2011年07月12日

今回は、最初からある程度中身に言及した内容となります。

初っ端から、
『あっかり〜ん』『は〜い!』
の流れで、あかりがピンボケしてたのに噴いたw

どうやら、毎回これをやるらしい。
この先、どこまであかりの存在感が無くなるのか楽しみだwww


作画に関しては、
生徒会回だけあって、生徒会勢は全体的に結構丁寧に描かれていて良かったです。
綾乃も、千歳も、向日葵も、櫻子も、みんな良い感じでした。
ですがその分、ごらく部勢が若干おざなり(手抜き)みたいな部分があって、
そこは残念でしたね〜。
折角キャラが可愛い作品なので、もうちょっと全体的に気を付けて欲しい所。
このまま、低予算を理由にキャベツ街道まっしぐらだけは本気で簡便して貰いたい。

声優さんも、
生徒会勢は有名所や勢いのある若手を起用してるだけあって、
とても安心して観られました。

京子の声優さんも、
1話では下手杉とまで言いましたが、2話では一部ではまだまだなものの、
そこまでは気にならず。
この調子なら、4〜5話辺りでは完全に違和感や不慣れ感は消えてそうです。


話の全体の流れは、
綾乃が京子にテストの勝負を挑む話、
生徒会の仕事をごらく部全員で手伝う話、
向日葵が櫻子の体操服を借りる話、
綾乃が風邪を引いてみんなでお見舞いに行く話、
と、生徒会尽くしな構成。

生徒会の集合写真が出てくる場面があったのですが、会長の顔が光で見えなかった部分でニヤリ。
向日葵と櫻子のツンデレ同士のカップルはいいものだ。
綾乃の部屋で妄想全開な千歳も、本領発揮って感じでした。
何より、最後のあかりのオチが見事すぎたwww


ただ、全体的に若干詰め込みすぎと言うか、
翌日〜系で話を繋げるのに無理みたいなものを感じたのを除けば、
基本的には話の順番は違えど一つ一つの話は原作準拠なので、
原作儲も新規も十分楽しめるものになってたと思います。

今回はとても楽しめたし満足なので、総合点90点は付けてもいいかな。

次回は、予告を見た限りでは結衣が一人暮らしを始めましたがメインっぽいので、生徒会の出番は少なそうですが、
京子のマイペース・フリーダムさ加減がどこまで表現されているのか、楽しみです。
ま、それも全て、声優さんの演技力に掛かってるんですけどね…w


さて、これで主要キャラ8人が揃った訳ですが、
ゆるゆり原作は一巻より二巻、二巻よりも三巻と面白くなっていく作品なので、
今後この娘達がどこまでTVで大暴れしてくれるのか、とても期待しています。



尚、第1話を見逃した方用に、1話目だけですが無料で視聴出来るものを張って置きます。




ゆるゆり 2 (IDコミックス 百合姫コミックス)
ゆるゆり 2 (IDコミックス 百合姫コミックス)
クチコミを見る


(21:51)
Comments(0) | TrackBack(0) | 日記 : アニメ |

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

トラックバックURL

TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV