2007年12月08日

74から、試しにifameを使っての記事を作成してみて、
それを自分でも見てみましたが、直感的に見易くなりましたかね?

ただ、ifameだけだと、消された時とか、鯖がテンポってる時などは、そこから飛べないので、
それを回避して直接見に行ける様に、直リンも敢て張っています。
この形が、一番使い易さと見易さを両立している様な気がします。


●今日の一押し
 
  【ニコニコ動画】ファミコンで東方かいてみた
 なかなかの秀作。
 みるみるうちに絵が様変わりしていって、面白いです。ドットの凄さを、改めて再認識させられます。


●今日のミク動画
 
  【ニコニコ動画】恋スルVOC@LOID (OSTER with 初音ミク3D その7)
 Gibson氏の作品で、OSTERさんとのコラボ企画。
 遂に、ギブソンさんが神になられた!!!wwwww 『良くぞ、ここまで進化したっ!!』と言った感じw
 ミクの動き、一つ一つが素晴らしい。背景や、周りの機械の作りも素晴らしい。
 要するに、「最高!!」ってことだ!!!!

 
  【ニコニコ動画】初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」
 Ryo氏投稿。
 女の子の淡い恋心を歌っていて、とっても綺麗な曲です。

 
  【ニコニコ動画】La Noël Sucrée 【初音ミクオリジナル】
 ちえ氏投稿。
 ワルツ調の曲と、歌詞に散りばめられたお菓子の名前が、
 なんとも甘くて楽しい雰囲気を醸し出している、クリスマスソング。

 
  【ニコニコ動画】【初音ミク】 Sound of Virginity・覚醒版 【オリジナル】
 nick-9氏投稿。


●今日のアイマス動画
 
  【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香 さよならを教えて
 ダムP制作。
 以前制作された、『さよならを教えて』の再編集版です。題名や作者※に、その旨が書いてあっても良いと思うw
 前回の作品でも十分に狂っていましたが、より、狂気が増していますwww
 初見は、※消し推奨。弾幕が激しいのでwその後は、お好みでどうぞ。
 ついでに、旧版も紹介↓
 
 尚、動画内に敷き詰められた漢字弾幕は、ゲームCDに印刷されていたものです。

 
  【ニコニコ動画】アイドルマスター 「光の魔王」春香 ティアーズ・トゥ・ティアラ 修正版
 うpはこぐみんP。

 
  【ニコニコ動画】アイドルマスター 燃える赤ヘル僕らのカープ+α’08 やよい美希雪歩
 うpはウチ_マスヨP。

(19:55)
ニコニコ動画 |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV