルソングを歌わせてみた。+おまけ付き
 ユウスケ氏投稿。
 二曲構成。オマケどころか、二曲目の方が、長いし出来が良いというwww
 ただ、取り敢えず、一曲目は、どう聞いてもパフュ(中田氏)では無い。

 はとぅねみくで「GO MY WAY!!」を踊り倒す(修正版2)
 FarSeer氏投稿。

 初音ミクオリジナル爐気茲覆薛full.修正ver
 ringo氏投稿。


●今日のアイマス動画
 週刊アイドルマスターランキング 11月第1週
 桃月P編集。
 今回は、最後に重要なお知らせが入ってます。
 なんと、このランキングを、11月いっぱいで終了してしまわれるとの事・・・。
 その理由は動画内で語られていますが、それでも、残念な気持ちで一杯です。
 ですが、ここは敢て、こう言わせて頂きましょう。
  桃月P。
  今まで、楽しいニコ動アイマス環境を提供してくれてありがとう!!!
  そして、本当にお疲れ様でした。貴方こそ、真のプロデューサーでした。

 アイドルマスター 千早 あずさ 夢見る頃
 ダムP制作。「歌姫楽園」収録曲。
 一場面一場面がとても丁寧に作られていて、曲と相まって見ていてとても心地良く、
 全体を通しての、回想の様な雰囲気が素晴らしい。

 アイドルマスター シャングリラステージ!!オールスター 電気グルーヴ
 カプキンP制作。

 アイドルマスター 『ジェニーはご機嫌ななめ』 春香
 うpはイヤンP。

 アイドルマスター 春香 KOTOKO「七転八起☆至上主義!」ハヤテOP2
 うpは天然P。

 アイドルマスター 初音まこ 「みくみくにしてあげる♪」
 うpはM@co.jP。

 アイドルマスター ハルカロイドとミキロイドを一緒に歌わせてみた
 wandaP編成。

 IDOL M@STER SOLID 【Chapter003】前編
 IDOL M@STER SOLID 【Chapter003】後編
 スネークP作。
 今回も、スネークが我が道を突き進みながら、プロデューサー業に精を出してますwww


●今日の白熊カオス
 100回達成まで、あと2作。
 くまうた(95) 『幼車』 唄:白熊カオス
 くまうた(96) 『思ひ出の味』 唄:白熊カオス
 くまうた(97) 『公園デビュー』 唄:白熊カオス
 くまうた(98) 『蛇の人』 唄:白熊カオス

 今まで仄めかしながも、全く音沙汰も経過を出せて無かったカオスの専用記事ですが、
 記念すべき百回を目前にして、漸く手元のtextデータ内に完成しました。
 これを皮切りにして、他の、休眠状態の企画も進められるよう、邁進したいと思います。





今日、何とは無しに、ほぼ離れかけてたニコニコ動画に寄ってみたら、なんと!?
エコノミーモードの一部解除
と言う、なんとも目を疑う様な記事がwwwww
これに拠ると、回線が少し余裕が出てきたとかで、昨日から昼間の低画質イジメを解除したのだとか…。
これを見るに、運営にもまだ、人としての良心と常識は残っていたみたいですね。
少し見直しました。
とは言え、これはまだ、昔の快適だったあの頃へ戻り始めた小さな最初の一歩に過ぎません。
この流れで、低画質その物が撤廃される日が、早く来るといいですね。


(22:05)
ニコニコ動画 |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV