2007年11月27日

めちゃめちゃ久しぶりの投稿となってしまいました・・・_| ̄|○

結構というか、かなり面白い動画も一杯あるんですがね(´・ω・`)


 【クロノトリガー】癒し系アレンジメドレー
 収録曲は、『癒し』が主旨。なので、熱い方の曲は入っていません。
 元が神曲ばかりですが、アレンジもなかなか良い感じ。
 ただし、60分超も時間があるので、全部を聞くのにはそれなりに覚悟が必要。作業用BGMと言ったところか。

 【NHK東方】カードキャプター魔理沙+ピタゴラ新作とか
 つゆき氏投稿。
 NHK関連のネタに、東方のキャラを当てたMAD。結構良く出来てます。

 エレクトーンで『東方メドレー』を弾いてみた〜前半+後半〜
 hirobow氏投稿。
 エレクトーンで聴く東方の曲もいいですね。
 曲の雰囲気・迫力・表現力どれを取っても素晴らしく、音楽鑑賞として十分に使える品質でしょう。

 でっかいチロルチョコきなこもち作ったよ
 まりゃ氏投稿。
 ちょっと面白かった+チロルチョコが題材ということで、食べ物系作ってみた動画初の紹介。
 大きいのには、それに見合った夢が詰まってます。
 他にも、色々と面白い作ってみた動画が一杯あるので、興味があったら、探してみるのも面白いかも知れません。


●今日の一押し
 ニコニコオールスター de YATTA!
 これ系を扱ったネタは、普通にスルーしてたのですが、これにはやられたwwwww
 正直、これほどまでに面白いとは思わなかったw
 曲は過去の遺物ですが、映像の使い方・選択が秀逸すぎる。オールスターの名に相応しい馬鹿さですw

 ニコニココンバットRC2 ランキング戦争(ACE COMBAT ZERO OP)
 バカバカしくて笑えるのに、何故か無駄にかっこいい動画w

 【MIDIアニメ】クロノトリガーメドレー【最終回】
 ジンジャー氏作品。
 この神作品も、今回で最後となってしまいました(´・ω・`)非常に残念です。
 投稿主さんへ:
 私は途中から知ったクチですが、桁違いに素晴らしい品質の作品による感動を、有難う御座いました。


●今日のアイマス動画
 週刊アイドルマスターランキング 11月第3週
 桃月P編集。

 【アイドルマスター】 とかち誓願編 とかちシューティング!
 夢のコラボ。驚く事に、未来派Pと友Pによる合作です。

 アイドルマスター 満天プラネタリウム(黒薔薇保存会) 美希・春香・雪歩
 うpはよりみちP。

 MasterArtist 「i」 アイマスオールスター+remix
 うpはかよーP。初MAD作品。
 大量の素材を使い、アイドル全員を満遍なく出すことで、オールスター感はしっかりと出ているが、
 MAD制作と投稿が始めてだけあって、それなりの出来。平たく言えば、悪くない。
 動画内ではありえない位に絶賛されているが、個人的には、まぁ、良いんじゃない?程度の印象。
 ただ、所々、純粋に良いと思えた部分もあるため、今後の上達次第では十分に良MAD職人になれる素質はある。
 恥ずかしながら、この動画でアナグラムを知りました。それについてはGJ。

(20:31)
ニコニコ動画 |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV