2007年11月27日

11月27日16時頃からナムコより、
箱○版アイドルマスターのDLCである「アイマスカタログ第11号」の販売が開始されました。
アイマスカタログ第11号/マーケットプレース一覧

今回の配信衣装とアクセはこれ!!!


 + ヘッドドレス


つ、つ、つ、遂に、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

キタY⌒Y⌒(゚∀゚)キタY⌒Y⌒(。A。)キタY⌒Y⌒(゚∀゚)━━━!!!!

キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚∀゚)´-`)━━━!!!!


待ってました!!!メイド服!!!!!

みんなも待ってたメイド服!!!!


だからでしょうか。今回は、嘗て無い程の量のステージ映像が投稿されましたw

これから紹介する動画は、
・同じPの動画は最大3つまで
・同一Pによる同一キャラのPVは二番目以降は除外(アクセ別を含む)
・アピールは多すぎない程度、アクシデント有りは基本除外
・アスペクト比がおかしい動画は除外

という条件の下で、集められるだけ集めました。
それでは、全員の可愛いメイド姿をどうぞ!


 ●メルヘンメイド
  アイドルマスター 天海春香 メルヘンメイド 私はアイドル。(DF2P)
  アイドルマスター 春香 思い出をありがとう メルヘンメイド(マキュロP)
  アイドルマスター ちひゃーのメイドさん Here We Go!!
  アイドルマスター 雪歩ソロ Here we go!! メルヘンメイド(タテヤマP)
  アイドルマスター 雪歩 太陽のジェラシー(メルヘンメイド)(オカP)
  アイドルマスター 雪歩 魔法をかけて メルヘンメイド(くらわんP)
  アイドルマスター【メイド雪歩】First Stage(RasenP)
  THE iDOLM@STER 雪歩「First Stage」(メルヘンメイド)
  アイドルマスター 高槻やよいソロ おはよう!!朝ご飯 メルヘンメイド(MNAP)
  アイドルマスター ポジティブ! 律子 メルヘンメイド(最東みんくP)
  アイドルマスター 伊織 私はアイドル メルヘンメイド
  エージェント夜を往く(真メイドver) 〜アイドルマスター〜(きゃのんP)
  アイドルマスター 真 メルヘンメイド Here we go!!(トニオP)
  アイドルマスター GO MY WAY!! メルヘンメイド 真ソロ(labor9P)
  アイドルマスター 真 Here we go!! メイド+ヘッド+猫セット(おきな。P)
  アイドルマスター メルヘンメイド あずさ 思い出をありがとう(MkP)
  アイドルマスター あずさソロ「ポジティブ!」 メイド(てつろ〜P)
  アイドルマスター あんロリted とかちズmaid  メイド エージェント(ひふみP)
  アイドルマスター 美希 魔法をかけて! メルヘンメイド(あきあきP)
  アイドルマスター 美希 おはよう!!朝ご飯 慎吾ママ風

  アイドルマスター クリスタル メルヘンメイド ひゃうぃご(ぬるP)
  アイドルマスター 「THE iDOLM@STER」 メルヘンメイド 萩原雪歩 菊地真(えっち゛P)
  アイドルマスター 真 伊織 私はアイドル メイド服(井川KP)
  アイドルマスター MyBestFriend 千早 あずさ メルヘンメイド(魔汁P)
  アイドルマスター 律子と雪歩 ポジティブ! メルヘンメイド(ひなもとP)

  アイドルマスター 「おはよう!!朝ご飯」 ロリトリオ メルヘンメイド+α(えっち゛P)
  アイドルマスター メルヘンメイド やよい春香千早 おはよう朝ご飯
  アイドルマスター 千早 あずさ 真 Here we go!! メルヘンメイド(タテヤマP)
  アイドルマスター 美希・雪歩・春香 魔法をかけて!(メルヘンメイド)(てってってーP)
  THE IDOLM@STER MyBestFriend あずさ・律子・美希 メルヘンメイド(ひげP)
  THE IDOLM@STER 私はアイドル 真・千早・やよい メルヘンメイド(ひげP)
  Go my way メルヘンメイド 律子 美希(覚醒) 千早(takasiP)
  アイドルマスター メルヘンメイド GO MY WAY!!
  アイドルマスター 春香・雪歩・亜美 THE IDOLM@STER
  アイドルマスター メルヘンメイド まっすぐ
  アイドルマスター雪歩千早真でネコミミメルヘンメイド(音速丸P)
  アイドルマスター 「Here we go!!」 やよい・とかち・伊織 60fps(ゆきおんP)
  アイドルマスターACMでMy Best Friend メルヘンメイドver(るしP)

  アイドルマスター メルヘンメイド 全員?でひゃうぃご(ぷげらっちょP)

流石、メイド服だぜ!!
今回は、流石に全員分のソロ動画が揃ってやがる!!!

…と、素直に喜べないのが、人気の差の残酷な所・・・w

伊織の唯一のソロ動画は、16時にDL開始されてから、5時間も経ってからの21時過ぎにやっと投稿されました…。
人気無さすぎだよいおりん・・・・゚・(つД`)・゚・

これすら来てなかったら、全員分揃ってる。。。
あれ?なんか一人足りなくね?wwwってなネタを、容赦なくやるつもりでした・・・_| ̄|○


メイド服との組み合わせで、ネコ装備をした動画が上に幾つかありますが、
このアクセとの組み合わせは別次元。なので、上とは別にしてみましたw
この衝撃に耐えられるかな?w
 アイドルマスター「MyBestFriend」雪歩ソロ メイド+ナースキャップ(TAKAP)
 アイドルマスター 雪歩ソロ Here we go!! エンジェルメイドナース(タテヤマP)

 アイドルマスター ケガをした時に見る動画 メルヘンメイド 裏美希雪歩真


メイド服には、ナースキャップが最強。それ以上の装備なんて有る訳無い。
そう思っていた時期が、俺にもありました・・・。
 アイドルマスター 「ハルカメイド」 ちょっと早いX'mas編
これはなんというか・・・、これもやっぱり、別次元の可愛さだろうwww
この組み合わせを見たときは、ナースキャップと同じ位の衝撃を受けましたねw


そして、やっぱりこれは、動画職人的には外せなかった様ですw
 [アイドルマスター]魔法をかけて 秋月律子 メルヘンメイド 黒ver(けーわんP)※アクシデント一回有り。
 アイドルマスター 伊織 私はアイドル メルヘンメイドを黒くしてみた
 アイドルマスター 天海春香ソロ 私はアイドル 黒メルヘンメイド(MNAP)

 アイドルマスター メルヘンメイドを黒くしてみた(ぷげらっちょP)

それぞれの色のメイド服も、なかなか色とりどり鮮やかでいいですが、
やっぱりメイド服は黒が一番ですね。
今回は『メルヘンメイド』という名前みたいなので、こういった色のメイド服でも有りですが、
お次は、黒か、紺(濃紺)か、茶の正統派メイド服も実装して欲しいですね。『ゴシックメイド』あたりの名前で・・・。

それで、こちらは黒では無いのですが、色んな色のメイド服を一度に楽しめるMAD動画となってます。
 アイドルマスター Here we go!! やよい メルヘンメイド)※アクシデント一回有り。


最後に、発売日当日だと言うのに、たった数時間でMADを作り上げてしまった、
ジェバンニも真っ青なMAD動画達の紹介。
  アイドルマスター 「見つけてHappy Life(朝比奈みくる)」 メイド雪歩(よりみちP)

  アイドルマスター 『メイドのココロ』(時雨P)

  アイドルマスター やまあるき な やよいちゃん(みなみむきP)

  アイドルマスター 【MAD】 Red fraction 律子 黒メイド(最東みんくP)
  律っちゃん専属Pの、最東みんくPがやってくれました。
  律子にメイド服と言ったら、黒色にこの曲でしょうw



なんか、待望のメイド服だけあって、何時にも増して今回は投稿数が多い気がするのは、気のせいでしょうか??
色変えMADも、黒への憧れが強い所為か、幾つも作られてましたw
その点、真は元から基本色が黒だから、そう言った意味では、一人勝ちのDLCでしたね。
まぁ、ゆきぽは、あれはあれで非常に良いものなのですががが。。。
その証拠に、真と雪歩のソロPVが群を抜いて多い結果となりましたw

肩の大きめのフリルの動きと言い、スカートの大きく作られたプリーツからの動きは大変見事で、
開発陣の拘りが、とても感じられる非常に丁寧な作りなので、それだけでも十分に買う価値のあるものなのですが、
それでもやっぱり、黒系の正統派メイド服でなかった事は、悔まれる要素となってしまいました。

とは言え、メルヘンメイドもとても良いものですし、
番台はどうか知りませんが、765はファンの心理を知り尽くしてますし、
開発も、とても素晴らしい人材が揃ってますので、
今はL4Uの開発で忙しいでしょうから、それの開発が完了すれば、
みんなが真に待っているメイド服も、何れ作ってくれるでしょうwてか、そうであってくれ!!765!!!





ここでは、作者が職人さんが不安定な精神状態で作られた、ちょっと危険な動画を扱ってます。
視聴する際は、自己責任でお願いします・・・。
  アイドルマスター 雪歩 メイド Here we キュッ!(マンタP)

  アイドルマスター 春香 メルヘンメイド 「毎日ご奉仕」(KenjoP)

THE iDOLM@STER : ニコニコ動画 |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV