zoome

2010年02月04日

ご無沙汰しておりました。

前回からだいぶ間が空いてしまいました。orz
今年最初のまともな投稿が、DLCの最終回で申し訳ないです。


◆TimeTraveler◆


ドリームクラブ 玲香 カラオケ 「TimeTraveler」 タイトミニ制服・紺




ドリームクラブ 玲香 カワオケ 「TimeTraveler」 メカニカルスーツ




ドリームクラブ 亜麻音 カラオケ 「TimeTraveler」 清楚な制服・赤




ドリームクラブ 亜麻音 カワオケ 「TimeTraveler」 天使




ドリームクラブ 魅杏 カラオケ 「TimeTraveler」 プリーツミニ制服・灰




ドリームクラブ 魅杏 カワオケ 「TimeTraveler」 「体操服」をいつでも




ドリームクラブ るい カラオケ 「TimeTraveler」 アダルトな制服・桃




ドリームクラブ るい カワオケ 「TimeTraveler」 ボンテージ





因みに、今回の新曲「TimeTraveler」では、
新曲シリーズDLCが終了ということもあり、いつもと違う構成で投稿しています。
敢えて、各投稿キャラクター専用色服を着せてます。
なので、同配信の新衣装【ウェディングドレス】を着せてません。

代わりに、【ウェディングドレス】を着た状態で、
旧持ち歌をそれぞれ歌ってもらいました。

なんとなく、こっちの方が最後っぽいからです。
ゲームのエンディングを意識してます。そんだけw


ドリームクラブ 玲香 カラオケ 「Ride on time」 ウェディングドレス




ドリームクラブ 亜麻音 カラオケ 「夢見るCaged Bird」 ウェディングドレス




ドリームクラブ 魅杏 カラオケ 「素直になれない」 ウェディングドレス




ドリームクラブ るい カラオケ 「時間のカケラ」 ウェディングドレス






以上で、新曲DLCシリーズの投稿は全部となります。

「sweet×2☆summer」のPVを皮切りにドリームクラブの動画を投稿し始めてから、
もう既に4ヶ月ほど経っているんですね。
振り返ってみると、結構な量の動画を投稿してますw

これだけ続けられたのも、ひとえに見てくれてる人が居るってことですね。
zoomeに次の動画投稿のために訪れる度に、着実に増えていってるアクセス数と、
goodの投票数がものすごい励みになりました。

魔璃の新曲PV「ドリームクラブ 魔璃 「月の露珠」 カラオケ Ver.A」に至っては、
マイクリップまでしていただきました。
とてもありがたいことです。

これまでお付き合いいただいた全ての方、ありがとうございました。


とは言いましても、これで完全にお終いにするつもりはありません。

以前、ネタ目的でキャプチャしたり、時間・時期・投稿容量制限などの理由で投稿を見送り、
お蔵入りになっていた動画や、
はたまた、未だクリアしていないキャラがいるので、彼女らをクリアし次第、
改めて、新曲シリーズの動画を投稿していきたいと思っています。

その他にも、箱○では面白そうなゲームが今後も登場してきます。

今一番期待しているのは、『ロストプラネット2』です。
これの既存のデモはもう投稿されてたりと今更感があるので対象外ですが、
今後新たなデモが出た場合、即行でうpしていこうかなどと思っています。


そんな訳で、もう暫くは何らかのネタを提供してまいりますので、
今後も変わらずお付き合いいただければ幸いです。

(23:45)
Comments(0) | TrackBack(0) | |

2009年12月20日

先日、15日と18日の18時頃、ドリームクラブ DLCカタログVol.5の第二弾と第三弾の配信が開始されました。

今回は、キャプやエンコに手間取ってしまったため、曲配信から二日後になってしまいました。
また、ちょっとした都合により、二配信分を纏めてのになります。


今回の配信はこれ

15日分

衣装
・天使 (400ゲイツ)
・悪魔 (400ゲイツ)
・シスター (400ゲイツ)

アクセ
・悪魔の角 (80ゲイツ)
・天使の角 (80ゲイツ)
・サバイバルゴーグル (160ゲイツ)

18日分


・Real (800ゲイツ)
・カンパイ☆LOVE (800ゲイツ)


以上です。


今回は、アクセだけ買ってません。


そして、二配信分同時ということで、
今回は新曲に新衣装を着せてのPVとなります。
あと、結構アクセにも拘ってみました。


◆Real◆


ドリームクラブ 玲香 カラオケ 「Real」 シスター




ドリームクラブ 玲香 カワオケ 「Real」 悪魔




ドリームクラブ 亜麻音 カラオケ 「Real」 悪魔




ドリームクラブ 亜麻音 カワオケ 「Real」 シスター




ドリームクラブ 魅杏 カラオケ 「Real」 悪魔




ドリームクラブ 魅杏 カワオケ 「Real」 シスター




ドリームクラブ るい カラオケ 「Real」 シスター




ドリームクラブ るい カワオケ 「Real」 悪魔





◆カンパイ☆LOVE◆


ドリームクラブ 玲香 カラオケ 「カンパイ☆LOVE」 天使




ドリームクラブ 玲香 カワオケ 「カンパイ☆LOVE」 サンタクロース




ドリームクラブ 亜麻音 カラオケ 「カンパイ☆LOVE」 天使




ドリームクラブ 亜麻音 カワオケ 「カンパイ☆LOVE」 シスター




ドリームクラブ 魅杏 カラオケ 「カンパイ☆LOVE」 天使




ドリームクラブ 魅杏 カワオケ 「カンパイ☆LOVE」 シスター




ドリームクラブ るい カラオケ 「カンパイ☆LOVE」 シスター




ドリームクラブ るい カワオケ 「カンパイ☆LOVE」 天使





これで今回の投稿は終わりです。


で、今回投稿が二回分になってしまったのは、ただ単にさぼっていた訳ではなくて、
15日当日にですね、例のレッド(デッド)リング[赤ランプ三つのやつです]が点きやがりまして、
15日のキャプチャ・投稿は已む無く断念。
大急ぎでお金をかき集めて、18日になる前に新しい箱○を買ったからだったりします。

まぁ、以前使っていた箱はアイマスと同時に買ったものなので、2年9ヶ月ほど前の20Gのヤツになります。
なので、そろそろ新しいのが欲しくなってきていた所だったので、
これを機にエリートを買ってしまいました。

これでしばらくは、容量に困ることはないでしょう。


そして、壊れた箱の処遇についてXbox日本公式を調べていたら、
>ハードディスク転送キットのお申し込み
>ライセンス移行ツール
なるものを見つけました。

「ハードディスク転送キット」は、120GのHDD単品を購入すると付いてくるものと一緒だと思います。
無料で申し込むことが出来ます。
エリート購入日に即行で申し込んだので、現在到着待ちです。

「ライセンス移行ツール」は、アイマスやドリクラでアホみたいに買ってる人にはちと面倒くさいですねw
転送キットひとつでなんとかなればいいのですが・・・。

まぁ、滅多に居ないと思いますが、同じ様な境遇の人がいたら参考になれば幸いです。

(14:01)
Comments(0) | TrackBack(0) | |

2009年12月11日

本日(12月11日)、箱○マーケットプレースにて、

・魅杏の新曲「Real」
・理保の新曲「カンパイ☆LOVE」

以上2曲の公式PVver.Aが配信されたので、早速zoomeにうpしました。


ドリームクラブ 魅杏 「Real」 カラオケ Ver.A




ドリームクラブ 理保 「カンパイ☆LOVE」 カラオケ Ver.A





魅杏ちゃんの新曲は、ドリクラには珍しい今風な疾走感溢れる曲調となってます。
ダンスも、キレのある直線的なキビキビしたものになってるのが特徴的。

マリリンに歌わせても、凄く似合いそうな気がします。
玲香さんやみおが本気で歌っても、凄く格好良くなると思います。
本配信が実に楽しみな一曲です。


理保ちゃんの新曲は、セルフカバーとなる「カンパイ☆LOVE」です。
これの元ネタは、
双葉理保セカンドアルバム「Love Letters」に収録されている、「テンパイ☆LOVE」で、
これの歌詞をドリクラ版に替えたものとなってます。

理保ちゃんの曲らしく、歌・ダンス共にとても可愛らしいものとなってます。
個人的には、間奏部分で両手を前に出して交互に上下させる動きがツボにハマりましたw

こちらも、本配信で各ホストガールがカラオケ・カワオケでどの様に歌うのか非常に楽しみな一曲です。



さて、お次のDLC配信は15日で
これも有る意味みんなお待ちかねの、
【天使】【悪魔】【シスター】
の配信です。



ああ、どんどんゲイツが失われていく……。。。

(23:07)
Comments(0) | TrackBack(0) | |

2009年12月09日

本日18時頃、ドリームクラブ DLCカタログVol.5の第一弾配信が開始されました。


今回の配信はこれ


・StayWithMe! (800ゲイツ)
・愛しきHero! (800ゲイツ)

衣装
・メカニカルスーツ (400ゲイツ)
・メンズYシャツ (400ゲイツ)

アクセ
・バックパック (160ゲイツ)
・サーチ・アイ (80ゲイツ)
・モコモコスリッパ (160ゲイツ)

以上です。


自分は、全部買いました。

ただ、今回のうp動画では、使い勝手と見た目の都合上、
【メカニカルスーツ】【バックパック】【サーチ・アイ】
を着せてのPVはありません。

これらが似合う曲が来れば、そのときに改めて使おうと思います。


今回の投稿分は結構多いですw
その為に、全てエンコしてうpするまでにかなりの時間が掛かってしまいましたが、
漸くうpしたい動画全てを投稿出来たので、どうぞ。


◆StayWithMe!◆


ドリームクラブ 玲香 カラオケ 「StayWithMe!」 メンズYシャツ




ドリームクラブ 玲香 カワオケ 「StayWithMe!」 D3Pコンパニオン




ドリームクラブ 亜麻音 カラオケ 「StayWithMe!」 メンズYシャツ




ドリームクラブ 亜麻音 カワオケ 「StayWithMe!」 メンズYシャツ




ドリームクラブ 魅杏 カラオケ 「StayWithMe!」 メンズYシャツ




ドリームクラブ 魅杏 カワオケ 「StayWithMe!」 メンズYシャツ




ドリームクラブ るい カラオケ 「StayWithMe!」 メンズYシャツ




ドリームクラブ るい カワオケ 「StayWithMe!」 メンズYシャツ





◆愛しきHero!◆


ドリームクラブ 玲香 カラオケ 「愛しきHero!」 メンズYシャツ




ドリームクラブ 玲香 カワオケ 「愛しきHero!」 メンズYシャツ




ドリームクラブ 亜麻音 カラオケ 「愛しきHero!」 メンズYシャツ




ドリームクラブ 亜麻音 カワオケ 「愛しきHero!」 メンズYシャツ




ドリームクラブ 魅杏 カラオケ 「愛しきHero!」 メンズYシャツ




ドリームクラブ 魅杏 カワオケ 「愛しきHero!」 メンズYシャツ




ドリームクラブ るい カラオケ 「愛しきHero!」 メンズYシャツ




ドリームクラブ るい カワオケ 「愛しきHero!」 メンズYシャツ





これで全部になります。

つ、疲れた。。。=□O_

(23:54)
Comments(0) | TrackBack(0) | |

2009年12月04日

本日、箱○マーケットプレースにて、

・みおの新曲「StayWithMe!」
・ナオの新曲「愛しきHero!」

以上2曲の公式PVver.Aが配信されたので、zoomeにうpしました。


ドリームクラブ みお 「StayWithMe!」 カラオケ Ver.A




ドリームクラブ ナオ 「愛しきHero!」 カラオケ Ver.A





どちらも、既存持ち歌の雰囲気を踏襲していて、結構いい感じ。
新衣装も、大大大問題其の一の【メンズYシャツ】が来ることもあり、
9日の配信が凄く楽しみになりました。


早く玲香さんに着せて歌わせたいよーーーーーーーー!!!

(22:44)
Comments(0) | TrackBack(0) | |

2009年11月27日

本日18時頃、ドリームクラブ DLCカタログVol.4(11月分)の最後の配信が開始されました。


今回の配信はこれ

衣装
・プリティーキャット (320ゲイツ)
・ラブリードッグ (320ゲイツ)

アクセ
・おしゃぶり (80ゲイツ)
・スタイリッシュサングラス (80ゲイツ)
・アコースティックギター (160ゲイツ)
・鈴付き首輪 (80ゲイツ)
・うさぎの耳 (80ゲイツ)
・うさぎのしっぽ (80ゲイツ)
・うさぎの足 (80ゲイツ)
・狼の耳 (80ゲイツ)
・狼のしっぽ (80ゲイツ)

以上です。


今回は曲は無しで、衣装とアクセだけとなります。

自分はこの内、プリティーキャット・ラブリードッグ・鈴付き首輪だけを購入。
その他のアクセは、様子を見て気に入れば後で買います。


ドリームクラブ 玲香 カラオケ 「素直になれない」 プリティーキャット




ドリームクラブ 玲香 カラオケ 「Ride on time」 ラブリードッグ




ドリームクラブ 魅杏 カラオケ 「素直になれない」 プリティーキャット




ドリームクラブ 魅杏 カラオケ 「イケないLipStick」 プリティーキャット




ドリームクラブ るい カラオケ 「Glory days!」 ラブリードッグ




ドリームクラブ るい カワオケ 「イケないLipStick」 ラブリードッグ




ドリームクラブ 玲香 カラオケ 「絶対アイドル☆宣言」 プリティーキャット





今回の投稿分はこれで終了です。
次は、12月4日にマーケットプレースにて配信予定の、公式PVになるかと思います。

因みに、衣装に付けてるアクセが全部固定なのは、仕様ですorz


-----------------------------------------------------------
そうそう、本スレを見ていたら、
各情報サイトにて12月分DLCカタログVol.5の情報が載っていたので、リンクを張って置きますね。

GameSpot Japan
あの娘がYシャツに着替えたら--「ドリームクラブ」12月配信予定DLC情報を公開

電撃オンライン
『ドリームクラブ』ホストガールが素肌にYシャツ着てカラオケ!?

GAME Watch
ディースリー・パブリッシャー、Xbox 360「DREAM C CLUB」12月のDLC配信スケジュールを公開

4Gamer.net(4亀)
「ドリームクラブ」12月のダウンロードコンテンツスケジュールと内容を公開


(´゚ω゚):;*.ブッ
狂ってやがる。。。(←勿論誉め言葉)

流石D3P!
普通は考え付いても、決してやらない事を平然とやってのける!
そこにシビれる、憧れるぅぅうぅぅぅ!!!

てか、マジでこんなの大丈夫なんかね?
MSゲイツ的にも、CERO的にも・・・。

限界ギリギリに挑戦どころか、突破してるなぁ〜( ´∀`)

(21:39)
Comments(0) | TrackBack(0) | |

2008年07月01日

本日7/1、zoomeのデザインが刷新されました。

見た直後には、
これまで表面にあったランキング等の項目が消えていて、
思わず、『改悪だ!!!』
などと思ってしまったのですが、
そのあとちゃんとサイト全体を見直したら、右上の方にすっきりと別けられていました。
これにより、上位10動画を見るには手順が増えたものの、
以前でもそれ以下の動画を見るには結局別のページに行かなければならなかったので、
結果としてランキングがより広範囲に見易くなったと思います。


後、ログインが表面に来たのも地味に良いですね。
分かり易く、入り易くなったと思います。


そして、マイページ動画での話ですが、動画の表示領域が広くなったのは大きいですね。
変更前は、『そんな事言ったって、大して変わんないだろ〜』と思っていたのですが、
実際に広くなった画面を見てみると、全然違いますね。
640x480のプレーヤーは、流石に見ごたえがあります。


ブログ等への貼り付けに関しても、大中小と簡単に選べるようになり、貼り易くなりました。


今回の改変、全体として、良くなったのではないでしょうか?
私は結構良いと思います。


そんなところで、zoomeリニュ記念に?
私が普段お世話になっているサークルさんと、
最近見た動画やお気に入りをいくつか実験も兼ねて掲載して終わりにしようと思います。

[サークル]
ニコニコアイマス保管所
ニコニコ動画(SP1)
クリプトン公認!初音ミク、鏡音リンレン作品投稿サイト『TDKI』


しかしだ。個人的には、そろそろ上から二つのサークルは、ニコニコからの完全な脱却をしてもいいと思うんです。
いつまでもニコニコの補助的な立場ではなく、一個の、
アイマスならアイマス動画の投稿場所として、
MADなら昔のニコニコのような良きカオス空間として、
独立した正規の空間として確立しても良いと思うんですがね。

そっちの方が、こちらに投稿する意味合いや気分的なものが、少しでも変わってくると思うのですが・・・。
あんまり関係無いですかね?(´・ω・`)
まぁ、ニコニコ動画サークルは、パロディ的な意味でアリかも知れませんがwww



[動画:サークル]
【MAD】得体が知れない(ひだまりスケッチ×365)

やっぱ高画質はいいですよね〜

「コンピューターシティ」 by 真・美希・雪歩 60fps

まさか、zoomeでPerfumem@sterの元祖の一つであるこの動画を見れるとは思いませんでしたw

【合作動画】ニコマスメドレー 〜2008 春の祭典〜


[MAD] im@s 戦姫♡Brave!


THE IDOLM@STER WAKAMURA RECYCLE VOL.02 (meets Perfume)


ほぼ全部アイマスですみませんorz
それと、特に人が多く釣れそうなタイトルばかり扱ってすみませんorz
まぁ、こんなのがあるよってな事で一つ…。


[動画:マイページ]
【ひぐらしMAD】北条沙都子が「Ievan Polkka」を歌ったのですわよ


【ひぐらしMAD】ソウルブラザーに「Ievan Polkka」を歌わせてみた


ラストビーム(未完の完成)



(23:41)
|

2008年03月30日

さて、これまで二度に渡って、『無料のムービーコミュニティ "zoome"』についての記事を書いてきましたが、
ここいらで、実際の利用の仕方について、述べていきたいと思います。


それにあたって、初めは自分の感覚でやっていこうと思っていたのですが、
そんなものよりも、遥かに分かりやすく説明してくれている動画がzoomeに上げられていたので、
それをここに載せることで、説明に代えさせて頂きます。

全部で4部構成となっています。


zoome 非公式チュートリアル 第1回 〜閲覧編〜


zoome 非公式チュートリアル 第2回 〜テロップ編〜


zoome 非公式チュートリアル 第3回 〜マイクリップ編〜


zoome 非公式チュートリアル 第4回 〜投稿編〜


尚、これらの貼り付け動画は、真ん中の三角をクリックすると、その場で再生します。
三角の周りの動画部分をクリックすると、zoomeの動画ページへ直接行くことが出来ます。
その場再生は面白いっちゃ面白いのですが、
画質が悪かったり、テロップの字が小さく、ツブれていたりするので、直接見に行った方がいいかも知れませんw

・・・だったのですが、4月25日のメンテで、
ブログパーツ状態でもH.264で再生されるようになると共に、
動画其の物の解像度及び全画面表示を指定出来るようになりました〜♪

パチパチパチ。

これで、何時でもどこでも、zoome本サイトまで行かなくても手軽に高画質動画が楽しめますね!


と、こんな感じです。

完全に他人任せな内容で恐縮なのですが、これが一番良い方法なのだから仕方が無いw


zoomeの更なる発展を願いまして、今日はこれにて。

ノシ


沼の底を覗く

(22:26)
|
TVアニメ「ゆるゆり」応援中
ドリクラPV
亜麻音 「sweet×2☆summer」PV


みお 「StayWithMe!」PV


雪 「Hi!-Kin-goo」PV


玲香 「ステキなmagician」PV


魅杏 「Real」PV


るい 「イケないLipStick」PV


理保 「カンパイ☆LOVE」PV


ナオ 「愛しきHero!」PV
llowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" />

魔璃 「月の露珠」PV


アイリ 「TimeTraveler」PV