THE iDOLM@STER

2007年11月27日

11月27日16時頃からナムコより、
箱○版アイドルマスターのDLCである「アイマスカタログ第11号」の販売が開始されました。
アイマスカタログ第11号/マーケットプレース一覧

今回の配信衣装とアクセはこれ!!!


 + ヘッドドレス


つ、つ、つ、遂に、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

キタY⌒Y⌒(゚∀゚)キタY⌒Y⌒(。A。)キタY⌒Y⌒(゚∀゚)━━━!!!!

キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚∀゚)´-`)━━━!!!!


待ってました!!!メイド服!!!!!

みんなも待ってたメイド服!!!!


だからでしょうか。今回は、嘗て無い程の量のステージ映像が投稿されましたw

これから紹介する動画は、
・同じPの動画は最大3つまで
・同一Pによる同一キャラのPVは二番目以降は除外(アクセ別を含む)
・アピールは多すぎない程度、アクシデント有りは基本除外
・アスペクト比がおかしい動画は除外

という条件の下で、集められるだけ集めました。
それでは、全員の可愛いメイド姿をどうぞ!


 ●メルヘンメイド
  アイドルマスター 天海春香 メルヘンメイド 私はアイドル。(DF2P)
  アイドルマスター 春香 思い出をありがとう メルヘンメイド(マキュロP)
  アイドルマスター ちひゃーのメイドさん Here We Go!!
  アイドルマスター 雪歩ソロ Here we go!! メルヘンメイド(タテヤマP)
  アイドルマスター 雪歩 太陽のジェラシー(メルヘンメイド)(オカP)
  アイドルマスター 雪歩 魔法をかけて メルヘンメイド(くらわんP)
  アイドルマスター【メイド雪歩】First Stage(RasenP)
  THE iDOLM@STER 雪歩「First Stage」(メルヘンメイド)
  アイドルマスター 高槻やよいソロ おはよう!!朝ご飯 メルヘンメイド(MNAP)
  アイドルマスター ポジティブ! 律子 メルヘンメイド(最東みんくP)
  アイドルマスター 伊織 私はアイドル メルヘンメイド
  エージェント夜を往く(真メイドver) 〜アイドルマスター〜(きゃのんP)
  アイドルマスター 真 メルヘンメイド Here we go!!(トニオP)
  アイドルマスター GO MY WAY!! メルヘンメイド 真ソロ(labor9P)
  アイドルマスター 真 Here we go!! メイド+ヘッド+猫セット(おきな。P)
  アイドルマスター メルヘンメイド あずさ 思い出をありがとう(MkP)
  アイドルマスター あずさソロ「ポジティブ!」 メイド(てつろ〜P)
  アイドルマスター あんロリted とかちズmaid  メイド エージェント(ひふみP)
  アイドルマスター 美希 魔法をかけて! メルヘンメイド(あきあきP)
  アイドルマスター 美希 おはよう!!朝ご飯 慎吾ママ風

  アイドルマスター クリスタル メルヘンメイド ひゃうぃご(ぬるP)
  アイドルマスター 「THE iDOLM@STER」 メルヘンメイド 萩原雪歩 菊地真(えっち゛P)
  アイドルマスター 真 伊織 私はアイドル メイド服(井川KP)
  アイドルマスター MyBestFriend 千早 あずさ メルヘンメイド(魔汁P)
  アイドルマスター 律子と雪歩 ポジティブ! メルヘンメイド(ひなもとP)

  アイドルマスター 「おはよう!!朝ご飯」 ロリトリオ メルヘンメイド+α(えっち゛P)
  アイドルマスター メルヘンメイド やよい春香千早 おはよう朝ご飯
  アイドルマスター 千早 あずさ 真 Here we go!! メルヘンメイド(タテヤマP)
  アイドルマスター 美希・雪歩・春香 魔法をかけて!(メルヘンメイド)(てってってーP)
  THE IDOLM@STER MyBestFriend あずさ・律子・美希 メルヘンメイド(ひげP)
  THE IDOLM@STER 私はアイドル 真・千早・やよい メルヘンメイド(ひげP)
  Go my way メルヘンメイド 律子 美希(覚醒) 千早(takasiP)
  アイドルマスター メルヘンメイド GO MY WAY!!
  アイドルマスター 春香・雪歩・亜美 THE IDOLM@STER
  アイドルマスター メルヘンメイド まっすぐ
  アイドルマスター雪歩千早真でネコミミメルヘンメイド(音速丸P)
  アイドルマスター 「Here we go!!」 やよい・とかち・伊織 60fps(ゆきおんP)
  アイドルマスターACMでMy Best Friend メルヘンメイドver(るしP)

  アイドルマスター メルヘンメイド 全員?でひゃうぃご(ぷげらっちょP)

流石、メイド服だぜ!!
今回は、流石に全員分のソロ動画が揃ってやがる!!!

…と、素直に喜べないのが、人気の差の残酷な所・・・w

伊織の唯一のソロ動画は、16時にDL開始されてから、5時間も経ってからの21時過ぎにやっと投稿されました…。
人気無さすぎだよいおりん・・・・゚・(つД`)・゚・

これすら来てなかったら、全員分揃ってる。。。
あれ?なんか一人足りなくね?wwwってなネタを、容赦なくやるつもりでした・・・_| ̄|○


メイド服との組み合わせで、ネコ装備をした動画が上に幾つかありますが、
このアクセとの組み合わせは別次元。なので、上とは別にしてみましたw
この衝撃に耐えられるかな?w
 アイドルマスター「MyBestFriend」雪歩ソロ メイド+ナースキャップ(TAKAP)
 アイドルマスター 雪歩ソロ Here we go!! エンジェルメイドナース(タテヤマP)

 アイドルマスター ケガをした時に見る動画 メルヘンメイド 裏美希雪歩真


メイド服には、ナースキャップが最強。それ以上の装備なんて有る訳無い。
そう思っていた時期が、俺にもありました・・・。
 アイドルマスター 「ハルカメイド」 ちょっと早いX'mas編
これはなんというか・・・、これもやっぱり、別次元の可愛さだろうwww
この組み合わせを見たときは、ナースキャップと同じ位の衝撃を受けましたねw


そして、やっぱりこれは、動画職人的には外せなかった様ですw
 [アイドルマスター]魔法をかけて 秋月律子 メルヘンメイド 黒ver(けーわんP)※アクシデント一回有り。
 アイドルマスター 伊織 私はアイドル メルヘンメイドを黒くしてみた
 アイドルマスター 天海春香ソロ 私はアイドル 黒メルヘンメイド(MNAP)

 アイドルマスター メルヘンメイドを黒くしてみた(ぷげらっちょP)

それぞれの色のメイド服も、なかなか色とりどり鮮やかでいいですが、
やっぱりメイド服は黒が一番ですね。
今回は『メルヘンメイド』という名前みたいなので、こういった色のメイド服でも有りですが、
お次は、黒か、紺(濃紺)か、茶の正統派メイド服も実装して欲しいですね。『ゴシックメイド』あたりの名前で・・・。

それで、こちらは黒では無いのですが、色んな色のメイド服を一度に楽しめるMAD動画となってます。
 アイドルマスター Here we go!! やよい メルヘンメイド)※アクシデント一回有り。


最後に、発売日当日だと言うのに、たった数時間でMADを作り上げてしまった、
ジェバンニも真っ青なMAD動画達の紹介。
  アイドルマスター 「見つけてHappy Life(朝比奈みくる)」 メイド雪歩(よりみちP)

  アイドルマスター 『メイドのココロ』(時雨P)

  アイドルマスター やまあるき な やよいちゃん(みなみむきP)

  アイドルマスター 【MAD】 Red fraction 律子 黒メイド(最東みんくP)
  律っちゃん専属Pの、最東みんくPがやってくれました。
  律子にメイド服と言ったら、黒色にこの曲でしょうw



なんか、待望のメイド服だけあって、何時にも増して今回は投稿数が多い気がするのは、気のせいでしょうか??
色変えMADも、黒への憧れが強い所為か、幾つも作られてましたw
その点、真は元から基本色が黒だから、そう言った意味では、一人勝ちのDLCでしたね。
まぁ、ゆきぽは、あれはあれで非常に良いものなのですががが。。。
その証拠に、真と雪歩のソロPVが群を抜いて多い結果となりましたw

肩の大きめのフリルの動きと言い、スカートの大きく作られたプリーツからの動きは大変見事で、
開発陣の拘りが、とても感じられる非常に丁寧な作りなので、それだけでも十分に買う価値のあるものなのですが、
それでもやっぱり、黒系の正統派メイド服でなかった事は、悔まれる要素となってしまいました。

とは言え、メルヘンメイドもとても良いものですし、
番台はどうか知りませんが、765はファンの心理を知り尽くしてますし、
開発も、とても素晴らしい人材が揃ってますので、
今はL4Uの開発で忙しいでしょうから、それの開発が完了すれば、
みんなが真に待っているメイド服も、何れ作ってくれるでしょうwてか、そうであってくれ!!765!!!



沼の底を覗く

|

2007年11月01日

10月30日18時頃からナムコより、
箱○版アイドルマスターのDLCである「アイマスカタログ第10号」の販売が開始されました。
アイマスカタログ第10号/マーケットプレース一覧

今回の配信衣装とアクセはこれ!!


ポーリータキシード + だっこヒヨコ・デカぜんまい



ありえないぐらいに出遅れた・・・・・・_| ̄|○

てか、すっかり忘れてましたよ。
とは言え、それでも、『やらない』と言う選択肢は元から存在しないので、
今更ながらも、纏めた記事を作ってみました。
今回は遅れた分、『ポーリータキシード』タグに投稿されていたほぼ全ての動画を視聴した上で掲載しているので、
これまでで一番の量になったと思います。


 ●ポーリータキシード
  アイドルマスター 天海春香 ポーリータキシード 私はアイドル。(DF2P)
  アイドルマスター エージェント夜を往く 春香ソロ(タキシード)(PaoP)
  エージェント夜を往く(真タキシードver) 〜アイドルマスター〜(きゃのんP)
  アイドルマスター 私はアイドル 真ソロ ポーリータキシード
  アイドルマスター あずさソロ「My Best Friend」 タキシード(てつろ〜P)
  アイドルマスター とかち  ポーリータキシード(ひょんけるP)
  THE iDOLM@STER 美希 First Stage タキシードver(木霊P)
  アイドルマスター 美希 relations ポーリータキシード(あきあきP)※覚醒美希

  アイドルマスター ポーリータキシード 美希 千早 relations(MkP)
  アイドルマスター 「9:02pm」 ポーリータキシード 萩原雪歩 菊地真(えっち゛P)

  アイドルマスター 蒼い鳥 ポーリータキシード ACM※高フレームレート(60fps)
  アイドルマスター 9:02pm ACM ポーリータキシードver(るしP)
  アイドルマスター 「My Best Friend」 ロリトリオ ポーリータキシード(えっち゛P)
  アイドルマスター ロリトリオ 「GoMyWay!! 」 ポーリータキシード※音量少なめ


 ●ポーリータキシード(アクセ付き)
  アイドルマスター 春香 ポーリータキシード+α 私はアイドル(マキュロP)
  アイドルマスター 千早 太陽のジェラシー(ティファニーP)
  アイドルマスター 千早 HereWeGo!! ねこタキシード 60fps
  アイドルマスター 雪歩 ポジティブ! ポーリータキシード(くらわんP)
  THE iDOLM@STER 雪歩 思い出をありがとう タキシードver(木霊P)
  アイドルマスター THE IDOLM@STER タキシードねねこ 雪歩(ちずP)
  アイドルマスター 高槻やよい おはよう!!朝ご飯 ポーリータキシード(MNAP)
  [アイドルマスター]私はアイドル 秋月律子 ポーリータキシード 60FPS(けーわんP)
  アイドルマスター 律子ソロ(9:02PM)[タキシード](HPHP)
  アイドルマスター 伊織 HereWeGo!!(まくらんP)三日月
  relations(真タキシードver) 〜THE IDOLM@STER アイドルマスター〜(きゃのんP)
  アイドルマスター あずさソロ「エージェント夜を往く」 仮面舞踏会(てつろ〜P)
  アイドルマスター あずさソロ「魔法をかけて!」 マジシャン(てつろ〜P)
  アイドルマスター 星井美希ソロ relations ポーリータキシード(MNAP)

  アイドルマスター 9:02pm 春香、美希(タキシード)
  アイドルマスター 律子と雪歩 My Best Friend ポーリータキシード(ひなもとP)

  THE IDOLM@STER relations あずさ・律子・美希 ポーリータキシード(ひげP)
  THE IDOLM@STER 蒼い鳥 真・千早・やよい ポーリータキシード(ひげP)
  アイドルマスター 「Here we go!!」 ロリトリオ ポーリータキシード+α(えっち゛P)
  アイドルマスター 伊織 真 雪歩 Here we go!! タキシード(井川KP)
  アイドルマスター relations 千早・真・あずさ タキシード

  アイドルマスター ジューシーポーリータキシード 全員ver(ぷげらっちょP)



総評みたいなもの
 今回の『ポーリータキシード』は、何と言っても、袖口が一番の注目点でしょう。
 ひらひらとしっかり動く拘り様は、毎度の事ながら驚かされます。
 そして、大本命である真は勿論の事、皆してスタイルが非常に良い為、全員が映える衣装でした。
 特に、覚醒美希・亜美・雪歩・伊織・あずささんあたりは、以外だったのでは無いでしょうか?w
 それと、この衣装はアクセと組み合わせることでより魅力的な衣装になる為か、
 ガチ系では、「シルクハット」、ネタ系では「紳士のヒゲ」が相性の良さから人気がある結果となりました。
 その為か、『ポーリータキシード』完全単体での動画は、私が確認した時点で、全員分揃っていません…。

 アクセに関しては、『デカぜんまい』が思った以上に良い味を出してます。
 この特徴から、千早専用のアクセと化すかと思っていたのですが、
 雪歩に、タキシード+シルクハットと組み合わせることで、大きな鋏が欲しくなるという、
 予想外の心理作用を引き起こす効果がありました。

 『だっこヒヨコ』は…、小鳥さんに付けられれば、ネタとしては良いかも知れませんね。


と、こんな所でしょうかw

本日、アイドルマスターのプラチナコレクションが発売になりました。
とても買い易い値段になったと思います。

さらに、お馴染みのDLCであるマーケットプレースですが、期間限定で、
MADで今だ根強い人気のある『ジャパニーズウェーブ』を始めとした初期のアイテムを中心に、
コミュでお馴染みのあの衣装達も含め、半額価格にて販売を開始しました。
詳しくは、上のリンクから辿ってみて下さい。


そしてさらに、公式にて、「アイドルマスター ライブフォーユー!」の存在が明らかにされました。
このゲームは、オーディション後のステージをプロデュースするのに特化した内容らしいのですが、
何はともあれ、どんなゲームになって、どんなプロデュースが出来るのか、今から非常に楽しみです。


これらの、新作有り、廉価版有り、値引き有り、と、
既存のプロデューサーだけに留まらず、まだ見ぬ未来のプロデューサーも参加し易い土壌を作り、
益々世界が拡がっていく『アイドルマスター』
値段の関係で躊躇していた貴方(女)も、これを気に≪プロデューサー≫やってみませんか?





 それではここからは、上では対象外である編集物や、
 「ノーマル」とは呼び難いPVを隔離集めましたので、宜しければご覧下さいw
  アイドルマスター THE IDOLM@STER 律子 タキシード 編集版(最東みんくP)
  アイドルマスター ポジティブ 律子 タキシード(最東みんくP)

  アイドルマスター 全員タキシードでエージェント夜を往ったら見えた!(ありすえP)


沼の底を覗く

(21:15)
|

2007年10月24日

本日、MAシリーズの真打とも言える、真の最後、『MA FINALE 765プロ ALLSTARS』が発売されました。


今回のCDは、小鳥さんのとある一日の会社での様子を中心に、小鳥さんが歌った各楽曲、
765プロ所属のアイドル全員で歌った「IM@S ALLSTARS(+)」、CDの最後に収録された「社長訓示」あり、と、
『FINALE』の名に相応しい、実に素晴らしい内容となってます。
小鳥さんは、相変わらずの暴走ぎみの調子で、終始突っ走ってますw
アイドルは春香しか出てきませんが、それでも脇役扱いなので、良しとしましょうか。(w

765プロの事務員という立場上、ほとんどメディアへの露出が無い小鳥さんを中心に扱った、
『小鳥の、小鳥による、小鳥のためのCD』
普段はお目に掛かれない、在るがままの小鳥さんを十分に堪能出来る、実に貴重なCDと言えます。
小鳥さんとの掛け合いを含めて、社長もいい味を出してますw
小鳥さん好きな熱烈なファンは勿論、アイドルマスターが大好きで仕方が無い人達は、
それこそ、全員が買うのに相応しい内容のCDでは無いでしょうか?

各曲の感想は、下にて別記。


☆販促動画☆
○FINALE○
 「空」音無小鳥(滝田樹里)(音声のみ)
・動画付き・
 アイドルマスター 音無小鳥の新曲「空」を無我夢中で描いてたらもう朝アイドルマスター 音無小鳥の新曲「空」を無我夢中で描いてたらもう朝(ありすえP)
 アイドルマスター 音無小鳥さんが新曲を披露したようですアイドルマスター 音無小鳥さんが新曲を披露したようです(西岡P)※エコノミー症候群注意作品

 「空」音無小鳥(滝田樹里)・・・・・ほぼ雪歩「空」音無小鳥(滝田樹里)・・・・・ほぼ雪歩(P名不詳)
 アイドルマスター 音無小鳥 「空」アイドルマスター 音無小鳥 「空」(マンタP)
 アイドルマスター 雪歩が小鳥さんの『空』をバックにダンスアイドルマスター 雪歩が小鳥さんの『空』をバックにダンス(てつろ〜P)
 アイドルマスター 「空 (RADIO EDIT)」 2つ目 音無小鳥?MA FINALEアイドルマスター 「空 (RADIO EDIT)」 2つ目 音無小鳥?MA FINALE(ふーりP)

 アイドルマスター 美希 「空」PV作ってたら小鳥さんが十人に増えたアイドルマスター 美希 「空」PV作ってたら小鳥さんが十人に増えた

 アイドルマスター 「空」小鳥さんと春香さんアイドルマスター 「空」小鳥さんと春香さん(fftq氏)

 バンブラでアイドルマスター「空」(試作版)バンブラでアイドルマスター「空」(試作版)(wackie氏)


「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」シリーズ最終弾

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE 765プロ ALLSTARSTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE 765プロ ALLSTARS

  • 団結(「ビューティフル塊魂」ステージ曲:IM@S ALLSTARS)

  • 空(小鳥新曲)

  • i(全キャラクター共通新曲)

  • やさしさに包まれたなら(初出:「Your Song」)

  • ID:[OL] (新曲:音無小鳥 featuring T)

  • i(全キャラクター共通新曲:IM@S ALLSTARS+)


  • 社長訓示




感想
・団結
 アイドルマスターに登場するアイドル全員で歌った合唱曲で、塊魂に収録されてる曲だけあって、
 全員の紹介みたいな雰囲気のある、前向きなノリの良い曲です。
 それでいて、アイドル全員の、我と個性がとても強いながらも非常に仲の良い様子を描いていて、
 当に、アイドル全員の『団結』を、見事に表現した曲になってます。
 まぁ、あくまで、アイマスを知ってる人が対象な感は否めませんが、それでも、
 聴いていて楽しくなるのは間違い無いでしょう。
 ある意味、「IM@S ALLSTARS」という狒澗劉瓩鯒ー造防集修靴拭△修量召冒蟇しい曲です。

・空
 今回のMAで用意された、小鳥さん用の新曲。
 春→夏→秋→冬と季節が廻り、そしてまた春が来る。といった、四季と、
 晴れと雨が交互に訪れ、雨の後に『空』に架かる「虹」を表現に織り交ぜることで、
 とても明るい未来を思わせる、非常に心が温まり弾む、感動的な曲となってます。
 曲の良さは、若しかすると、MAシリーズで一番かも知れません。
 上の「販促動画」の枠でも紹介してますが、これは残念ながら、短い、当に販促ものとなってます。
 これでは、4割程度しか、この曲の魅力を体感することは出来ないでしょう。
 その為、この曲こそは、完全版を聴くべきだと強くお勧め致します。
  『きっと君も、気に入ると思うよ?』 

・i(IM@S ALLSTARS+)
 この曲は、『i』を、「IM@S ALLSTARS+」全員で歌った、リミックス合唱版です。
 『団結』が「IM@S ALLSTARS」ならば、こちらはある意味、「THE iDOL MASTER」を体現した曲と言えます。
 まぁ、アイドル三部作のトリな訳ですから、当たり前なんですけどw
 「アイドル」として、ある程度大成した後で、ふとこれまでを振り返った時の心情を、
 哀愁を込めて歌った曲となってます。
 「プロデューサー」として、共に頂点を目指した事を思うと、感慨深いものがあります。
 そして、そんな曲だからこそ、これまでのCDにも個々人でソロで歌われてますが、
 全員で歌ったのはやはり格別ですね。その感慨も、一入というものですw
 +が付いているだけあって、小鳥さんも一緒に歌っているのも、要注目。

 因みに、その三部作とは、『THE IDOL M@STER』『私はアイドル♡』『i』の三作品のことです。 



沼の底を覗く

(03:55)
|

2007年10月03日

本日、MAシリーズの最後を飾る、『MA09 萩原雪歩』が発売されました。

今回のジェバンニ祭りは壮絶でしたw
9/30の夜9時半にラジオが流れ、そこで初お披露目された曲が放送直後に早速投下されて、
それを使ったり、自前で用意したと思われる音源を使用したりして、
日付を跨がずに販促動画を作っちゃった最速の「ジェバンニ」を始め、
その後も続々と「ジェバンニ」が続出した為、当にお祭りの様相を呈していました。

つか、当日にも関わらず、結構手の込んだ動画を投稿って、ジェバンニ超えちゃってるよ・・・w

そんな動画を始め、今回も力作揃いです。


☆販促動画☆
○萩原雪歩○
 「Kosmos, Cosmos」萩原雪歩(落合祐里香)(音声のみでは無いw)
・動画付き・
 アイドルマスター Kosmos, Cosmos 雪歩 ラジオ版アイドルマスター Kosmos, Cosmos 雪歩 ラジオ版(P名不詳)
 アイドルマスター 雪歩 Kosmos, Cosmos(ラジオ音源)アイドルマスター 雪歩 Kosmos, Cosmos(ラジオ音源)(くらわんP)
 アイドルマスター 雪歩「Kosmos, Cosmos」(ラジオ音源版)アイドルマスター 雪歩「Kosmos, Cosmos」(ラジオ音源版)(哀れな小羊P)
 アイドルマスター Kosmos,Cosmosに無理矢理...アイドルマスター Kosmos,Cosmosに無理矢理...(りあらP)
 アイドルマスター「Kosmos,Cosmos」雪歩 お試し版アイドルマスター「Kosmos,Cosmos」雪歩 お試し版(TAKAP)
 アイドルマスター 雪歩 Kosmos, Cosmos (RADIO EDIT) PV風アイドルマスター 雪歩 Kosmos, Cosmos (RADIO EDIT) PV風(わかむらP)
 アイドルマスター 雪歩 Kosmos,Cosmos(Radio版 修正ver)アイドルマスター 雪歩 Kosmos,Cosmos(Radio版 修正ver)(ちずP)
 アイドルマスター 雪歩 Kosmos, Cosmosアイドルマスター 雪歩 Kosmos, Cosmos(@鬼畜P)
 アイドルマスター 雪歩 Kos-mos,Cos-mosアイドルマスター 雪歩 Kos-mos,Cos-mos(マンタP)

 アイドルマスター Kosmos,Cosmos 萩原雪歩 MA09販促風なの?アイドルマスター Kosmos,Cosmos 萩原雪歩 MA09販促風なの?(りあらP)



・・・、取り敢えず、これだけは一言言わせて下さい。

あんたら、バカにも程があるだろwwwwwwwwwwwwwwww
常考・・・・・・。。。

はっきり言って異常ですw いいぞ、もっとやれ!!!


上で紹介した動画以外にも、なんかもう、何でも有りで色々と投稿されているのですが、
あちらは真性のMADなので、この場所では紹介しません!!!


「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」シリーズ第5弾

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩

  • Kosmos,Cosmos(雪歩新曲)

  • 津軽海峡・冬景色(初出:「Your Song」)

  • 好きになって、よかった(「THE IDOLM@STER REQUEST FESTIVAL!」で選ばれたカバー曲)

  • My Best Friend (M@STER VERSION) 雪歩ソロ・リミックス(新録)

  • まっすぐ (M@STER VERSION) 雪歩ソロ・リミックス(新録)

  • First Stage (M@STER VERSION)(初出:「THE IDOLM@STER MASTERWORK 03」)

  • i(全キャラクター共通新曲)




さて、残るはFINALE(フィナーレ)のみ!
内容が内容なだけに、今から非常に楽しみです。

(01:00)
|

2007年09月26日

昨日18時頃、ナムコより、箱○版アイドルマスターのDLCである「アイマスカタログ第9号」の販売が開始されました。
アイマスカタログ第9号/マーケットプレース一覧

今回の配信衣装とアクセはこれ!!


ユニフォーム765 + 765インカム


とうとう出てしまいましたね〜w765事務所の制服w

そして、最近の流れなのか、はたまた服の特性か、律っちゃんが異様に(w投稿されていますw
とは言え、全員分揃いましたので、参考にでもどうぞw


 ●ユニフォーム765
  アイドルマスター ユニフォーム765 春香ソロ エージェント夜を往く(ななななな〜P)
  アイドルマスター 天海春香 ユニフォーム765 私はアイドル。(DF2P)
  アイドルマスター 春香 My Best Friend ユニフォーム765(マキュロP)
  アイドルマスター 「Here we go!!」 千早ソロ(ゆきおんP)
  アイドルマスター ユニフォーム765 ドリル雪歩 THE IDOLM@STER(ちずP)
  THE iDOL M@STER 雪歩「First Stage」(ユニフォーム765)
  アイドルマスター 高槻やよいソロ おはよう!!朝ご飯 ユニフォーム765(MNAP)
  アイドルマスター GoMyWay!! 律子 ユニフォーム765(最東みんくP)
  [アイドルマスター]My Best Friend ユニフォーム765 秋月律子 60FPS(けーわんP)
  アイドルマスター 魔法をかけて! 律子 ユニフォーム765(とあるP)
  アイドルマスター 律子ソロ(My Best Friend)[ユニフォーム765](HPHP)
  アイドルマスター ユニフォーム765 伊織ソロ First Stage(かんどるまP)
  アイドルマスター ユニフォーム765 伊織ソロ GO MY WAY!!(かんどるまP)
  魔法をかけて!(真765事務服ver) 〜THE IDOLM@STER アイドルマスター〜(きゃのんP)
  思い出をありがとう(真765事務服ver) 〜アイドルマスター〜(きゃのんP)
  アイドルマスター ユニフォーム765 あずさ まっすぐ(MkP)
  アイドルマスター あずさソロ「蒼い鳥」 事務服(てつろ〜P)
  THE iDOLM@STER あずさ relations 事務服ver(木霊P)
  アイドルマスター 亜美 エージェント夜を往く(月見歌丸P)
  アイドルマスター 美希 Here we go!! ユニフォーム765 + 765インカム(あきあきP)

  アイドルマスター 「私はアイドル」ユニフォーム765 萩原雪歩 菊地真(えっち゛P)
  アイドルマスター 伊織 真 Here we go! ユニフォーム765(井川KP)
  アイドルマスター ユニフォーム765 千早 あずさ  THE IDOLM@STER(魔汁P)

  THE IDOLM@STER MyBestFriend あずさ・律子・美希 ユニフォーム765(ひげP)
  THE IDOLM@STER おはよう!!朝ご飯 真・千早・やよい ユニフォーム765(ひげP)
  アイドルマスター 「エージェント夜を往く」 ロリトリオ ユニフォーム765(えっち゛P)
  アイドルマスター ちびっ娘トリオでユニフォーム765(るしP)
  アイドルマスター  A.C.M ユニフォーム765 私は事務職(タテヤマP)
  アイドルマスター ユニフォーム765 春香・律子・とかち エージェント(タテヤマP)
  アイドルマスター 「まっすぐ」 雪歩 美希 春香(まくらんP)
  アイドルマスター ポジティブ! 春香 千早 雪歩 ユニフォーム765(むらたんP)



いや〜、やっぱお祭りですなw

これでもかという位、様々なPが挙って投稿されてます。
ここでは、ノーマルPVの中でも、(一部を除き)アピ・アクシ無しの動画のみ集めてますが、
それでもこれだけ集まると、壮観ですw


そして更には、配信されて殆ど間もないのに、
早速MADを作り出しちゃってるジェバンニ達も出る始末…w

なんだか、はしゃぎ方が段々おかしい方向へ向かってる気がするのですが、
それはやっぱり、気のせいでしょうか?

 アイドルマスター relations 律子 ユニフォーム765Ver
 トカチP編集。
 DLC配信から、僅か3時間程で早速やっちゃってくれましたwww
 しかしそれにしても、トカチPの律っちゃんに掛ける情熱には、毎回驚かされます。
 ジェバンニにも程があるだろ・・・www

 アイドルマスター 千早 おはよう!!朝ごはん ユニフォーム765
 calyxP編集。
 残念ながらトカチPとネタの目の付け所は同じになってしまったが、
 編集の手法が違うので、これはこれで別ものとして捉える事が出来るでしょう。

 765プロダクション音声自動案内
 チェーホフP編集。
 内容は、題名を読んで字の如く・・・。

 アイドルマスター 音無小鳥 魔法をかけて! ノーマルPV風
 わかむらP作品。
 まぁ、今回はお祭りの一環という事で・・・w


 アイドルマスター 高槻やよい「蒼い鳥」  ユニフォーム765 + 765インカム
 アイドルマスター 春香さんがアルバイトを始めました
 ちんこうP作品。
 ま た お ま え か 。




※内容を大幅改訂する事に致しました。
  改正以前の記事を読まれた方、見苦しい内容であった事をお詫び致します。

(03:50)
|

2007年09月19日

さて、やっとこさ、律子の登場です。
今日は律子だけの発売なので、何時もの半分しか記事の量はありませんが、
それを狎賤儉瓩帆宛きに捉える事と致しましょうかw


それでは、例の如く、販促動画からどうぞ。


☆販促動画☆
○秋月律子○
※曲の性質上(?)、サビの部分に弾幕が必ずあります。動画を見るときは、その事を留意しておいて下さいw
 「いっぱいいっぱい」秋月律子(若林直美)(音声のみ)
・動画付き・
 アイドルマスター 律子 いっぱいいっぱい PVアイドルマスター 律子 いっぱいいっぱい PV(トカチP)
 アイドルマスター 律子「いっぱいいっぱい」PV(ラジオ音源Short ver.)アイドルマスター 律子「いっぱいいっぱい」PV(ラジオ音源Short ver.)(ありすえP)
 アイドルマスター いっぱいいっぱい 秋月律子 支援PVアイドルマスター いっぱいいっぱい 秋月律子 支援PV(最東みんくP)
 アイドルマスター 律子 いっぱいいっぱい(ラジオ音源版) 支援用PVアイドルマスター 律子 いっぱいいっぱい(ラジオ音源版) 支援用PV(とあるP)
 アイドルマスター 秋月律子 いっぱいいっぱいアイドルマスター 秋月律子 いっぱいいっぱい(ななななな〜P)
 アイドルマスター 律子 いっぱいいっぱい(プレビュー版)アイドルマスター 律子 いっぱいいっぱい(プレビュー版)(HPHP)
 ●りっちゃんCD後方支援PV● スケジュールも「いっぱいいっぱい」●りっちゃんCD後方支援PV● スケジュールも「いっぱいいっぱい」(へぼP)
 アイドルマスター いっぱいいっぱい りっちゃん支援のつもりPVアイドルマスター いっぱいいっぱい りっちゃん支援のつもりPV(カブキンP)
 アイドルマスター 「いっぱいいっぱい」 律子さん 超後方支援PVアイドルマスター 「いっぱいいっぱい」 律子さん 超後方支援PV(iuluvasuP)

 アイドルマスター 秋月律子 『いっぱいいっぱい』Radio.Verアイドルマスター 秋月律子 『いっぱいいっぱい』Radio.Ver(てつろ〜P)
 アイドルマスター 律子「いっぱいいっぱい」支援PVアイドルマスター 律子「いっぱいいっぱい」支援PV(ステ6P)

 アイドルマスター 律子 いっぱいいっぱい(こっそり応援Ver.)アイドルマスター 律子 いっぱいいっぱい(こっそり応援Ver.)(真樹翔P)
 アイドルマスター 律子 いっぱいいっぱい支援アイドルマスター 律子 いっぱいいっぱい支援(ちんこうP)

 アイドルマスター いっぱいいっぱい 発売中!2番超ショートで支援アイドルマスター いっぱいいっぱい 発売中!2番超ショートで支援(カブキンP)
 アイドルマスター 俺の支援PVがおかしい  律子 ボーナストークアイドルマスター 俺の支援PVがおかしい  律子 ボーナストーク(最東みんくP)

あれ?何この数??wwwおかしくね???wwwwwwwww
ついでに、最東みんくPの情熱もおかしくね????wwwwwwwwwwwww

・・・・・・、

ふぅ…、それでは気を取り直して、ここからが本編です。


「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」シリーズ第5弾

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子



○感想
・曲
 律っちゃんは、曲に恵まれています。
 既存曲の良さはここで語るのは野暮だと思うので、新録曲の感想を言うと、
 『原曲は聞いたこと無いけど良い感じ。』
 編曲も良いんでしょうね。
 「東京は夜の七時」といい、曲の雰囲気自体が、律っちゃんが歌うのに適しているんでしょうねw
・トーク
 いつも、無理して背伸びをして大人ぶって、自分を抑えてる律っちゃんが、
 その反動で、本人が気付かずに暴走しがちな所をしっかりと抑えてあって、
 ファンにとっては大満足な内容なのではないでしょうか?
 ボーナストークも良い仕事をしているw
 詳しく言ってしまうと面白く無いので、明言は避けますが、他のCDより、多く収録されていますw
 それだけでもお得感がいっぱいなのですが、
 色んな律っちゃんを色々な方向からも楽しめることで、お得感は∞。
 律っちゃんをバカにする香具師は、これを聞いて、目を洗い流せwww



沼の底を覗く

(19:18)
|

2007年09月06日

本来なら、昨日記事が出来てなければいけなかったのですが、
PCの調子が悪く、今日に延びてしまいました。恥ずかしい限りです…_| ̄|○


さてと、それでは、気を取り直しまして・・・


MAシリーズですが、早くも第4弾を迎えるに至りました。
発売発表がされた時には、二週間ずつなんて待てるかよ〜wとも思っていたのですが、
いざこうして過ぎてみると、思ってたより早かったですw

そして今回は、前回との間に販促動画を紹介した記事を挟む事が出来なかったので、
一気に纏めてご紹介してしまいますw


☆販促動画☆
○三浦あずさ○
 「隣に・・・」三浦あずさ(たかはし智秋)
 アイドルマスター MASTERARTIST 07 三浦あずさ ダイジェスト
○水瀬伊織○
 「フタリの記憶」水瀬伊織(釘宮理恵)


「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」シリーズ第4弾

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07 三浦あずさTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07 三浦あずさ

  • 隣に・・・(あずさ新曲)

  • You're My Only Shinin' Star(初出:「Your Song」)

  • Kiss Me Good-Bye(「THE IDOLM@STER REQUEST FESTIVAL!」で選ばれたカバー曲)

  • まっすぐ (M@STER VERSION) あずさソロ・リミックス(新録)

  • 思い出をありがとう (M@STER VERSION) あずさソロ・リミックス(新録)

  • 9:02pm (M@STER VERSION)(初出:「歌姫楽園」)

  • i(全キャラクター共通新曲)


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 08 水瀬伊織THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 08 水瀬伊織

  • フタリの記憶(伊織新曲)

  • ガーネット(「THE IDOLM@STER REQUEST FESTIVAL!」で選ばれたカバー曲)

  • ドゥー・ユー・リメンバー・ミー(初出:「Your Song」)

  • 私はアイドル♡ (M@STER VERSION) 伊織ソロ・リミックス(新録)

  • GO MY WAY!! (M@STER VERSION) 伊織ソロ・リミックス(新録)

  • Here we go!! (M@STER VERSION)(初出:「THE IDOLM@STER MASTERWORK 01」)

  • i(全キャラクター共通新曲)




これで残るは、”律子・雪歩・FINALE(フィナーレ)” となった訳ですが、
律子以外のCDが、製作の都合上だとかで、発売日延期となってしまいました。
(´・ω・`)ションボリ
発売するからには、十分に下準備してから発売発表をして貰いたいものです。
てか、一番最後の発売で、なんで製作上で不備が生じるのさ??「物売り」なめてんじゃね?

と、そんなことで、第5弾はどのように書こうか、頭を痛めているのであります。

(23:34)
|

2007年09月02日

キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!

キタキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

遂にキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!

ヤット、キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


三浦あずさバースデー記念企画グッズ

「運命の瞬間(とき)」フィギュア



昨日(1日)の昼頃に到着しました。
本当は昨日の内に書き上がる予定でしたが、とある不慮の事故により、日を跨いでしまいました_| ̄|○
3月に申し込んで以来、この日を、どれほど待ち焦がれた事かっ・・!!


wktk逸る心の赴くまま、早速、開けてみた。
ダンボールを開けてみた
こんな感じ。

次は、化粧箱。


前から 横から
前から撮ってみたついでに、横も


お次は、化粧箱の中です。
上から
付属の、手紙の表紙を撮ってみた。
表紙

さて、いよいよ中身です。
どうぞ〜〜〜〜。
正面から
さらに、後ろ姿も。
後ろから



いや〜、実に素晴らしい・・・。梱包が。



え??違うって???
何がですか??
ワタシハヒトコトモ、フィギュア本体ヲ写シテ載セルナンテ言ッテマセンヨ?



スイマセン。ちょっと調子に乗りました。


ただですね、これにもちゃんとした訳がありまして、
一つ。
・携帯の画質では、その魅力を伝えることは出来ない。
 上のを見て貰えれば分ると思いますが、画質がかなり悪いんですよね。
 そんなので撮影したら、この出来に失礼です。
 それに、綺麗な画質できちんとした写真は、公式の専用ページにあるんですよね。
 なので、そちらの写真で勘弁して下さい。
二つ。
・あずささんの艶姿は、俺だけのもの(買った人だけのもの)

と言った理由からです。
何卒、ご容赦を・・・。


それで、フィギュアなんですが、想像していたのを遥かに超えて素晴らしく、
あまりの素晴らしい出来に感涙しました。(←それくらい感動しました)
お値段はここでは伏せますが、この出来なら、非常に安いです。
この感動は、表現する事は出来ませんw



家宝決定


沼の底を覗く

(01:02)
|

2007年08月28日

本日18時頃、ナムコより、箱○版アイドルマスターのDLCである「アイマスカタログ第8号」の販売が開始されました。
アイマスカタログ第8号/マーケットプレース一覧

今回の配信衣装とアクセはこれ!!


アクティブチャイナ + 羽根せんす


今回のも、非常に良い出来となってますw

まぁ、実物を見れば一目瞭然なので、早速列挙していきますか・・・。


●アクティブチャイナ
  アイドルマスター 春香 アクティブチャイナ エージェント夜を往く(マキュロP)
  アイドルマスター relations 律子 アクティブチャイナ+α(最東みんくP)
  アイドルマスター あずさソロ「思い出をありがとう」 チャイナ(てつろ〜P)
  アイドルマスター 美希 ポジティブ! チャイナ服+羽根せんす(あきあきP)

  アイドルマスター 「relations」アクティブチャイナ 萩原雪歩 菊地真(えっち゛P)
  アイドルマスター チャイナ服「relations」美希 雪歩 春香(まくらんP)
  アイドルマスター おはよう!!朝ご飯! 雪歩,春香,伊織@チャイナ(野武士P)
  アイドルマスター チャイナ服+扇子 真、あずさ、千早(ぷげらっちょP)
  THE IDOLM@STER エージェント夜を往く あずさ・律子・美希 チャイナ(ひげP)

(22:50)
|

2007年08月22日

さて、本日は、公式発表でのMA第3弾の発売日ですね。

(´・ω・)ん?この言い回しに、特に変な意味合いは無いですヨ?
別に誰も、前日の昼にはアキバとかで買えるとは一言も言ってないですヨ


それでは早速、今回の05,06の内容をつらつらと・・・

「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」シリーズ第3弾

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早

  • 目が逢う瞬間(千早新曲)

  • 鳥の詩(初出:「Your Song」)

  • まっくら森の歌(「THE IDOLM@STER REQUEST FESTIVAL!」で選ばれたカバー曲)

  • 蒼い鳥 (M@STER VERSION)(初出:「歌姫楽園」)

  • 神さまのBirthday 千早ソロ・リミックス(新録)

  • relations (M@STER VERSION) 千早ソロ・リミックス(新録)

  • i(全キャラクター共通新曲)


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美

  • スタ→トスタ→(亜美/真美新曲)

  • ラムのラブソング(初出:「Your Song」)

  • 笑顔のゲンキ(「THE IDOLM@STER REQUEST FESTIVAL!」で選ばれたカバー曲)

  • 私はアイドル♡ (M@STER VERSION) 亜美/真美ソロ・リミックス(新録)

  • My Best Friend (M@STER VERSION) 亜美/真美ソロ・リミックス(新録)

  • ポジティブ! (M@STER VERSION)(初出:「THE IDOLM@STER MASTERWORK 02」)

  • i(全キャラクター共通新曲)


尚、『目が逢う瞬間』『スタ→トスタ→』が気になる方は、
こちらの、事前販促動画をご覧下さい→MA第3弾販促動画


と、これだけでは寂しいので、それぞれの感想を軽く二言三言…。

・千早
MAシリーズの中で、現時点で、選曲と中身が最高の出来。
千早(ミンゴス)の歌唱力を、如何なく発揮している。
「まっくら森の歌」は、正直不安があったが、聞いてみて、納得の出来。
千早の世界観ながら、見事に歌い上げている。
そして、兎に角、曲選びが、「神さまのBirthday」「relations」と、良曲揃いなのも素晴らしい。
これは、単なる一キャラクターCDとして片付けることの出来ない逸品でしょう。

・亜美/真美
この二人だけあって、終始おふざけで突き進んでますw
特に、トークが秀逸で、『ファンサービス』といった点で、相当に楽しめるw
「笑顔のゲンキ」も、亜美/真美らしく元気に歌い上げ、これも納得の出来。
お調子者の亜美/真美が終始ドタバタする、ネタ重視のCDとなってます。
亜美/真美好きには、堪らない出来なのではないでしょうか?

(13:47)
|
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV