2007年12月12日

前回の投稿から、ちょっと間が空いてしまいましたね・・・orz
なので、今回はちょっと多目に掲載したいと思います。


 
  【ニコニコ動画】結城さんのお絵かき講座 その1
 結城理央氏投稿。
 とっても懇切丁寧に、CGの塗り方を解説してらっしゃる、初心者向けのお絵かき講座動画です。
 講座として必要の無い部分だけを倍速で飛ばし、重要な所は全部等速で再生しながら解説してくれています。
 これから絵を描きたいと思ってる人にとっては、とても参考になる内容なので、見る価値は有ると思います。
 
 
  【ニコニコ動画】「メルト」を歌ってみた(男性用キー上げVer.)
 結構良い感じの、歌ってみた動画。
 男性が歌っているので、ただ歌っただけでは無く、歌詞を男性視点に変えてあるのも聞き手に現実感を与えて良い。
 肝心の歌唱力も、十分です。

 
  【ニコニコ動画】【MAD】↑春原ロケット↑【CLANNADはエロゲ?】
 テンポの早い曲と同様に、目まぐるしく画面が変わっていきます。
 曲に合わせた映像選びでは、アニメ本編でも印象的な部分を大量に詰め込んであり、なかなか濃い内容となってます。

 
  【ニコニコ動画】もしも、らき☆すたが昭和に放送されていたら
 画質から、字体、映像の構成等々、何から何まで、全部完全に昭和ですwww

 
  【ニコニコ動画】FF11「ロンフォール」をアイリッシュ楽器で演奏してみた。
 へぇ〜、FF11って、結構良い曲あるんですね。
 この人の動画は始めて見(聞き)ましたけど、かなり上手いですね。聞き入ってしまいました。


●今日の一押し
 
  【ニコニコ動画】患部で止まってすぐどんだけー〜狂気の柊つかさ
 こういう系は、当たり外れが激しいですが、これはなかなかの当たり作。
 開始早々は、まぁ、割りと上手いし面白い方かな〜?って感じですが、とある場面で、一気に引き込まれますw
 それ以降も、混沌としながらもそこそこ上手く纏まっていて、悪くない。
 只、やっぱりあの場面が素晴らしすぐる。これだけでも、何回も見てしまうwww

 
  【ニコニコ動画】Trauma (雌豚ver)
 幾等何でも、似すぎですwwwwwどう聞いても、本物にしか聞こえませんw
 それ位、歌声・歌い方全てがソックリです。それだけの歌唱力と技術が羨ましい・・・ww
 そしてそれだけで無く、替え歌歌詞もまた、完璧で素晴らしい。
 完全にニコ厨ですww一周年をお祝いするに相応しい歌ってみた動画です。


●今日の動画
 
  【ニコニコ動画】【初音ミク】 ハジメテノオト 【3D PV】
 puni-ko氏投稿。
 ま、まさか、これ程の作品が投稿されていたとはっ・・・!!!
 動画が再生されて、人工衛星(アンテナ)が出て来た瞬間に、余りの質の高さに絶句しましたw
 その後、もう、絶句しっぱなしwww
 凄すぎて驚くとか、凄すぎて笑うとかの次元すらも、一瞬にして通り越しました・・・。
 『え?こんな凄いものを、こんな場所で、しかもタダで観ちゃって良いんですかね???www』


●今日のミク動画
 
  【ニコニコ動画】Final Fantasy メインテーマを歌詞付きで初音ミクに歌わせてみた
 刹那P投稿。
 なかなか、良い感じの歌詞です。雰囲気がちゃんと出てます。


●今日のアイマス動画
 
  【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早 サイレント・ヴォイス
 ダm…ゲフンゲフン、クワトロ・パチーナP制作。

 
  【ニコニコ動画】アイドルマスター 「スケッチスイッチ」 ひだまりスケッチOP
 たてのP制作。
 歌声になるべく近いキャラを使い、映像も歌詞としっかり同調してて、楽しい動画です。

(10:49)
ニコニコ動画 |
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV