2007年11月13日

今回も、なかなか面白い作品が揃いました。


●今日の一押し
 こなたとかがみのドラゴンクエスト 第5章 〜眠れる村の呪い編〜
 こなクエの人(ran422)氏編集作品。
 やっぱり会話が最高に面白いwww
 毎回色んなネタが詰め込まれているが、今回はニコニコ関係のネタも結構あります。
 てか、遊び過ぎ〜w

 【MIDIアニメ】劣化FF4メドレー【第5弾】
 ジンジャー氏投稿。
 神作品です。他のも神作品です。こういうのを犒歃儉瓩噺討屬里任靴腓Δ諭ΑΑΑ

 猫が可愛すぎるので描いてみた。〜食べ盛りの子猫〜
 見ている分には、それはもう、あっさりと。
 写真としか思えない位に写実的な可愛らしい子猫の絵が、あれよあれよと言う間に描かれていきます。
 毛のもふもふ感が、なんとも凄まじい…。


●今日のミク動画
 初音ミク/魔笛:夜の女王のアリア2
 Lamer氏投稿。
 ミクが、オペラの中でも最難関の曲を歌ってみました。
 これは二番煎じらしいですが、普通にこっちの方が遥かに上手い罠・・・。
 機械音声なだけあって、調律さえ確りと出来てれば全く外さない所は強みだが、
 まだまだ声に、強さ・厚さ・深さが足りないのが残念な点か。
 尚、本物が聴きたい場合は、何人かが歌った幾つかの本物のオペラ映像が投稿されてますが、
 私としてはディアナ・ダムラウがお勧め。
 因みに賛辞は、『bravo:ブラーヴォ』は男性単数に、女性単数には『brava:ブラーヴァ』が正しいみたいです。

 初音ミクにオリジナルを『嘘ついてるの』(音質ちょいUP版)
 hara氏投稿。

 初音ミク 『月の詩』 オリジナル曲 remix
 くら氏投稿。
 
 初音ミクオリジナル曲「夕闇メロディ(full ver)」
 ismk氏投稿。


●今日のアイマス動画
 【アイドルマスター】 とかち跳梁編 JUMPSTYLE MIX (MADバカテクノ)
 未来派P編曲作品。
 何時も、なぜか不思議に楽しくなる曲を投稿してくれる未来派P。
 今回は真美による、高濃度汚染で、挨拶されつくちて下さいw

 アイドルマスター キラメキラリ〜ヒラメとタニシと高槻やよい〜
 うpはMKK氏。
 かなりの力作です。可愛らしいちびキャラと、ネタ満載な作品となってます。


●今日の白熊カオス
 くまうた(99) 『キカイノウタイテ』 唄:白熊カオス
 くまうた(100) 『生きる』 唄:白熊カオス

 祝!100回達成!!

 いや〜、実に目出度い。本当におめでとう、白熊カオス!そして、サブ北島氏!!
 そこで、100回達成を記念致しまして、 僭越ながらお祝いをしたく、これまでの軌跡を纏めたページを作りました。
 ちょっと長めですが、これまでの作品を網羅してありますので、これを見れば、一目でこの偉業が理解して頂けると思います。
 そのページはこちら!↓
 今回だけの特別リンク白熊カオス混沌歌謡ショー

(23:22)
ニコニコ動画 |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV